QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

ジョジョリオン #004 「soft & wet」感想 ついにジョジョリオンのスタンドが…!

jojolion04_0001a.jpg
 
康穂ちゃんがすごくヒロインしてたんですけど、何この可愛い。
以前2話読んだ後、友達とジョジョリオンの話をした時、彼がアホみたいに「康穂ちゃん可愛い!!康穂ちゃん超可愛い!!」とか興奮してたのを思い出すが、確かにこりゃ可愛い。何だよォ、とかの言い方が普通に可愛くてビックリした。
いや、だって荒木飛呂彦先生の女キャラの形容詞に、「可愛い」がつくなんて思ったことなかったから…。今までは「かっこいい」とか「男らしい」とか「エルメェス兄貴…」とかだったし。
 
(以下ネタバレあり。注意)
jojolion04_0007a.jpg
 
jojolion04_0007b.jpg
 
やべえ…やっぱ面白いなジョジョリオン…。
 
2ヶ月ぶりのジョジョリオンは前回から引き続き風呂場で謎の攻撃を受けてましたが、今月号でついにスタンド本体が発動。その名も「ソフト&ウェット」。
プリンスだー!!8部すげえな…。元ネタはプリンスの「soft and wet」ですけど、そういえば仗助の趣味って「ゲームとプリンスのCD聞くこと」だったなーと思い出す。4部からの継続といえば何となく関連性を感じないでもない。
「何かを奪う」のが能力のスタンドですが、普通に考えても凶悪な能力だな…。壁も蹴って破壊してたのでパワーB、下手したらAぐらいありそう。能力の汎用性といい破壊力といい相当強いスタンドですね。
プリンスが元ネタといえばジョルノのゴールドエクスペリエンスを思い出しますが、あれも強かったよなー。
 
jojolion04_011a.jpg
 
ジョジョリオンはどうもこの部屋の住人ではないっぽいみたいですが、一応ミスリードの可能性もあるので油断はできない。
今現在、上の部屋の304号室にいる男に攻撃されてますが、そいつが吉良吉影だとすると吉良は2部屋借りてるのだろうか? あるいは304号室の住人も殺してしまったのだろうか。
「対象の真上に立ってケガをさせる」と、「相手に印を付けて、その箇所を自由に動かせる」のが敵の能力みたいですが、離れると能力は発動しないらしいです。離れてても自由に出来たらもう詰んでる状況ですが、しっかし風呂場みたいにわざわざ狭い場所に女を待機させておびき寄せるとか、完全にこれ罠だったねジョジョリオン。
あと拉致られてる女の人が普通に色っぽくて、「まさか荒木絵でサービスシーンが描かれる時代が来るとは…」と驚きを隠せないんですが考えてみると8部は康穂ちゃんといい、なんかやたら可愛い女の子が多い気がする。(6部から目を反らせつつ)
 
jojolion04_0002a.jpg
 
康穂が部屋に戻るフラグを盛大にたててるんですけど、こういうところ凄く広瀬康一っぽい。もしかしたら事情があるのかも…とか気になって戻ってきちゃうみたいな。チープトリックの攻撃受けてた露伴のところに戻ってきたの思い出すわぁ。
 
ところで8部は日常系ギャグマンガ、と主張してやまない自分なんですが今回も何かおかしかったです。
 
jojolion04_0009a.jpg
 
jojolion04_0004a.jpg
 
明らかに異常な状況下なのに、頬杖ついて呑気にあーだこーだ言い始める主人公に戦慄せざるをえない。
 
jojolion04_0005a.jpg
 
どうかしてるぞッ!!?(どっちも)
風呂にいきなり潜り始めたのを「?」顔で見てたあたりでもう腹筋がヤバかったんですけど、ブクブク言い始めてようやく慌て始めるジョジョリオンが面白すぎてつらい。「オレェ」のセリフもなんか口癖になりはじめてるし、何この面白い水兵。
 
スタンドの発動で風呂場からの脱出に成功したジョジョリオンですが、次回は304号室の謎の敵と直接対決だろうか。予想としては敵に逃げられて「どうもこの街にはヤバい殺人鬼がいるらしい」と、4部を踏襲した導入部になりそうな気もします。
とりあえず今月も死ぬほど面白かった。やっぱいいわージョジョ。
 
P1060369a.jpg
 
あと、今月号のウルジャンでは付録としてジョジョリオン特製メモパッドがついてきましたがこれが遊び心いっぱいのアイテムで楽しい。
 
P1060373a.jpg  P1060375a.jpg
 
P1060377a.jpg
 
おかしくね? メモ帳なのに背景目立ちすぎじゃね? ヴチュゥゥゥゥゥウウとかの効果音があるメモ帳とかどうやって使えばいいんだ…。
でも面白かったのでメモ帳に億泰とか描いてみる。
 
P1060381a.jpg
 
馴染むな…。
 
P1060401a.jpg
 
吉良吉影とウェカピポの妹の旦那も描いてみる。
メモ帳の使い方として合ってるかどうかは分からない。
 
来月も楽しみです。
 
Category | マンガ系
   06:47 | Trackback:0 | Comment:4 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 名無しさん@ニュース2ちゃん [URL] #-
億泰なじみすぎwwww
  2011.09.23 Fri 22:49 [Edit]
  [URL] #-
絵うますぎ
  2011.09.24 Sat 00:33 [Edit]
  [URL] #-
上手いっつーか
ここまでが商品かとおもたわw

それにしてもホントに荒木先生の女性の裸は興奮しないなあ
  2011.09.25 Sun 01:11 [Edit]
  [URL] #5bR1LUow
個人的には6部FFも結構可愛いんじゃないかと思っていたりゲフゲフ
めっちゃ絵、うまいですねw
  2011.10.13 Thu 11:13 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/1083-992a1a83
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
