QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

今週の「國崎出雲の事情」 第八十ニ幕感想

izumo082_0004a.jpg
 
しょうがないにゃあ。オラ!!責任とってやるからケツだせオラ!!
 
 izumo082_0005s.jpg
 
新キャラの要くんはわりとダウナー可愛い系。
 
(以下ネタバレあり。注意)
サブタイのなんてったってアイド~ルとは小泉今日子がそのアイドルとしてのアビリティを燃やし尽くさんとばかりに発揮していた80年代中盤のヒット曲ですが、たしか僕も幼稚園ぐらいの時にこの曲を聞いて踊りまくっていた記憶があります。あとチェッカーズね、チェッカーズ(年がバレる)。
 
前回で出雲がコケて抱きついてしまい、その結果としてパパラッチされてしまったのはの八薙要。このポストyoutube時代にアルバムミリオン達成とか相当の売れっ子なんですけど、そりゃパパラッチも目を光らせるわ。
ステージでマイクを握り締める要くんは、何かアイドルオーラ全開と言った感じですがむっちゃキラキラしとる。

◆ 第八十ニ幕 なんてったってアイドル!?
 
izumo082_0002a.jpg
 
現役アイドルにしてアルバムはミリオン達成という、おい!すげえ売れっ子じゃねえかこれ!!!
このポストyoutube時代にアルバムミリオン達成とか相当の売れっ子なんですけど、そりゃパパラッチも目を光らせるであろう。まあ実際はコケてしがみついただけなんですが路地裏で抱きつきともなれば、誤解を生むには十分なシチュらしい。
 
izumo082_0004b.jpg
 
というわけで掲示板も荒れ荒れだー、の人気アイドル八薙要くんは現在ゴシップ騒動真っ最中。あと起きろテキーラ。
前回、ゲームセンターの帰りで偶然出雲がコケてしがみついたところをパパラッチにフライデーされ、「熱烈ハグ!」という見出しとともに週刊誌に載ってしまったことが原因のスキャンダル24時。
生徒会室に呼ばれ、要くんに今回のことを責められる出雲ですが、桐矢センパイが「私はこーゆーの気にしないけど」とか言っててちょっと吹く。ちょっとは気にしようよ若手トップ映画俳優。あとテキーラはいい加減起きろ。
 
izumo082_0003a.jpg
 
初めてをね。
 
izumo082_0004c.jpg
 
奪ったからね。
 
izumo082_0005a.jpg
 
責任をね。
 
よくわかんないけどさっきからエロワードがいっぱい流れてる気がする。
気のせいかもしれない。気のせいじゃないかもしれない。しょうがないにゃあ…。オラ!!責任とってやるからケツだせオラ!!
 
izumo082_0006a.jpg
 
要くんが要求してきた「責任のとりかた」とは、じゃあ服を一枚づつ脱いでもらおうかな、というものではなくどうやらこれから開催される特別公演に欠員が出たのでそこに出雲も出演してほしいというもの。普通だ!!すごい普通だ!!なんだよ期待しちゃったじゃんよ!!
責任とって、とかいきなりいうからエロ同人誌脳のrabitbikeさんは正直エロいことしか思いつかなかったんですが、こういうところで汚れてる自分を自覚するのはちょっと悲しくなりますね。でも俺は悪くないと思う。
 
izumo082_0006b.jpg
 
関係ないですけど、たい焼きを頬張るいっくんに(そんな大きいのを頬張りやがって…)と興奮するのはさすがに自分でもどうかと思った。でも俺は悪くないと思う。そのまま飲み込んで…ぼくの鯛焼き…とかアホな感想書いてもしかたがないレベルですよこれは。
 
izumo082_0007a.jpg
 
とりあえず話を戻すと、四馬鹿たちは意外にもそこまで反対する様子はない感じ。
いろんな舞台を経験するのも芸のこやしになる、という松樹の意見もそうですが、どうやら一番の理由は要くんは桐矢センパイや禄くんみたいな危険な感じはしないから、というのが大きい理由らしい。
 
izumo082_0007b.jpg
 
なるほどな!と納得しかけたんですがよくよく考えてみれば桐矢センパイみたいに初っ端から全裸で「キミが欲しいんだよ」、とか禄くんみたいに「灰皿でテキーラ飲めよジョジョリオン!!」とか言う(言ってない)キャラのほうが一般社会的にはレアじゃね? たぶん四馬鹿たちは桐矢センパイと禄くんの強烈なキャラのせいで色々とフィルターがかかってると思う。生徒会室に対して。
 
izumo082_0008a.jpg
 
とりあえず「責任をとる」という形とはいえその特別公演には前向きの様子。
アイドルと共演するなら歌の練習しといたほうがいいんじゃない? と玄衛さんから提案がありますが…。
 
izumo082_0008b.jpg
 
さすが紗英さま、本格的だぜ…。その衣装どこから持ってきたんだろう。
 
izumo082_0009a.jpg
 
歌の練習のためカラオケに行ってみる一同ですが、その部屋そこまで狭くないと思うんよ兄貴。
そういえばツッパってたころは友達いなかった兄貴ですけど、もしかしてカラオケ初体験だったりするのだろうかこの人は。カラオケは楽しいぞー兄貴。パセラに行ったらハニトーだぞ兄貴。
 
部屋の狭さに文句タラタラの兄貴ですが、紗英はといえばこの機を逃さん!とばかりにさっそくデュエットに誘うという。チャンスは逃さない男!栂敷紗英!!
 
izumo082_0009b.jpg
 
わりと冷たい反応で返されてました。あぁん。
しかしテキトーに曲いれちゃったよ~という玄衛さんのナイスアシストによりデュエット曲が 、
 
izumo082_0010a.jpg
 
デュエットどころじゃねえ。
 
izumo082_0010b.jpg
 
紗英さまはなんか悶えてて歌えません!意味ねーな!デュエットの意味ねーな!
心臓が痛い、とまでぬかしはじめた紗英のノックダウンによりいっくんのソロ曲となってしまった様子のカラオケですが、「だっておもしろいんだもーん(紗英が)」という玄衛さんは多分こうなるであろうことを完全に分かってて曲いれたよねこれ。アシストっていうかキラーパスだ。
 
一方、あんまり盛り上がってない感じの菅原屋兄弟ですが、せっかく来たんだし~とマイクを勧めるいっくん。
松樹さんは「曲知らん」とパス。そして兄貴はというと「オレ様が歌なんかうたうかよ!」と冷めた様子ですが…。
 
izumo082_0011a.jpg
 
カラオケ番長降臨だー!!
ほら…梅樹さん友達いなかったし…。たぶんカラオケとか初体験だし…。一番文句言ってた人が一番ノリノリになるというとてもわかりやすい展開ですが楽しくなっちゃったのかい兄貴。マイク握ったら離さないのかい兄貴。
一応、タンバリン持って盛り上げてる様子の紗英さまがいい人すぎて笑った。
 
izumo082_0012a.jpg
 
松樹さんは退散中。
「パスだと言ったのに兄貴は誘ってくるし…」と愚痴る松樹ですが、デュエットしようとしてたのか兄貴…。たぶん初めてのカラオケでテンション上がっちゃった系であろう。
そしてカラオケ屋でも流れる八薙要のPVですがミリオン達成は伊達じゃないぜー。しかし松樹さん、そんな要くんのPVを見て「どこかで会った気がするんだけどな…」と何やら気になることを。まあ同じ学校だし、どこかですれ違ったんじゃないかとスルーされそうになる話題でしたが…。
 
izumo082_0014a.jpg
 
ああ、なるほどね…。なんか分かっちゃったよ俺。
というわけで出雲の出る「特別公演」とやらの内容が判明しましたね。アイドルのステージを手伝うなら女装とかないよねー、よーし、歌の練習とかしちゃうぞー! → どう考えても女形スキルが求められてるよ…。
といういつも通りすぎるお仕事らしいです。
 
izumo082_0015a.jpg
 
しれっと言うなあ!要くんは!!
嘘は言ってないが、必要なことも言ってない。これが大人の交渉術というものだよ出雲くん、フフフ…。みたいなあくどい営業っぽい要くんですが、わりとそういうキャラ好きよ俺。
要くんの事務所には出雲の友達二人もいるため、バレたらどーすんだよーと心配する出雲ですが、ミスさえしなければ大丈夫という要くん。要くんは多分いっくんのドジっ子属性を甘く見過ぎてると思う。というかそもそもこの騒動が始まったきっかけだっていっくんの「路地裏でドキッ☆コケて抱きついたらパパラッチに撮られちゃった」イベントが契機だったはずですが、いっくんはもうね、たまにウルトラCのドジっ子っぷりを見せてくれっからね…。
 
izumo082_0016a.jpg
 
ここらあたりの要くんの行動原理も気になるんだよなー。
自分にも他人にも間違いを許さない要くんですが、仕事にマジメでいいんですけど何か理由があるような気もする。「完璧なアイドル」という像を自分の中で作り上げ、それをトレースすることに全力を傾けてような要くんですが、「そんなに気ぃ張ってたらお客さんも楽しめないぜ?」とは出雲の弁。
 
izumo082_0017a.jpg
 
あ、言質とられてた。すげえな要くん!!交渉スキルたけえな!!
 
izumo082_0018a.jpg
 
さらに出演キャンセルした場合の損害分まで匂わせていっくんを追い詰める要くん。いっくんは歌舞伎廃業=路頭に迷う=自分が夜の蝶になって稼がなきゃ…!というどこの昭和だ、な思考回路を持ってるのでわりとこういう路線で攻められると弱いのです。
 
izumo082_0018b.jpg
 
そんなわけで割と今回こそ自分の正体がバレちゃうんじゃないか的な危険がいっぱいの特別公演に出演せざるをえなくなったいっくんですが、多分舞台じゃまた女形をやる羽目になりそうですねー。
アイドルとの共演ということで、古典とは違った舞台になりそうですが衣装はどんなものになるんでしょうね。期待!
 
Category | 國崎出雲の事情
   23:59 | Trackback:0 | Comment:14 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 中野 [URL] #JalddpaA
僕の鯛焼きwwww
素敵な表現に爆笑させていただきました。

鯛焼きwwお腹痛いです!

次回も楽しみにしていますw
  2011.09.16 Fri 14:54 [Edit]
  [URL] #-
アイドルの舞台に参加と聞いて思わず真っ先に

いっくんが小林幸子のような衣装を着たり
タッ●キーや堂本●一ばりにワイヤーフライングする姿を想像した私はどうしたらww
  2011.09.16 Fri 15:46 [Edit]
 未来 [URL] #-
アイドルと歌舞伎コラボって…

もしやいっくんがミニスカに振り袖羽織って!?…みたいな?
(ゲッサンの漫画でバンドだかでこーいう子いましたねw)
  2011.09.16 Fri 17:57 [Edit]
 知香 [URL] #cwHBdaMk
すっかり、カラオケにはまっちゃってる梅樹君がなんか微笑ましいです。ノリノリだよ!;要くんは、なんか「完璧」にこだわってるみたいですが、過去になんかあったんですかね;杏里ちゃんみたく元は、グループでやってたんだけど・・・とかなんでしょうか?

國崎屋の面々は、今回、公演中に舞台裏から応援・・・ではなく、ちゃんと席取って出雲君を見たりするんでしょうか?その場合、出雲ー!!ってテンションハイになっちゃって、まわりのお客だけでなく兄弟子たち(おもに冬政さん)にも、冷たい目で見られる八雲さんを想像してしまいました・・・;
  2011.09.16 Fri 19:47 [Edit]
 わたさん [URL] #-
うわあ、要くんかわいい!
ふむむ、コミック収録が早くも待ち遠しいですww

紗英さまが、あんまり馬鹿なので可愛く見えてきました。
きっと私の目がどうかしてるんだ!!

  2011.09.16 Fri 20:41 [Edit]
 ライ [URL] #hRcVycGk
(2重投稿になり記事の消し方分からなく
  2011.09.16 Fri 21:46 [Edit]
 ライ [URL] #hRcVycGk
兄貴可愛いです。

今回新キャラに危害加えられることは少なそうですね。
バレそうになることに話がいくんでしょか・・・・・・

うにゃ  2011.09.16 Fri 21:46 [Edit]
 わんコ [URL] #-
管理者だけ表示やめます。自分も見れないんですね・・・

要くんの口調だ可愛すぎるのですがどうしたら良いですか?
やっぱりこの子好きだわ。前髪うざいけど←

あと注目すべきはカラオケの梅樹さん。
ノリノリですね。
この人、CV谷山さんですよ?
超美声じゃないですか!!
プリンスさまですよ!
残念ながら、他の声優さんはよく知らないのですが・・・
(たしか沢城さんはあまり歌ウマではなかったような・・・)

トークショーは岸尾さんと小林さん(+α)が来るみたいで、楽しみです。
  2011.09.16 Fri 23:06 [Edit]
 くっきー [URL] #aIcUnOeo
いっくん、要くんの初めて奪っちゃった、きゃっ(/ω\)
要くんの責任取らないと、きゃっ(/ω\)
みたいなテンションどうしようwww
要くんの言う責任が普通すぎてちょっとテンション下がった私を誰か殴ってくださry
中学校デビューさんの時差ボケに吹きましたwww
いつになったら治るのwwwww

カラオケのシーンで梅樹さんが持ってる本に「だむ」って書いてあるのは何故?w
あ、もしかしてカラオケ屋さんに行ったことある人だったらわかるネタだったんでしょうかww

ジャ○ーズがやる歌舞伎といったら、やっぱ斬歌舞伎とかなんでしょうか(・ω・`)
やっぱり衣装が気になりますね(笑)
来週も期待です!!
  2011.09.17 Sat 07:59 [Edit]
 マンタ [URL] #-
はじめまして、マンタといいます。
毎週楽しく感想読ませていただいています。

rabitbikeさんの感想はいつも自らの欲望に忠実ですね!
誰だって、いっくんが相手ならデュエットどころじゃありませんよw
次回も楽しみにしています!
  2011.09.17 Sat 18:59 [Edit]
 訓練された変態 [URL] #-
はい、私も「責任を取る=大人の時間」だと思ってやまない紳士の1人です!
「初めてを奪う」などなど意味深なセリフの数々で読者をソノ気にさせておき、普通の展開で焦らすひらかわ先生マジ女王様だと思う今日この頃です。
しかし・・・焦らしプレイの後には、お色気ハプニングが待っていると相場が決まっているのです。楽しみに待ちましょう紳士の皆さん。
まあ、本当に聞きたいのはベッドの上での歌声なんですけどね(殴  2011.09.17 Sat 20:34 [Edit]
 Mira [URL] #-
わー、いっくんとのデュエットは、ご褒美でもあり理性との戦いでもあり、ですね。誘っておきながら歌どころじゃない紗英様に笑いました。押すのはいいけど、押されるとダメですねー。玄衛さんもさすが(笑

アイドルと歌舞伎、めっちゃ内容が気になって仕方ないです。蓮君たちもいるので、どんな風に絡んでくのか楽しみです。
  2011.09.17 Sat 21:19 [Edit]
 D [URL] #-
ドラマCDの粂寺先生役の声優さんが画伯こと小林ゆうさんでワロタw
そして柚葉はキタエリだと…!?
  2011.09.21 Wed 00:13 [Edit]
 Bep [URL] #YqzQT8Bs
桐矢先輩、「私はこーゆーの気にしないけど」って、それもしかしていっくんのこと誘ってる?
私にはいつ抱きついてきてもOKよ!むしろ抱きついて!!みたいな

ところで、禄編が終わってから久々のいっくんの花魁が見れそうで期待が高まりますが、
やっぱり相方の要くんは、隈取りとかしちゃうんでしょうか?
ジャφーズ的にはあまりよろしくないような・・・
  2011.09.23 Fri 16:00 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/1080-298c6a49
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
