QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【waltz感想】これ…予想できた人いるの…?(後半の展開に死ぬほど驚きつつ) 伊坂幸太郎×大須賀めぐみ ゲッサン10月号 tempo24

waltz24_0022aa.jpg
 
ねぇ…何でこの漫画、毎月毎月どんでん返しするの…?
普通、ストーリー物で言ったら最後の最後、クライマックスで「伏線が回収されて読者が驚くようなドンデン返し」が1個あれば、それは「驚愕の展開」っていうことになるじゃない…。
だって毎月毎月、感想で「今月はヤバかった」「今月もヤバかった」ばかり書いてたらお前驚いてばっかりだな、みたいな感じになるじゃない。それしか感想書けないのかよ、って思うじゃない。
でもwaltzに限って言えば、本当にヤバいとしか言いようがないのです。
今月も読んでて死ぬかと思った…。鼻水出た…。
 
伊坂幸太郎原作、殺し屋たちの物語は今月もアクセルべた踏み。
大須賀先生の絵と演出が留まるところを知りません…。今月後半の展開にぼくはびっくりして死にました。びっく死です。
 
あと蝉がデレてました。と思ったら岩西もデレてました。
何を言ってるかわからねーと思いますが、僕も何を目撃したのか分かりませんでした。何あの顔。
 
(以下ネタバレあり。注意)
◆ (すごくかみくだいた)前回のあらすじ
 
waltz23_0036c.jpg
 
・コンビニ店長、蝉にパワハラ&店長ビンタ炸裂。バイト教育の賜物か。
・革靴投げ選手権開催。的はコンビニ店長の頭でざる。
・「俺のコマ」呼ばわりされた蝉、何故か目がぐるぐるに。
・岩西はいきなり何を言ってるんだろうと思いました。
・好き勝手していいのは俺だけだかんな!って言ってるのかなあと思いましたマル。大人の世界ってよくわかんないね。
・そういえばゲッサンバックステージでの岩西は、蝉のケツを鷲掴みにしてたけど、いくらなんでも好き勝手しすぎだと思いましたマル。大人の世界はすごいね。
 
 
 
◆ 今月の蝉と岩西
 
waltz24_0001a.jpg
 
先月号で見事な革靴投げを披露した岩西ですが、当てられて痛そうに頭をさすさすしてるコンビニ店長が何となく可愛い。痛かったんだろうなあ。まあ相当クリーンヒットしてたしなあ。
 
というわけでとうとう役者が揃った沢ノ森ロッジ。
裏で密かにコンビニ店長と手を組んでいたらしい岩西ですが、不在のあいだ蝉はもうヤサぐれるわ泣きそうになるわブチギレだわで大変だったんだからね!ぷんぷん!! みたいな感じ。
考えてみると岩西が病院行くと言って音信不通になってからというもの、あのホテルでの「驚愕!ベッドの上で少女漫画の主人公みたいになる殺し屋!」という読んでるこっちがビックリだよ!!のシーンを皮切りに、それから蝉は「岩西いない~。岩西どこ~」と探しまくってたわけで、それが17話でしたから、読者の連載時間的には大体7ヶ月ぐらいずっと蝉は岩西を探してたわけになるのかー。長えー!!
 
waltz24_0001b.jpg
 
そういうわけでようやく飼い主、じゃなかった岩西に会えた蝉。岩西!!岩西!!
 
waltz24_0002a.jpg
 
岩っ…お前っ…何っ…!!とか相当ドモりまくってる蝉ですけど落ち着け!!!どんだけ焦ってんだよ蝉!!!
ちょっとこの蝉はわんこすぎる。読者の体感時間的にも長かった岩西音信不通期間ですが、この岩西登場は蝉にとっても予想外だった様子。でも蝉はちょっと興奮しすぎだと思う。不在タイムが長すぎたんだ…。いや、作中じゃそんな経ってないはずですけどね。
 
前回では、勝手に蝉に依頼をしようとしたコンビニ店長を牽制するかのごとく、強制的に話を止めさせた岩西(革靴で)。
「すっこんでろ」と凄む岩西は、どうやら仲介業者の自分をすっ飛ばして、勝手に殺し屋を使おうとする依頼人にご立腹のようです。
なるほどなー、仲介業者の自分を蔑ろにされたら立場がないもんなー。
そうか、そうか。だから岩西は不機嫌なんですね。いやー前号でコンビニ店長をめちゃくちゃ睨みながら「これ俺のコマだから!!好き勝手すんなや!!」とか言ってるから、rabitbikeさんちょっと勘違いしちゃったですよ。仲介業者にとっての殺し屋、という意味なら「俺のコマ」発言も別におかしくないですよね。ごめんね岩西さん。今までの行動が行動だったもので、てっきりまたイヤらしい意味か何かかと思ってました。ごめんね!
 
waltz24_0002b.jpg
 
だから、これはあくまで「仲介業者」としてこの「殺し屋」は俺のもの宣言であって、おかしいことはない、と思う。たぶん。
でも手首握って引き寄せて、「俺がいる」とかアピールする必要はあったのでしょうか。僕にはわかりません。わからないことばかりです。
というか再登場してからなんか積極的だなオッサン!! アンタ昔「殺し屋なんて使い捨てだぜー!!ゲッヘッヘ!!」とか言ってたじゃないですかー!!ゲッヘッヘとは言ってないけど。
 
そんなわけで、コンビニ店長に対して場の主導権を握っているのは俺だ、とばかりに厳しい言葉を投げつける岩西。「すっこんでろ」とかのセリフまで出て、どうやらコンビニ店長との共同戦線は思ったよりも一触即発の匂いを孕んだ、互いの利益に害が出るようなら即手を切ってもおかしくないような関係らしい。まあ、ちょっと前まで殺しあってたしなあ。
 
waltz24_0003a.jpg
 
岩西、絶対「うまいこと言った」とか思ってる。
そういうのがオッサンなんだよ岩西。親父ギャグすれすれなんだよ岩西。(このブログの感想でも似た様なことばっか言ってんじゃねーか、という意見はおいておく)
 
waltz24_0003b.jpg
 
ロッジに戻ってみればチクタク姉さんは殺されているし(岩西はチクタクと帽子卿の共犯関係の証拠を探していたらしい)、蝉には勝手に言い寄っているしで、コンビニ店長に革靴投げたのも岩西の不機嫌ゆえの行動なのだろう。
しかしコンビニ店長も強気。
 
waltz24_0004a.jpg
 
おお…両者譲らずだな…。
コンビニ店長的にも「消したい存在」である帽子卿、そして首折り男、(もしかしたら岩西たちも)が一同に会するこの千載一遇の場面で、主導権を岩西に握られるのは望むところではないんだろうな。
しかし岩西はさっきからわりとキレキレであるという。
 
waltz24_0005a.jpg
 
蝉が一人で緊張してるぞー!!!
恫喝しあってる2人は全く汗ひとつかかない涼しい顔なのに、蝉が一人だけ緊張しててちょっと笑った。蝉!!!これはたぶん主導権争いの軽いジャブみたいなもんだから!! ダメだ…蝉がいい意味で素直すぎる…。
 
waltz24_0006a.jpg
 
コンビニ店長と一度電話で話したことがある蝉。
そういえばあの時は「岩西が殺されるかも…」とか思って心にポッカリ穴が開いたあげく砂をザーザーこぼしてたのは記憶に新しいところですが、あれわりと決定打だったよね。蝉が「岩西の存在の大きさ」を自覚するという点で。
 
waltz24_0006b.jpg
 
そんなわけでどういうことだよ岩西ー!!心配したんだぞ岩西ー!!
 
waltz24_0006c.jpg
 
すみません!!イチャイチャするのは外か事務所の中でやってくれませんかね!!
おかしいよ…この蝉さん前号とか前々号とかでめちゃくちゃキレ顔披露してたのに、岩西来たら即これもんですよ。どうなってるの…。
前号のキレ蝉からのギャップでもはや笑うしかないですが、とにかく岩西が来たらなんか蝉さんのご機嫌が治って耳ひっぱられても「い゙~~~っ…」みたいなギャグ顔ですましちゃうんだよ!!!俺だってまさかこんなに早く機嫌が治るなんて思ってもいなかったよ!!!
いや、絶対「今までどこに行ってた岩西ィ!!」とか言って一発ぐらい殴るかな~とか思ってたんですけどね。即デレ!!びっくりだよもうマジで。
 
waltz24_0006d.jpg
 
そして明かされる、あの電話の後の二人の話し合い。
 
waltz24_0009a.jpg
 
ああー!そうか!! 以前読んだ時はコンビニ店長=帽子卿だと思ってたので、電話で蝉が言った「この事件の不自然さを依頼人に伝えろと、首折り男が言っていた」というメッセージはただ単にコンビニ店長=帽子卿への宣戦布告だと思ってたけど、コンビニ店長≠帽子卿という事実が判明すれば、まったく別の意図を持ったメッセージになるのか!!
うわぁー、すげえ…ちょっと震えがきた…。
 
waltz24_0010a.jpg
 
自分の存在が知られていることを、蝉の電話から確信するコンビニ店長。
したがって今の蝉の電話は、コンビニ店長にとってみると首折り男からのある提案に聞こえる。その内容とは、「手を組もう」というもの。
 
waltz24_0010b.jpg
 
首折り男が狙っているのは帽子卿。だけどチクタクが邪魔で手が出せない。
岩西と蝉が狙っているのは首折り。だけどチクタクが邪魔で手が出せない。
コンビニ店長が狙っているのは首折り男と帽子卿。だけどチクタクが邪魔で手が出せない。
 
waltz24_0011a.jpg
 
岩西は悪い顔させたら天下一だな!!悪いやつだな!まったく!
ここは一時的に手を組み、チクタクを始末する。その後のターゲットが互いを狙うものとなろうが、とりあえずここは手を組んで一番邪魔なチクタクを始末しようという、首折り男からの提案に違いない、と察したコンビニ店長。それによってここにコンビニ店長-岩西・蝉-首折り男という同盟が一時的に組まれたみたいです。
それであのチクタク襲撃につながるわけか。
 
でもそのメッセージを蝉に託したのって苺原くんじゃん…?
苺原くんはそこまで読んでそのメッセージを蝉に託したのだろうか? というか苺原は最近謎の行動が多いけどそもそも「この事件には不自然な点がある」という事実、つまり岩西たちの依頼人が「普通のコンビニ店長ではない」という事実にどこから辿りついたんだ…?
 
tempo18より
waltz18_0031a.jpg
 
18話で、苺原が蝉に「依頼の不自然さ」を語った時は、帽子卿=コンビニ店長だとばかり思ってたので、苺原くんの情報のソースは桃、あるいはマネージャーから帽子卿の情報を聞いたのかな、と思ってたんですが事実はコンビニ店長と帽子卿はまったくの別人だった。
しかもコンビニ店長は自分の正体を巧妙に隠していて、帽子卿と似た(本当はこっちがオリジナルだけど)殺しをする殺人鬼だということは知られていない。帽子卿の方は大藪さんに気づかれてたりしたみたいですが、コンビニ店長の正体を知っている人間はほとんどいないだろう。だとするとそんな情報を桃やマネージャーが知っているとも思いにくい。
苺原は一体どこから、コンビニ店長の不自然さについての情報を得たのだろうか。
うーむ…、なんか今になって考えるとあの蝉と苺原の対面でのやりとりシーンが、思っていたものと全く違うことになってきた気がする…。
 
waltz24_0013a.jpg
 
首折り男は帽子卿を始末したがってる。そんな彼の向かう先は沢ノ森しかない。
と首折りの行動を予想するコンビニ店長ですが、そういえばここも疑問なんだよなあ。なんで苺原は沢ノ森の情報を知っていたんだろう。
この情報は桃から聞いた?でも桃ってチクタクは知ってても帽子卿のことについて何か言ってたっけ?知ってるのか?
うーん。
 
waltz24_0014b.jpg
 
そういえば今月号、まだ一言も喋ってない苺原。
ちょっと不気味な感じすらしてきますね。
 
waltz24_0014a.jpg
 
とまあ、そういうわけで置いてけぼりにされてた蝉です。
 
waltz24_0015a.jpg
 
ちょっと怒ってます。
怒った時の蝉は「文明の利器」とか難しい言葉も使えるのです。事務所で国語辞典を読んだ甲斐あったぜー!! rabitbikeさんは蝉をなんだと思ってるんですか。
  
岩西がいなかった間、心配してかけずり回って沢ノ森までやってきた蝉。どうして電話しなかったんだよ!!!とお怒りモードか、あるいは寂しかった反動か岩西に当たる蝉。
おお!来るか!?一発くるか!? 岩西がいなかった間、乙女になったり荒れてたりブチギレてたり忙しかったもんなあ。こりゃ一発ぐらい殴られても岩西さんは仕方ないであろう。いいぞ蝉!!やっちまえ!!ハハハ。
とか、この時の僕はのんきにもそんな事を考えていました。
 
でも僕は忘れていたのです。
蝉のチョロさを。
岩西の対蝉ジゴロっぷりを。
 
 
 
◆ 今月の「なにこれ」
 
waltz24_0016a.jpg
 
わかってたぜ…。
初手からノックアウト級のコークスクリューを繰り出す岩西。
うおおおおおおおお!!!!やめろぉ!!蝉は信頼とかそういうのに弱いんだぞぉぉおおお!!
 
waltz24_0016b.jpg
 
あ、ダメだ。一発でやられた。
 
waltz24_0016c.jpg
 
電話なんて十中八九盗聴されるから、メモと伝言を残したという岩西。
お前がコンビニに来るのなんて…わかってたんだぜ…?
 
waltz24_0017a.jpg
 
あ、ダメだ。この蝉さんはもう懐柔されてる。ぐにゃぐにゃだよ!!
腰ガクガクですやん。ノックアウト寸前ですやん。
信頼とか信用とか、たぶんそういうのにめちゃくちゃ弱いであろう蝉。岩西からの「お前は必ずここに来る」という、裏を返せば「信頼している」という意味にもとれる言葉に瞳孔開いて赤面という事態に。
おおい!!!怒ってたでしょ!?さっきまで怒ってたでしょ!?っていうか先月号とか色々ブチギレ超ご機嫌ナナメだったでしょ!?
なんで蝉さんは岩西の一言ですぐ機嫌が治るん…。
 
しかしさらに留まるところを知らないのは岩西の対蝉スキルであった。
 
waltz24_0017b.jpg
 
出来て当然だよな…。
 
waltz24_0018a.jpg
 
プロの殺し屋にはな…。
 
waltz24_0018b.jpg
 
え?何つった? 今何つったの?
 
waltz24_0020a.jpg
 
うわああああああああああ!!!!!!蝉がああああああああああああ!!!!蝉が何か完全に落ちたああああああああああああああああああああああああ!!! おかしい…おかしいよこんなの!!! 即落ちじゃねえか!!! もう完全にやられてんじゃねえか!!!
 
岩西、沢ノ森まで自力でやってきた蝉を「プロだ」と褒めて認める!!頭なでなでしながら!!なでなでしながら!!!おおい!!岩西ィ!!!ここでそれは卑怯だろ!!!落ちちゃうだろ!!蝉落ちちゃうだろそりゃあ!!!
というか蝉もなんだその顔…。
 
waltz24_0020b.jpg
 
変な顔っていうかもはやイキ顔でしたけど。
照れ隠しでバッカじゃねえの!!とか言っちゃう蝉さんですが、すいません!!コンビニ店長と苺原くんと帽子卿はこのラブコメみたいなの見せられてどういう反応したらいいんですかね!! なんでここだけ2人だけの世界みたいになってるんだろう。いるんだって!!他の人もいるんだって!!自重しろって!!!
 
waltz24_0021a.jpg
 
コンビニ店長その他がどういう感じでこのコントを見ているのか、すごく気になるところですがこれアレじゃん。「やんやん!バカ!!心配したんだからね!!」みたいなアレじゃん。
苺原くんあたりは一言も発してないがたぶん(何やってんの…)ぐらいは思ってると思う。すまんね、わりとバカップルなんですよ、もう言い訳できないぐらいの。
 
 
 
◆ 今月の帽子卿カワイソス
 
waltz24_0021b.jpg
 
というわけで、蝉と岩西のバカップル空間に我慢できなくなったか、あるいは全ての種明かしをされ、首折り男も岩西もコンビニ店長も全部グルになった自分を狙っていたことを知ったからか(いや、こっちだど思うけどさ)、ついに精神の均衡が破れて泣き始める帽子卿です。っていうかマジ泣きだこれ。
 
waltz24_0022a.jpg
 
身も蓋もない吹いた。
 
waltz24_0024a.jpg
 
もう帽子卿を襲う全てが面白すぎて辛い。
邪魔って言われたよ帽子卿ー!! 初登場時とか大藪さんを追い詰めてたときの強キャラ臭はもはやどこにもないよ帽子卿ー!! 全員に「お前、邪魔」って言われたらそりゃこうなるよなあ。帽子卿は泣いていいと思う。
 
waltz24_0024b.jpg
 
「ヒィィ!!」と一目散に逃げる帽子卿ですが、逃がさん!!とばかりに追う苺原くん。
 
waltz24_0025a.jpg
 
そして更にそれを追う蝉。チクタクがいなくなった今、ターゲットは帽子卿と首折り男の2人になった蝉ですが、表情からもやる気が漲っててなんかもう元気いっぱいで吹く。そんなに嬉しかったのか蝉…。
 
waltz24_0025b.jpg
 
waltz24_0026a.jpg
 
たぶん蝉にしっぽがあったら、すげえ勢いでブンブン振りながら答えているであろうやりとりですけど、もういい加減にしろよお前ら!!さっきのやり取りでもうお腹いっぱいだっつーのに、まだやんのか!!ケンカして仲直りしたあとのカップルかお前ら!!
 
waltz24_0026c.jpg
 
さすがのコンビニ店長も一言言わずには済まなかった様子。
「何をどう言えばあの子が動くか、わかってやってるんだろう」と揶揄するような響きですが対する岩西はと言えば。
 
waltz24_0026d.jpg
 
おい、こっち向けよオイ。
どうせアレでしょ? 今まで殺し屋とか使い捨てぐらいにしか思っていなかったのに、なんか今のやりとり自然にやってたな…とか気づいて、自分の心に戸惑ってるとかそういうアレでしょ?
今までの「殺し屋なんて使い捨て」と考えていた岩西ならニヤリと笑ったりして誤魔化すと思うんだけど、「…さあな」と言葉を濁すあたりに、自分の変化に気づいて愕然としたり戸惑ってるような感じを受けましたマル。
たぶん岩西、蝉と仕事すんの楽しくなっちゃってきてるよねコレ。
 
waltz24_0029a.jpg
 
しかし帽子卿もむざむざやられはしない!とばかりに追ってくる苺原へ廊下にオイルを撒いて抵抗。
「チクタクに捨てられようが、旧友に裏切られようが、殺し屋に狙われようが、僕は死なない!」
 
waltz24_0026b.jpg
↑ 旧友
 
裏切るっていうか、元々何かあったらアナタのこと殺す気満々の旧友でしたけどね。
監視までしてたしね。あれ…なんでだろ。ちょっと泣けてきたよ俺。帽子卿、友達だと思ってたんだ…店長のこと。店長はどう思ってるかわかんないけど。っていうかもう一回言うけど、何かあったら帽子卿のこと即殺す気満々だった店長ですけど。そして今、殺し屋に依頼して帽子卿のこと殺そうとしてるんだけどね。ハハハ。
 
waltz24_0030a.jpg
 
拳銃を乱射する帽子卿。火と銃弾にせばまれて、近づくことができない苺原と蝉ですが、帽子卿はますますヒートアップして「折ってみろよ!!首折り男ォ!!!」と挑発。折ってみろよ!!折ってみろよォ!!!
 
…いや、フラグっぽいなとは思ってたんだフラグっぽいなとは。
大須賀先生演出の見開き2Pも来そうな予感はしてたんだ…。でも予想すら出来なかったんだ…。
 
 
 
◆ 今月の死ぬほど驚いた
 
waltz24_0032a.jpg
 
見開き開けた瞬間ですね…リアルで
 
( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?
 
ってなりました…。
 
waltz24_0034a.jpg
 
…あれ、この人…。
なんかすごく見覚えある…。
ていうか超見覚えある…。
ていうかつい先月も回想シーンで出てきた覚えがある…。
 
ていうかこれ…大藪さん…ですよね…。
本物の…首折り男ですよね…。
 
waltz24_0036a.jpg
 
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!! 大藪さn!!!???生きてたn!!!!!?????
 
waltz24_0036b.jpg
 
笑ってるううううううううううううううう!!!!!!!苺原めっちゃ笑ってるううううううううううううううううう!!!!!!!知ってたのか!!? 大藪さん生存を知ってたのか!!???
ていうか、ああ!! だから沢ノ森まで来れたのか!! 先月号で大藪さん、回想シーンで沢ノ森まで来てたもんなあ!!! じゃあコンビニ店長の正体とか、蝉に託したメッセージとか、全部大藪さんが仕掛けてたのか!? というかあの高さで落ちて生きてたのか!!!???
 
waltz24_0034b.jpg
 
というかいつから騙されてた!!?俺たちはいつから騙されてたんだ!?
大藪の顔にでかく貼られた絆創膏。それは苺原のものと全く同じで…。どこかで入れ替わっている!? 気づかなかったけど今までの話のどこかで苺原と思っていたのは、実は大藪さんだったシーンがある!!??
うわぁ…完璧にやられた…。いや、だって死んだと思ってたよ俺…。完全に死んだと思ってたよ…。
 
 
 
◆ まとめ
 
waltz24_0018aa.jpg
 
もう今月は岩西のジゴロっぷりから蝉のデレに続いて最後は大藪さん登場という、もう何がなんなんだよ!!面白すぎて死ぬよ!!ぐらいの超勢いのある回でした。まさか大藪さんが生きてたとは…。
たしかにここ数話の苺原の行動は今から考えてみると、ただの高校生だったはずの苺原に手に入れるとは思えにくい情報を元に動いてるような気もしてましたが…。帽子卿やらコンビニ店長やらは業界でも知られてないっぽいのに、どうやってそこにたどり着いたのか考えてみると不思議だしなあ。
 
もはや最終決戦も大詰めと思っていたのにまだあるドンデン返し。読んでて思わず「おおっ」とか言っちゃいました…。来月はCカラーで「対決!」ということで、大藪さんは何故生きていたのか!?今までどういう動きをしていたのか!?が明らかになるのではないでしょうか。
今月が岩西・コンビニ店長サイドの種明かしだとすれば、来月は大藪・苺原サイドの種明かし回だろうか。
うーむ、これは必見ですね!!超楽しみ!!!
…はぁ、それにしても1ヶ月は長い…。
 
Category | waltz 感想
   23:59 | Trackback:0 | Comment:26 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 エービィ [URL] #-
お初にお目にかかります。よろしくお願いいたします。

蝉・・・もはやなんなんだアノ表情・・・。
完全に落ちてんじゃんか・・・。

そして、帽wwwwwwwwwwww子wwwwwwwwwww卿wwwwwwwwwwww
ダメだ、帽子卿に腹筋全部持っていかれt・・・( ;゜д゜)!?
まさかの大薮さん生存・・・だと・・・!?
にしても苺原くんの笑みが悪いやっちゃ・・・。
  2011.09.13 Tue 03:05 [Edit]
 ルチェ [URL] #-
初めまして。毎回楽しく読ませていただいてまっす!

そして苺原くんのこの表情。
はげしく謎に陥ったので1巻から読み返してみたんです。

そしたら・・・
大藪さんと苺原くんが電話しているあたりに
よーーーーーーーーーーーくよーーーーーーーく
それこそ作画ミスを探すかのごとく読み返してみたら、
なっなんと!!
伏線らしきモノがいくつか張ってありました。。。
これ、ここで大藪さんが出てこなきゃ気が付かなかったです。。。

いやはやめぐみ先生のすごさを改めて感じた今月号でございました。
いやしかし、岩西のデレっぷりに思わずワタシもやられましたよ。。。
岩西ったら~(*ノノ)
  2011.09.13 Tue 09:28 [Edit]
 ルチェ [URL] #-
初めまして!毎回たのしくニヨニヨしながら拝見させて頂いております!!

今回のまさかの大藪氏登場。あまりにも不思議だったので
1巻から読み返してみたら、な!なんと!!

ぬお!!こんなところにしっかり伏線が!!!
だけど、これってば今回の話が無ければ絶対気が付かないレベルだし!!

という伏線が隠れておりました。。。
おそるべし、めぐみ先生・・・

いやはやしかし、今月号はワタクシ的には岩西のデレッぷりに完全にノックアウトでした。。。
あ~ん 蝉がうらやましい!!
  2011.09.13 Tue 09:37 [Edit]
 ルチェ [URL] #OARS9n6I
な、、、 何という事をorz
コメントが反映されなかったのでミスしたと思いこんで
2重投稿してしまいました;;;;
大変申し訳ございませんんんんんn

お手数をおかけしますがどちらか1つを削除していただけると
助かりますぅぅぅぅぅ TへT

本当に申し訳ありません;;;;;
  2011.09.13 Tue 09:45 [Edit]
 全然普通だよ [URL] #-
はじめまして
いつも楽しく読ませていただいております

今週号もすごかったですね
内容もさることながら蝉がもう女の子にしか見えません というか乙女すぎてやばい
世の中ではあんなかわいい子が(ryとかいうくらいだし もうなんか新しい世界が開けそうです

と思ったけどとっくに踏み込んでることに気付いてないだけなのかもしれない。。。

男の娘って最高だな
って言ったのは私ではなくバスケ部のコーチです
  2011.09.13 Tue 11:59 [Edit]
 chico [URL] #UEcn.u..
はつコメです。

いつもrabitbikeさんのレビューで爆笑させて頂いていますw

今月も蝉がかわいすぎて・・・www

しかし、大薮さんが生きてたとか伊坂マジックですね
ビックリして夜中に絶叫しそうになりましたw

でも、伊坂作品の登場人物はけっこうあっさり
お亡くなりになるので、やっぱり“首折り”は死んじゃうんでしょうか?

コンビニ店長からの依頼の“首折り”を殺すってのは
まだいきてるみたいだし・・・

ほんと来月が楽しみですね!
  2011.09.13 Tue 12:12 [Edit]
 きお [URL] #-
コメントを残すのは久しぶりなんですが毎月楽しく読ませて頂いてます(^ ^)

今月も大須賀先生に驚かされました!

帽子卿wwwww
旧友だと思っているのは自分だけというww
どうして寄ってたかって~の顔におもわず吹いてしまいました

蝉さんのデレは心臓に悪いですね!
ニヤニヤしてしまいます///

では!長文失礼します!



  2011.09.13 Tue 16:27 [Edit]
  [URL] #-
最初から最後まで蝉のハイパーなデレッぷりに動悸息切れが止まりません。マジでゲッサン読んでて吹きました

うん。岩西さんはあと3回くらい爆発すればいいと思います。このリア充め…!!羨ましい!!

見開き4ページは本当に衝撃すぎて未だに混乱状態です。
彼が本当に生きていたならば、あの時転落死した彼は一体…?

あぁぁぁぁ次のゲッサンまであと1ヶ月もあるなんて…!!次のコンビニ版魔王も10月発売みたいですし、今から全裸待機します!
大藪さん…!!!!!  2011.09.13 Tue 16:55 [Edit]
 ff [URL] #-
蝉乙女モードでお腹痛くなって 帽子卿の顔芸でトドメ刺されたと思ったら 大藪さんに後頭部ガツンとやられた
そんな感じでした

本当に毎回毎回予想の斜めを突き抜けすぎてもう言葉が出ないですはい
  2011.09.13 Tue 17:44 [Edit]
 けばたき [URL] #-
もう訳が分からないよ・・・・・・・・・。

予想できないにも程があるだろWaltzぅ!!

  2011.09.13 Tue 18:44 [Edit]
 miyu [URL] #-
お久しぶりです

コンビニ版魔王は読まれましたか?
犬養が釈放された辺りまで収録されてます。
もちろん、蝉も登場。
そん時から蝉、「俺はプロだから」みたいなこと言ってたので、
ブレてないなあ、と読みながら、一人で感心してました。

それと
めぐたん書き下ろしカットが
白紙ページの端に二つ書かれてるので
是非、見て欲しいです。

書き下ろしカットは、
潤也、自重しろ。

奇跡の詩織ちゃんとおんぶされてる兄貴です。

しっかし、waltzは驚きすぎて、
どうコメントすればいいか、もう分かんない。

とにもかくにも来月が楽しみです。
  2011.09.13 Tue 19:07 [Edit]
 中野 [URL] #mQop/nM.
流石公式同人誌…いえ公式バカップル(笑)

魔王の連載中にここまで2人の過去を考えられていたのかと思うと…胸が熱くなりますねw
  2011.09.13 Tue 20:48 [Edit]
 百鬼夜行 [URL] #-
初めまして、最近ハマりWaltz・魔王全巻衝動買いして今マジ金欠中なうの百鬼夜行と申します。

今月も爆走中のWaltz!
大藪さんの所は本当に全く予想してなくて見事にヤラれました……。大藪さん相変わらず格好良くてとても嬉しいです。


そして最近俺が本当に困っている事が……。
前から俺の蝉を見る目はおかしかったが、最近俺の岩西を見る目が本当におかしい!
普通おっさんを見て「まつ毛長いなあ、ふふ」とか、「うなじ白いなあ、ふふ」とか思ったりしないと思うんだよね!!太もも触りたいとか、とがらせてる上唇を引っ張りたいとか思ったりしないと思うんだよね!!(自覚はある)


そんな訳で、今月も蝉かっわええなあとか、岩西かっけえなあとか思いによによしながら読んで、バクステ見たら……

セクハラってレベルじゃねえええええええ!!!

鷲掴みしてたよ……
とりあえず岩西、お前
D(ドブで)O(溺れて)S(死ね)!!!


でもそんなお前が好きだ~~~

来月も楽しみにしてます^^

  2011.09.13 Tue 22:40 [Edit]
初めまして、最近ハマりWaltz・魔王全巻衝動買いして今マジ金欠中なうの百鬼夜行と申します。

今月も爆走中のWaltz!
大藪さんの所は本当に全く予想してなくて見事にヤラれました……。大藪さん相変わらず格好良くてとても嬉しいです。


そして最近俺が本当に困っている事が……。
前から俺の蝉を見る目はおかしかったが、最近俺の岩西を見る目が本当におかしい!
普通おっさんを見て「まつ毛長いなあ、ふふ」とか、「うなじ白いなあ、ふふ」とか思ったりしないと思うんだよね!!太もも触りたいとか、とがらせてる上唇を引っ張りたいとか思ったりしないと思うんだよね!!(自覚はある)


そんな訳で、今月も蝉かっわええなあとか、岩西かっけえなあとか思いによによしながら読んで、バクステ見たら……

セクハラってレベルじゃねえええええええ!!!

鷲掴みしてたよ……
とりあえず岩西、お前
D(ドブで)O(溺れて)S(死ね)!!!


でもそんなお前が好きだ~~~

来月も楽しみにしてます^^

  2011.09.13 Tue 23:39 [Edit]
すみません2回投稿してしまいました。
よろしければ片方削除しておいてください。
  2011.09.13 Tue 23:42 [Edit]
 訓練された変態 [URL] #-
帽子卿の言う通り、首折り男はマジ化物・・・と思いつつも、生きてて良かったという気持ちの方が強かったです。
かなり衝撃の展開ではありますが、個人的には岩西と蝉のイチャラブがオーバーリミットすぎて砂糖吐きまくりです。
手を握って引き寄せるシーンなんて、「ヒロインを巡って争う男たち」または「ヒロインが悪党に蹂躙されていたらヒーローが助けに来た」シーンに見えました。ごっつあんです。
プロと言われた蝉の顔4連コンボに萌え死にそうになりつつも、次の瞬間の帽子卿で一気に萎え、爆笑の渦へ誘い込まれました。けれど、何でしょう・・・私も少し泣けてきました。人間って、いったん歪むと後戻りできないんですね。・・・ああ、ああ、心が痛いです!
ミステリーにも負けない蝉の可愛らしさ  2011.09.14 Wed 05:08 [Edit]
 未来 [URL] #-
なんか吐血しそうです。衝撃的すぎるよ…waltz。
岩西コノヤロー。
蝉がもう絶対に後戻り出来ないくらいになってしまっただろうがー。
赤面がヤバすぎるだろうがー(ペロペロ)
ゲッサンのサイトの大須賀先生のイラストで蝉の桃尻をわしづかみしやがってコノヤローマジ爆発しろww

生き返った大藪さんの顔がイケメンすぎるw
大藪さんは不死身ですか。

そして帽子卿のせいで腹が痛いです。その表情もう少し加減してw
忠犬蝉公  2011.09.14 Wed 06:47 [Edit]
 ノア [URL] #-
今月は「なん…だと!!?」の連続でした。まさか共犯だったとは・・・
4人全員で「お前が邪魔なんだ。」の見開きは興奮しましたね。大須賀先生はマジで見開きの迫力がハンパじゃないです。

そして大藪さん生きてた!!!?
私もめちゃめちゃ驚きましたよ。完全に死んでたと思ってましたもん。つーか、あの高さから、しかも頭から落ちて死んでいないのかwwwww帽子卿が言った通り本当に化け物ですよwwwwwwwww
いやー、しかし大藪さんのオーラ凄い。苺原くんも序盤に比べれば随分凄みは出てきたけどやはり本人には敵いませんね
まさに衝撃の連続  2011.09.14 Wed 15:16 [Edit]
 イノリ [URL] #k9MHGdfk
オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ
もう何を言っていいのかわかりません!!

が、やっばり少しだけ感想を(笑)

蝉さんもう完全に落ちちゃったね、もう戻りませんね。
もう一人じゃないだもんね。岩西がいるんだもんね~
岩西が蝉にとってどんなに重要な存在なのかはもう蝉の表情変化でわかりましたね~

まあ、きっと蝉が岩西にとっても大きな存在だろうと思います。
金しか信じない岩西も蝉に信頼を寄せていたもんね。

それにしても、イチャイチャしすぎですよ~見たいですけど~


そして、大藪さんの生存には本当にびっくりしました。
また伊坂さんに騙されましたね!Waltzはそれだからこそ面白いですけど!!
  2011.09.14 Wed 23:08 [Edit]
 マサムネ [URL] #-
はじめまして♪
実は、毎月読ませていただいています、マサムネです^^
毎月、14日の楽しみで、こちらを読ませていただいています。

今月は・・・本当にビックリでしたw

コンビニでwaltz読んでて、帽子卿のところで、大爆笑してしまって・・・。
もう、あのコンビニにはいけない・・・;


大藪、ホントうれしかったですけど・・・
あれって・・・
本当に生きてるんですかね???

今月、「お前が邪魔なんだ」しかしゃべっていない苺原くんですけど・・・。
実は、あの苺原君だと思われてたのが、劇団のだれかで・・・?
で、最後にきた大藪っぽいのが、苺原とか・・・??

いや、そしたら、どうやって情報仕入れたんだってなりますよね。

う~ん・・・深すぎる・・・。
伊坂さんの作品は読破してても、waltzだけは先が読めないです;;

ホント、一ヶ月が、長すぎますよね
  2011.09.15 Thu 00:16 [Edit]
 羽月 [URL] #-
こんばんは。今月はすごかったですね。
ゲッサンとバクステの二大攻撃でほんとうに心臓止まるかとおもいました。
これを予想できた人はいないですよ…(盲腸にあらず)

なんだか凄すぎて、なんて感想をいっていいか分からないくらいです。(鷲掴みにあらず)

蝉がプロにこだわるのは、こんな過去があったからなんですね。
頑張って頑張って、認めてもらったんだね蝉…(ほろり)

ところでこのままいくと、首折男VS蝉になってしまうんですが。
(すでに帽子卿の事はどうでもいい)
大藪さんに死んで欲しくないんだけど、殺さないと依頼の完遂にならないんですよね。
いっそ手付けだけもらって店長始末したほうがいーんじゃないの?とか思いますが、それは岩西のお仕事ポリシーに反しそうですし。
苺原君は、ちょっぴり成長してダークホースになったりするのでしょうか。
でもすでに人外レベルの戦いになりそうだし、無理か…?

来月も胸苦しい展開になりそうです。
  2011.09.15 Thu 23:24 [Edit]
 えるれ [URL] #-
例の見開きが来た瞬間に、「またやられた……」というにやけを抑え、発売当日に立ち読みしたことを後悔しました。
あと1ヶ月半殺し状態で放置ですか大須賀先生……っ

あと蝉の「即落ちフェイス」にはなんかもう「ああ……へいへい……」となりました。
  2011.09.17 Sat 17:16 [Edit]
 もか子 [URL] #-
お初です!rabitbikeさんのレビューをいつもこそこそと見て、その的確な突っ込みや感想にいつも腹筋を鍛えさせてもらってます(^^)
waltzが怒涛の展開でおもしろ過ぎてちょっと私も帽子卿みたく何かが壊れそうですww

大藪さんがまさか生きてるだなんて…苺原君はどうやら大藪さん生存を知っていたみたいですし…そして次号ついに本物の「首折り男」と対決するイケ蝉が待ち遠しいです。

それにしても今月号の蝉さんの可愛さっていったら…とにかく毎回蝉さんが可愛すぎて悶え苦しいです。
  2011.09.21 Wed 15:05 [Edit]
  [URL] #mQop/nM.
末永く爆発しろなんなんだお前ら

と思っていたら大藪さんが生きていたことに驚きです。

おれのもの発言を機にいつかrabitbikeさん直筆?の蝉と岩西の軌跡を面白おかしく書いてください!
いつもの調子で!
  2011.09.24 Sat 14:04 [Edit]
 山猫 [URL] #-
初めまして!毎回爆笑しながら拝読させていただいてます!

今月はホントに吃驚ですね。
大藪さんが生きてたことに吃驚して本屋で「うええ!?」と奇声を発してしまいました・・・

来月号首折り側の話だったとして、大藪さんと苺くんの途中入れ代りがあったなら、また大藪さんの逆擬態が見れるのかと楽しみにしています。

苺くんは前回蝉のナイフ避けたり今回帽子卿の銃弾避けたりと何気に凄いことやってんなぁ。
もし生きて日常生活戻っても絶対いじめられなさそうだなぁと思いました。きっと今回の事で心も強くなってるはず!!
てかこんな目に会ってたかだか一般人の山田君恐いとかもう思えないでしょ。

それにしても帽子卿未だに現在の顔出てない癖に何故か一番顔芸が面白いというね…

来月が楽しみなんですが、この話終わったら連載終了なのかとガタブルしながら日々過ごさないといけないなんて(泣)

頼むから新章はいってほしい!
そして槿さんとか鯨さんとかがチラッとでも出て欲しいと願ってます。
  2011.09.26 Mon 19:24 [Edit]
 もぐら [URL] #U0pvn4uw
はじめまして!!
いつもrabitbikeさんの感想楽しく読ませて
頂いておりまする!!!!!


岩西・・・・(=_=)おいいいいい!!

蝉引き寄せた後も何気に3ページほど
手握りっぱなしだったし(*_*;

ほんとコイツらバカップル☆
  2011.10.15 Sat 23:32 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/1079-32b1e28b
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
