QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

今週の「國崎出雲の事情」 第八十幕感想

izumo080_0003a.jpg
 
ルイくんお赤飯炊かれちゃうんだ…。お赤飯で祝われちゃうんだ…。そっかあ、ルイくんももうそんな年なんだねえうnうn、とrabitbikeさんが明後日の方向を向いてブツブツと何か言ってますがいつものことなのであまり気にしないでください。
フフフ…奥さん、お赤飯です…。
 
(以下ネタバレあり。注意)
izumo080_0001a.jpg
 
ルイくんは可愛いなあ!!!中学生だなあ!!!犯罪だなあ!!!ルイルイ!!ルイルイ!!
お外には危ない目をした大人がうろついてるから、ルイくんは僕の家に隠れるといいよ! さあ早く!!
 というギリギリアウトっていうか完全に人としてダメなことを口走ってるrabitbikeさんですが大統領だって殴ってみせらあ。だけどポリス沙汰は勘弁な!
 
そんなわけで今回はルイくん主役回、マジか!!
 
◆  第八十幕 若き志賀累の悩み
 
izumo080_0002a.jpg
 
月末にある歌舞伎鑑賞教室への出演が決まったルイくんですが、これが舞台初出演に。
いっくんに抱きついて大喜びのルイくんですが國崎屋さんちの三姉妹は相変わらず仲がいいな。っていうかもう別に女装してもしなくてもなんか女子同士のキャッキャウフフ空間になってるな。
 
izumo080_0003a.jpg
 
今夜はお祝いにお赤飯だー!と國崎屋一同もルイくんの初出演に和気藹々ですが、お赤飯と聞いて邪悪な想像をしたやつは汚れた大人なので反省してください!! 
はい…すみませんでした…。ごめんなさい…。
 
izumo080_0003b.jpg
 
ルイルイは家庭が貧しいので早くお金が稼げるようになりたいのです。そして家計を助けたいと思っている今時健気な勤労少女なのです。なので初舞台が決まったことへの喜びもひとしおなのだろうにゃー。
さっそく実家に初舞台のことを電話で知らせるルイくん。おふくろさんも喜ぶでしょうねえ。
 
izumo080_0004a.jpg
 
そしてそんな可愛い妹弟子のために、姉弟子たちもひと肌脱いで協力しようと、加賀斗お姉ちゃんからの提案に出雲も乗り気。往来でチラシを配って、ルイくんの舞台を宣伝しちゃおー!ということらしいですが。
 
izumo080_0004b.jpg
 
え、外でやるのはちょっと…。だって歌舞伎の衣装ってつまり女形の衣装ってことだし…。恥ずかしいし…。
 
izumo080_0004c.jpg
 
たまにこの家では力関係が末っ子>次女になるという。
外で衣装を着けての宣伝に少し躊躇う出雲ですが、可愛い末っ子の可愛いお願いに快くOKしてくれました。ハハハ、そういうことにしておこうぜ、うん!
 
そんなわけで宣伝のため、歌舞伎座の前にやってくる一同。
 
izumo080_0005a.jpg
 
やべえ。CV斎賀みつきのお姉ちゃんやべえ。
歌舞伎鑑賞教室のチラシを配る一同ですが、一応いっくんは抵抗の後が見えて、花魁姿ではなく着物姿。でも普通に女子に見えるのはなんでだろうか。世の中には不思議がいっぱいだ。
 
izumo080_0005b.jpg
 
チラシを受け取ってくれる人もちらほらといるみたいですが、世の中にはそんないい人ばかりではなく冷やかしでケチをつける人もいたりして。投げかけられた心ない言葉にムッと来たいっくんは食ってかかろうとしますが…。
 
izumo080_0005c.jpg
 
なぜ、何もないところでこける。
 
izumo080_0006a.jpg
 
ご褒美じゃねーか!!!何だこれ!!完全無欠のご褒美じゃねーか!!!おかしいですよカテジナさん!!
出雲にヒップドロップを喰らって悶絶する冷かしさんですが、おかしいな…これってご褒美じゃん…。嬉しいじゃん…。
 
izumo080_0006b.jpg
 
一方お姉ちゃんは加賀斗スマイルでまたファンを増やしてましたとさ。
かーわーいーいーなーチクショウ!!!
 
そんなこんなで姉弟子二人がチラシ配りにてんやわんやの最中、ルイくんも頑張ってチラシを配ります。
自前の衣装がまだ無いのか、普通の服を着ての宣伝活動。本日、ルイくんのお召し物はカーディガンっぽい上着にフリルのスカート。うん普通だね。普通の服だね。よし、rabitbikeさんはこれ以上何も言わんぞ。普通じゃないか、全然普通じゃないか。
ところでルイくんは男物の服は学ラン以外で持ってるのだろうか…。ジャージは別にして。
 
しかしそんな可愛らしいスカートですが、少々丈が短い感じ。お外にはね!危ない目をした大人がね!!いっぱいね!!
そういうわけで、ある種の無防備さを付け狙うヤツはどこにでもいるのです。通りすがりの連中の中にも、ルイくんが気になってスキあらばというヤツもいるのです。
 
izumo080_0006c.jpg
 
おおっと風が吹いたああああああああああああああ!!!!!
リーマンが動いたあああああああああああああああああ!!!!
 
izumo080_0007a.jpg
 
いやあ!!このリーマン親切そうなフリして下からスカートの中身をチェケラッチョするつもりよ!!!タシロっちゃうのよ!!! 
というか見た目中学生の子のスカートを覗こうとするあたり、このリーマンも相当アレだな…。刑務所に行くような真似だけはすんなよ。いや今やってんのかソレを。
 
というわけで、風に飛ばされたチラシを拾ってあげるフリをして、ルイくんのスカートの中身を覗こうとするリーマンですが、しかし相手はルイくんなので…。このまえ幼稚園児にスカートめくられた時、少年の心に消えない傷を追わせたルイくんなので…。ゾウさんなので…。
そんなわけでこのリーマンの末路もある程度予想できると、
 
izumo080_0007b.jpg
 
わぁー、ゾウさんがマンモスになって大噴火だよー。
そうだよ!!何を言ってるか分からねえと思うけど俺だって分かんねえよ!!ゾウさんがマンモスになってたんだよ!!パワーアップだよ!!石器時代に逆戻りだよ!!原始の息吹だよ!!!
そうか…お赤飯ってそういう…。
 
ルイくん、幼稚園児に引き続き、リーマンの心にも消えない傷を負わせるでござるの巻。
このリーマンの兄ちゃんにはこれを機にまっとうな人間になってもらいたい。罪には罰が与えられたのだ…。
 
izumo080_0007c.jpg
 
そして断末魔を残してコマ外に消えるリーマンですが、それを気にせずに「キミも出るのかい?」「何の役をやるの?」とにこやかに話しかけてくる老夫婦は何者なんだろう。
すみません!!隣で!!大の大人が!!なんか「ギャアアアアア!!!」って叫んでるんですけど!!
無視かーい!! そこは無視してルイくんに笑顔で話しかけるあたり、お爺ちゃんとお婆ちゃんの肝が座りすぎてて腹痛い。東京は怖いところじゃのう。リーマンマジで大丈夫かアイツ。
 
izumo080_0008a.jpg
 
何の役をやるのか、まだ確認してなかったルイくん。
國崎屋に戻って、舞台のDVDを見せてもらい自分の役どころを確認しますがどうやらそれは想像していたような主役ではなく、後ろに座っている脇役だったことにショックを隠せない様子。
こんな後ろのほうで座ってるだけの役なんて~~、とガッカリ。母親にも大喜びで電話しただけに、その自分の思い描いていた役との差に落胆を感じてるみたいですが…。
 
izumo080_0008b.jpg
 
ジャージルイくんとな!?これはわりとレアだ。
自分の役に引け目を感じ、母親に無理に観に来なくてもいいよ!と出来るだけ明るい感じで提案するルイくんですがしかしお母さんからしてみれば、自分の息子の初舞台ならそりゃあ観たいよなあ。
 
izumo080_0009a.jpg
 
ああ、やっぱり姫か花魁かって舞い上がってたんだな…。
息子の晴れ舞台はちゃんと観にいくよ、と母上のありがたいお言葉ですがルイくんは浮かない顔。まあ初舞台で主役ってのも考えてみれば無理な話ではあるし、母親からしてみれば役がどうであれ自分の息子がちゃんと舞台に立ってるのを見るだけで嬉しいもんなんじゃないかな。
しかしルイくん的にはちょっと複雑な感じですね。
 
そして迎える本番当日。
 
izumo080_0010a.jpg
 
嬉しいハズの本番がちっとも嬉しくない…と曇り顔。そして弟子と御曹司の待遇の違いに、自分の将来について不安になるルイくんです。ちゃんとした役者になってバリバリ稼ぎたいけど、でもそれには後どれぐらいかかるんだろう。
 
そんなルイくんの感情を逆なでするかのように、嫌味を言ってくる同業者が。
 
izumo080_0010b.jpg
 
カチーンやな。
 
izumo080_0010c.jpg
 
おお!!えらい!!ルイくんえらい!!
嫌味を言われてもちゃんと笑顔で対応したぞ!! まだ中学生なのに大人だなー。隣の春一くんはもう爆発寸前の顔してますけどね。
國崎屋に入りたがるなんてモノ好きだなー、とか最近落ち目なのに、と言いたい放題の同業ですけど、國崎屋さんちは最近いっくんが戻って評判も上々とか言われてましたよね? こりゃ妬みか何かの類なのかなー。落ち目の名門でバカにしてたけど、評判がよくなってきたから面白くないとか?
 
しかしルイくんの大人の対応にも関わらず、同業者はさらに嫌味を。
 
izumo080_0010d.jpg
 
よーし、ルイくん。やっていいぞ。 
 
izumo080_0011a.jpg
 
ルイくん何その技!!!ちょっと待ってよくわかんない!!キン肉マンに出てきそうなビックリ技っぽいよ何それ!!
控え室にドーナツを差し入れに持ってきた出雲と加賀斗お姉ちゃんが目撃したのは、半裸で暴れる春一とそれを乳首ガードしつつおさえる秋彦(メガネ)。そして謎の技で共演者を血祭りにあげるルイくんの姿でしたとさ。だからルイくん何その技。
 
izumo080_0011b.jpg
 
荒ぶるルイくんをおさえる出雲。何やってんだお前、とルイくんを抑えてどうどうしますが、控え室開けたらルイくんがバックブリーカーもどきみたいな逆パロスペシャルかけてるんだもんなあ…。そりゃ何やってんだお前って聞くよ。
 
izumo080_0012a.jpg
 
しかし収まらないルイくんは出雲に自分の気持ちなんてわかるわけない!と。
 
izumo080_0012b.jpg
 
自分の言った事の大事さに気づいて、一瞬ハッとなった後その場を駆け出すルイくん。
いつもはししょーししょーとワンコなみに慕ってくるルイくんですが、やっぱり出雲の言うとおり初舞台のテンションと、あと役への不満と将来への不安、そして嫌味を言われた怒りでワケがわかんなくなっちゃったのかなあ。
秋彦くんから、ルイくんの悩みを聞く出雲。ルイくんも色々あるのよね。
 
とりあえずルイくんを追って外に出るいっくんですが…。
 
izumo080_0013a.jpg
 
落ち込んでおる…。
そしてそのつんつんは可愛いな。俺もつんつんしたいな。 
 
izumo080_0013b.jpg
 
落ち込みすぎだろ!!!はええよ!!
迎えにきた出雲に辞めますとシュンとしながら伝えるルイくんですが、さすがにこれにはいっくんもビックリ。よくよく話を聞いてみると、やはりルイくんの心情の根底には「主役じゃないと誰も観てくれない。お金も稼げない」という不安があるようで。
しかしそんなルイくんに観てくれる人はいるよ、といっくん。それはルイくんのお母さん。
 
izumo080_0014a.jpg
 
親はありがたいな。
脇役とか主役とか関係ない、お前を観に来てくれる人がいるよ、と諭すいっくん。そうだよなあ。そして経験を積んで舞台を繰り返していけば、またルイくんを目当てに観に来てくれる人も出てくるだろう。全てはこれからですもんね。
 
izumo080_0015a.jpg
 
というわけで仲直り姉妹。
すぐじゃれついてくる辺りワンコだと思う。
そんなわけで出雲の説得もあり、いよいよ初舞台を踏むルイくん。
 
izumo080_0016a.jpg
 
ルイくんは可愛いなあ!!!中学生だなあ!!!犯罪だなあ!!!ルイルイ!!ルイルイ!! お外には危ない目をした大人がうろついてるから、ルイくんは僕の家に隠れるといいよ! さあ早く!! だから待て!!落ち着け俺!!!ハウス!!
すみません、ちょっとテンション上がっちゃいました…。ポリス沙汰は勘弁な!!
rabibtikeさんは前髪パッツンに弱いのです。ダメなのです。
 
izumo080_0017a.jpg
 
脇役とは言え、初舞台から観客の目を惹くルイくん。これはかなりいい反応じゃなかろうか。
 
izumo080_0017c.jpg
 
どうにか初舞台を終え、控え室でくつろぐ國崎屋一同。座ってるだけでもキンチョーしました~と言ってるルイくんなので、セリフなんてあったらもっと緊張してたのではないだろうか。まあこれからステップアップだよね。
いろいろ教えて下さいね、と出雲におねだりするルイくんの流し目が可愛かったですマル。
 
そしてそんな初舞台を終えたルイくんの元に観劇を終えたお母さんが。
 
izumo080_0018a.jpg
 
よかったのうルイくん。今回一番の笑顔でした。
波乱はあったもののルイくんの初舞台は成功のうちに終わり、これからどんどん舞台を経験していくことになるのかにゃー。そんなルイくんを見て「もっと歌舞伎にマジメになった方がいいのかな…」と姉弟子も悩み中。
 
izumo080_0018b.jpg
 
なんだかんだ言いつついっくんは舞台に対してマジメだと思うけど、しかし過去のトラウマからか女形に若干の抵抗はまだ残っている様子。こちらも発展途上なんですねー。
そして今回のオチ。
 
izumo080_0018c.jpg
 
出雲母、現在地スペイン。
…世界一周旅行は順調のようです。

一応作中時間で来年の春に戻るらしいが、その時出雲が母の元に戻るのか國崎屋に留まるのか、それもまた一波乱がありそうですねー。
そんなわけで出雲感想でした。
 
Category | 國崎出雲の事情
   18:46 | Trackback:0 | Comment:12 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
  [URL] #-
2回目のUpお疲れさまです。飢餓状態にはありがてぇ…

取り敢えず出雲のヒップドロップは蝉のパンチと並ぶご褒美だと思います。

いっくん、チラシ全部貰うからご褒美ください


着物姿のルイ君が可愛すぎてうっかり脳内ランキングが瞬間的に出雲より上がってしまいました
違う!私は絶対に紗英みたいな浮気なぞしないぞ!絶対!


ラストの出雲の「もっとマジメになった方が…」は恐らくいつか母が旅行から帰ってきた時(恐らくは二年生進級時?)の物語の重要なキーになりそうですね。
数々の役者の悩みを解決してきた出雲が実は未だにトラウマを抱えたままですからね~。

その時の出雲(とこちらの感想)が楽しみです
ルイが可愛くて新たな扉を開きかけた  2011.09.04 Sun 19:31 [Edit]
 ピチピチの16歳 [URL] #5DsBiofs
出雲さぁぁぁん!!
なんで親父さんと仲良くテレビとか見ちゃってるのぉぉお!?

出雲さんが親父さんの毒牙に……(泣)


にしても累くん、ジャージww
ジャージでも可愛いとは、恐るべし……。

つか、ジャージ萌とか新境地っすか!?
そうなんすか!?ひらかわ先生!!!w
  2011.09.04 Sun 19:50 [Edit]
 通りすがり…の戸板康二(笑) [URL] #wLuSx9Qg
管理人さん、海外出張お疲れ様でした。カダフィ政権やムバラク政権が崩壊する中、よくぞご無事で帰ってこられました(‥‥って別にリビアやエジプトに行ったわけではないでしょうが)

今週は累くんがデビュー。「歌舞伎鑑賞教室」とのことですが、思い返してみると、自分が中学生の時にもありましたね。そんな行事が。残念ながら、累くんぐらいの可愛い娘はおらず、内容も大したことがなく退屈だった覚えがありますが。可愛いかは別にして、あの時同年代が舞台に立っていたら、もう少し楽しかったものを‥‥と思った次第です。

>出雲母、現在地スペイン。
>…世界一周旅行は順調のようです。

柚葉以上に存在を忘れていました。しかし考えてみるとこの母。息子に欲情する父親の下には居させられないと別居しておきながら、「父親の所で過ごせ」と置き手紙だけ残して、自分は世界一周旅行に行くとか‥‥。紗英様や八雲、粂寺先生以上に常識の無い人に思えます。
管理人さんの言われる通り、この母が帰ってきた際に歌舞伎を続けるか辞めるかで一悶着ありそうですが、何だか「父親以上に非常識な母のところには居たくない」という理由で残る気がしないでもありません(笑)母帰還時が楽しみですね。
1年かかる世界一周って‥‥何カ国回るんだろう?  2011.09.04 Sun 19:54 [Edit]
 kou [URL] #-
記事UPお疲れ様です!!

るい君の可愛さには惚れます(´・ω・`キュン
表紙の可愛さに一度ふいてしまいましたw


國崎屋を馬鹿にするやつは
いっくんの可愛さに殺られてしまえばいいんだ!!
とか思っている私はもう重病なのでしょうか(笑)

あの様子だとルイ君はそのうち
大役もらえそうですね!安心しました^v^(親かw)

世界1周に出かけているお母さんが出てくるとは
微塵も思いませんでしたw
びっくりww


ドラマCDですがCVキャスト沢城さんに斎賀さん!
これは楽しみすぎて仕方ないです!!(ニヨニヨ

個人的に菅原兄弟のCVが一番気になっているところですw
早くしりたいw
  2011.09.04 Sun 20:14 [Edit]
 マグロスナイパー [URL] #-
ゾウさんって素敵ですね
ご苦労様です  2011.09.04 Sun 22:14 [Edit]
 通りすがりの次郎左衛門 [URL] #-
おかえりなさいです。
いやー、2週間という長丁場の出張から戻ってきてすぐに2話分まとめてレビュー載せるとか、ますますお盛んでなによりです(笑)

>いっくんの顔面騎乗
なんか、「早くどけ!!」とか言っている奴がいたが、お前は馬鹿かと・・・最高のご褒美だろうが!!JK!!
あれだね!!俺ならいっくんの太ももつかんで離さないで色々クンカクンカしまくるね!!
・・・さてと俺もそろそろ虹色の薬を処方してもらうかな・・・

>スカートの中
ルイくんはスカートをはいてる時ってはいていないのがデフォなのじゃろうか・・・ゴクリ・・・

>控え室の乱闘
ルイくんが嫌味な役者に掛けてた技は、ロメロスペシャルですね。これを掛けるには相当な力が必要ですが・・・ルイくん、華奢に見えて実はパワフル娘だったか・・・恐ろしい子!!
  2011.09.04 Sun 23:51 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.09.05 Mon 22:06 [Edit]
 訓練された変態 [URL] #-
出雲の尻に敷かれる冷やかし。フトモモが顕わになっているのを見て、「え、これって中に入ってる!?」なんて思ってしまった私は、これからどうやって生きていけばいいのでしょう。
最近は疲れることが多いので、いっそ出雲の服に生まれ変わりたいなどと思っている今日この頃です。

あー、なるほど、マンモスって毛が生えてますよね。
噴火というのはつまり、姉2人の艶姿を見て(以下検閲)

脇役なのに凄い存在感。
舞台あらし! 舞台あらしですね!
ルイくん・・・恐ろしい子・・・・!

>お外には危ない目をした大人がうろついてるから、ルイくんは僕の家に隠れるといいよ! さあ早く!!
・・・・・・の続き → これから僕の友達がいっぱい来るけど、みんな紳士だから安心していいよ!
老夫婦が「Waltz」の老夫婦に見えて仕方ありません(特におばあちゃんの方)  2011.09.06 Tue 00:22 [Edit]
 未来 [URL] #-
ルイルイかわいいなぁ!
ルイルイ…(ペロペロw)
本当に國崎屋さんとこの3姉妹は魔性な子ばかりで大変嬉しく思いますw

ただルイルイのお母さんの髪型が「ちびま〇子ちゃん」のお母さんに似てるのが残念w
  2011.09.06 Tue 16:10 [Edit]
 マリ [URL] #vhn6t9So
ルイルイはノーパンなんだろうね。

ノーパンってイイよね。

パンティー穿いてないんだよ?(あえてパンティーと言う)

果てのないロマンだよね。

そのロマンにどこまでもついて行く。  2011.09.06 Tue 22:56 [Edit]
  [URL] #-
松樹役が緑川光さんで梅樹役が谷山紀章さんになったみたいですね
流川(SLAM DUNK)声の松樹…
  2011.09.07 Wed 00:48 [Edit]
 Bep [URL] #YqzQT8Bs
弟子入り回からあまり歌舞伎っぽい話がなかった累くんがついに初舞台とは、おめでたい。
これまでは累くんといえば女装回でしたからねー。って今回も女装回か。
そして彼の象さんもマンモスに成長しているようで安心しました。

相変わらず國崎屋三姉妹がいちゃいちゃしている光景は和みますね。
そして隠れた癒しスポット、冬政さんもいい仕事してます。
やっぱり長編もいいですけど単発話も面白いですね。
  2011.09.11 Sun 22:52 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/1073-535e615c
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。