QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

今週の「國崎出雲の事情」 第七十九幕感想

 izumo079_0012aa.jpg
 
シンデレラ編クライマックス!
出張に行ってたので2週分読んでなかったのですが、雑誌まとめ読みって結構濃いね!!
 
そして限定版7巻についてくるドラマCDのキャストも、まんが家バックステージでひらかわ先生御自身が明らかになさってましたね。出雲役にはCV沢城みゆきさんとのことですが、マジかよ!!超大物キャストじゃん!!
他のCVも続々と明らかになってますが、みんな豪華で驚きます。
一番驚いたのは玄衛さん役にCV悠木碧ってまどかだコレ!すごいな…まどかがモザイクだらけの危険なブツだしてくるのか…。ドラマCDだと絵が出ないのでピー音とかで表現するんですかね。こわいですね。
 
(以下ネタバレあり。注意)
izumo079_0002a.jpg
 
イヤッホウゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!柚葉さんだああああああああああああああああ!!!!!
柚葉さんの何が可愛いって髪につけてる花みたいな本体が可愛いと思う。あと手に持ってるクリーチャーも可愛いと思う。何かよくわかんないけど可愛いと思う。
 
◆ 第七十九幕 姫は女形!? シンデレラ危機一髪
 
izumo079_0002b.jpg
 
クレープ、クレープって何だろう。
ぼくは今まで本当のクレープを知らなかったんだ…。柚葉さんが手に持ってるソレがクレープっていうらしいんだ…。
 
横の看板を見る限りだと、メニューは
・スペシャルMIX
・バナナチョコ
・イチゴ生クリーム
・小倉生クリーム

とのことですが、すみません、小生の想像力では柚葉さんの手に持ってる物体がバナナorイチゴor小倉にはとうてい見えないのです。そんなバナナ!!
となるとスペシャルMIXがその柚葉さんの手にある生物兵器に該当するのかにゃー。ちょっとスペシャルすぎないかにゃー。うねうね動いててこれはすごそう!!美味しそうとかマズそうじゃなくてすごそう!。
 
izumo079_0003a.jpg
 
紗英さまは気合十分だもんね!! ビデオカメラ回さないだけ出雲の親父よりかは良識あるのだろう。よかった…紗英に人並みの良識があってよかった…たぶん。
 
前回から引き続き文化祭編。
しかし四馬鹿たちの出店はちゃんと回ったいっくんと藤次郎ですけど、柚葉さんの出番はこれっぽっちもありゃしなかったよね!!幼なじみなのにね!!
藤次郎くんの目的は女子高生とお知り合いになることなので、柚葉さんと引き合わせるのは目的にも合致しているのだが以前もいっくんは藤次郎に柚葉さんを紹介するのは躊躇っていたという。まあ気持ちは分かる。
だってモジャ男に紹介するのは…ちょっと…。こんなモジャモジャな人と友達っって思われるのも恥ずかしいし…。
それに柚葉さんは加賀斗狙いであるのでモジャ男がいくらモジャモジャしたところで全然興味ナッシングになることは火を見るより明らかなのだろう。モジャ男なんて樹の蜜でも吸ってりゃいいのよ!前髪カブト虫!
 
izumo079_0003b.jpg
 
いよいよ始まるいっくんのクラスの出し物「シンデレラ」劇ですが、四馬鹿たちもその劇を見るためにわざわざ店番を午前に回して午後がフリーになるように調整してた様子。
國崎くんがいかなる役をやろうともこの眼に焼き付けるぜー!と紗英は気合十分ですが、菅原兄弟の方は「まあ、他に行くとこもねーしな」と何このツンデレ。
他に用事があっても絶対こっちを優先させるくせにー。やーいやーい。ハハ、菅原屋さんちは兄弟そろってわかりやすいのう。
 
そして一方、シンデレラ役の子が急に仕事が入ってしまって文化祭の劇に出れなくなってしまったといういっくんのクラスですが…。
 
izumo079_0003c.jpg
 
ほあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!
 
izumo079_0004a.jpg
 
お゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙!!!!!!
なんか初っ端からいっくんが可愛い顔しておすまし顔なんですけお!
海外出張から疲れて帰ってきたrabitbikeさんに対する挑戦にしか思えないんですけお!!
ああn、お薬!!!?? 飲んでるって言ってんだろ!!!虹色のヤツ!!!!!
なんかもう久しぶりすぎて患者が暴れてますけどそこらへんは気にしないでください。ベイベー超可愛い。
 
izumo079_0004b.jpg
 
何さり気なく肩に手ェ置いてるんですかモジャ男さん。
紗英なんかなあ…。肩どころか全身マッサージでもみもみしようとしたのに結局キミの首を絞めることしか出来なかったのになあ。謝って!!紗英に謝って!! いやその理屈はおかしい。
  
知り合いでシンデレラの代役をしてくれる人が見つかったよー、とあくまで自分が演るということは伏せたままのいっくん。渡りに船のクラスメイト一同は、これで劇が始められるーと一安心の様子。
そしていよいよ始まる1-Bの出し物「シンデレラ」。
しかしさすがに舞台に出れば、知り合いとか何でもなく出雲本人じゃん!っていうのがバレると思うんですけどそこらへんは何か考えがあるのだろうか。あるんだろう。あるに決まってる。あるさ!!
 
izumo079_0005a.jpg
 
…うん!!
 
izumo079_0005b.jpg
 
やべえ、玄衛さんが引いてる。
分かる人にはどうやらバレバレの覆面姿でオープニングを飾るいっくんです。どうやら苦肉の策らしい顔バレ防止の「頭巾を目深に被って顔をわかんなくさせちゃおー」作戦らしいでGOだぜ!! わぁ!それ無理があるよね!!
そんなわけで玄衛さんが汗たらしながら「…出雲」と呟く大変珍しい事態になりました。玄衛さんを引かせるって相当だよね。すごいよね。
 
izumo079_0006a.jpg
 
おすましモジャ。
モジャ男がなんかドヤ顔でドヤッしてるモジャ。モジャドヤッ!
 
izumo079_0007a.jpg
 
舞台は舞踏会のシーンへ移り、各国の招待客が華やかなパーティーに彩りを添えるところ。
何故か袴紋付の歌舞伎スタイルで出てきた藤次郎くんですが一番目立つことには成功したにゃー。作戦勝ちだにゃー。どうやら衣装がなかったらしい藤次郎くんは自前の着物を着用しての舞台参加らしいですが、なぜ、紋付袴を、持ってきている。
やっぱり藤次郎のことだから、「この着物でイザとなったらストリート歌舞伎やでー。女子高生の人気をかっさらうんやでー」とか考えてたんだろうか。気合入れすぎだろ。
 
「何サカってんだあのバカ」とは梅樹兄さんのお言葉ですが、よくわからないけど兄貴にそのセリフを言う資格があるのかどうかははなはだ疑問です。だって兄貴も出雲にサカっ(以下略
 
izumo079_0007b.jpg
 
izumo079_0007c.jpg
 
モジャドヤァ!
よかったね藤次郎くん。目立ってるね藤次郎くん。やりたい放題だね藤次郎くん。
 
izumo079_0008a.jpg
 
やりたい放題の藤次郎くんにいっくんの顔も曇っちゃうよぉぉおお!!! かわいいですねもっと曇らせたいよね、とか曇らせ隊がまた出てきたぞー!その正体は俺だ!
 
藤次郎といっくんは文化祭開催中の校内をあれこれ見て回っていたので、その関係は衆目の知る所。関係って言うとなんかイヤらしい感じがするな…とか考えるrabitbikeさんの頭のおかしさも知れる所。関係ってなんだよ!!ちょっと藤次郎くんは出雲とデートして胸さわって風呂場でヌード目撃して涙目の出雲の手首をつかんでそんで今回は文化祭でなんか色々まわってただけだよ!!死ねええ!!!藤次郎!!!(突然興奮する患者)
 
そんなわけで、このまま舞台に出たら藤次郎との絡みから自分も歌舞伎役者であることがバレてしまうのではないかと恐れるいっくんですが、多分そこまで考えるヤツはいないと思うから大丈夫だと思う。
思うんだけどいっくんは心配性なので…。
 
izumo079_0008b.jpg
 
心配性でちょっと妄想が飛躍しちゃうタイプなので…。
 
izumo079_0008c.jpg
 
いつも思うんだけど、別にキャバ以外の仕事だってあるだろ!!!なんで毎回ヤクザの情婦になっちゃうんだよ!!!
そんなわけで足りない分は体で支払っちゃう出雲くんですが、体で支払うってどういう意味ー? ぼく、サンデー読んでるんだよねー?少年雑誌だよねー?わかんないやーあははー。というかそういう妄想に行きつくあたり無意識にせよ、自分の価値を分かってる子ですよこの出雲さんは。おうおう、イケない子やなぁ!ガッハッハ!!!
あと、これも毎回思うんだけど、相手のヤクザが紗英と梅樹を足して割ったようなビジュアルなのは何でだろう。深くは考えないことにする。
 
izumo079_0009a.jpg
 
腹くくって体で払わないと…じゃなかった舞台に出ないと。
そのままシンデレラ役で舞台に出るのに一瞬ためらういっくんですが、みんなの頑張りを見て自分も…!と覚悟を決めた様子。かわいいですね。体で支払ってもらいたいですね。何をだよ。
しかしぜってーバレるわけにはいかねー!と道具箱を漁って、何か自分の正体を隠す小道具を探し始める出雲ですが…。
 
そしていよいよ舞台は変身したシンデレラが舞踏会に登場するシーンへ。
うおおおおおおお!!!シンデレラやああああああ!!!!
 
izumo079_0010b.jpg
 
izumo079_0010a.jpg
 
エロい体しやがって…。
とか見た瞬間に呟いたrabitbikeさんはもうダメかもしれないしそうじゃないかもしれない。
いや、だってほら、ドレスって何かエロいじゃん…。体のライン隠してるようで実は強調してる系じゃん…。だからこういう気持ちになっちゃうのは仕方ないじゃん…。体で払ってもらいたいじゃん…。
 
izumo079_0011a.jpg
 
バレてなーい!!
扇子を持って顔を隠しながら登場するシンデレラいっくん。なるほど、これなら顔も隠せてかつ違和感もないって寸法ね!!ホントかなあ!!! 
本物のお姫様みたーい!と観客のハートを一気に掴むいっくんですが、今のところはバレてない様子。ホントかなあ!!!
まあシンデレラという役自体が、「正体を隠して王子様と舞踏会で踊る」というものだし、顔がバレないように隠しているのも物語的には理に適っているのかもしれぬ。
 
izumo079_0011b.jpg
 
でも蓮くんは気づこうよ、そこは気づこうよ。
 
izumo079_0012a.jpg
 
扇子を持った時のくせでつい! とダンスではなく日本舞踊を踊ってしまういっくんですが果てしなくドレス姿ではありえないポーズでちょっと笑った。なるほどー、こういうのは花魁姿だといいけどドレスだとやっぱりおかしい感じになるもんですねー。アクロバティックですけんね。
 
izumo079_0012b.jpg
 
アクロバティック!!こんな姫様見たことないぜ!!
 
izumo079_0012d.jpg
 
これを「墓穴を掘る」という。
日本舞踊を披露したせいで、観客に歌舞伎のイメージを想起させてしまった結果、「あれ…これ見覚えがある…」というピンチに。その前にいっくんは踊りの最中わりと顔出ししてるっぽいのですが、そこでバレるって!!顔でバレるって!!
 
izumo079_0005c.jpg
 
あと、今思い出したけど、劇の初っ端に紗英さまが普通に「國崎くーん♥」って声出して名前言っちゃってるんよね。いえーい!!!
 
izumo079_0013a.jpg
 
おまけに顔を隠す扇子まで手放してしまい絶体絶命のピンチに。墓穴を掘った上に自分からその穴に飛び込みましたよこの子。あとは埋められるだけじゃないですかー!!にゃー!!!
しかしそんないっくんの危機にモジャ男が立ち上がる!
 
izumo079_0014a.jpg
 
なんでいっくんは頬染めてるん?
 
izumo079_0014b.jpg
 
なんでいっくんは頬染めて踊ってるん?
 
なにやらいい雰囲気を出し始めた二人ですが客席で紗英さまが暴れておられるぞー!!!
藤次郎くんはいつもイイ所をかっさらっていくという…。扇子を飛ばしてしまったいっくんのピンチに、藤次郎くん自分の扇子を使ってうまく出雲の顔を隠しながら一緒に踊るというファインプレイ。モジャドヤしてるのが気になるがお客さんにも「あの2人のダンスいいかも」と好評で、おお!目立ってるよ藤次郎!!もう王子とか押しのけてやりたい放題だな藤次郎!!
 
izumo079_0015b.jpg
 
そして舞台はその後つつがなく進行しカーテンコールへ。
お客から「かっこいー!」と声援を受けてご満悦の藤次郎くんです。よかったねえ藤次郎。前回じゃ紗英に首絞められたりお化け屋敷で凄いモノ見せられたり売れないホストにさせられたりしたけど、ようやく満足する藤次郎くんでした。でも出雲と文化祭デートしてた時点でギルティだけどな!
 
izumo079_0016a.jpg
 
そして結局バレなかったー!!!
いや気づこうよ。他の人はともかくキミらは流石に気づこうよ。
舞台が終わって、「気に入った女の子は見つかった?」と藤次郎の当初の目的である女子高生とお近づきに作戦の成果を聞く出雲。しかし藤次郎くんは「ソレえぇわ」と特に気にもとめてない様子みたいです。
 
izumo079_0017a.jpg
 
「今回違う環境で芝居して改めて思ったわ」
「役者は1人だけやなくて、沢山の人のためにおるモンやってな」
 
と、今回の舞台を通して藤次郎も役者にとっての大事なことを再認識したという。
藤次郎くん、モジャ男のくせにいいこと言いやがって…。
しかし最後の出雲のピンチにさっと出て行って踊りに誘う辺りはさすがにかっこよかった。藤次郎くんもいい仕事をしたのだ。そんなわけで今回の文化祭編、何事もなく終わりそうな感じですが…。
忘れてはいけない。藤次郎くんは稀に見るラブコメ体質のモジャ男だということを。
藤次郎くんはねー、前回の東京編の時に風呂場でバッタリ!まさか街で会ったあの子と一つ屋根の下で一緒に暮らすなんて~みたいなウルトラCのラブコメイベントを発動させた男ですよ。このままで終わるわけがないんですよね。
 
izumo079_0017b.jpg
 
転びます☆
 
izumo079_0017c.jpg
 
そうそう、ちょうどスプレー缶を踏んで転んだ出雲が、その先にいる藤次郎くんに寄りかかって倒れてモジャ男は死ねええええ!!!!!二回死ねえええ!!!!!
ンモー、藤次郎くんはすぐラッキースケベるー。これで藤次郎くんの出雲を支えている左手がケツの方に回っていたら今度は頸動脈では済まないところではあったが、一応背中に回してだけなのでセーフということにしよう。でもこれ騎乗位ですよねってバカか俺は。
 
izumo079_0018a.jpg
 
紗英、魂の叫び。
モジャ男~~~~!!
 
izumo079_0018b.jpg
 
そして懲りない藤次郎くんは女子高生じゃなくても女教師っちゅー手があったか!と通りすがりの粂寺先生を見かけて何か自分からダイナマイトに火を付けに行くようなことを口走ってましたが、すみません、その皐ちゃん女教師っていうか女豹なんで。
たぶん皐ちゃんのストライクゾーンにはかすりもしてない藤次郎くんは、下手に声をかけたら今度こそ命の危険が危ないことになると思うんです。まあ人生どう生きるかどう終わらせるかは当人の問題なので頑張ってみればいいじゃん? 迷わず行けよ、行けばわかるさ!(自分の死期が)
 
そんなわけで文化祭編の感想でしたー。
モジャ男が何か色々と美味しい目に合うばかりのような気もしましたが、いっくんのドレス姿はなかなか貴重なので眼福でしたにゃー。いいよね!
そして次はルイルイ編。ルイルイ!!ルイルイ!!
 
Category | 國崎出雲の事情
   18:42 | Trackback:0 | Comment:11 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
  [URL] #-
二週間分の出雲感想まとめてUpさすがですrabit殿!!
どこまでもついてゆきます!!

シンデレラいっくんやばいくらいの可愛さでしたね~

個人的には目隠ししてるのに即座に出雲だと気付いた四馬鹿に少なからず引きました
何だ。愛の力か。

モジャモジャについてはきっと他の皆様が素敵なコメントをつけてくださると思うので割愛します(笑)

あの妄想ヤクザについては私も以前から気になっていました。
何気に毎回同じビジュアルですよね…出雲の深層心理が生み出した男のタイプですかね?(真顔)
  2011.09.04 Sun 18:55 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.09.04 Sun 19:30 [Edit]
  [URL] #-
個人的には紗英のCVが岸尾だいすけ(ミルキィホームズの二十里先生)だったことに一番驚きました…
  2011.09.04 Sun 20:58 [Edit]
 マグロスナイパー [URL] #-
真っ黒クロスケ出ておいで~出ないと目玉をほじくるぞ~

考えたら恐ろしい歌詞です…出ないだけで相手の目玉ほじくるんですから…

自分がほじくりたいのはいっくんのアソコだけです

いっくんの履いた靴の臭い嗅いでもいいですか?(私は変態です。自覚はあります)
  2011.09.04 Sun 22:08 [Edit]
 Mira [URL] #-
二週間ぶりの感想、お疲れ様です! そして待っていました!!

出雲のドレス姿はヤバイですよねー。花魁とはまた違う魅力があって、リアルに凝視してしまいました。ドレスも普通に着こなすなんて、ほんといっくんは美人さんだと思います。

そういえば、モジャ男……いえ、藤次郎くんは出雲と共演するのは2回目ですね。登場するとラブコメ展開を引き起こし、共演までこなしていくとは……本当、幸運な、ラブコメ主人公体質ですね!(そして、紗英様はハイリスクハイリターンすぎると思います)
  2011.09.05 Mon 00:38 [Edit]
 未来 [URL] #-
いっくんのドレス姿ヤバイーヤバイー(^o^)
エロいですよね~。

扇子で顔隠す所とか発想が可愛いんですけどw
ドレスごとひん剥きたくなるなぁw

モジャ男はいっくんと密着してもヨユーな表情してんのが、またムカつきますねw

  2011.09.05 Mon 17:20 [Edit]
 マリ [URL] #9K6TxD9o
2連続感想おつかれさまです!!! まってましたぁ!

今日も患者さんは紳士的変態言動、良好で異常なしっとマル
虹色のおクスリ処方しときま~す☆

髪の長い姫は大好きだよ!大好物だよ!食べちゃいたいヨ!食べれなくてもいいからペロペロぐらいはしたいな~、舐めるだけどもしたいな~(先生、患者が増えました)
扇子で顔を隠してたのは少し残念でしたが、目元が見えてるのでバレバレです(笑)しかも途中からけっこう見えてたし。

紗英さまが「どんな役でも」と想像(妄想)しとりますが…
王子に魔法使いにイジワルなお姉さんと、珍しくプリンセスには行きませんでしたね。
たぶん「顔バレするし女役だからしないだろー」と思ってなんだろうね。姫の事よく分かってるよ!
モジャ男君のラブコメ体質は、出る度に発動するのだろうね  2011.09.05 Mon 17:25 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.09.05 Mon 21:53 [Edit]
 訓練された変態 [URL] #-
目隠しって興奮しませんか? わたしはします。

出雲 「あ、誰? 紗英か? ち、違う・・・お前誰だ! あ、やめろ、そんなトコ・・・」

・・・・・・・・・私は犯罪者ではありません。いっくんが好きなだけです。


高校の文化祭といえば、ぶっちゃけるのが基本。私の高校時代でも、女装してステージに立つのは基本でした。
残念ながら私は、当時はピュアでシャイな少年だったので、ぶっちゃけることは出来ませんでしたが。今でも心残りです。
“お”・・・踊るrabitbikeさんの画像はまだですか  2011.09.05 Mon 23:49 [Edit]
 通りすがり…の戸板康二(笑) [URL] #wLuSx9Qg
>イヤッホウゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!柚葉さんだああああああああああああああああ!!!!!

‥‥‥本日(9/7)のまんが家BACKSTAGE、ひらかわ先生のコメントを引用します。

>来週は、実は出番がある(オイ;)柚葉と粂寺先生のキャストさん発表です。
‥‥

>来週は、実は出番がある(オイ;)柚葉
‥‥

>実は出番がある(オイ;)柚葉

(´;ω;`) 柚葉に出番がない・存在感がないのは、作者公認なんですね。何だかもう不憫になってきました。
来週キャスト発表とのことですが、こうなったらものすごい有名な方にやっていただいて、「ギャラがもったいない」⇒「柚葉の出番ふやそう」という流れになることを祈るだけですね。
“ヒロイン”という言葉の意味がわからなくなる秋の夜です。
公認!?  2011.09.07 Wed 20:12 [Edit]
 Bep [URL] #YqzQT8Bs
柚葉さん!魔王も恐れるフードアーティストの柚葉さんじゃないですか!
右手に持ってるクレープ(自称)に何か卑猥なものが入ってるように見えますけど気のせいですよね柚葉さん!

そしてやたらとスキンシップの多い藤次郎くん。
てっきりシンデレラに靴を履かせる役でいっくんの足タッチ再びかと思ったけど、もっと美味しい役を持っていくとは・・・さすが。
それでもなぜか憎めないんですよね、不思議と。
  2011.09.11 Sun 22:39 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/1072-2689303a
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
