QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【waltz感想】過去が明らかに、そして事件の骨格があらわになっていく…。 伊坂幸太郎×大須賀めぐみ ゲッサン9月号 tempo23

waltz23_0011a.jpg
 
今月号もヤバイくらいに面白かったwaltzです。
今回の首折り男・帽子卿事件の大本につながる過去が明らかになり、そして相変わらず二転三転する現在の状況。読んだ後はテンション上がってしかたないですが、一番面白かったのは今月ラストコマの蝉の表情でした。
何その顔。
 
(以下ネタバレあり、注意!)
◆ 今月の「彼ら」
 
waltz23_0001a.jpg
 
過去回想!!!
「彼ら」の物語、というアオリが踊る今月のwaltzは初っ端は回想シーン。
どうやら帽子卿・コンビニ店長の過去に迫るものらしいですが、ということはこのモブ顔小学生が帽子卿、あるいはコンビニ店長の子供時代の姿だということか。
普通の家族、普通の友達に囲まれ、普通の毎日を繰り返す少年。
それはどこにでもいそうな、本当に平凡な少年の日常に見えますが…。
 
waltz23_0002a.jpg
 
ところで今月号のコレ、初読の時は「この少年どっちなんだろう」と全然わからなかったrabitbikeです。
帽子卿なのか? コンビニ店長なのか?
いや…このモブ顔には見覚えがある…。コンビニ店長のモブ顔となんか重なる様な気がする…。でも帽子卿は顔分かってないしなあ、どっちだろうとか思いながら読んでたです。
 
どこにでもでいそうな平凡な少年。
平凡な毎日を過ごしていきますが…。
 
waltz23_0007a.jpg
 
どんだけ繰り返してんだよ!
ページめくってもまだ繰り返しててちょっとブフォ( ;゜;ж;゜;);`;:;`となりました。大須賀先生の見開き演出はやっぱり面白い…。月刊に移ってページ数が増えてから、見開き演出キレキレだな!!すごいな!!
パラノイア気味に「繰り返す」の文字が文字通り繰り返されていますが、ちょっとここらへんのあたりで少しこの少年の感じている閉塞感みたいなものが垣間見える。
最後の「繰り返す」の文字が歪んできてるところにも注目。
 
waltz23_0003a.jpg
 
ところで話の本筋に本当に何の関係もないんですけど、少年の日常シーンでお父さんが着ている乳首♥のシャツが気になって気になって仕方ないですう。
何なのこれ?セックスアピールなの? このロンTちょっと欲しい。
 
waltz23_0009a.jpg
 
テンプレみたいなキャットキラーだ…。
繰り返される日常の中で、少年はいつしかよくある「少年A」みたいな嗜好を持つに至ったらしいですが…。
地味顔といい、橋の下で猫殺しといい、なんかもう本当にモブね!この子ったら!!
「人と違うすごいことをしている」という気持ちが少年を猫殺しに走らせたようですが、しかし深淵を覗く者は深淵にもまた覗かれている。
少年にとってみれば最高の、客観的にみれば最悪の出会いが少年の運命をねじ曲げることになっていきます。
 
 
 
◆ 今月の誰だお前
 
waltz23_0010a.jpg
 
うわああああああ!!!帽子好き来た!!帽子好きっぽいのが何か来たー!!!
 
waltz23_0011b.jpg
 
台座だぁぁぁあああ!!台座つくる気だぁあぁあああ!!!
少年の元に突如現れたなんか美少年っぽいの。猫を殺す少年に「首落としてみなよ」、「そんで帽子に載せてみようよ」と、少年の行為を咎めるどころか更に過激な提案をする美少年くんです。何者!?
 
たぶんこの少年二人のどちらかが帽子卿で、どちらかがコンビニ店長だな!!と思ったrabitbikeですが、冷静に考えてこの美少年くんが帽子卿だと仮定すると、10何年後かにこの顔で帽子音頭とか踊られるのはかなりキツイものがあります!! 返して!!このころの美少年を返して!!
 
というわけでこの美少年くんはたぶんコンビニ店長だと思う。モブ顔は帽子卿じゃないかなー・
 
waltz23_0011c.jpg
 
これはコンビニ店長の哲学!!
よかった…この美少年フェイスで初登場が帽子こすりながらハァハァする変態なんていなかったんや…。モブ顔は帽子音頭踊ってろ。
というわけで美少年の方はコンビニ店長、モブ顔は帽子卿だと思われる。
 
少年の猫殺しをして「愛が足りない」と評価する若店長ですが、モブ顔帽子卿が「何言ってんだコイツ…」みたいな顔で見てるのが腹筋に辛い。
 
waltz23_0011a.jpg
 
若店長「帽子…いいよね…。愛だよね…」
モブ卿「???」
 
waltz23_0012a.jpg
 
若店長がモブ卿に近づいてきたのは、どうやらあの橋の下が若店長にとっての「作業場」でもあるため、モブ卿の杜撰な殺しについて警告をしてきたらしい。
あの現場を見る限り、モブ卿は猫を殺した後を隠そうともせずにほったらかしみたいだしなー。
確かにバレるのも時間の問題であろう。ボクの邪魔は許さないよ、と静かに警告する若店長ですが、しかし見れば見るほど美少年すぎてちょっと笑う。
 
waltz23_0012b.jpg
 
ガブリエル・カッソ!!!
これは原作グラスホッパーで蝉が見てた映画「抑圧」の監督。
原作魔王でも話に出てた気がする。なんでも生涯で3本の映画しか撮らなかった孤高の映画監督ですが、伊坂ファンにとっては馴染みのある監督。
カッソたん情報としてはこれで「抑圧」の他に「ウェールズ」という映画も撮っていたことが判明。残る1本は何でしょうね?
 
モブ卿にカッソ映画の、というか帽子の素晴らしさを力説する若店長ですが、いまいち伝わってない様子。リアル「お前は何を言ってるんだ」状態のモブですが…。
 
waltz23_0015a.jpg
 
やだ…帽子ってすごい…。
モブ卿の教室の黒板に貼られていた生首の写真。大騒ぎになる生徒たちですがモブ卿はその写真から目を離すどころか感動して涙まで流すという。
 
waltz23_0014a.jpg
 
この写真はおそらく若店長が貼ったものでしょうけど、カッソ映画の件の「首を切られたシーン」から持ってきたのだろうか? あるいは…「本物」なのだろうか?
若店長、あの橋の下を「たまに使う」とか言ってたし、やっぱり…。やっぱり「本物」なんだろうなあ…。
 
waltz23_0016a.jpg
 
ちょっと照れてるし!
若店長が貼った「帽子」の写真に感化され、「作品」を作り始めるモブ卿。それは中学を卒業して若店長と顔を合わせることがなくなっても続き、始めは猫だった対象が人に変わってもはや立派な帽子卿へ。
 
それが帽子卿の物語。
そして舞台は現在へと戻る。
 
waltz23_0018a.jpg
 
中学生のころは何かすごい美少年風味だったのに今はなぜかモブ顔になってるコンビニ店長。
というかよく見ると中学時代は目キラキラしてるのに今は魚の死んだような目だこれ。
 
時を超えて久しぶりに再会する二人ですが、楽しい同窓会をしようぜって雰囲気ではもちろんなく…。
 
 
 
◆ 今月の帽子卿、恥ずかしがる
 
waltz23_0018b.jpg
 
ここのコンビニ店長のセリフ、何となく「ふ~ん、帽子卿って名乗ってるんだ。自分で?自分で付けたのその名前? やっぱりアレなの?マッドハッターとかけてるの?ウマいとか思ってるの? ドヤ顔でつけちゃったの?」みたいな感じで言ってるように聞こえて…。あ!痛い痛い!!厨二病ハートが痛い!!
 
waltz23_0019a.jpg
 
こ わ い 。
店長、目の前でストーカー宣言だー!!怖いよ!!!
世界中でただ一人、店長が「作品」を作っていることを知っている帽子卿のことを監視していたようですが、その監視も「生かしておくこと」と「始末すること」のリスクを天秤にかけた結果としてのものらしい。となるとリスクが低かったら普通に始末してたのじゃろうか。こえー、店長こえー。
 
思いもかけない宣言に焦る帽子卿ですが、店長はさらに「1ヶ月前のあの日」についても見ていた、と言及。
その日の帽子卿は新宿で3人の女をさらっていたらしいですが、その現場を首折り男に目撃されていたみたい。
そこから首折り男と帽子卿の因縁が始まるわけですが…。
 
waltz23_0020a.jpg
 
帽子卿、師匠からダメ出しされる。
ちょっとこの赤面する帽子卿かわいいですね。
 
waltz23_0020aa.jpg
 
そして帽子卿のダメ出しをしながらチクタク姉さんに帽子をかぶせる店長ですけどオォイ!!!やっぱこれチクタク姉さんじゃねーか!!殺ったのか!?やっぱり殺ったのか!?ギャー!!
 
waltz23_0021a.jpg
 
新宿で3人の女を攫ったあの日、現場を見ていた大藪さん。
大藪さんや!!! 苺原の憧れ大藪さんや!!! アナタのせいで苺原くんがヤンデレになっちゃったんですけど、どうしたらいいでしょうか? 大藪さん、何で死んでしまったんだ…。
 
waltz23_0021b.jpg
  
首折り男に見られてただろ、と指摘されて帽子つかみながら興奮する帽子卿がちょっとかわいい。
何か物凄い勢いで言い訳しはじめたけど、やっぱり師匠にダメ出しされるのはキツいものがあるのだろうか。まあ、帽子ラブになったのも店長の影響だし、「作品」だって模倣だしなー。
 
1ヶ月前の新宿、そこで女を攫っていた所を大藪さんに目撃されて、命を狙われることになった帽子卿ですがあろうことか新宿から沢ノ森まで尾行される始末。
中学の頃から若店長に「後始末はちゃんとしろよ」って注意されてたのにね…。
そしてそこで大藪さんの襲撃を受けることに。
 
waltz23_0022a.jpg
 
もう何かさっきから帽子卿のリアクションがいちいち面白すぎてぽんぽん痛い。何だその顔。
いまどきここまでいいリアクションがとれる芸人も少ないような気がする帽子卿の恐慌顔ですが、これ絶対「ぎゃああああ」って言ってるよね、「ぎゃああああ」って。
 
waltz23_0024a.jpg
 
帽子卿のピンチにチクタク筋肉部隊登場。スーツぱんぱんになっとるー!!!(ガビーン
どこの修羅の国出身だよって感じの人らですが、なんでお前らそんなパツンパツンのスーツ着てるの…。ワンサイズどころか2サイズぐらい合ってないよそれ…。
もはや登場だけで多大なるインパクトのマッスルお兄さんたち。これが業界に恐怖されるチクタクの力だー!!筋肉は正義!! 
 
大藪さんに首をつかまれて間一髪の帽子卿ですが、チクタクのおかげで何とかピンチから脱出。
帽子卿のボディガードみたいなものなのかにゃー?
しかし今この時ほどチクタクスーツのフリルが腹筋に辛いことはない!と断言できますね。真ん中のハゲは似合ってるとか似合ってないとか、もうそういうレベルじゃねえぞ!! 通りで向こうからこんなの歩いてきたら即Uターンするわ、ダッシュで!!
 
waltz23_0026a.jpg
 
こえー、大藪さんこえー。
チクタクの襲撃を受け一旦退く大藪さん。でもあのマッスル4人と渡り合って相打ちに持ち込むとか、大藪さんどんだけ強いんだよ! さすがすぎる。
 
帽子卿が大藪さんに襲われている現場をひっそり覗いていた店長ですが、退却する首折り男がこちらの方を向いてゾクリ。で、そのオーラに恐怖して首折り男の殺害を決心したらしい。
 
waltz23_0027a.jpg
 
どさくさに紛れて何やってんすか店長ォォオオオ!!!
ちゅーすんな!!!チクタク姉さんとちゅーすんな!! もはややりたい放題の店長ですが、これが愛ってやつなのだろうか…。愛ゆえにすぎる。
 
しかしこれで今回の事件の大体の骨格が見えてきた感じ。
帽子卿とコンビニ店長の過去。そして首折り男との因縁。
岩西事務所に仕事を依頼したのも、「大手だと情報漏洩の可能性がある」という抜け目のない店長のリスク管理かららしいですが、しかし店長、まだ大藪さんが死んで苺原が2代目に就任したことについては知らないらしい。このことがどう影響してくるのか…。
 
waltz23_0028a.jpg
 
そして満を持して蝉に「自分が依頼者だ」と正体を明かす店長。
内縁の妻が殺された云々は依頼の本当の目的を隠すためのウソだったわけですが、ここで店長は蝉に新しい依頼の追加をします。その依頼内容とは「最優先で帽子卿を殺せ」。
 
waltz23_0031a.jpg
 
店長の人殺しとしての哲学。
愛を金に変える行為は許しがたく醜い、と断じる店長にとって、チクタクと手を組み「作品」の不要となった部分を売り払う帽子卿の行為は許容しがたいものらしい。
模倣するだけなら何かするつもりはなかった、と語る店長ですが多分本当なんだろうなー。超えてはならない一線を超えてしまった、と言われてへなへなと椅子に座る帽子卿。一気に形成逆転されたぞ…。
 
しかし肝心の蝉はここ最近の展開にご立腹です。
 
 
 
◆ 今月のキレ蝉
 
waltz23_0032a.jpg
 
ほらー!蝉さん怒っちゃったじゃーん!!
都合よく蝉を使おうとする店長に対して、俺は道具じゃねえ!と反発する蝉。
 
waltz23_0032b.jpg
 
「どいつもこいつも…人を置いてけぼりにして…」
 
蝉を置いてけぼりにしたのは岩西だけなんだけど、一番最初の恨み言でそれが出るのか…。
やっぱり蝉さん怒ってんじゃん!!!っていうかそれで一番怒ってんじゃん!!
岩西ー!早く来てくれー!!
 
waltz23_0033a.jpg
 
ワガママ言う子は顔パンデース! 岩西にも殴られたことないのに!
反抗する蝉に「黙って従え」と表情一つ変えずに顔をはたく店長。殺し屋が依頼人に意見するな、という店長ですがもちろん蝉がこんなことされて黙ってられるハズもなく、元々低かった沸点はここに至って爆発もやむなしなわけで。
あかん、店長殺される。
 
waltz23_0033b.jpg
 
超キレてる…。
顔パン&罵倒コンボ、これね!で蝉もブチギレやむなし!な店長の態度にむしろ見てるこっちがハラハラするんですが、これ殺されるよね、店長殺されるよね。
完全にキレた感のある蝉ですがもう目が怖いよ!
 
waltz23_0035a.jpg
 
しかし寸止め! えぇぇぇえええ!!!!え、マジで、っていうかマジで。
蝉さん我慢したn!? こらえたn!?
完全にブチギレたと思ったんですけど、かろうじてナイフを止める蝉。以前の蝉だったらこれ絶対最後まで振り下ろしてたよね…。しかし店長にナイフで襲いかかる瞬間の蝉の脳裏によぎったのが岩西の言葉だったというのがすごい。
 
waltz23_0034a.jpg
 
岩西の教育が流石すぎる…。
もうこれ教育っていうか調教って言っていいレベルなんじゃないかと思ってしまうほど、岩西の言葉が体に染み付いてるらしい蝉。よく堪えたな…。
 
waltz23_0035b.jpg
 
頭が沸騰しそうなほど怒り心頭の蝉でも、自身を「殺し屋」と名乗るその矜持としては依頼人はさすがに殺せないということか。勝ち誇ったかのような店長の顔を物凄い形相で睨む蝉ですが、しかし依頼人を殺せない蝉はナイフを下ろすという。
 
為す術もなく、このままコンビニ店長の言いなりになりそうな蝉ですが…。
 
waltz23_0036a.jpg
 
蝉をいじめる店長は革靴ミサイルデース! 効果は「いちばんいい場面で飼い主が登場」
ええ…飼い主が来ました…。ようやくやってきました。
 
 
 
◆ 今月の「俺のコマ」
 
waltz23_0036b.jpg
 
蝉の表情に注目。
 
waltz23_0036aa.jpg
 
俺のコマって何。
 
waltz23_0036d.jpg
 
その表情何。
すいません、ちょっとよく分からないんですけど冷静になって考えてみます。
つまりこういうことでしょうか? いきなり出てきた岩西がムカつく店長に靴なげて「こいつ俺のコマだから!好き勝手させねえから!」と宣言したと。
うーん、もう一回考えてみよう。つまりこういうことですね? 「これ俺のだから!」
なるほど。好き勝手にしていいのは俺だけだと。色々していいのは俺だけだと。
すいません、ちょっとよく分からないんで冷静になって考えてみましたが、それ以上考えるとどうしても(これ…プロポーズじゃん…)という結果になるので、やっぱりよく分かりません。
どういうことなの…。
 
waltz23_0036d.jpg
 
そしてこの顔である。
蝉ィィィイイイイイイ!!!さっきまで超怒ってた蝉ィィイイイイイイ!!! 何その表情キュンとしちゃったの? 岩西の宣言聞いてキュンとしちゃったの? ちょろいぃぃぃいいいいいいい!!!!!!
とうとう合流した岩西と蝉ですが、カマキリがいきなりデレたでござるの巻。
俺のコマって何だよ!!いやお前のコマだけどさぁ!!! なるほど…「俺のコマをコマしていいのは俺だけなんだぜ…」ってそういう…。蝉だっていきなりそんなこと言われてもコマっちゃうよね。ハッハッハ。
 
waltz23_0035aa.jpg   waltz23_0036dd.jpg
 
1P前まで物凄い形相でブチギレてた蝉が、岩西が出てきた途端に乙女になったのはもはや笑うしかないですがどうなってんだよぉ!!この事務所はよぉ!!
蝉は店長にナイフで襲いかかった時にいちいち岩西の言葉が再生されて踏みとどまったり、「俺のコマ」発言されて(ひゃあ…)みたいな顔してたり、ちょっと岩西に調教されすぎだと思う。どうなってんだよぉ!!この事務所はよぉ!!
 
というわけで岩西登場で来月へ続く!!
これどうなっちゃうんだろうマジで。
 
 
 
◆ まとめ
 
waltz23_0029a.jpg
 
すいません!!!この殺し屋ちょっとちょろすぎやしませんかね!!!!
岩西ィ!!!おめえ最後の最後でいい所かっさらいやがってカマキリー!!
 
そんなわけで今月ラストでついに蝉の前に姿を現した岩西。
もうバカバカ!!寂しかったんだからね!!とか蝉は口が裂けても言わないだろうけど、(もし岩西が死んだら…どうしよう…)と病院で心底心細くなってたシーンがあったのは僕ら読者だけの秘密だ。その前のホテルのあたりから明らかに寂しがってたよね…。
 
waltz23_0036as.jpg
 
岩西とコンビニ店長は一時的な共闘関係を結んでたようですが、しかしコンビニ店長の思い通りに事を進めるつもりは、岩西には全くない様子。
衝撃の「俺のコマ」宣言まで飛び出して来月の蝉のリアクションが果てしなく気になる所ですが、たぶん予想では岩西に殴りかかるんじゃないかにゃー。ほら、照れ隠しとか後「今までどこに行ってたんだ!!」みたいな感じで。遊び呆けて家に帰ってこない旦那をシメるのは嫁の仕事であろう。
 
今月は帽子卿とコンビニ店長の過去話がメインだったので、蝉と苺原の出番は少なめでしたが、苺原なんて一言も喋ってないもんね! 
来月は岩西が目論むこの事件の落とし所ってヤツが判明すると思いますが、コンビニ店長と帽子卿もどういう動きをするのかはわからない所。
とりあえず来月の蝉のリアクションが気になって気になって仕方ないです。
むぅ…、やはり殴りかかるのだろうか…。あるいはミンミン文句言うだけなのだろうか…。
次回も楽しみですが1ヶ月は長いですのう…。期待して待機だー!
 
 
ところで、今月の「俺のコマ」宣言。蝉が後になって蒸し返したりしたら面白いですね。
今までの岩西はそれぞれ依頼毎に殺し屋を使い捨てるスタイルでしたが、今回の事件が終わってじゃあ契約終了な!とか言い出した時に
「あの時…俺のコマって言ってたよな岩西!」みたいな。
色んな意味でしっぽを掴まれたような気もする。
気がするだけだが4年後の魔王JRじゃ、もはや専属殺し屋になってる蝉さんなので、要するに岩西は逃げられねえってことですね。
 
waltz23_0036cc.jpg
 
やっぱ何回見てもプロポーズだわ。
 
Category | waltz 感想
   23:59 | Trackback:0 | Comment:20 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
  [URL] #uvrEXygI
今回は今までの謎やら伏線やらが一気に解きほぐされましたねー。まぁ、美少年の変態とそうでない変態なら、美少年のほうがいいですよね。(何が)

岩西がチクタクの殺人の証拠と一緒に帽子卿も令嬢に引き渡すつもりだとすると、コンビニ店長の依頼は拒否するのでしょうか……となると消えたチクタクの代わりにコンビニ店長を加えた、新たな三つ巴の戦いが始まりそう。
にしてもこのメンツの中で苺さんがどう動くのかが気になります。

にしても帽子卿の顔芸が面白すぎ。今までで一番生き生きしてるんじゃないか。
  2011.08.13 Sat 02:22 [Edit]
 ORE [URL] #X.Av9vec
岩西フラグが足りてなかったら、帽子店長は死んでた気がする…
「え?」とかまぬけな声出してしんでた気がする……
まぁ、その後待っているのは捨てられて皆殺して路頭に迷って死んじゃうDEAD ENDなわけですが。

そしてようやく、色々な謎が解けたわけですが、次はまとめ方がどうなるかというのが気になりますね~
蝉と岩西は生存確定として、苺原くんと帽子店長の死亡率はイーブンなきがします
帽子卿はどのルートでも死んでる気がします……
後結局「復讐屋」も名前だけですし……
個人的には苺原くん生存→プロ世界へ
帽子店長岩西たちから逃亡→復讐屋のてにかかり死亡
→waltz第二幕へ
とか希望です
特に『waltz第二幕』あたりが!



最後に、帽子卿の欲張りすぎが悪い病気だとか言われてますが、その…
もっとダメなとこあんじゃね??
微妙に前回から美化されている帽子店長。  2011.08.13 Sat 03:24 [Edit]
 あり酸 [URL] #99DFA69w
「お前を好き勝手にしていいのは俺だけだ」
やば、こんなプロポーズしてみたい。いやむしろされたい。

しかし岩西はチクタク姐さんを始めいろんなのを好き勝手にしてる気がするなあ。
案外蝉だけじゃないんじゃないかなと意地悪なことを考えてみる。
スーツ時代の顧客とか桃とか、潤也も覚醒前だと危なかったんじゃないかな。
そういうの見てやきもきする蝉を見てみたいし、
そういうの見てもどっしりしてる蝉も見てみたい。
アンサイクロペディアの更新早くて吹いた  2011.08.13 Sat 04:12 [Edit]
 ナナキ [URL] #-
コンビニ店長の真似を始めた帽子卿の行動は、彼の作品に感動したからじゃなく、「普通の人とは違うことをしている」という小動物を惨殺してた時の延長に感じましたね。歪んでるのは間違いないですが、なんというか、作品を作りたいというよりも作品を作る過程を楽しみたい、みたいな風に思えました。

あの店長は少なくとも全裸で帽子に埋もれたりシュッシュッハァハァしたりベロベロしたりはしないでしょうね…(笑)
テーマは「愛」…?  2011.08.13 Sat 09:02 [Edit]
  [URL] #-
チクタクさんが普通に死亡確定っぽくて普通にショックだわ
  2011.08.13 Sat 12:35 [Edit]
 訓練された変態 [URL] #-
帽子卿の小物化が止まらない・・・。いや、今更か(笑)。
この2人を見ていると左京を思い出しますねー。
なにっ、私たち読者も頭が腐っているですって?

それよりも。
少年よ、蝉を踏むな(怒)。
踏むならカマキリにしておきなさい。
・・・ん、よく見れば蝉ではない?
ならば全然OKですね。

しかし店長が愛でているのは本当に帽子の方なのか・・・?
チクタクお姉さんを飾ったときも唇にキス(怒)してますし、写真でも帽子より死に顔やレースの方が個人的に興奮し・・・おや、途中から私のカミングアウトになってしまいました。ち、違うんです、私は全然普通です。

ところで・・・店長が蝉を殴るシーンに興奮したのは私だけではないですよね?
え、尻尾を振る? やだ・・・ヒワイ・・・・・
すいません、今からトリップしてきます。シュワッチ!
美形の変態と男だらけの修羅場  2011.08.13 Sat 17:24 [Edit]
 未来 [URL] #-
今月もなんかスゴかったです…。
昔はコンビニ店長が美少年だったとは!
そして帽子卿モブキャラだったw帽子卿の表情筋はかなり鍛えられていると思いましたw

チクタクお姉さん…(涙)チクタクお姉さんキスされてましたけど、もしかしてファーストキッスだったかもしれな…(死んでるが)
筋肉部隊もなんかwwww
あれを育てたのはチクタクお姉さんですか!?

そして岩西。
「俺のコマ」…発言。
革靴投げて登場の岩西。プロポーズ宣言の時に片方靴履いてないという…ww
蝉は岩西に対してだけドMだと思いますw

来月号で二人はどうなるか…蝉は怒ったり殴ったりの可能性大だけど、もしかしたら涙目というのもいいかも(ニヤニヤ)しれないと思ったり。

来月号が楽しみすぎます。
コマ…(・ω・)  2011.08.13 Sat 18:16 [Edit]
 ff [URL] #-
なんかもう色々言いたいことあるけど 一言で言うとすげー!!
今まで事件の全容がつかめなかったけど今回で一気に謎が氷解しました
そのくせ続きが読めないから本当に面白い

っていうか帽子卿は本当に欲望を制御できてないですね
ついさっきもチクタク無視して狩りに行きそうでしたしね

あと最後がプロポーズ過ぎて吹いた
岩西爆発しろ いやもう爆発したけどもう一回爆発しろ
  2011.08.13 Sat 19:11 [Edit]
 イノリ [URL] #k9MHGdfk
今月号もインパクトがありすぎて、面白かったです。

美少年すぎる店長とモブすぎる帽子卿の関係がついに明らかに
そして店長は帽子卿より変態で事も明らかにww

蝉たんの表情変化もすごかったです
岩西を見た瞬間で乙女にもとってる~そんなに怒ってたのに~~
もう完全に調教されてるって感じですね(笑)

あと、あのシーンはプロポーズしか見えません
先までニヤニヤして、チクタクとやりあったのに
蝉がいじめられてるところを見た途端靴を投げ出した岩西はまるで恋人がいじめられる事に耐えられない男ww

そうかそうか、蝉はそんなに大事なのですか~

蝉は一体どう反応するか、楽しみ~
来月号が待ち遠い~
  2011.08.13 Sat 20:18 [Edit]
 長谷川 [URL] #-
はじめまして、長谷川と申します。

もともと原作グラホが好きで、マンガに手を出す気は全くなかったのですが(^^;)
こちらのサイトでrabitbike様のレビューを読み、どうしても内容が気になって気になって(笑)waltz→魔王と買い揃え、ハマり、ゲッサンまで手を出す羽目になりました。。。(笑)

今月は岩西の革靴ミサイル&私物宣言(&きゅんとしてる蝉)にやられて思わずコメさせていただきましたがwww
(そもそも出会って一週間経ってない位なのに)
四年後には「ウチの」になるんですよね。。。!

来月もレビュー楽しみにしてます!
  2011.08.13 Sat 23:09 [Edit]
 蛇柳 [URL] #-
こんばんは。2回目の投稿です。

冒頭の繰り返すの繰り返しでゲシュタルト崩壊起きているのは、大須賀先生や編集、読者までに及んでますな。もう繰り返さないで!!

若き日のコンビニ店長は「君の作品は愛が足りない」と評価してますがこいつも中々の変態ですわ。でも作品を見て興奮する若き日の帽子卿もやばいですな。心臓や鳥肌、涙と帽子卿の興奮ぶりを見せてくれましたが、ハンター×ハンターのヒソカみたく股間の描写も入れて欲しかったです。
ド変態の帽子卿にはまだ変態成分が足りない!!

ラストの岩西の台詞で蝉の瞳が乙女になってるのを見るとああ、蝉は性別は男だけど、心は女だなと思った私は異常かな?
  2011.08.13 Sat 23:55 [Edit]
 佐田 [URL] #-
お久しぶりです
レビュー楽しく読ませていただきました

帽子卿の犯行動機が明かされましたが帽子好きが高じて…だと
思っていたのでちょっと意外でした
まとめると

店長…帽子好きというより帽子と首で出来た「作品」に美しさや愛を感じる
帽子卿…最初の目的は作品作りだったが徐々に「帽子」に愛を感じるようになり
首は帽子を引き立てるための台座でしかなくなった

という感じでしょうか
こうだとすると両者で愛する対象が変わったので
一概に帽子卿は愛を汚してるとは言えないとも思えるんですけど…
やっぱり帽子卿よりも自分のほうが高尚だと思ってるってことなんですかねぇ
どっちにしてもあちら側の趣味に引き込むようなことをしておいて
まねし始めたら始末するかどうか監視してたって結構理不尽ですよね(笑)

来月もレビューを楽しみにしています
  2011.08.14 Sun 00:00 [Edit]
  [URL] #-
こんにちは。いつもは出雲ですが初めてこちらにもコメントします。最初はwaltzを知らなかったのですが、rabit様のレビューで今や魔王JRを買い集めてしまうまでになりました(地元に中々売ってなくて探しまくりました)waltzもその内集めます。責任とってください∨

帽子変態組だけでもお腹いっぱいなのにラストの蝉でパーン!!となり書かずにおれませんでした

こうして見ると四年後の魔王JRの蝉は随分狂犬ぽさが大人しくなりましたね…
蝉の乙女な眼にやられました  2011.08.14 Sun 08:33 [Edit]
  [URL] #mQop/nM.
男性同士で、
何おまえら、
結婚でもすんの?
と、こっちが思うプロポーズみたいな台詞は
少年向け漫画ではよくあることです。
・・・・・・よくあることです。

・・・・・・結婚式が来いと思った私は負け組みです。
  2011.08.14 Sun 20:02 [Edit]
 rabitbike [URL] #Vdz.lraQ
>椋さん
>にしても帽子卿の顔芸が面白すぎ。今までで一番生き生きしてるんじゃないか。
帽子卿のリアクション芸は最高やでぇ…w
チクタク退場かと思ったらコンビニ店長参戦で、相変わらず展開がジェットコースターですよねw 来月が気になりすぎですが、後1ヶ月待たなきゃいけないんですよねー。って毎回言ってますねw

>OREさん
>特に『waltz第二幕』あたりが!
それは自分も熱烈希望です! まだ終わるのは早すぎですよね、もっと見てみたいなあ岩西事務所の活躍。
あるいは、ここから更に展開が変わってまだ続いたり? こればっかりは予想がつかないですからね~。気になる!w

>あり酸さん
>そういうの見てもどっしりしてる蝉も見てみたい。
本妻の余裕でしょうかw

>ナナキさん
>あの店長は少なくとも全裸で帽子に埋もれたりシュッシュッハァハァしたりベロベロしたりはしないでしょうね…(笑)
あの美少年がやってたら嫌すぎる…!w 店長は帽子卿のことを「ずっと見ていた」らしいですが、やはりシュッシュハァハァもバレテーラなのでしょうか?w (ちょっと自分と方向性が違うな…)とか思ってたら帽子卿恥ずかしすぎですねw

>ななしさん
>チクタクさんが普通に死亡確定っぽくて普通にショックだわ
自分もショックです…。結局おっぱいは小さいままで逝ってしまわれた…無念でしょうね。

>訓練された変態さん
>しかし店長が愛でているのは本当に帽子の方なのか・・・?
なんか帽子卿と店長の愛でる対象、少しズレがあるように感じました。帽子卿は台座よりも帽子ラブ!で、店長は首含めて愛でてる感じですよね~。
ところでここにも店長に感化されてる患者が一人…w

>未来さん
>あれを育てたのはチクタクお姉さんですか!?
美乳部隊に豊胸キットを渡してあげたように、筋肉部隊にもアブトロニックな何かを渡したのかもw そして日々育っていく自慢の筋肉にウットリする筋肉部隊…w スーツパツンパツンの所をみると服を買い換える間もないくらい急成長したのでしょうか?w

>ffさん
>っていうか帽子卿は本当に欲望を制御できてないですね
制御できなさすぎてチクタク姉さんに「ド変態」って呼ばれてますもんねw 店長の方は芸術作品として作ってみるたいですが、帽子卿は完全に興奮してますもんねえ…w

>イノリさん
>蝉たんの表情変化もすごかったです
あんなにブチギレてたのに、岩西が出てきた途端乙女モードですからねえw 読んでて吹きましたw

>長谷川さん
>四年後には「ウチの」になるんですよね。。。!
はじめまして~。4年後を知ってる読者からすると、waltzは色々と感慨深いものがありますよね~w 専属は雇わねえとか言ってた岩西が、いつの間にか事務所で出前のラーメンを一緒に啜るようになるとは…w

>蛇柳さん
>ラストの岩西の台詞で蝉の瞳が乙女になってるのを見るとああ、蝉は性別は男だけど、心は女だなと思った私は異常かな?
たぶんみんな思ってますw だから全然普通ですよwきっとw

>佐田さん
>やっぱり帽子卿よりも自分のほうが高尚だと思ってるってことなんですかねぇ
金にまつわる云々が、店長的には不純だと感じたのではないでしょうか? 模倣ぐらいなら許してやった、というのも、裏を返せばある程度は認めていることになりますしね。

>舞さん
>今や魔王JRを買い集めてしまうまでになりました(地元に中々売ってなくて探しまくりました)waltzもその内集めます。責任とってください∨
フッフッフ、こうして「全然普通だよ」な患者が増えていくのです…w 魔王JR一気読み、できれば自分も記憶消してからやってみたい事柄の一つですw 伊坂先生の原作も面白いのでオススメですよ~。

>環さん
>・・・・・・結婚式が来いと思った私は負け組みです。
ここに病院を建てようw
  2011.08.14 Sun 23:11 [Edit]
 わたさん [URL] #-

店長が美少年過ぎて、思わずコミック派の友人に「ねえ、これ!これ!」と見せそうになったのをぎりぎりで思いとどまりましたwww

ですよね。これはもうプロポーズですよねwwww
俺のコマですかそうですか。このすけこまし!!カマキリのくせに!!

というか、ちっぱい姉さんが!!店長にキスされちゃった!!
なんというか、大変失礼なのですが、今までのWaltzでの姉さんを見る限り、男性経験豊かってイメージではないのですが…
これはアレでしょうか、もしかして「…はじめてだったのに(キッと睨む」的な展開なのでしょうか。いや、姉さん死んでるから睨めないか。

そうそう、魔王JRのコンビニ版が今月19日に出るそうですね!

  2011.08.15 Mon 00:46 [Edit]
 rabitbike [URL] #Vdz.lraQ
>わたさんさん
>思わずコミック派の友人に「ねえ、これ!これ!」と見せそうになったのをぎりぎりで思いとどまりましたwww
そのコミック派の友人さんには、ぜひとも第5巻で「なんじゃこりゃぁあああ!」してもらいましょう!w 連載派は毎月毎月「なんじゃこりゃぁあああ!」しちゃってるわけですが、コミックスでまとめて「なんじゃこりゃぁあああ!」しちゃうのも濃そうですよね…w
でもたまに考えるんですけど、一度記憶を消した状態で魔王JRとwaltz一気読みしてみたいですねw ぜったい無理ですけどやってみたいなあ…w
  2011.08.15 Mon 22:34 [Edit]
 やんこ [URL] #-
多分若店長が貼ったの本物でしょうね。
「今度特別に僕の作品を見せてあげるよ」
って言ってますし。

ちなみにもしかして岩西の探し物って…「俺のコマ」?



  2011.08.16 Tue 13:51 [Edit]
 羽月 [URL] #-
なんということでしょう。一コマだけの岩西に踊らされて、こちらに伺うのをすっかり失念しておりました。

メインの感想は大体出尽くしてますので、少しだけ。

別所で店長のモデルがマリビの王子ではないかと言う意見があり、ちょっとなるほどなあと思ったのです。
外見特徴似てますよね。中身はだいぶ変態になっちゃいましたけど。
店長は首にこだわらず、君は足がきれい、とか君は背中、とか言っていろんな作品を作っていそうです。
いろいろ踏み外しちゃった芸術家。作品に対してあるのは、愛。

帽子卿は、あれは性欲まっしぐらですね。だから店長に叱られちゃうんだよー。

あと、チクタク筋肉部隊のスーツは伸び縮みする特注スーツと思われます。
でないと戦うたびに、そこかしこで「北斗の拳」現象が。

それではねーさんのちっぱいに祈りをささげつつ、来月岩西がどんなふうにかっこよく靴を履くのかを正座待機したいと思います。
スタイリッシュ靴履き@rabitbikeさん。
  2011.08.18 Thu 16:32 [Edit]
 rabitbike [URL] #Vdz.lraQ
>やんこさん
>ちなみにもしかして岩西の探し物って…「俺のコマ」?
岩西めwwwwwwww

>羽月さん
>別所で店長のモデルがマリビの王子ではないかと言う意見があり、ちょっとなるほどなあと思ったのです。
ああ!っぽいですねえ! 確かにマリビがコミカライズされた場合、王子があの若店長のビジュアルでも違和感ないかも!! 「邪悪さ」という点でも共通項があるかもしれませんね。まあ、おっしゃる通り若店長の方はちょっとアッチ方向にハンドルを切ってる感じもしますがw
  2011.08.21 Sun 23:21 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/1065-3a0ce44a
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。