QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

最近の。(リア充は日常に潜んでいる)

昨日の日曜はちょろっと姉夫婦の家にお邪魔してました。
手ぶらも悪いのでケーキを買っていったんですが、喜んでくれたようで何より。
 
そこで色々ととりとめもない話をしたんですが、甥っ子(小4)が最近どうやらクラスの女子に告られたらしいことを聞き「何そのリア充」と思わず呟いてしまったrabitbikeさんです。え、何そのリア充。
小4っていうとアレだ、rabitbikeさんは何をしていたかと言えば毎日毎日用もなく裏の山に登っては降りてくるという、今考えても「何が楽しかったんだろう」みたいな遊びにふけってたころじゃないですか。本当に何が楽しくて365日夏も冬も山に登ってたんだろう。ただの裏山なのに。
 
しかも甥っ子、あろうことかその女子フッたらしい。
「もったなーい」とrabitbikeさんが言うと「…興味ないし」とか何かかっこつけてる甥っ子(小4)。
しかもカッコつけてるわりにわりと顔真っ赤にしてる甥っ子(小4)。
わりとその様子が面白かったので「モテモテだなー!!甥っ子くんはモテモテだなー!!こりゃあ将来女泣かせになるのう!!ガハハ!!」とちょっとからかってやると「お兄ちゃんうるさい」と結構冷たくあしらわれて「ああんもう」みたいな感じ。
告白されたときのシチュエーションとかを細かく聞き出そうとしたんですが、結構そこらへんガードが固い甥っ子である。恥ずかしがってて超面白い。
まあこの年頃の男子はやたらと硬派を気取りたがるものかもしれぬ、
 
しかし月日が立つのは早い…。ちょっと前まで幼稚園だと思ってたのにいつの間にかモテスキルまで身につけているとは…。小さい頃は「たかいたかい」してあげるだけでキャッキャ言いながら喜んでたのに…。
寂しくなったrabitbikeさんは試しに甥っ子をぐわっと抱え上げてたかいたかいしてみたんですが、意外と小4でも喜ぶんですね高い高い。「もっかいやってー!!」とリクエストされたんですがしかし流石に連続3回ぐらいが限界だ甥っ子よ…。
その後は一緒にポケモンカードやって遊びました。
真剣な目でカードを見つめる甥っ子を見てると「まだまだ子供よのう…」としたり顔でウンウン頷くrabitbikeさんですが、甥っ子が自信満々で組んできたジバコイルデッキ(※強いカードです)をゲンガーデッキ(※さらにチート級に強いカードです)でこてんぱんに叩きのめすrabitbikeさんもたいがい大人気ないかもしれない、と考える日曜の夕べ。
甥っ子はなんか悲しそうな目でジバコイルのカードを見てました。
 
今度の誕生日には何でも好きなもの買ってあげよう、とご機嫌をとってやるとすぐテンションMAXになってましたが、やはりそこらへんがまだまだ子供であることよ! 「お兄ちゃん好きー!」と言わせてワッハッハ!!よかよか!!してたrabitbikeさんですが、いつまでこうやって無邪気に慕ってくれるか考えると少し寂しいものもありますね。子供は成長が早いからなー。
姉さんに「また甘やかしてー!」と怒られましたが、いいじゃないですかこんなに可愛いんだし。
ところでそのご機嫌取りに持ちだした誕生日プレゼントには「PS3!」と笑顔で言われて少し固まったrabitbikeさんです。ちょっとお財布と相談させてください。
Genre : 日記 日記
 
Category | 日記
   23:59 | Trackback:0 | Comment:6 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 kou [URL] #-
にやにやしながら
読ませてもらいました(笑)

恋愛話ってなんでこんなに盛り上がるんでしょうか(笑)

甥っ子さんモテモテやないですか!!
小4は思春期入る直前くらいですから
ガードは固くなりますよね…Orz

どんな子にどんなふうに告白されたか気になって眠れやしない!!
ツンデレ娘とかデレデレ娘だったらテンション崩壊だ(笑)

慰(´・ω)ノシ寂しくならないでくださいよ

私ならPS3は拒否ですね(笑)
  2011.08.09 Tue 18:21 [Edit]
 ちょ [URL] #-
お久しぶりですー

甥っこさんは将来大物になりますねこれw

プレイステーション(2ですらない)に3と書いてあげたら口きいてくれなくなるかな?ww
  2011.08.09 Tue 18:25 [Edit]
 マリ [URL] #IhNqkVQ.
小4の反応ってこうなんだ~へー。
それにしても、告られたのにフるなんて、もったいないぞrabitbikeさんの甥っ子君よ。「興味ないし」とか、興味なくっても(それも酷いが)一応付き合っとくと、バレンタインとか誕生日に何かは貰えるから。
………え?プレゼント貰うためだけって?
あたりまえでしょう。小・中の恋愛なんて自然消滅するのがオチなんですから(現役中学生が語る)

私が在籍する学年にはカップルはいるはいるのですが、早くて一週間、長くて一ヶ月で自然破滅してます。噂の早さがとてつもなく早い為、
「○○○が△△△に告ったぞ!!!」じゃなくて
「○○○が△△△に告ってるぞ!!!」なんですよ。
だから次の時間に集会があっても、みんなでそれを見に行きます。一応気を使ってその廊下の一直線には行かないみたいなんですが、バレバレ。
そんな訳ですぐ広まる。そんで結局自然破滅になります。


2人で一緒に帰ってる(1m弱の距離感があるけど)カップルの後ろを、友達と一緒に(女友達です)つけるのはけっこう楽しいですよ!!!言葉ではなく行動でひやかします。
↑俺って悪魔???  2011.08.10 Wed 13:04 [Edit]
 kivaxtuto [URL] #DLhE2T5I
アニポケは見てるのですか?
  2011.08.10 Wed 13:22 [Edit]
 花の精 [URL] #YqzQT8Bs
人生には3度モテ期が訪れるという
甥っ子さんは、恐らく今幾度目かのモテ期なのでしょう
そのうちにフッてしまったことを後悔することもあるかもしれません
まぁそうやって大人になっていくんですけどね



ちなみに私の3度のモテ期は、
生まれてから1日目と2日目と3日目でした

  2011.08.10 Wed 22:28 [Edit]
 rabitbike [URL] #Vdz.lraQ
>kouさん
>ガードは固くなりますよね…Orz
いや~めっちゃガード固かったですね~。あんまり聞くと嫌われそうなのでほどほどにしときましたがw 
 
>ちょさん
>プレイステーション(2ですらない)に3と書いてあげたら口きいてくれなくなるかな?ww
ちょっと一瞬、(イイ案だ!!)と思ってしまいましたw さすがにそれはダメかな~w

>マリさん
>そんで結局自然破滅になります。
ですねw あのネットワークの速さは一体何なんでしょうねえw 告白する当人より周りの方が盛り上がっちゃったりして。いつの世も変らないもんですねえw

>kivaxtutoさん
>アニポケは見てるのですか?
甥っ子がですか? それなりに見てるようですけど。

>花の精さん
>そのうちにフッてしまったことを後悔することもあるかもしれません
そうそう! (絶対これ後で思い返したりするんだろうなあ)と思いながら自分も甥っ子の様子を観察してました。もしあの時ああしてれば…みたいな感じでw
  2011.08.11 Thu 11:54 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/1062-65a5c4d6
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
