QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【サンデー36・37合併号感想】大高先生はわりと容赦ないと思う

sunday_2011_36-37_0001a.jpg
 
今週は合併号なので来週はお休み~。
巻頭カラーがマギ、そして再来週の単行本発売に合わせてかおすもじっ!センターカラーでした。司ちゃんの水着ペロペロ。 
(以下ネタバレあり。注意)
 
◆ マギ 第104話 力の本質
 
sunday_2011_36-37_0002a.jpg
 
なんかベルセルクみたいな展開になってんぞー!!!
先生ー!!大高先生ー!!加減してくだされー!!
 
先週号で「ソロモンの知恵」を使用し、ドゥニヤ王女のルフの記憶を探るアラジンたち。
10年前、ムスタシムで起こった反乱は悲惨を極めたもののようで、次々と惨たらしく殺されていく王侯貴族たち。ここまで血の描写をあったのは最近だと魔王JRの最終回付近ぐらいかなー。
反乱から逃れ、何とか国境を目指すドゥニヤ王女とイサアクですが、しかしあえなく見つかってしまいイサアクは王女の目の前で滅多刺しにされてしまいました。うわぁ…。
 
sunday_2011_36-37_0003a.jpg
 
こりゃ王女が闇堕ちしちゃうのもしょうがねえわ!!
この後10年間、反乱軍への恨みを募らせて王国の再興を祈願していたらしい王女ですがその心境は想像するにあまりある。回想はイサアクが殺されるところで終わってますが、たぶんこのあとも相当酷い環境を生き延びていったんでしょうね。
というかイサアクの人形を使役してたとき王女はどんな気持ちでイサアク人形を見てたのかなあ…。その心を想像するとちょっとゾッとするものがある。
そりゃ曇るよ!! 王女だけでなく俺の顔も曇ったでござる…。そりゃイサアク人形が崩れたとき「くいっくいっ」とかやるわ…。大高先生はちょっと本気出しすぎだー!
 
sunday_2011_36-37_0005a.jpg
 
砂鉄人形のときはなんか怖い顔でしたが、やっぱり回想のときとかこのルフの姿みたいに本当は優しそうな表情の男なんだろうなーイサアクは。それを考えるとあの人形の強張った顔も、王女の心境を写す鏡のようなものだったのかもしれない。
 
sunday_2011_36-37_0004a.jpg
 
イサアクのルフにブツブツ言ってる王女はちょっと興奮する怖かったですが、今、王女はイサアクに何を告白しているのか、それは当人同士にしかわからないことなのです。懺悔か、世界への恨みか。イサアクがいなくなった後の10年のことか。
 
それでも運命を恨むことは不幸だからね、と語るアラジン。
アリババさんはその言葉をどういう気持ちで聞いたのかはわかりませんが、もしかしたらバルバッドでの出来事を思い出したのかもしれん。カシムのこととか。
 
sunday_2011_36-37_0006a.jpg
 
イサアクのルフと語り、表情から憑き物が落ちたかのような王女。
「どうか、幸せに…」と言って離れていくイサアクのルフがまた泣ける。イサアクさんは本当に王女の幸せを願ってたんやなあ。
その直後気絶してしまうドゥニヤですが、目が覚めたときには以前の闇から解き放たれているだろうか。
仲間フラグ…立ったね…。
 
ただしこのままでは終わらねぇー!!!とばかりに今週ラストで首チョンパされてたアルサーメンの人が「すげえ!!ソロモンの知恵すげえ!!欲しいし!!」と目をカッ!とさせてたので、またもう一波乱ありそうな感じです。
うーん、どうなっちゃうんだろうか。次回が気になりますが次は再来週ですしねー、期待!!
 
 
 
◆ 國崎出雲の事情 第七十七幕 ドキドキ!?ハロウィンパーティー
 
感想はこちら
 
 
 
◆ ハヤテのごとく! 第331話 2億年前のように静かだね
 
sunday_2011_36-37_0007a.jpg
 
今夜は燃え上がっちゃうんですね、わかります。
 
 
 
◆ おすもじっ! 第拾四貫 龍馬 後編
 
sunday_2011_36-37_0008a.jpg
 
プレデター帰れや!!
 
坂本龍馬になりきった俳優を、当時の土佐の郷土料理でもてなし何とか前回の失敗を乗り切ったさわらび鮨ですが、今度は寿司職人を目指すプレデターがやってきたでござるの巻。
どうしよう、ちょっとそれ見てみたい。
 
 
 
◆ 絶対可憐チルドレン 269th sense.ジェネレーション・ゼロ(7)
 
sunday_2011_36-37_0009a.jpg
 
ちょろくね!? 兵部さんちょろくね!?
というわけで今週の~!!!変態メガネのショタ攻略の手口~!!!
というわけでショタ兵部がなんか自分の能力について悩んでる時に、相談を受けたメガネは「ここにいていいんだぜ…」と優しい言葉を兵部にかけてましたが、今まで散々虐げられてたショタはその言葉だけで「隊長…」と崇拝余裕でした。ちょろくね!?
 
兵部が自分の能力に対して引け目を持っている理由が、どうやら父親にあるらしいことが回想でわかりましたが、どうもその満たされなかったその父性への憧れといったものを早乙女大尉に仮託してるような気もする。
ほら、自分はいらない子なんだ…と思い続けてきたところに「お前はここにいていいんだよ…」って優しく言われて即落ちみたいな。早乙女の方はそこらへんの兵部の心の動きを熟知した上で、自分に都合の良い手駒とするために優しい言葉をかけてる感じもしますが、それにしたってショタ兵部はちょろすぎぎだと思いました。
 
 
 
◆ ムシブギョー 第30陣 ハニートラップ
 
sunday_2011_36-37_0010a.jpg
 
エロスが暴走する。
 
sunday_2011_36-37_0011a.jpg
 
はいてない!!っていうかマジでリアルはいてないんだよこの娘は!!!危険が危ないんだよ!!!
というわけで今週のムシブギョーはいつも通りのセクシャルバイオレンスっぷりを発揮。あざてぇ…。
仁兵衛は蜜月よりもお春殿を優先してましたが、このことからわかるのは仁兵衛殿はケツよりおっぱいの方が好きということでしょうか。痴女だしなー蜜月さん。
 
今週ラストはお春殿がその痴女に刺されてましたが江戸は怖いところだぜ…。あれ結構深手にも見えるんだけどお春殿は大丈夫かにゃー。
 
 
 
◆ ポケットモンスター ReBURST 第21話 BHS開始!
 
sunday_2011_36-37_0012a.jpg
 
そしてこのミルトさんのジト目である。
 
 
 
◆ はじめてのあく 第123話 夏合宿の思い出
 
sunday_2011_36-37_0013a.jpg
 
マジで床ゴロゴロ余裕の破壊力。
キョーコがー!!!キョーコが自分からー!!! ほわああああああああ!!!!
もはやデレること止まらぬキョーコとジローのカップリングですが、先週シズカちゃんがこのカップルのすれ違い現場を見て「うおおおおおお!!チャンス来た!!これで勝つる!!」とか言ってけどそれは幻想だったよ…。マジで付け入る隙が無さすぎるの鉄板すぎる…。
 
sunday_2011_36-37_0014a.jpg
 
合宿編はこれにて終了。最後はユカリ先生がみんなのために豚汁を作って振舞ってくれてましたが、いいよねー大鍋で作る豚汁…。なんか自分も食べてくなってきた。
 
 
 
◆ 月光条例 第22条 [千一夜の月]67 居場所を奪るな
 
sunday_2011_36-37_0015a.jpg
 
可愛い可愛い!!高勢ちゃん必死すぎて可愛い!!
チルチルに野良犬の目してやがる…と評された高勢ちゃんですが、白雪姫を知らないチルチルにドヤ顔してて吹いた。ドヤァ!! 一方のチルチルは「おめーの料理センセイ食ってなかったし!!嫌われてるし!!」と言い返してましたけど、何この三角関係。
 
sunday_2011_36-37_0016a.jpg
 
まあでも高勢ちゃんの言ってた「居場所を奪らないで!」というセリフにチルチルは思うところあるんだろうなー。共闘関係らしきものが築かれはじめた今週。ラストで白雪姫が出てきてすわ!ボス戦か!!というところで次回へ。
 
sunday_2011_36-37_0017a.jpg
 
ところでこの白雪姫マジでキモい。
 
 
 
◆ ARAGO 第79話 力の差
 
sunday_2011_36-37_0018a.jpg
 
やだ…セスくんかっこいい…(キュン)
 
パッチマンの力の前にあえなく敗れさってしまい、囚われの身となってしまうアラゴですがそんな絶体絶命のピンチに颯爽と駆けつけるセスくんはちょっとヒーローすぎると思いまーす。たぶん遠くの方からずっとアラゴの戦い見守ってたんだろうなあ。で、ピンチになったから颯爽と登場ってわけよ!ちょっとセスくんはアラゴさんに対してツンデレデレデレすぎやしないだろうか。
 
Category | 週刊少年サンデー
   15:11 | Trackback:0 | Comment:7 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 黒箱+β [URL] #ZjOBVolU
 どもども、ご無沙汰です黒箱です。+βは気にしないでください
○(%)。<デュワ!

・ポケモン
 やっぱりそういう目ですよね。

・マギ
 頭……。確かにトラウマものですね。

・神のみ
 今週ないのですが、昨日の「神様のメモ帳」を見ていたら「月夜の声アリスでいいんじゃね?」という意見が頭をよぎったんで打っておきますww

・おすもじ
 というか、これは円谷プロでウルトラQみたいなネタで実写やればいいと思う。うん。
プレデタ確かに見たい……。  2011.08.06 Sat 18:41 [Edit]
 ORE [URL] #X.Av9vec
できてぇる~(色々と)

アリババさんなら、アリババさんならなんとかしてくれる……
なんて思ってたら、なんとかしたのはアラジンでござった。
……いいじゃないか、遠き理想郷を夢見たって。。。
「手に入らないからこそ美しいものもある」って、どこかの金ピカも言ってたもの

セスくん、すごく…死亡フラグです…
なんか最高の笑顔で全てを託して死んでいきそうな……
こいつはあめえッー!砂糖菓子以上のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!!
こんなツンデレには出会ったことがねえほどになァーーーーッ
環境でデレになっただと?ちがうね!!こいつは生まれついてのツンデレだッ!



来週はお休み。
なん…だと……?
それじゃ、『僕』のいっくんに会えないじゃないですか!!
ちくしょぅ、、、こうなったら……
やすみかぁぁぁ………………  2011.08.06 Sat 20:37 [Edit]
 訓練された変態 [URL] #-
>マギ
はーい、私も興奮しましたー。握手握手ー!
それからグイッと髪の毛を掴まれたときも興奮したのですが、誰か私を止めてください。
おかしいのです。私の本質は紳士なのに、サンデーを読んでると・・・その・・・下品なんですが(以下略)

>ムシブギョー
ほら、こんな感じで私を駄目な方向に連れて行くのです!
しかし腹を刺されるなんて現代でも危険なのに、江戸時代となれば・・・。10センチ以上は刺さっているように見えますし。

>月光条例
これは白雪姫ではない、もっと別のおぞましい何かだ。
まあ、原作でも母親に靴を履かせて躍らせたキャラですが。
それよりも高勢露ハァハァで。


さーて、来週のサンデーは?
「無い。」
わ・・・私の大好きないっくんは・・・・?
「休みだ。」
そんなのいやだああああああああーーーーーーーーーーー!!!
そうだ、連載陣を30分ほど精神と時の部屋に・・・  2011.08.06 Sat 22:25 [Edit]
 高知から変態さん [URL] #5wqil.Fg
鯖の姿寿司は現在進行形で土佐の郷土料理ですよー…ですよー…

作った日に食べきれなくて固くなっちゃったやつを翌日焼いて食うのです。酢の風味が強烈になりますがそれがいいという声も。
  2011.08.07 Sun 01:44 [Edit]
 中トロ [URL] #-
って以前、All You Need Is Killの本紹介で
一言だけご挨拶させていただいたものです(名前違ったかも)。
実はこっそりお気に入り登録してあって
定期的に拝見してるんですけど(^ω^)ペロペロ


てか、まじ白雪姫キモイ(;´Д`A ```
ご無沙汰してます  2011.08.07 Sun 12:45 [Edit]
 マリ [URL] #1naHhCs2
大高先生、これはキツいよー(汗
目の前でこーゆー事態になったら、一生消えない心の傷が出来る。
ドゥニヤ王女はどうやってあそこから逃げたんだろ???

そーいえば、先々週のアニメのコナン視てたら、マギのCMしてました!本誌やWEBサンデーで発表されてなかったので、不意打ちです(笑
でも先週のではなかったので残念。「國崎出雲の事情」のCMもしないかなー。


私情なのですが、「神のみ」にたまに出るデゼニーシーの元ネタ、ディズニーシーに行って来ました。
オバケ嫌いな姫が嫌がりそうな「インディージョーンズ」のアトラクションに、「シングルライダー」というシステムを使い9回『も』…『も』じゃなくて『しか』乗れなかったのが、残念です(←十分多い!!!)
「國崎出雲の事情」の読書感想文なら10枚は軽い  2011.08.08 Mon 12:23 [Edit]
 rabitbike [URL] #Vdz.lraQ
>黒箱+βさん
>どもども、ご無沙汰です黒箱です。+βは気にしないでください
お久しぶりです~。ってなんかβバージョンになってるー!w ハイ!気にしません!!
神様のメモ帳、自分はまだ見てないんですが月夜にぴったりのキャストなんですか~そのアリスさんは。神のみアニメは第3期があれば月夜まで行くのですかね~? 個人的には将棋娘の七香が動く所をぜひ見たいのですが…w
白雪姫キモいは完全に同意ですw 七人の小人はイケメン風だったのに…!w

>OREさん
>「手に入らないからこそ美しいものもある」って、どこかの金ピカも言ってたもの
すいませんその金ピカ、わりとポンコツなんですけど。
アリババさんなら何とかしてくれるですって!? 夢を見るのも大概にしてよ!!アナタったらいつもそう…夢ばかり追って出来もしないことばかり言って…また仕事やめたんでしょう!!もう家にお米はないのよ!!赤ちゃんに飲ませるミルクだってないの!!
とにかくそういうわけで、アリババさんが何とかしてくれるというのは幻想なので早いとこ捨てたほうがいいですぜ旦那(ひどい)。
とりあえず王女が仲間フラグでrabitbikeさんは嬉しいですけど、なんか大高先生のことだからまた何かやりそうな感じもしますです…。ちょっと怖いですよねw あれ、この気持ち…結界師読んでる時と…似てる!w
あと『OREさん』のいっくんじゃないですよー。そこは突っ込んどきますよー。
ミーのです。

>訓練された変態さん
>それからグイッと髪の毛を掴まれたときも興奮したのですが、誰か私を止めてください。
大丈夫です! 自分も興奮しましたがそれを感想に書くと「このサディスティック変態野郎が!!」と罵られそうなのでやめといた経緯があるのです!だから僕は書きませんでした!! でも訓変さんは書きました!! このサディスティック変態野郎が!! もうー、訓変さんはすぐサディスティック変態アクロバティックー。
そしてサンデー休載でOREさんと同じ反応をするな!w でも訓変さんはいっくんのことを「私の大好きな」という形容詞で留めていたので褒めてあげます。OREさんはねー、よりによって「僕の」とかアホなこと言ってたんで叱っときましたよ!!w いっくんはOREさんのものではない、rabitbikeのものです。

>高知から変態さん
>鯖の姿寿司は現在進行形で土佐の郷土料理ですよー…ですよー…
はるばる死国から変態がやってきやがったぜぇー!! と思ったのですが、コメントしてくださってる内容が思いの外マトモで吹きましたw すみません、名前で決めつけてしまって…。
そうですか、今も現存してる郷土料理なんですねー。死国、じゃなかった四国は行ったことないですが、行ってみたら是非食べてみたいです。

>中トロさん
>定期的に拝見してるんですけど(^ω^)ペロペロ
おお!お久しぶりです!! あの映画の話どうなったんでしょうね? あの後全然続報聞かないんですけど…。
映画化権だけとりあえずゲットして眠らせとくとか…ハリウッドはたまにやるからなー…。
定期的に見て下さってるようでありがとうございます~。なんか頭悪い感想記事が増えてるような気がしますが、とりあえずこんな感じでボチボチとやっております~w

>マリさん
>私情なのですが、「神のみ」にたまに出るデゼニーシーの元ネタ、ディズニーシーに行って来ました。
おお!ネズミのネズミによるネズミのための王国ですね!!w 自分、シーはまだ行ったことないんですよねえ。かなり近くに住んでるというのにw ホラー系のアトラクションを存分にお楽しみされたようですが…、いっくんがそんなのに9回も乗ったら最後は失神してしまうかもですねw
  2011.08.08 Mon 23:59 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/1061-fdf0faf5
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。