QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

人類補完計画で一番かわいそうなのは青葉

エーヴァの映画はエログーロー!!(エーヴァの映画はエログーロー!!)

 

 

まあ、何が言いたいかというと、今、なんとなく見たくなって「THE END OF EVANGELION Air/まごころを、君に」を見返してるんですけど。

後半30分のあまりの展開に、わかってても驚く。

いやー・・・、病んでたね・・・、あの頃はみんな。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

考えてみれば、「THE END~」の公開は1997年7月。今から約10年も前ですか。

rabitbikeさんは当時高校生か・・・。映画館に足を運んで見た記憶はあるんですが、なぜか細かいことを覚えてないです。当時の僕の脳が拒否したのかもしれません。

でも、それなりに感動したことは覚えてるんですよねー。帰りにTSUTAYAで主題歌の「Komm,susser Tod 甘き死よ、来たれ」買ってるし。

でもあの映画の何に僕は感動したんだろう。感動というより、あまりのイマジネーションの奔流に「ただただ、あっけにとられた」というのが正しいかもしれないです。

 

(youtube)Komm,susser Tod 甘き死よ、来たれ

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

しかし10年たった今見ても、やはり「THE END~」の後半30分は理解不能。

流れ的に人類補完計画開始シンジの心象風景量産型がなにやらやり始めたレイきもい!レイきもい!

あってる?

あ、マダオの告白もあったわ。

それと青葉かわいそう。マジかわいそう。

人類補完計画がいよいよ実行に移されて、日向にはミサトさんが、マヤにはリツコが、冬月にはユイが、目の前にそれぞれの自分の愛する人の幻影が現れて、LCLに溶けていきますが青葉だけ無数のレイに取り囲まれて「ヒィィィ~~ッ!!!」とか机の下に隠れるほど恐かったとか。

一番報われてない気がするんですが。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

しかし理解不能とはいいますが、観てるとグッとくるシーンがあったり、台詞があったり。

 

でも僕はもう一度会いたいと思った。その時の気持ちは本当だと思うから

 

とかね。

でもそれを補ってあまりある、圧倒的な映像が観てる僕を渾沌に叩き込むんですよ。やっぱりわかんねえ!

 

 

こんなに尖った映画が、当時の興行収入で25億ってどんだけEVA熱だったんだ、て話で。

エヴァの映画は「DEATH AND REBIRTH」「THE END~」も初日付近に観に行ったけど、どっちも並んでたからなー(in長野市)

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

新劇場版では、この「THE END~」と同じ結末にはならないよ、と言われてるらしいですが(ソース未確認、情報求む!)

序を見ただけでも、完全に前回とは違うモードになってるこことがわかります。

rabitbikeさんは新劇場版にハマりまくって、映画館には3回足を運び、DVDは3本買いました(マヂです)。

DVD3本って・・・。

たぶん、amazonでポチったとき、どうも数量を間違えたみたいなんですが。気付いた時にはもう3本とも開封済みだったんで、後のMATSURI状態さ。HAHAHHAHA!!!

080424_0919~0001A 

  

 

 あ、あと「THE END~」観てて、”赤い海水が打ち寄せる浜辺”とか”一筋の血痕がついた月”とか、新劇場版で意味ありげに映されたシーンをもう一度確認できました。

こういうのを観ると、「やっぱり新劇場版は”THE END~”後の世界なのか?」なんて深読みしちゃいますよねえ。

待望の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』は来年の夏公開。そこである程度はわかると思うんですよ。

う~む、楽しみすぎる。

括目して待て!(俺が)

 

 

[アニメ] [映画] [新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 THE END OF EVANGELION Air/まごころを、君に] [ヱヴァンゲリヲン新劇場版] [庵野秀明]

 
Category | エヴァンゲリオン
   23:24 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 
Comment
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/106-f42e191c
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
