QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【げんしけん二代目 第66話】今月のげんしけんは本当に酷かった…(波戸ちゃんが)

genshiken_66_0012a.jpg
 
波戸ちゃんはもうダメだ。
 
【関連】:
【げんしけん 第65話】斑目さんにモテ期が到来したが、正ヒロインポジションの波戸ちゃんがこのところ乙女度を無闇にアップさせてる件について

(以下ネタバレあり。注意!)
一応、前回の簡単なあらすじ込み、現状の整理。
 
 genshiken_66_0001a.jpg
  
先月号ラストで突如現れたコーサカ。
どうやらコーサカの務めているエロゲメーカーが「今度のテーマは男の娘だー!」と最高に頭の悪い決定をしたらしく、その販促のためコーサカに女装させてブースに立たせるという、これまた最高に頭が緩んだ決定をしたがゆえの邂逅らしいですが、コーサカはもうちょっと働く会社を選んだ方がいいと思う。
 
gensiken_65_0003a.jpg
 
ここ最近のエピソードで盛り上がる斑目さんのモテ期到来。
先月はアンジェラさんの怒涛のアプローチを受けて、その様はまさに野獣に狙われる小動物の如しであったという。斑目さんは護身完成させているので、フラグが立ちそうになるとそれを自分から全力で叩き潰すのです。哀れなのです。
 
gensiken_65_0012a.jpg
 
そしてそんなアンジェラの熱いアプローチを受ける斑目さんを見て、波戸ちゃんは「斑目先輩、アンジェラさんに迫られてるの迷惑に思ってるはず…きっとそのはず…」と何だか「突然のライバル出現!どうしよう、別に先輩のことなんて何とも思ってなかったはずなのに、先輩があの子にデレデレしてるのを見てたらモヤモヤしてきちゃった…」という、なんかヒロインポジションみたいなことを言い出してました。
一応言っておくと波戸ちゃんはノーマルなので別に斑目さんのケツを狙ってるわけではないことをここに書いておきます。たぶんな!
 
gensiken_65_0006a.jpg
 
そしてその後はコーサカのいるブースに行くよー、という斑目が心配すぎて、わざわざ着いて行っちゃう波戸ちゃんですが、この子は自分はノーマルであるとハッキリ言ってるので、別に斑目さんのアナルを狙ってるわけではないことを書いておきます。おそらくだけどな!!
 
そんなわけで色々と複雑な事情を抱えた感のある波戸ちゃんですが、未だ咲のことをひきずっている斑目を見て「ああ…不憫だな、この人…」という萌え属性を発動させて、おせっかいちゅう。波戸ちゃん、斑目に不憫萌えである。
しかし後輩にそんな風に思われてることも知らない斑目センパイは、咲ちゃんの現彼氏であり、まさに恋のライバルといったポジションのコーサカと、久しぶりの、そして和やかな対面を果たしていました。
 
 
 
というわけで、今月号。
 
genshiken_66_0002a.jpg
 
見て見てママー、女をとられた男が、その女を奪った男の女装姿を写メってるよー。
ちょっとプレイが高度すぎてよくわかんないですね。
 
いやまあ、確かに斑目はコーサカに対して「コーサカには敵わねえよ」的な諦めもあり、最初から戦いにならないと自覚しているので別にギスギスしてるわけじゃないんですけど。
ないんですけど、好きな女の彼氏の女装姿を写メるってどういう気持ちになるんだろうか。やっぱりちょっと興奮したらダメなんだろうか。
ぼく、こどもなんでよくわかんないです。 
 
コーサカの完璧な女装にショックを受ける波戸ちゃんですが、当の斑目さんは「コーサカは別次元だから気にすんなよ」と波戸ちゃんの心境も知らずに相変わらずの様子。
そんな斑目さんを見て、またも波戸ちゃんの中で炎が燃え上がるという。
 
genshiken_66_0006a.jpg  
 
なぜ、着替える。
総合的な女装ならコーサカ先輩には負けない!!だから斑目先輩も負けないでください!! という波戸ちゃんなりのエールらしい。
しかし、ここらへんの波戸ちゃんの心理がちょっとよくわからないんですけど、波戸ちゃんは斑目さんをどうしたいんだろうか。
咲への思いを引きずったまま、しかしそれを諦めようとする斑目を不憫に思ってるのは間違いないんだけど。かと言ってアンジェラと斑目が付き合うのも何か違うよな~、という波戸ちゃんである。じゃあ、斑目にちゃんと咲ちゃんに告白して欲しい? コーサカから奪ってほしい? ん~、そうなのかなあ。斑目の不憫さをどうにかしたいって気持ちが一番大きいようにも見える。
 
 
斑目をめぐる恋愛関係を極限までに簡素化すればこうなる。
アンジェラ→斑目→咲⇔コーサカ
である。
スーとかはここではちょっと省く。
 
アンジェラは斑目を狙ってる、でも斑目はそんな気はなく、どっちかっていうと咲への引きずった思いがある。でも咲の彼氏のコーサカは完璧だし斑目さんはへたれなので諦めてる。
簡単だ、すごく簡単だ。
波戸ちゃんのはいり込む隙間は無いように見える。
なぜなら、あくまで波戸ちゃんは上の恋愛構図においては部外者であるからだ。そのはずなのだ。
だって波戸ちゃんは自分のことをノーマルって言ってた!!だから別に斑目さんの処女を狙ってたりなんかしない!!ハト×マダなんてない!!! ないんだよ!!波戸ちゃんはリアルにおいてはノーマルなんだよ!!!
よかった、突如現れたアンジェラに嫉妬心をメラメラ燃やして、斑目を取り合う波戸ちゃんなんていなかったんや…。まぁねえ、冷静になって考えてみればそんな展開あるわけ、
 
genshiken_66_0007a.jpg
 
修羅場発生。
  
なぜこうなる…。
 
genshiken_66_0009a.jpg
 
女の戦い開始。
 
合流した斑目にさっそく積極アプローチを仕掛けるアンジェラさんですが、そこで何を思ったか波戸ちゃんが参戦という。
斑目を巡って二人の女が火花を散らす!! いや、片方は違うな。片方は何というか違うな。
でも何か、傍から見ると気になってた男にちょっかいかけてきた女にキレて、無理やり間に割り込んだ女の子にしか見えないんですけど波戸ちゃん…。
 
「先輩困ってるじゃないですか!」とアンジェラと斑目の間に割り込む波戸ちゃんですが、波戸ちゃんはノーマルです!!別に斑目のケツは狙ってないはずなのです!!たぶんな!!おそらくだけどな!!
 
しかし突然わりこんできた波戸ちゃんに、アンジェラさん完璧に戦闘モードで「部外者は引っ込んでて!」とバッサリ。こえー、アンジェラさんこえー。
しかし部外者という呼び方は完璧にそうであるので、波戸ちゃんにとってこの状況下は不利だ。
斑目には斑目の幸せを掴む権利があるし、それがどこにころがってるのかなど誰にもわからない。外の人間が口を挟んでも余計なおせっかいにしかならないかもしれない。
でも斑目先輩は春日部先輩のことが忘れられないんです!! という確信をもつ波戸ちゃんは止められない。止めることが出来ない。
 
genshiken_66_0010a.jpg
 
え、言うの!? 波戸ちゃんが言っちゃうの!? いくら周知の事実とは言え、波戸ちゃんが、斑目の気持ちを暴露しちゃうの!?それは限りなくマズい気がするんですが。
というか、その春日部先輩のことがあるからアンジェラさんとは無理! っていうのは果たして本当にそう思ってるからなの?
言い訳にしてない? 何か色々と自分でもよくわからない気持ちを隠す言い訳にしてない? 具体的に言うと、波戸ちゃんがノーマルという壁を限界突破しはじめてるんだけど、その自覚が無くてその気持ちの蓋をするのに咲ちゃんのことを使ってない? っていうかこれ本当に修羅場じゃねーか!!どうなってんだ!!
 
genshiken_66_0011a.jpg
 
ビッグサイトの前でげんしけんメンバー、一言も発せずに固まるの図。
「斑目先輩は…」と言いかけて言いよどむ波戸ちゃんですが、これ当の斑目は「何が起こった?」って思ってるんだろうなあ。そりゃ誰もわかんねえよ!! みんな固まるしかねえよ!!
 
genshiken_66_0011b.jpg
 
見ろよ、完璧に状況から置いてけぼりにされてる斑目さんの「?」マークをよぉ!
波戸ちゃん、言うのか!? ついに言ってしまうのか!? 「春日部先輩のことが忘れられないんです!」とか言ったら斑目さん大ダメージやぞ!! 立ち直れんぞ!! あるいは万に一つ「斑目先輩はぼくのものです!」でも大ダメージやぞ!! ショックで寝込むぞ!!
 
どうすんだよ波戸ちゃん!!空気超重いよ!! でも波戸ちゃんは春日部先輩のことが忘れられない斑目のことが不憫でしかたないだけなんだもんね!!
わかったよ、ならぶちかましてやんなよ!!その思いをよぉ!!斑目はなぁ…斑目はなぁ…!!!
 
 
genshiken_66_0012b.jpg
 
そう、受けなんだよね!!
ってオォイ!!!!!
 
え、何? なに言い出したのこの子。この土壇場で何を言い出してるのこの子。
 
genshiken_66_0012c.jpg
 
あるべきなんです!!
おい、誰かこいつを早く止めろォォォォォ!!!! 暴走してんじゃねえか!!
 
波戸ちゃんがアンジェラに語った斑目の真実、それは「斑目先輩は受けなんですから!!ガチ!!ガチですよ!!カップリング相手は男性以外認めません!!だってガチだもん!!」 波戸ちゃんアンタ自分が何言ってんのか分かってんのか!!
斑目、こともあろうに後輩の女装っ子に「おめぇー、受けだから!!」と宣言されたでござる。
これが斑目のモテキだというのか…。なんか泣けてきたんだけど。
 
しかし波戸ちゃんの暴走は止まらず。
返す刀でげんしけんメンバーもめったぎりである。
 
genshiken_66_0013a.jpg
 
波戸ちゃんは確かに自爆した。
ただし、げんしけんメンバーの男限定で全員巻き込んで自爆したのだ…。
 
この場にいない笹原すら巻き込んで「外せません…」とのたまう波戸ちゃんですが、おい、誰かこいつの口ふさいで縛り上げろ。げんしけんメンバー(男)が心の傷を負う前にな!!
まあ、笹原のヘタレ攻めに関してはオギー公認であるので別にいいのだろうか? いやよくねえよ!
 
genshiken_66_0013b.jpg
 
そして波戸ちゃんの本命カップリングは「高坂先輩×斑目先輩」らしいです。
わぁ、コーサカの鬼畜攻めだね!! っておぃぃぃぃいい!!波戸ちゃぁぁぁぁぁぁん!!!
 
お前…、そのカップリングだとお前…斑目さんは咲ちゃんを諦めてるのに、さらにその彼氏にアナル処女奪われるってお前…どんな地獄絵図にしたいんだよ…。
というか波戸ちゃんは前回、コーサカに会いに行く斑目が心配でわざわざ着いていきましたよね? コーサカが斑目さんの恋のライバルって認識でいるんだよね? 斑目さんが咲ちゃんへの想いを引きずってて、傷が癒えてないことも知ってるんだよね?
それを認識した上での、この本命カップリングだとしたら…。
鬼だな…波戸ちゃん…。
 
genshiken_66_0014a.jpg
 
固まる一同。
鬼だ、ビッグサイトに鬼が降臨したんだ。
「だから女子と付き合ってる暇はないんです」と締めくくる波戸ちゃんですが、言い訳としては最悪の部類なのだぜ!! その直後我に返った波戸ちゃんは「何言ってんだ僕…!」と目ぐるぐるさせてましたが、でもさっきのあれは多分ある意味本心であろうことは分かる。今までの波戸ちゃんを見てきたなら分かる。
あれ、マジで言ってるよね…。
 
genshiken_66_0015a.jpg
 
その後はなんか「マダラメ!ソーウケ!!イエス!!」とテンション上がったアンジェラさんが仲間を見つけたとばかりに波戸ちゃんの手を握ってました。仲直りー!!斑目は総受け!!イエス!!
斑目さん息できるー?
 
genshiken_66_0016a.jpg
 
でもそれはそれとしてー、とアンジェラが隙をついて斑目さんに自分のおっぱいを触らせようとしてましたが、スーが阻止。スーも何だかんだで斑目のこと気に入ってるんだよなー。
あまり本心を出さない子ですが、ここにも斑目モテキの一葉を感じる。よかったね!斑目さん!ロリっ子にも大人気だよ!! だから元気だして!!
 
アンジェラはスーにケツ蹴られてどこかに連れ去られてしまいましたが、これでアンジェラも暫くの退場かにゃー。次の登場は作中での冬コミになるのだろうか。
 
で、後に残されたのは、とんでもねえことを口走った後輩の女装っ子と、とんでもねえことを言われた先輩のヒョロメガネ。
 
genshiken_66_0017a.jpg
 
あ、一応斑目さん冷静だな…よかった…。
目の前で「おめぇー受けだから!!総受けだから!!」と言われたショックもそれほどにはない様子。さすが斑目さんだ、社会人になって精神的な強さを身に付けたのだ!
 
平謝りする波戸ちゃんですが、「助かったからいいよ」と受け流す斑目さんは大人やのう。
サークルの男どもにことごとく攻められるポジションを宣言されてたけどな!! やめて!!斑目さんのケツは一つしかないのよ! ぐらいな勢いですげえこと言われてたけどな!! しかもアンジェラに同意までされてたけどな!!
 
genshiken_66_0017b.jpg
 
「時間をかけた気持ちの方が強い」
これは斑目の、咲ちゃんへの気持ちのことを言った波戸ちゃんのセリフですが、波戸ちゃんが気付いてるということに斑目も気付いたんだろう。
だからさっき、アンジェラと自分の間に急にわりこんできたのか、とどこか納得する様な感じの斑目ですが、何となく色々とさっぱりした表情なのが印象的。
言葉を濁す波戸ちゃんですが、「そっか」と斑目さんは追求することもなく。
アンジェラ騒動は嵐のように過ぎ去りましたが、これで斑目も色々と気持ちの整理をつけるための一歩を踏み出したりするのだろうか。
 
最後は女子の方に戻っていく波戸ちゃんを見て、穏やかな表情を浮かべる斑目。
感じているのは感謝の心か、それとも…。
 
genshiken_66_0018a.jpg
 
と、途中は怒涛の勢いだったんですが最後はいい雰囲気で今回の夏コミ編を終わらすのかなーとか思ってました。ここまで読んだ限りでは。
ほろ苦いこともあったりするけれど、日々色んなことがあって、きっかけをもらったりしてちょっとずつ斑目も成長していくんだなー、みたいな。
少しづつ前に進んでいくんだなー、みたいな。
 
ページ捲ったら斑目がめっちゃ落ち込んでて吹いた。
 
genshiken_66_0019a.jpg
 
今更かーい!!
え?今さら?今さら気付いたの? 自分のこと攻めだとでも思ってたのこのヒョロメガネ。
斑目さんは咲ちゃんへの想いがバレバレだったことにも気づかなかったけど、自分が受けであることにも気付いてなかったんやなw悲劇やなw
アンタなあ!!わりとかなり前から受けで確定されて妄想されてたぞ!!オギーとかに!!笹原ヘタレ攻めで!!
 
というわけで、もはや咲ちゃんのことやらアンジェラのことやら、コーサカのことやらも頭から吹っ飛んだ感じの斑目。心の傷負ってんじゃねーか!! テンションだだ下がりじゃねーか!!!!
モテキ…それは一歩間違えればPTSDを受けること必至のイベントであるというのか…。
おかしいなあ、俺が思ってるモテキとちょっと違うなあ。
 
genshiken_66_0019b.jpg  
 
アオリも酷いんですが何なの? 斑目さんを完全に殺す気なの?
そういえばサークルメンバーめったぎりの時、自分の名前は出さなかった波戸ちゃん。
そこにどういう意図が隠されているのかは、いまだ不明ですが一応波戸ちゃんは自分をノーマルだと言っていたので、斑目さんを押し倒してどうにかしたい、ということは考えてないはずです。
 
①斑目の相手は男性以外考えられない、とその口で言ってようが。
②ハト×マダありだな…、とドヤ顔で抜かした過去があろうが。
③なぜか斑目のことになると、恐ろしいほどの行動力を発揮しようが。
 
波戸ちゃんはノーマルなのです。
おそらく。
たぶん。
きっと。
 
それ以上は、誰にもわからない。
 
Category | マンガ系
   23:59 | Trackback:0 | Comment:2 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 訓練された変態 [URL] #-
前半:切なくて甘酸っぱい・・・これが青春なのだ・・・。
後半:死ぬwwほどw笑ったwwwwww何を言ってるのwwww

いやー、流石の私も、たとえコミケとはいえ不特定多数の人間が集まる屋外で! ナマモノのカップリングを叫ぶことなんて出来ませんよ!
波戸ちゃんwwwマジ勇者wwwww

しかし波戸ちゃんは斑目さんのことをどう思っているのか?
彼・・というのは違和感あるな、彼女も、かつて自分の内心を隠したまま生きてきて、暴露したら迫害を受けたという経歴の持ち主なんですね。本心を隠して生きる苦しさも、本心を晒け出して居場所が無くなる悲しさも知っている。だから斑目先輩には“本心を出して欲しい、でもそれで居場所が無くなるようなことになってほしくない”と思っているのではないでしょうか。
そういったシンパシーに、斑目総受けという“萌え”が絶妙ななブレンドで混ざり合っているので、恋心みたいになっているのでしょう。多分。

波戸ちゃんはコーサカに対しても、斑目先輩に劣等感を与えているライバル、という意識と、女装においての対抗心が混ざり合っているのだと思います。
ええ、傍から見れば、女装したライバルにクラッときてる斑目先輩に、僕の方がイイ女でしょう?と誘惑しているように見えますが。そしてそれは半分くらい正解だと思いますが。
・・・いやいやいや、おそらく「斑目先輩はコーサカ先輩と直接対決したら負けるけど、僕がコーサカ先輩に(女装で)勝って、その上で斑目先輩に尽くす、という構図を完成させることで、斑目<高坂<波戸<斑目、という力関係にしよう」と目論んでいるんですよ。
うむ、十分おかしいのである。
しかし青春とはそういうものである。
「変人」や「変態」は誉め言葉なのである。


(今回のまとめ)
「う~、コミケコミケ。」
現在、同人誌を求めて全力疾走中の僕は波戸賢二郎。ごく一般的な女装男子だ。強いて違うところを挙げればボーイズラブに興味があるってとこかな。ちなみにスタンドは810ちゃん。腐女子。
「あれは・・・」
するとエロゲーのブースで斑目先輩が高坂先輩の女装姿を写メしているのを発見したのだ。
おおっ、これは良いコー×マダ・・・・

※あくまで波戸ちゃんによるまとめです。
ところで波戸ちゃんの笑顔を見てくれ。こいつをどう思う?  2011.07.26 Tue 09:39 [Edit]
 rabitbike [URL] #Vdz.lraQ
>訓練された変態さん
>ところで波戸ちゃんの笑顔を見てくれ。こいつをどう思う?
すごく…ヒロインです…。
>おおっ、これは良いコー×マダ・・・
波戸ちゃんはもうダメだこれ!w
訓変さん、力の入った波戸ちゃん考察すごいですね! なるほど、たしかにそういう心理が働いてるのかも。後半は少し訓変さんの願望が混じってる気もしますがw 波戸ちゃんが現状でかなりのジョーカーになってるのは否めないですが、しかし斑目さんの行く末はどうなるのでしょうねえ?w 色々気になるところであります。
  2011.07.26 Tue 23:50 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/1054-0f510da2
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
