QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【サンデー34号感想】ハクアさんを役立たずって言う奴がいたら俺が出ていって力強く同意する

sunday2011_34_0001a.jpg
 
でもそんなハクアさんが俺は大好きです。愛してると言ってもいい。
可愛い可愛い!!ポンコツ可愛い!! はぁ、ハクアさんの無能っぷりが疲れた心に染みわたる…。神にーさまは怒っていいと思うよ。
 
(以下ネタバレあり、注意!)

◆ 銀の匙 第11話 夏の巻①
 

sunday2011_34_0002a.jpg

 
試される大地で農業とか工業の勉学に勤しむと、人は武闘派ヤクザか何かになるのだろうか。
 
というわけで銀の匙新章突入! 休載あけての連載再開ですが、季節は変わって夏になったエゾノーでは、工業高校との交流体育祭が開催されてました。お前らぜったい高校生じゃねえだろ。
 

sunday2011_34_0003a.jpg

 
「この二次産業!!」「だまれ一次産業!!」っていう因縁のつけ方は素敵だな、と思いました。
商業がいれば「三次産業!!」とか言われてたのだろうか。食料供給を止められるのは確かに危険だ。
 

sunday2011_34_0004a.jpg

 
無駄に鍛えられた肉体を駆使して体育祭を順調にこなすエゾノーとエゾコーですが、終わった後は仲良くジンギスカン。たぶん魂の兄弟レベルで両校の交流があるんだと思うんですけど、このテンションの差は吹かざるをえない。
しかしドラム缶を二つに割って、バーベキュー用のコンロにするのは北海道だと普通なの? たしかに形状を考えるとぴったりっちゃーぴったりだ。なるほどー。
 

sunday2011_34_0005a.jpg

 
八軒くんは徐々に牛先生好みの肉体になりつつあるようですが、最終的にアームストロングまで行くにはあと3年の月日が必要であるらしいことが示唆されました。最上級生になるころには八軒くんも他の1年生もムッキムキになってるのかにゃー。わりと高校生のころって動いた分だけ筋肉になるから楽しいよね。
 
来週はアキちゃんのお家に嬉し恥ずかし初めてのご訪問&初めてのバイト編らしいですが、本格的な畜産農家ご紹介の回にもなりそうですね。八軒くん、またカルチャーショックとか受けるんだろーなーw
荒川先生の農家ライフを綴った著書「百姓貴族」では、氷点下10度超え楽勝な極寒の北海道で、パンツ一丁で牛の面倒を見に行く荒川父とかが出てきましたが、そんな感じのびっくり人間が出てくるかもしれんですねー。
来週も期待!
 
 
 
◆ 神のみぞ知るセカイ FLAG151 Arrested Development
 

sunday2011_34_0006a.jpg

 
先週読み終わった時点でのrabitbikeの予想。
 

sunday2011_34_0006b.jpg

 
いやいやいや、さすがのハクアさんでもそこまでアホの子じゃないよね。
確かにハクアさんは典型的な勉強は出来るアホの子ではあるけれども、そこまで考えなしとは思いにくいよね。
 
駆け魂隊の中にもヴィンテージが潜んでいるという、この状況下。
誰が味方で誰が敵か分からないというこの状況下で、自分の手の内を全てさらけ出すなんてそんな、ねえ?
室長だってヴィンテージの息がかかってないとも言い切れないこの状況下でねえ? そんないきなり「駆け魂隊の中にヴィンテージがいるんです!!しかも駆け魂隊の目的は邪悪なんです!!」とかやるわけないよね。ですよねー。
 
駆け魂隊の真の目的を、その管理者である室長が全く関わってないとは考えにくいし、そんなのウカウカと喋ったら口封じされるに決まってるし。
 
だからハクアさんが室長に話しかけたのは、きっと何か作戦があってのことなんだ!!!
例えば…例えばそう! 室長にカマをかけて、情報を引き出すとかそういう作戦なんだ!!きっと!!たぶん!!
 
 
  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;; 
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f     俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!

 
 

 

sunday2011_34_0007a.jpg

 
作戦なんてなかったんよ…。
 

sunday2011_34_0008a.jpg

 
本当にアホの子だったんよ…。
 
もう~ハクアさんってば本当に可愛いな~。
かわいいかわいい!!室長がいくら昔尊敬していた英雄だからってペラペラと全ての情報を自分から話しちゃうハクアさん無能可愛い!!だからフィオーレに「勉強ばっかしてガリガリだから鉛筆!!」とかって呼ばれんだよ!!鉛筆!! ナイチチ!!ヨゴレ!!
 
というわけでハクアさんの無能っぷりにワクワクが止まらない今週。
まさかここまである意味予想通りの動きをしてくれるとはな!!この鉛筆!!
 
ハクアさんの無能っぷりはもはやファンタジスタと呼んでもいいのではないかと思うほどの驚愕の「だって室長がヴィンテージかも、なんて疑惑1%も浮かばなかったし~。テヘッ☆」というミラクルを決めて今週のハクアさんは絶好調です。
しかも神にーさまが風邪で倒れてるという、タイミングを見計らったかのような仕事っぷり。
涙がとまりません。
 

sunday2011_34_0009a.jpg

 
末路はこれだー!! 案の定すぎる…。
地上に戻る際に、公安部に拘束されるハクアさん。服務違反の疑いでその身柄を拘束されるハクアさんですが、もうこの時点でわりと大ピンチだよね…。
 

sunday2011_34_0010a.jpg

 
そしてそんなハクアさんと対照的にノーラさんが出来る女すぎて辛い。
拘束されてなお、(なんで捕まったの~>< なんでなんで~><)というハクアですが、まだわかってなかったのか鉛筆!!
室長にヴィンテージのこと話したら捕まっちゃったよ~ → じゃあ室長がヴィンテージなんでしょ、という至極わかりやすい解説をくれるノーラさんですがそれを聞いて驚愕の表情を浮かべるハクアさんにもう腹筋壊れそう。わかるだろ!!普通はわかるだろ!! もうダメ…ぽんぽん痛い…。
 

sunday2011_34_0034a.jpg

 
ハクアさんマジ可愛いわ~。無能可愛いわ~。
いまさら「どうしたらいいの…!?」も何もないと思うんですが。
だいたい、ハクアさんが室長に「駆け魂隊にヴィンテージがいるんです~。あと駆け魂隊の真の目的は邪悪なんです~」とか言い始めた時点で、読者も(どうしたらいいの…!?このハクア!!)って思ってたよ!! ンモー、ハクアさんはアホの子なんだからー。
 

sunday2011_34_0011a.jpg

 
とは言いつつ、しかし室長が本当にヴィンテージかどうかは疑問なところ。
今回の拘束も、ヴィンテージの罠にはまったという可能性の他に、ヴィンテージの情報を握っているハクアの身の安全を心配して一時的に隔離して保護した、という考えもできる。
わりとどちらでもとれるような描き方されてますよね。
 

sunday2011_34_0012a.jpg

 
そしてヴィンテージ側につくわ、と宣言したノーラさんですが上述の「室長≠ヴィンテージ」という仮定を事実だとすると、なんだかんだでハクア側、につきそうな気もする。
ヴィンテージみたいな非合法組織が「本当に勝ち目がある」ならともかく、上部組織に知られたらヤバくなってしまうようなそんなギリギリの立場だとしたら、まあたぶん普通に司法サイドにつくよねえ。ノーラさん、有能だしー。
 

sunday2011_34_0013a.jpg

 
骸骨なんでわからないんですけど、室長は角つきじゃないっぽいし。
そしてノーラの言う「角つきの悪魔はヴィンテージと仲良し」発言は、裏を返せば角つきじゃない悪魔はヴィンテージと相反する、とも読める。
 
とりあえず来週に期待~。
なんか今回のエピソード、ハクアさん何もせずに終わりそうですね、と思ったんですけどよく考えたらいつもの事だね!! ヨゴレ担当の時にしか輝かない女なんです、ハクアさんは。
 
 
 
◆ はじめてのあく 第121話 清里先生の企画!
 

sunday2011_34_0014a.jpg

 
ユカリ先生があざとすぎて死にそう。
 

sunday2011_34_0015a.jpg

 
あざといあざとい!!裸Yシャツで寝ぼけまなことか超あざとい!!
  
ジローたちの作った部の顧問になってくれた新任女教師ユカリ先生は、なんとエーコ姉の後輩だったのだー! というわけで早くもそのあざとさにrabitbikeさんやられ気味です。
これからのエロイベントを一手に引き受けてくれそうな逸材ですよ、先生は。
 
ユカリ先生企画による「悪の湯けむり合宿!ポロリもあるよ!?」が発動し、3連休を利用して泊まりがけの合宿を行うことになった一同。何やら悪のパワーがレベルアップする修行があるらしいですが…。
 

sunday2011_34_0016a.jpg

 
シズカちゃん久しぶりの登場。
なんか卑し度がパワーアップしてませんかこの子。ウヘヘヘてお前。
正義の味方なのに、自分から悪の合宿に参加するのはどうなんだろう。黒澤さんは巻き込まれ型だけど、シズカちゃん自分から参加してんじゃーん!! お兄ちゃんが聞いたら泣くであろう。
 
とりあえず来週は合宿本番回!
ユカリ先生の言う「ポロリもあるよ!?」に期待大ですね。来週まで待機!!全裸で!!
 
 
 
◆ 絶対可憐チルドレン 267th sense.ジェネレーション・ゼロ(5)
 

sunday2011_34_0017a.jpg

 
今週のショタ分。
兵部が温泉つかって何か恥ずかしがってるという未曾有の状況に未だ慣れない自分ですが、それ以上に慣れないのは不二子ちゃんのヒロインポインツを上昇させてる件だという。
 

sunday2011_34_0018a.jpg

 
不二子ちゃんが悩めるヒロインやってる…!!
おかしい…なんだか傷ついた弟を慰める優しい姉に見えるぞ…。どういうことだ…。
 
 
 
◆ 國崎出雲の事情 第七十五幕 映画と歌舞伎!!姫ならどっち!?
 
感想はこちら
 
 
 
◆ 月光条例 第22条[千一夜の月]65 役立たず
 

sunday2011_34_0019a.jpg

 
高勢ちゃんマジ野良犬の目すぎて必死なんですけど。
月光条例にヤンデレお嬢がやって来た!ヤー! と、先週は高勢ちゃんフィーバーでしたが、今週も相変わらず高勢ちゃんは野良犬の目をしてセンセイの横のポジションを奪い取ろうとするでござるの巻。
なんというかもう高勢ちゃんが可愛すぎて困る。だって主人公に(あ、こいつ野良犬の目してんな…)という評価を受ける女キャラも珍しいであろう。
 

sunday2011_34_0020a.jpg

 
ガン☆つけ
高勢ちゃんはちょっと目力がすごすぎると思う。何その白目。
 
 
 
◆ マギ 第102夜 極大魔法
 

sunday2011_34_0021a.jpg

 
アリババさんの顔がまた曇りはじめたよ!!! いいよね!!
 
というわけでまーたrabitbikeさんは頭のおかしいこと言ってるーと思われるかもしれませんが、すいません、なんかアリババくんが必死になってると嬉しくなってしまうのです。
だってアリババくんは曇ってるときが一番輝くもんね!! だもんね!! rabitbikeさんはどういう目でアリババくんを見てるんだ。
 

sunday2011_34_0023a.jpg

 
覚醒したドゥニヤ王女と、怪奇バラバラ人間のイサアクにより、優勢だった戦況が一変。
あっという間に苦戦を強いられるアリババとアラジンですが、しかもドゥニヤ王女は極大魔法の詠唱を初めて大ピンチ!!白龍くんも駆けつけて何とかドゥニヤ王女の魔法を阻止しようとしますが…。
 

sunday2011_34_0024a.jpg

 
見た目からして何かもう即死級の魔法っぽい。
「魔装」が最強たるゆえん、それはとてつもない威力の「極大魔法」を一つ使えることにあるらしいです。極大っていうからにはもはや今までの攻撃の比じゃないレベルだと思うんですが、アラジンがヤムライハに聞いた話によれば「何者にも防げないほどの大魔法」らしい。
しかし、その高すぎる威力ゆえか発動までに時間がかかる様子。
なんとかその間にドゥニヤの詠唱を止めたいアラジン一行ですが。
 

sunday2011_34_0025a.jpg

 
アリ白きてるね…。うん、来てる…。
いや来てねえよ!!やめてよね!白龍くんの困り顔見てすぐそういう事考えるの!
違うんですよ、あれなんですよ、知り合いの人が「白龍くんは(俺じゃこの人の力になれないのか…!)とかそういう考えを無意識のうちに自然に考えるようになってて、白龍の中で完全にアリババが「背中を追いかける対象」になってるから美味しい。アリ白きてるね…」とか言ってたんですー。ぼくじゃないですー。
だが、こういうネット上で「知り合いの人が~」とか言い始めるヤツは大抵自分のことを言っているとも誰かが言っていた。誰のことだ!!
ところで知り合いの人はアリ白なのか白アリなのか、レベルの低いぼくにはまだ判別できません、とも言っていた。個人的にはどっちでもいいと思う、とも言っていた。だから誰のことだ!!
 

sunday2011_34_0022b.jpg

 
身体を張って助けられちゃったんだ…。これからアリババさんは、白龍くんの腕の傷を見るたび助けられたことを思い出しちゃうんだ…。白アリきて…いや、来てねえよ!! アリ白…だから来てねえよ!!  リバ可…何の話だよ!!
 

sunday2011_34_0027a.jpg

 
やべえ。
劣勢を強いられていたアラジン一行ですが、ついにイサアクを止めることも敵わず、そしてドゥニヤ王女の極大魔法の発動も止められず。
空中に描いた巨大な魔方陣から無数の件をを召喚するドゥニヤ王女の極大魔法。「無限剣舞陣」ってそういうことか!!アンリミテッドブレイドワークス、体は剣で出来ている。いや、そっちは違う作品だから。
 

sunday2011_34_0029a.jpg

 
やべえ。
っていうかわりとマジでやべえ。
これ刺さってない? わりと刺さってない? っていうかかなり刺さってない?
ついに発動してしまった極大魔法を浴びせられるアラジンたち。かなりヤバイ気がするんですが…。
うおー!!来週どうなるー!!
 
かなり続きが気になるヒキで今週は終わりましたが、しかしドゥニヤ王女今のところ完全に悪役側だなー。仲間になってほしいなーとか思うんですけど、だって素敵巨乳お姉さん枠でパーティーも潤うってもんよ!!
やっぱり先週号の話とか読み返してみても、ドゥニヤ王女の国、ムスタシム王国が滅びたのもやっぱアルサーメンの仕業にしか思えないし。だとすると王女、完全にアルサーメンのマッチポンプの被害者だし。
どうなるんでしょうねー。そっちも期待!
 
 
 
◆ BE BLUES! 第25節 一条龍って誰?
 

sunday2011_34_0030a.jpg

 
アンナちゃんは
もう
ダメだ

 
 
 
◆ ムシブギョー 第28陣 御籠り
 

sunday2011_34_0031a.jpg

 
目がヤバイ。
え!? 蜜月ちゃんはいてない属性だけじゃなくてメンヘラ属性持ちなの!?
痴女でメンヘラかー。また重い属性つけやがって…。いいよね!
 
 
 
◆ ARAGO 第77話 四つの種
 

sunday2011_34_0032a.jpg

 
よかった…オズさん生きてた…。
というかよく助かったなー。
 
赤騎士とのバトルで、完璧に死んだと思われていたオズですが、魔剣の力で生存。しかし腕と脚を犠牲にしての満身創痍のようです。
ジョーさんと一緒に決戦の場に向かうオズですが、しかし本当にみんなボロボロだ…。
 

sunday2011_34_0033a.jpg

 
今週はちょっとここで泣きそうになった。
もちろん四騎士は悪役なわけですが、その実態は世界に捨てられて世界を憎むようになってしまったある意味での犠牲者かももしれない。死の間際のルシアンが、他の四騎士のことを語るときに悲しそうな、そして優しそうな顔を見せたのが印象的。
世界を恨んで、世界を憎んで、全てを怖そうとしたけど心のどこかでそれを阻止されるのを待ってたのだろうか。
次週はいよいよパッチマンとの決戦へ。
目が離せない展開です。

 
Category | 週刊少年サンデー
   02:21 | Trackback:0 | Comment:7 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 ORE [URL] #X.Av9vec
―――――― 体は”乳”で出来ている。

前回と同じ入りですが、ここは天丼しかない!と思い私、踏み出しましたの
えぇ、とてもすがすがしい気分です
どんな信念があろうと、最終的に勝つのはより大きな力と乳だというのか……
割と絶体絶命くさいですが、ここはアリババさんの命に代えても姫様を助けてもらいたいものです……!!
まとめると、魔乳秘剣帖おもしろいですよね~ってことで


ホル部の方たちが健在なようで安心しました


http://www.youtube.com/watch?v=A531TwRsQMg
ハクアは レベルが あがった!

うかつさが 300ポイント あがった!
うんのなさが 240ポイント あがった!
むねのおおきさが 0ポイント あがった!
かしこさが 1ポイント あがった!

せいヒロインの みちのりが ???ポイント とおざがった!
『乳こそがこの世の理』  2011.07.23 Sat 03:37 [Edit]
 rabitbike [URL] #Vdz.lraQ
>OREさん
>まとめると、魔乳秘剣帖おもしろいですよね~ってことで
違うマンガ!!違うマンガじゃないか!!w 今シーズンアニメ放映開始じゃないか!!w ポスト聖痕のクェイサーにOREさんも興味津々のようで…w
しかしここ最近のおっぱいフィーバーでOREさんの脳が乳に侵食され始めてますねーw でもたしかにドゥニヤ王女には仲間になってもらいたい! いいですよね、お姉さんおっぱい…w
>ハクアは レベルが あがった!
ダメなステータスばっかりじゃないですかー!やだー!!w
今週のハクアさんはもう、ある意味予想通りっちゃあ予想通りなんですけど、逆に予想通りすぎて流石にそれはないだろ…と思ってた行動そのまんまでしたw あれはひどいw
  2011.07.23 Sat 08:38 [Edit]
 K・K [URL] #udg4x/Zk
前回、多くのBLOGを見たら間違いなくヤラかすぞコイツと言われ
今回、期待通りの事をやってくれたハクアさん

おかげで神にーさまと女神持ちヒロイン達の修羅場回避イベントとフィオーレが切り捨てられて神にーさまのペットとなるイベントが生まれそうですけどね
流石ハクアさん、自分の恋愛にマイナス方向の展開を生み出す天才だ!
やったねハクア、これで神にーさまの看病イベント欠席だ!  2011.07.23 Sat 18:52 [Edit]
 訓練された変態 [URL] #-
なるほど、隔離して保護ですか。私も、あのセリフからすると室長がヴィンテージだとは思えないです。
となると、取調べと称してハクアさんがアレコレされちゃう展開は望めないですね。いや、残念だなんて思っていませんよ?
ノーラさんも、本当に敵に回るなら、ああやって親切にベラベラしゃべるのは不自然ですし、「敵を騙すにはまず味方から」作戦実行中だと思います。それだけハクアが騙されやすいタイプであることの裏返しになってしまいますが・・・。
深読みすれば、室長とノーラは既に手を組んでいるとも取れますね。
・・・もしかして隔離した目的には、これ以上ハクアが迂闊な行動をしないようにするということも含まれていたのでわ。
ハクアさん・・・OTL
い、いや、ハクアさんはヴィンテージとの戦いでは役立たずなのかもしれないですが、戦いが終わった後に上に立って活躍するんですよ。多分。
ドクロウ室長に肉がつくときは胸大きめだと素敵だと思います。  2011.07.24 Sun 00:55 [Edit]
  [URL] #uvrEXygI
高勢ちゃんいいですよねー。何がいいって野良犬の眼が。
まあしかし女キャラにかかわらず基本的に聞かないですよね。あいつ野良犬の眼だよね、とか。

ドゥニヤ王女とアリババさんは境遇が似てるだけに分かり合える気もするんですが……なんだか悲劇的な最期も予想できて不安です。
でももし味方になったら是非新ヒロインとして、モッさんと血で血を洗う修羅場を繰り広げてほしいですよね。当然この場合血を流すのはアリババさんで。

ムシブギョー今まであんまりチェックしてなかったんですけどね……たまたま例のコマを見て、ヤベェ読まなきゃって思いました。いいですよね!
  2011.07.24 Sun 23:38 [Edit]
 モモッチ [URL] #-
扉絵のハクアとノーラのバストの差に吹いたww
もう全然違いますね、あまりにも残酷ですね。

まさかここまで役立たずとは…
女神編はいってからハクアさんジェラってるだけですね。やることなすことすべて裏目に…

あれ、エルシィのほうが優秀に見えてきたのは気のせい?
だってエルシィは余計なことしないしー、神にーさまの言うことは守るしー、卑しくないしー、胸はあるしー、
うん、エルシィのほうが役立つね!!

マギはシリアスな雰囲気がrabitbikeさんのせいで台無しww
たしかにそういうの増えてきたけど!pixivでたくさんあるけど!

  2011.07.24 Sun 23:43 [Edit]
 rabitbike [URL] #Vdz.lraQ
>K・Kさん
>今回、期待通りの事をやってくれたハクアさん
期待通りで予想通りすぎでしたねーw でもまさかあそこまで考えなしに突っ込むのは予想しててもビックリしましたw ハクアさんは何というか本当にもう…可愛いですね!w

>訓練された変態さん
>戦いが終わった後に上に立って活躍するんですよ。多分。
でもハクアですよ?w

>椋さん
>当然この場合血を流すのはアリババさんで。
そうなった場合、アリババさんは至急、七海の覇王に女の子のご機嫌取りの術を学ぶ必要が出てきそうですねwモッさんとドゥニヤ、どっちも危険物すぎます…w

>モモッチさん
>マギはシリアスな雰囲気がrabitbikeさんのせいで台無しww
すみませんw だってそう見えたんだもん!!仕方ないじゃないですかーw
  2011.07.26 Tue 01:22 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/1053-3963fe70
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
