QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【サンデー33号感想】ンモー、神にーさまはすぐ女殺しの顔するー

sunday_2011_33_0001a.jpg
 
センターカラーで出雲! そしてドラマCD化!とびっくりした今週。
なんか出雲は連載が進むたびに絵柄が可愛くなって、より凶悪にrabitbikeをわっふるわっふるさせる悪い子だなぁ!!お仕置きしてやる!!とかもうホントrabitbikeさんはダメな感じになってきてますが、暑さで頭がおかしくなってきたということにしておきたい。
 
そして今週も見所が多くて楽しいサンデーでしたが、一番印象に残ったのが神にーさまのイキ顔でした。イキ顔って言うな!! でもあれは性的すぎだろ!!とか書くともうホントダメな人みたいなので、暑さで頭がおかしくなってきたということでここはひとつお願いします。でもマジでエロくてちょっと困ったわん。
おかしいよなあ…、なんで神にーさまはヒロイン勢と肩を並べるくらいフツーにヒロイン度が高いんだろうか。結(最初の)攻略編のTSあたりから、なんか神にーさまの乙女度確変が止まんない感じがする。
 
(以下ネタバレあり。注意)
◆ 武勇伝 第16話 ジム入会!?
 
sunday_2011_33_0002a.jpg
 
おい、そこのウチナーでゴーヤチャンプルー頬張ってそうな前髪おでこ褐色ヤンチャ系スポーツ少女っぽい軽く見積もっても20代中盤。
 
萌花たちにフレンドリーに話しかけてくるのは星のお姉さんこと明奈さん。
先週号で初登場してきたときは、何となく中学生ぐらいの年齢かなあとか思ったんですけど、なぜならそれはそもそも先週の表紙の萌花水着ショックとかさらにその前の萌花のおっぱいタッチ事件とか、さらにその前のロリコンツェーマン中学生がわりとガチで萌花さんを襲おうとしてたとか、まあ色んな要件が重なってどうも最近のぼくは満田先生のことを(ああ…本当に好きなんだな…そういうの…)とか誤解してたんですね。謝って!満田先生に謝って!!
 
とりあえずごめんなさいしますです。
よかった…満田先生の新たな獲物となる女子中学生なんていなかったんや…。
武くんとのスパーリングで「こ、こらー!どこさわってるのよお!」とか言いながらハートブレイクショットしてきそうな女子中学生なんていなかったんや…。いたのは20代中盤のお姉さんだったんや…。二の腕たくましい。
 
sunday_2011_33_0003a.jpg
 
とは言いつつ、武くんのこのリアクションを見る限り、「こ、こらー!どこさわってるのよお!」とか言いながらガゼルパンチを武くんの脾臓に放つ20代中盤がこれから先、誌面に載るかもしれないという可能性は捨てがたい。だって満田先生だし。
 
sunday_2011_33_0004a.jpg
 
20代中盤成人女性に腹だしスパッツとか履かせる満田先生だし。
いや、ジムのトレーナーとしてはおかしくない格好かもしれないですけれどね。ですけれどね。
 しかし何だろうこのムチムチ感。やっぱ満田先生はゴイスーだなー。
 
 
 
◆ マギ 第101夜 闇の魔装
 
sunday_2011_33_0005a.jpg
 
なんてこった!!がっかりおっぱいが素敵おっぱいに変身したぞ!!どういうことだサンデー!!
 
ここ最近の展開で期待のお姉さん系新キャラ、ドゥニヤ王女があっという間に怪奇!ゴキブリ人間!になってしまい、美人薄命ってこういうことなんだなーと、わりとrabitbikeさんは悲しんでたんですけど、今週号で闇の「魔装」の力を発動したドゥニヤ王女。
おお!!ドゥニヤ王女が帰ってきた!!アラジンが大好きそうなおっぱい系素敵お姉さんが帰ってきたでー!!
 
sunday_2011_33_0006a.jpg
 
なんか王女様っていうより女王様って感じに!!剣よりムチが似あってそうなボンテージ系ファッションに!!わぁ、かっこいー! 踏んでほしいよね。
 
sunday_2011_33_0007a.jpg
 
冒頭に挿入されたドゥニヤ王女の過去。
アリババさんも「ムスタシム王国って確か…滅びたはずだよな…」と言ってましたが、王女の故郷であるムスタシム王国がクーデターによって滅びたらしいことを窺わせるシーンが。
 
魔導国家として繁栄を目指すムスタシム王国。
そのムスタシム王国内に存在していた学問機関・マグノシュタットが、魔法の権利解放を叫び民衆を巻き込んで内乱、そして簒奪を行ったみたいです。
その反乱の最中、どうやらドゥニヤ王女は大切な人を戦火で失ってしまったみたいですが、それに対する復讐心が「マグノシュタット滅亡」、そして「ムスタシム王国再建」を願わせ、今こうしてアルサーメンに取り込まれてしまったようですが…。
 
sunday_2011_33_0009a.jpg
 
うーん、すごくマッチポンプな感じがする…。
今回の回想には何も書いてないけど、どうも今までの流れからするとアルサーメンがこの反乱を裏で糸引いてるような気もする。例えばムスタシム王国の持つ魔法技術とかを狙って反乱を扇動したとか…。
 
そして大切な人(騎士かなー?イサアクかなー?)を亡くして復讐心に燃えるドゥニヤ王女に、「うちの組織に入ればマグノシュタット滅ぼす力が手に入りまっせ」みたいな感じで勧誘したとかー? だとすると完全なマッチポンプですよね。
どうもドゥニヤ王女、アルサーメンに騙されてるっぽい感じがして気になるんだよなー。
 
sunday_2011_33_0008a.jpg
 
それにしても回想の中では10年前のドゥニヤ王女の姿とか出てきましたが、薄幸の王女って感じがして可哀想でした。アリババさんの口からムスタシム王国の名前が出たとき、「花と泉の楽園、我がムスタシム王国をご存知かしら!?」と、パァッと笑顔になってたあたり、たぶん10年前の内乱が起こるまでは幸せな日々だったんだろう。
 
sunday_2011_33_0010a.jpg
 
まあ、今も笑顔が素敵っちゃ素敵なんですけどね! 踏んでほしいよね!
復讐に燃える10年が、あのロリ王女をこの女王様にしたのか…。
 
で、先週アリババさんに手足をちょんぎられちゃったイサアクさんですが、今週は何か普通に復活してました。
 
sunday_2011_33_0011a.jpg
 
イサアクさんがまさかのバラバラの実の能力者でかなりビックリしたんですが、どうりで先週号あっさりやられると思ったぜー!! 
・切っても血が出ない。
・手足とかとれても、また普通につながります。

とか、もしかしてゾンビ系の何かなのだろうかイサアク。
 
うーん、10年前の戦火で「ドゥニヤ王女の代わりに死んでしまった人」というのはイサアクな気もする。
死んだけど、ネクロマンサーっぽい何かの術を使って動かしてるとか?
来週が気になります。
 
 
 
◆ おすもじっ! 第拾弐貫 鮑ノ四
 
sunday_2011_33_0014a.jpg
 

(拡大)

 
sunday_2011_33_0014bb.jpg
 
寿くんの見ていたエロ本の女の子が司に似てるのはどういうわけなの…。
 
なんかもう最近の寿くんの司に対するセクハラの数々を見ていると、もう寿くん分かった上でやってんじゃねーかなーこの人…とか思ってしまうのもやぶさかではない。
しかしそうなるとそんな飢えた獣みたいな若い男を、司くんと同じ屋根の下で寝起きさせるとか果てしなく危険ですよね…。
 
sunday_2011_33_0014cc.jpg
 
寿くんは首輪とか好き!! 危険だ、やっぱり危険だ。
 
あるいはまあ、寿くんはどこまでも果てしなく勘違いして司を男だと認識してるかもしれない。
でもそれはそれでまた危険な気もするのです。
だってその場合、客観的にみたら自分の住み込み先の寿司屋の息子(司)によく似た女の子が出てるエロ本を買ってきて布団で「おほぅ~」とか言いながらモゾモゾしてるってことになるじゃないですか。
 
どちらにせよ、司は自分の部屋にしっかりと鍵をかけておいたほうがいいと思う。
寿くんに対してもっと警戒したほうがいいと思う。 
 
 
 
◆ ムシブギョー 第27陣 風物詩
 
sunday_2011_33_0015a.jpg
 
はいてない!!
ちくしょう、何という四次元ポケットなんだ…。
 
 
 
◆ 鋼鉄の華っ柱 第37話 サラダボーイ
 
sunday_2011_33_0016a.jpg
 
サラダボーイは絶対褒め言葉じゃないと思う。
 
 
 
◆ 月光条例 第22条[千一夜の月]64 露
 
sunday_2011_33_0017a.jpg
 
野良犬の目ってお前。
 
いや、史実の高瀬露もそりゃ色々と言われてはいますが、でも野良犬とまでは言われてなかったよ!! ジュビロ先生の手にかかると高瀬露もヤンデレキャラになるという…。いいよね!
 
sunday_2011_33_0018a.jpg
 
高瀬ちゃん一途可愛い!
一途すぎて野良犬の目になる高瀬ちゃん可愛い!
こんなに乙女な高瀬さんだというのに、センセイは魔法使いの一生を遂げるべくつれない対応をするという。雨にも風にも、高瀬露にも負けたりなんかしない!!
なんか高瀬さん悪落ちしそうだなー。
 
 
 
◆ ハヤテのごとく! 第328話 あの日したアシスタント代を僕達はまだもらってない
 
sunday_2011_33_0019a.jpg
 
シュタゲverのお嬢様かわいい。
 
 
 
◆ 國崎出雲の事情 第七十四幕 出雲が必要!!! 桐矢の苦悩!!!
 
感想はこちら
 
 
 
◆ 境界のRINNE 第105話 お化け屋敷半額!!
 
sunday_2011_33_0020a.jpg
 
あ!らんまの親父だ!
 
 
 
◆ 神のみぞ知るセカイ FLAG150 Welcome Hell
 
sunday_2011_33_0021a.jpg
 
鬼モードの神にーさまはホントすげえな。
個人的にはこの神にーさま、めちゃくちゃにしてやりたいよね、とか書くと人格を疑われるので秘密にしておこう。でも普通に美人だから困る。
黒目が大きくなってるあたり、やはり結再攻略の時の女装時お目目パッチリ変化も自力でやってたのかな、あれ…。
 
というわけでほらー、神にーさまはこういうシュガーなこと言って栞さんをすぐメロメロにするー。
しかしここまでしといて神にーさまの現在の女関係を知ったら栞さん卒倒しそう。その後「あ、あほぉーーー!!」とか言いながら京極夏彦の新書のカドとかで殴りかかってきそうだ。
こういう文系少女をキレさせると一番怖いのかもしれないのだ。
 
sunday_2011_33_0022a.jpg
 
みねるば!
ちくしょう…日常系ほのぼのマンガのタイトルみたいな言い方しやがって超かわいい! ああんもう!!可愛いな!!ああんもう!!!
栞の女神、その正体はミネルヴァさんでしたー、ということでrabibtikeさんの予想は外れました。なんか外見がロリぃので末妹のメリクリウスかと思ってたんですが、ミネルヴァさんだという。
 
FLAG118より
sunday2010_47_0004a.jpg 
 
この並びがそのまま姉妹の順序だとしたら、四女ということになるのかな…。
マルスのお姉さんということになります。
 
sunday_2011_33_0022b.jpg
 
…お姉さんだよー。
まあ長女のウルカヌスからして合法ロリであるので、女神に関してはあまり見た目と年齢の相関はないのかもしれない。でもミネルバちゃん中身も幼女っぽいんですけど。先々週とか「しらないひとと、はなさないよ!アポロがだめっていったもん!」とかひらがなで言ってて何この違法ロリ。都条例的には完璧にアウトであろう。
 
これで残す女神はメリクリウスあと一人。
神にーさまが挙げる候補は二人。ちひろか歩美のどちらか。
 
一方ハクアさんは地区長の定例報告回に出席中。
 
sunday_2011_33_0024a.jpg
 
報告会が終わって、おみやでも買って帰ろ…とグッズショップに立ち寄るハクアさんですが、何が卑しいって真っ先に神にーさまへのお土産を見繕うあたりが卑しい。
「甘くないしあいつでも大丈夫ね」とか神にーさまの好みを熟知してるあたりが卑しい。
嫁か!お前は!
 
sunday_2011_33_0025a.jpg
 
瓶詰めフィオーレ久々に見たな…。
なんか今週、フィオーレさんがカフェ・グランパでのバイトフラグが立ったような気もするんですが、そんな…メガネショートのエリート悪魔が神にーさまの実家でバイトだなんて…。もしそうなったらディアナとかディアナとかディアナとかが黙ってないような気がする。
「天理、将を射んとすればまず馬を射よと言います。あのクソメガネに先を越されてはなりません」とか言いながら天理をけしかけてバイトに潜り込ませそう。だってディアナさんだしー。
 
しかし神にーさまの様子が変。
 
sunday_2011_33_0026a.jpg
 
わ ぁ エ ロ イ 。
 
どうやら風邪で倒れてしまったらしい神にーさまですが、さすがにここ連日の怒涛の再攻略は厳しいものがあったかー。栞攻略だって栞につきあって徹夜だったろうしその前はマルス、さらにその前はウルカヌスで休みなしだったもんなー。
倒れた上に意識も朦朧気味の神にーさまですが、無駄にエロいので困る。めちゃくちゃにしてやりたいよね。
 
sunday_2011_33_0027a.jpg

神にーさま看病イベントの突入な気もするんですが、ハクアさんの方は地獄で何やら画策中。
室長を捕まえて、ヴィンテージのことで伝えたいがある、と独断での行動ですが室長がヴィンテージかもしないという可能性は考慮してるのだろうか。というか室長だって管理者側なんだから、駆け魂隊の真の目的「女神の拘束」に関与してることだって十分考えられるよにゃー。
 
あるいはハクアさん、自分の知ってることはうまくボカして、室長から何らかの情報を引き出そうとしている?
来週は色々と目が離せない展開になりそうです。期待!
 
 
 
◆ はじめてのあく 第120話 顧問誕生!
 
sunday_2011_33_0028a.jpg
 
ドジっ子属性持ち黒ストそばかす新人女教師とか、どんだけワンダフルな期待の新人なんですか先生。
 
sunday_2011_33_0029a.jpg
 
飲むと脱ぎ癖があるスレンダー系、なのにキッチリ出てるところは出てる新人女教師とか、どんだけ最強な属性なんですか先生。
 
sunday_2011_33_0030a.jpg
 
新キャラの清里ユカリ先生が期待の新人すぎてワクワクしてきたわい。
どうやらエーコ姉の後輩らしいですが、エーコのことを「先輩ー!先輩ー!」と駄犬のごとく慕っていたり、酔っぱらうと対女の子専門のキス魔&セクハラ魔になるあたり、もしかして学生のときエーコに調教でもされてたのだろうかユカリ先生は。
まあ、エーコならやりそう。っていうかやる。
 
Category | 週刊少年サンデー
   03:15 | Trackback:0 | Comment:10 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 ORE [URL] #X.Av9vec
 ―――――― 体は”Oppai”で出来ている。

状況的にはピンチMAX!って感じなわけですが小躍りしている自分
よし、これで勝てる!!
アリババさんの神にーさま的手腕に期待です


っで、ここで本家神に―さまにズームイン!するとなにやらエr――ピンチです
流石に鬼モード連続使用は無理があったのか……
このピンチをフラグに変えれるのは一体だれか!?
Let’sトトカルチョ!

今週ふと思ったのが最後の女神がいるのはちひろか歩美じゃなくて、先生なんじゃね?ってこと。
地獄関係者ってだけにしてはなんか胡散臭すぎますし、度々神に―さまの話盗み聞きしてるとことか『いかにも』な感じが怪しかったり……
そうすると候補の二人はどうなるの?という感じですが、覚えているかもてきな娘が最低一人いるなら二人いてもおかしくなくて、
ヴィンテージ関連の関係者じゃないななぁなんて妄想を膨らませる次第です
さてさて、どうなるか……
サラダボーイ烈伝  2011.07.16 Sat 12:57 [Edit]
 あるるかん [URL] #-
京極夏彦先生の『鉄鼠の檻』は文庫本で八百ページを越える、持ち運びさせる気を感じさせない分厚さです。さらに言えば『塗仏の宴・宴の支度/宴の始末』の分厚い上下巻による二刀流も捨てがたい(笑)
京極夏彦先生の著書は文学少女の凶器としては最適では?
  2011.07.16 Sat 13:22 [Edit]
 変神 [URL] #tdD/7Ak2
ユカリーーーーー俺だー結婚してくれーーーー

破れた黒スト+スレンダー+へそだとっ!?

サンデーの良いところは女の子が可愛い所だと思うんですよ。
今週のMVP  2011.07.16 Sat 14:12 [Edit]
 K・K [URL] #udg4x/Zk
せっかく、桂馬でも大丈夫なお土産を買ったのに
当分帰ってこれないフラグを立てるなんて
また捕まるんですね鉛筆さん

あの神にーさまを看病するという好感度アップイベントが起きそうなのに蚊帳の外
この人のタイミングの悪さは芸術的ですね

「天理、大変です。エルシィさんとお義母様がいらっしゃらない以上、天理だけが桂木さんを助けることが出来ます。さあおかゆを作って食べさせましょう」
流石はディアナさん、卑し系女神
作者曰く、栞はハクアを超える「鉛筆」という設定  2011.07.16 Sat 16:52 [Edit]
 ななし [URL] #HGg6wAcs
>めちゃくちゃにしてやりたいよね、とか書くと人格を疑われるので秘密にしておこう。でも普通に美人だから困る。

>倒れた上に意識も朦朧気味の神にーさまですが、無駄にエロいので困る。めちゃくちゃにしてやりたいよね。

【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )
  2011.07.16 Sat 17:06 [Edit]
 モモッチ [URL] #-
何故、苦しそうな顔を、エロイと言う。

チクタク姉さんの時といい、rabitbikeさんは「苦悶に満ちた表情」を見ると興奮すんの?

「もう…ダメ…!」
「ふっふっふ、その顔をもっと見せておくれ」

ってな感じ?
まぁ、神にーさまは確かにエロイ。

それにしても今週の神にーさまのダウンで修羅場が久々にみれそうですね。だってどいつもこいつもすっ飛んで看病に来そう。ディアナとかディアナとかディアナとか。来週が楽しみです。

それとハクア、なんかヤバイフラグたってるよ。
  2011.07.16 Sat 21:44 [Edit]
  [URL] #-
>マギ
イサアクは砂鉄(磁力)で四肢がくっついてるぽいですね

実はマグネロボ鋼鉄イサアクだったんだよ!
ΩΩΩ<な、なんだってー!?
ドゥニヤが射出したドリルと腕を取り替えたり下半身が馬になったりするかも(笑)
ん?磁力って事は地属性と見せかけて雷属性だったのかな?

もしくはそんな分かりやすい属性系統が存在せず
鉄属性→地面や磁力を操るだったのか
  2011.07.17 Sun 01:53 [Edit]
 訓練された変態 [URL] #-
今週のサンデーはピンクタイフーン!
私の脳内は桃一色。


>マギ
王女完全体にワッフルワッフル!
あの残念な姿が残念すぎて、物凄いギャップを生み出していると思うのですよ!
残念な状態から美しい状態へ移行すると、より興奮する「アヒルと白鳥の定理」ですね。

>おすもじっ!
もしかして司さんのPTSDの原因って、騙されてえっちな写真を撮られ、更には○○○され○○されてしまったことなのでしょうか・・・という発想が一瞬で浮かんだ私に誰か厳しい罰を!

>ムシブギョー
夏は良いですねえ。
たぶん冬でも同じ格好のような気がしますが。

>月光条例
綺麗な女の人に睨まれると・・・その、下品なんですが(以下略)

>神のみぞ知るセカイ
けーまが熱を出して・・・倒れてしまった・・・。
じゃんけんを始めよう諸君。誰が神にーさまを看病(■■■)するか、後出し厳禁、命をかけた一発勝負だ。

>はじめてのあく
破れたストッキングに興奮を隠せないまま読み進めていくと、更なる読者サービスが!
このときの私の気持ちがわかりますか!?
今・・・紳士たちの心が一つに・・・・・・!
しゅっしゅっしゅっしゅっ・・・・・・ふう・・・  2011.07.17 Sun 02:19 [Edit]
 ORE [URL] #X.Av9vec
か、神にーさまと一発勝負!!!?
  2011.07.17 Sun 04:21 [Edit]
 rabitbike [URL] #Vdz.lraQ
>OREさん
>―――――― 体は”Oppai”で出来ている。
そんな…かっこ良そうな声で「ボーンオブダオパーイ」とか呟いて無限の乳製を始める弓使いなんて認めないぞ!!絶対に!w
ふと思ったんですが、神にーさまの不調の原因、鬼モード連続使用に加えて、美少女ゲーム最近やってなかったからとかありませんかね?w
最後の女神予想、うーん、二階堂先生説もけっこうありそうですねー。なんか色々知ってそうですし。

>あるるかんさん
>京極夏彦先生の著書は文学少女の凶器としては最適では?
縦に置いても普通に立ちますからねw あの凶器w

>変神さん
>ユカリーーーーー俺だー結婚してくれーーーー
渡さぬ!!w ユカリ先生は俺と個人授業だ!!w

>K・Kさん
>「天理、大変です。エルシィさんとお義母様がいらっしゃらない以上、天理だけが桂木さんを助けることが出来ます。さあおかゆを作って食べさせましょう」
「天理、大変です。桂木さんが汗をかいてます。このままでは体が濡れて風邪が悪化してしまいます。さあ、服を脱がせて拭き拭きしましょう。これは治療、治療なんです。」
ディアナさんはさすがだ。

>ななしさん
>【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )
ノー、冤罪デース

>モモッチさん
>rabitbikeさんは「苦悶に満ちた表情」を見ると興奮すんの?
違います! とは言い切れないのがダメですね…w だってでもエロいじゃないですかー!!w

>ななしさん
>イサアクは砂鉄(磁力)で四肢がくっついてるぽいですね
ああー!ぽいですねー! するとやっぱりあのアルサーメンの仮面の男がイサアクのバラバラ能力に何か関わってるんでしょうねー。ドゥニヤ王女との対決も気になる…。

>訓練された変態さん
>じゃんけんを始めよう諸君。誰が神にーさまを看病(■■■)するか、後出し厳禁、命をかけた一発勝負だ。
くそう!ぼくに潤也さんばりの1/10能力があれば…!w

>OREさん
>か、神にーさまと一発勝負!!!?
こらそこ、反応しないw 一発ってその一発じゃないから!!たぶん!!w
  2011.07.17 Sun 21:03 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/1047-4cbe55df
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
