QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【waltz感想】モザイクとかチャチなもんじゃねえ…もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…(大須賀先生がまた読者を殺す気満々でした。でもいつも通りだから全然普通だよ) 伊坂幸太郎×大須賀めぐみ ゲッサン8月号 tempo22

waltz22_0004b.jpg
 
スズメバチは痴女ではない。
もっと恐ろしい何かだ。
 
よーし、みんな落ち着こうね。
怖くなーい、waltzは決して怖くなーい。
例えば、そう例えばの話なんですけどあるところに痴女がいたとしますね?
その痴女は前作でさんざん「はいてない」疑惑をかけられてて、こういう感じ↓で
 
魔王Juvenile Remix 8巻より
maou_comic08a.jpg
 
潤也さんとかを太股ホールドとかしてたけど、まあそれはネタの範疇だったとしますよね?
 
魔王Juvenile Remix 10巻より
maou_JR_comics10a_20110713013821.jpg
 
「見ぃちゃった♡」とか言ってるけど、お前が見えちゃってんだろ!!と言いたくなるコマがあったりしても、あくまでネタの範疇ですよね?
 
シュレディンガーの猫は開けられないブラックボックスの中に存在するからこそ、その生死を問われずに済むし、猫が生きてるか死んでるかは箱の外で観測者がワイワイ好き勝手なことを言うネタでしかないですよね?
ただ、その箱の猫が生きてるか死んでるかとかそういう次元を超えて、箱の中でカーニバルしてたらわりと困るじゃん? 猫が猫じゃない何か別の生き物になってたら困るじゃん?
 
さっきからわりとrabitbikeさんは混乱気味なわけですが、何が言いたいかと言うと、「スズメバチたんははいてない系ガールだなー!ワッハッハー!!」みたいに好き勝手言ってたけど、こちらの想像を超えて大須賀先生がバッターの頭をド直球で狙ってくるビーンボールを投げてきたと思ったら、よく見たらボールじゃなくて手榴弾でしたーという話。
波動関数は収束され、事象は確定されてしまいました。
箱が開けられてしまったのです。
 
(以下ネタバレあり。注意)
◆ 今月の絆創膏
 
waltz22_0004a.jpg
 
わーい、スズメバチたんはいてなーい。
っていうレベルじゃねえだろこれはよぉ!
おい!!!おいィィィィィ!!!大須賀先生!!!大須賀先生ィィィィィィィイ!!!!!
すいません!!ぼくの目がおかしかったら言って欲しいんですけど!!言って欲しんですけど!!何か絆創膏なんですけど!!! スズメバチさんの大事な所を隠すアイテムがいわゆる下着とかそういう類ではなく、バンドエイドなんですけど!!!!!
スズメバチは何なの? 下着という概念を拒否する人類のニュータイプなの?
 
というかそこまでパンツを拒否るのは何か理由があるの?
あれかなー、そうなるとブラも付けてないのかなー…。胸も絆創膏で済ませてるのかなー…。
スズメバチも年頃の女の子だし、ちょっとオシャレしたい時とかは、「今日は上下ともキティちゃんの絆創膏でキメてみよっと! うふふ、かっわいい~♡」とかやってるのかなー。そもそも年頃の女の子は絆創膏を下着にはしないという事実。
 
waltz22_0008aaa.jpg
 
このシーン、ばっちり姉さんには見られてるよね…。
そんなわけで今月の冒頭はスズメバチさんに全部もってかれた感のあるwaltz22話。
はいてないとかそういうレベルじゃなかったよ!!確かにはいてなかったけど、でも付けてたよ!!ちゃんと付けてたよ!!だから大須賀先生ィィィィィィ!!!!!
これ…たぶん伊坂先生のプロットの段階では「スズメバチがばったばったとチクタクをなぎ倒す」ぐらいの表現に抑えられてたと思うんですけど、これ絶対大須賀先生の犯行だよね。
「はいてないのにスカート広げて戦闘は見えちゃうなあ…、そうだ!絆創膏つけよう!!」とかそういう感じの発想だよね。あるいは「とりあえず絆創膏つけよう!!」とかもう別にバトルのつじつまとかそういうの抜きにして描きたいから描いたんだよね。
大須賀先生、ぜったいノリノリで描いてるよね…。
 
waltz22_0004c.jpg
 
乱舞する絆創膏。
 
waltz22_0007a.jpg
 
蹴りをかます絆創膏。
 
すいません、もうさっきから絆創膏インパクトが強すぎて話が頭に入ってこないんですけど!
下着?絆創膏でイナフ。とか漢らしすぎんだろ!! 編集はこれ通したのかよ!!グッジョブだなゲッサン!!!!
 
 
先月、いよいよチクタクに逆襲を開始した岩西。
ヘリをチャーターしての蜂蜜大量ぶっかけ&スズメバチ投入という、まさに予想だにしてなかった方法でチクタクへの襲撃を敢行する岩西なんですが、とりあえずスズメバチが絆創膏みせつけながらチクタクをギッタギタにしてる横で、岩西さんがこの仕掛けについてコメント中。
 
waltz22_0006b.jpg
 
悪いけど岩西さんの話聞いてる余裕は(読者には)ねえよ!!!
絆創膏がなんか飛び跳ねたり蹴りしたりおっぴろげたりしてんだぞ!!もうわけわかんねえよ!!!!
チクタクだって大混乱だよ!!いきなり蜂蜜ぶっかけられたと思ったら絆創膏つけてる美少女がスカートまくりながら蹴りかましてくるんだぞ!ご褒美です!!ご褒美です!!!
 
とりあえず今月のスズメバチさんは凶悪すぎました…。
 
 
 
◆ 今月の姉さん(BUKKAKE)
 
waltz22_0006a.jpg
 
わ ぁ エ ロ い 。
 
スズメバチさんもエロいっていうかもうド直球すぎてうまく脳の処理が追いつかなかったんですが、今月の姉さんも先月から引き続きBUKKAKE祭り中ということで汁まみれでした。べっとべとやぁ~!!!
 
waltz22_0006c.jpg
 
地味に女の子座りしてるあたりが可愛いと思う。
可愛い可愛い!!姉さん可愛い!!!
やぁ~ん、べとべとするぅ~、とか言って欲しい。
 
waltz22_0008a.jpg
 
強い強い!!姉さん強い!!
っていうか素で強いな!!ちょっとビックリしました。さすがはチクタクを束ねる姉さんなだけはある…。
チクタクの兵隊たちを蹂躙するスズメバチをマーシャルアーツで圧倒する姉さん。蹴りを躱しての掌打一発でスズメバチをやすやす沈めるとか普通に強くて笑った。
 
あとやられてるスズメバチたんがエロかったです。
 
waltz22_0010a.jpg
 
ちょっとスズメバチたんはドMすぎるよね…。でも基本はドSだよね…。
チクタク姉さんを「姉…さま…」と呼んで早くも目がトローンとしちゃうスズメバチです。百合かー!?百合なのかー!?
 
この子は4年後、自分を圧倒した犬養のカリスマと力に惚れて「王様ちゅっちゅ♡」とか言いながら犬養の靴にキスしちゃう残念な子になっちゃうんですけど、あれなの? 自分を倒した相手に問答無用でゾクゾクきて惚れちゃう性質か何かなの?
絆創膏の件といいスズメバチさんはちょっと淫乱すぎやしないだろうか。
ちなみにその犬養には「もうちょっと羞恥を学べや」とツッコまれてました。
やっぱ犬養も見たのかなー絆創膏…。
 
 
 
◆ 今月のカマキリ
 
waltz22_0006d.jpg
  
今回の襲撃について語る岩西。
煙草なんかふかして余裕のよっちゃんね!!もう勝ったつもりでいるんでしょう!!このカマキリ顔!!援交親父!!
まあチクタク側からしてみれば、首折りを仕留める気満々でスタンバってたら蜂蜜ぶっかけられた上に絆創膏着用の「はいてない」スズメバチさんに蹂躙されまくってるので、もはやこの時点で作戦は失敗なんですが。
 
軍資金は2億。
しかし時間的に兵隊を揃える余裕もない、チクタクとやりあうような命知らずの人間もそうそういない。兵隊がいないなら武器を集める必要もない、とないないづくしの今回の作戦だったわけらしいですが、岩西の目的はチクタク殲滅ではなくもっと別のところにある様子。
 
waltz22_0014a.jpg
 
帽子卿を殺す…!
岩西たちがそもそも今回の件に巻き込まれたのは、チクタクのパートナーである帽子卿の敵・首折り男の殺害を依頼されたがゆえ、チクタク・帽子卿とターゲットがバッティングしてしまいそのせいでチクタクとやりあうことになってしまったわけですが…。
同じターゲットを狙うがゆえに、こちらを亡き者にしようとする帽子卿。その大元である帽子卿を殺せばチクタクとも争う理由もなくなるという。
 
やっぱそう来たかー。
そうなるとここでチクタクたちと、どちらかが完全に潰れるまで争う必要もないというもの。
あくまで、ここでのチクタク襲撃は彼らの「足止め」が目的らしいです。時間稼ぎ。首折り男が帽子鏡を始末するまでの間、チクタクをここに縫いつけておけばいい。
 
そこでスズメバチという殺し屋のチョイスらしい。 
スズメバチのもつ専門スキルは毒。完全に滅ぼさなくていい、チクタクたちをここに足止めできるだけの毒があればいい。
考えてみるとスズメバチは魔王JRでも戦闘訓練は別に受けてなさそうなグラスホッパーの団員たちにも数で押し切られて抑えこまれてたし、純粋な戦闘力でいったらそこまで高くないよなー。 
 
ところで岩西の話で気になったこと。
 
waltz22_0013a.jpg
 
殺し屋たちの名前を列挙する岩西ですが、今回雇ったスズメバチやら「押し屋」、「鯨」、「劇団」等の魔王JRでも活躍する殺し屋たちの名前を挙げ始めて、うわあ、なんか超懐かしい!
ただ、そこで聞きなれない名前が。「復讐屋」?
 
なんだろう復讐屋って…。魔王JRではそんなん出てこなかったし何かの伏線だろうか?
うーむ…。
 
waltz22_0016a.jpg
 
そしてまんまと岩西にしてやられ、スズメバチの毒をくらったチクタクたちは呼吸困難やらの症状で苦しみ始め、そしてとうとう姉さんまでもが。
 
 
 
◆ 今月の姉さん(ラマーズ法)
 
waltz22_0017a.jpg
 
わ ぁ エ ロ い 。
さっきから姉さんはちょっと読者サービスしすぎじゃないでしょうか。あざといと思います。
 
スズメバチを撃退した際に付けられた傷から毒が侵入。一度は膝を折る姉さんですが、そこはチクタクの姉さん、毒なんかに負けたりなんかしない!!とド根性。
 
waltz22_0019a.jpg
 
やべえ、姉さんかっけえ…。
岩西の言葉が真実かどうか、それを決めるのはお前ではない!この私だ!! とばかりに帽子卿への連絡を試みる姉さんですが、その迫力に岩西も「…いいねェ」と讃える様子だったのがプロフェッショナル同士の会話らしくてかっこいい。
切った貼ったの血みどろの争いを繰り広げる両者ですが、そこに個人的な憎しみの感情がないのが伊坂先生の書く殺し屋なんだよなー。それぞれが自分の仕事に矜持を持ってる感じ。
 
waltz22_0020a.jpg
 
しかし岩西の言葉は真実…。
 
waltz22_0021a.jpg
 
とうとうチクタク姉さんも自らの敗北を悟ることに。
「さようなら、帽子卿」という言葉はそのまま、岩西に対する敗北宣言でもあり、こうなった以上は岩西の言う「合理的で平和的な解決方法」を選択するしかない様子。
チクタク姉さんも相当のやり手だったけど、相手が悪かったということか。
 
そんなわけで全てを悟ったチクタク姉さんは帽子卿に別れの言葉を投げかけ、そこでとうとう糸が切れたかのように崩れ落ちますが…。
 
 
 
◆ 今月の姉さん(これ絶対タッチされてるよね)
 
waltz22_0023a.jpg
 
これ絶対おっぱいさわられてるよね。
岩西さん、腕の方でおっぱいの感触確かめてるよね。
ばーくーはーつー!!岩西イイイイ!!!
 
あ、でもぼく気づいたよ!!もしかしたらチクタク姉さんは貧乳っぱいだから岩西さんも感触には気付かなかったかもしれないよね!!よかったね姉さん!!セクハラされずに済んだよ!!やったね!(犬に食い殺されるrabitbike)
 
waltz22_0023b.jpg
 
とりあえず岩西のセクハラ疑惑はおいとくとして、また気になること言いやがったぞこの男。
「捜し物がある」と姉さんに告げ、帽子卿の作業室をこれから調べる宣言をする岩西。捜し物ってなんぞー!? これはまったく予想がつかないんですが岩西にとって帽子卿の作業室に何か重要なものがあるのだろうか? チクタク姉さんに解毒剤を渡して去っていく岩西。これでチクタクとのバトルも終了し、後は帽子卿との決着をつけるだけだろうか。
 
しかし重要なことがひとつ。
岩西さんは「帽子卿を殺す」と言いました。帽子卿を殺すことによってチクタクとの戦争が終結できる、そういう腹積もりのようですね。で、帽子卿のいる13番ロッジにはただいま首折り男こと苺原と、岩西のパートナー蝉さんが集合中。
 
…蝉さんは岩西の思惑知らないよね?
わりと苺原くん(首折り男)を殺す気満々だよね?
 
 
 
◆ 今月の嫁に伝わってない
 
waltz22_0002a.jpg
 
岩西ー!!!! オメエの相棒、帽子卿より首折り男の方を殺る気満々だぞ岩西ー!!!! 旦那ならちゃんと連絡しとけ岩西ー!!!!
 
waltz22_0024a.jpg
 
蝉さんが手綱の切れた狂犬すぎて吹いた。岩西は自分のやるべきことをやれって言った!!だから殺す!!首折り男殺す!!わんわん!! みたいな感じで自分の信じる道を突き進む蝉さんです。
岩西の伝言(と見せかけて実際はコンビニ店長が桃に頼んだ伝言なんですが)「目の前の楽譜を演奏しろ=今やるべきことをやれ」を忠実に実行する蝉ですが、あんたホント、岩西の言うことなら何でも聞くのな!!
違うのよぉ!!苺原くんはもうターゲットじゃないのよぉ!!!
 
これで苺原くんが殺されて帽子卿生存ルートになったらまたチクタクが岩西たちを狙い始めると思うんですが、まあ蝉は今の状況がどうなってるかわかんないししょうがないよねぇ。
大体蝉に連絡しない岩西も悪いのである。オメエの嫁、暴走してんぞ!!何とかしてください。
 
waltz22_0025a.jpg
 
苺原くん的にはあくまで狙いは帽子卿、さらに覚醒する前までは普通の高校生やってた彼ですので蝉の殺し屋としてのスキルに手も足も出るはずもなくまさに追い詰められ中。
「待って!!今、君と争っ…」てる暇はない! と言おうとしたんでしょうけど、そもそも苺原くんはこの前蝉と会って結構挑発してたので、狙われるのも仕方ないところか。蝉はたぶんまだ帽子卿の存在を知らないし。
 
というわけで13番ロッジでは、肝心の帽子卿を尻目に追いかけっこしてる蝉と苺原ですが、そんな状況を帽子卿が見逃すはずもなく。
 
waltz22_0027a.jpg
 
 
 
 
◆ 今月の「スズメバチのおっぴろげシーンを見た直後のrabitbikeさん」
  
waltz22_0028a.jpg
 
個人的なことを言うなら、冒頭のスズメバチたんのサービスシーンを見た瞬間、rabibtikeさんも上の帽子卿みたいなリアクションしたことを告白します。てへへ!
 
waltz22_0028b.jpg
 
「獲物の保管庫」にまんまと蝉と苺原を閉じ込めることに成功する帽子卿。
帽子卿にとっては千載一遇のチャンス。
以前、岩西が交わしたチクタクとの約束「首折り男をチクタクに引き渡す」を持ち出して、それを無効と宣言してから首折りを殺せ!とけしかける帽子卿。
 
waltz22_0029a.jpg
 
ようやく蝉にも帽子卿の名前が。
「お前を轢き殺そうとしたヤツか?」と存在は知っていても名前までは不明だったもんにゃー。
しかし帽子卿の存在が判明しようとしまいと、蝉さん的にはやることに変わりはねえ!とばかりにナイフ片手に苺原くんへ特攻。監視カメラからその様子を眺める帽子卿は(これで助かるかも…!)とばかりにテンションアゲアゲで「殺せ殺せ!!」と蝉を煽りに煽るわけですが。
 
waltz22_0032a.jpg
 
帽子卿、ちょっとうるさい。
 
waltz22_0033a.jpg
 
ちょっとっていうか相当うるさい。
 
waltz22_0033b.jpg
 
だからうるせーよ帽子卿!!
 
waltz22_0034a.jpg
 
ほらー、蝉さん怒っちゃったじゃーん。
どこの誰とも知らぬ帽子卿とかいう輩にさんざん煽られて「うるせーんだよ!」とブチギレる蝉ですが、まあ確かにうるさかったよね。しかし先月のタクシーの件といい、今回の帽子卿へのキレっぷりといい、沢ノ森に来てからの蝉はちょっと堪忍袋の緒が切れやすい感じ。
多分岩西に会えてないからだと思うんだけど。おおう…嫁のストレスが貯まっておる…。
こりゃー岩西も蝉に会ったら何発か殴られるのを覚悟したほうがいいにゃー。
てめっ!今まで!!どこを!!ほっつき!歩いてたんだよ!! ぐらいな感じでワンセンテンスごとにワンパン入ると思う。岩西さんボッコボコー。
そしてその後は「馬鹿馬鹿!寂しかったんだからね!!」みたいな感じで岩西の胸にすがって泣くかもしれない可能性はどれぐらいありますか?
ほら、ツンデレキャラってそういうリアクションするじゃん? じゃんじゃん? え?蝉はそういうデレ方はしない? ですよね…。でも一発ぐらいは殴られるんじゃねーかなー。
 
waltz22_0035a.jpg
 
「何を信じるかは自分で決める!!」と監視カメラから覗く帽子卿に反抗する蝉。
緊張が走る13番ロッジ、そしてそこに今度は蝉・苺原・帽子卿に続く第4の人物が突如現れるわけですが…。
 
 
 
◆ 今月の姉さーーーーーん!!!!おいいいい!!やめろおおおおお!!!!
 
waltz22_0035b.jpg
 
ね、姉さん…?
 
waltz22_0036a.jpg
 
姉さーん!!!!うわああああああああああ!!!!姉さんが!!姉さんが!!!
 
waltz22_0036b.jpg
 
うわああああああああああ!!!!コンビニ店長だああああああああああああああああああ!!!
姉さんが台座に!!コンビニ店長が姉さんを台座に!!!
っていうかやっぱりコンビニ店長≠帽子卿だったんかああああああああああ!!! いや、そんなことより姉さんだ!!姉さんが!!今月あれだけサービスしまくってた姉さんが!!!
 
…もはや衝撃的すぎるラストページなんですが、というかwaltzで衝撃的じゃないラストページなさすぎだろ!!どうなってんだよおお!!!
 
突如部屋に闖入してきたのはコンビニ店長、やはり、というか帽子卿とは別人説が証明された形になったわけですがそれよりその手に持ってるのは何だコンビニ店長!!お前か!!お前が姉さんを始末したのか!!この野郎!!!
読み終わってからちょっと放心してしまいました…。
 
 
 
◆ まとめ
 
waltz22_0006aa.jpg
 
姉さんがああああああああああ!!!貧乳っぱいを気にして豊胸キットを買ってた姉さんがあああああああああああ!!!!
うあーうあー、ちょっとマジでショックなんですが…。
 
前半のスズメバチおっぴろげも霞む衝撃で次号へ続くヒキとなったwaltz。
姉さん…結局豊胸マシーンは使わないままに逝ってしまわれたのでしょうか…。
わりと今月は姉さんのかっこいいシーンとかエッチなシーンが多かったので、(素敵ですわ!素敵ですわ姉さま!)とほんほんしながら読んでただけにラストの姉さん台座化はショックすぎてちょっと凹みました…。
あれコンビニ店長がやったのかなーやっぱり…。
 
そしてそのコンビニ店長も帽子卿とは別人ということで、じゃあアンタ何者なんだよ!!マジで!!!
という来月が気になりすぎる展開…。また一ヶ月が長くなるじゃないですかー!!にゃー!!!
 
コンビニ店長の正体がもはやただのコンビニ店長ではないことは明らかなんですけど、今月ちらっと岩西が口にした「復讐屋」というのも気になる…。
コンビニ店長の岩西への依頼がそもそも「内縁の妻を殺された復讐で」ということなので、もう何かでっかい釣り針が目の前にぶら下げれられた感じもするんですが、果たしてそう素直に行くかどうかも読めないしなー。
もしコンビニ店長が復讐屋だった場合、じゃあ誰の復讐なのか? コンビニ店長自身の復讐なのか? それとも別の誰かの依頼を受けて、そして岩西たちを利用する形で依頼をしたのか?
 
それにコンビニ店長、殺しの哲学については「愛のために人を殺す」「愛を金に変えることをこの世で最も軽蔑する」とか言ってるし、そんな人間が殺し屋稼業を営むものだろうか?
コンビニ店長も上のセリフもまた別の意味があったということだろうか?
うーむ、だめだわからん!!!
 
とりあえず来月も気になりすぎる展開でした。
うおー、期待いいいい!!!!
 
Category | waltz 感想
   23:59 | Trackback:0 | Comment:22 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 ORE [URL] #X.Av9vec
絆創膏もそうなのですが、自分としては蜂蜜(?)の下に隠れているであろう『アナ』が気になります
なんかさ、微妙に濡れてない????
ねぇ?ねぇ!?ねぇ!!?

って感じで、待ちに待ち耐えに耐え抜いた一月は怒涛の展開を魅せつつすぎさっていくのでした
店長がようやく一人立ちで舞台にやってきたと思ったら、姉さんが退場とかホンマ舞台上は戦争やで……
一応あとひと月かふた月分もあれば十分に収束できそうな感じはしますが、、、やはり気になるのは「その後」でしょうか
だって、まだまだ見たい人はいっぱいいますもの!!
ブリーフな人とか、アニデレな人とか、ブリーフな人とか、天使な人とか、ブリーフな人とか、あとブリーフな人とか……

っで、今月までの話を見て色々と思い考えることはあるのですが、結局はrabitbikeのまとめコメントの様に「わかんない」で終わっちゃうので、ここは今月発売する出雲でもよみつつ大人(ら)しく待機です
本を傾ければ覗けるかも知れない。  2011.07.13 Wed 04:33 [Edit]
 ナナキ [URL] #-
今日和。

「コンビニ店長≠帽子卿」の予想は大当りでしたね。だとするといきつく疑問はやはり何者だって話です。今回も色々気になる単語が出てきましたが、それらを集めて浮かんだ答えの斜め右をいくのがwaltzなので油断ならないですし。

そういえば初読みの時はスルーしていましたが、二回目に改めてはいてないおじょうさんを目撃して吹きました。
今回は「履いてない」の言葉があちこちに出ていて履いてないがゲシュタルト崩壊を起こして…ないのが不思議(苦笑)
悪党笑いがよく似合う男。  2011.07.13 Wed 12:39 [Edit]
 アキ [URL] #-
のノーパン説は確か、大須賀先生が「履いてるかどうか分からないならいっそうノーパンで良くね?」って感じでノーパンにしたと聞いた事があります。
真偽は不明です。ごめんなさい。

毎月ゲッサンとwaltzの単行本が出るたびに楽しみにチェックしてます。
また来月もよろしくお願いします。
スズメバチ  2011.07.13 Wed 13:55 [Edit]
 佐田 [URL] #-
復讐屋は伊坂先生の短編「マリアビートルイントロダクション」に出てくる復讐屋の昴だと思いますよ。
あと、屋敷攻略の例えに出てきた水道管から~っていうのはゴールデンスランバーですかね?
戦車は分かりませんでした
  2011.07.13 Wed 14:51 [Edit]
 イノリ [URL] #k9MHGdfk
今月も衝撃的な一話でしたね~

絆創膏だなんて~何もはいてないよりやばいですよ!!
チクタクのみんなさんもずいぶんショック受けたと思う~

あとね、岩西はね、本当に性格悪くてイヤらしい親父ですよね~
楽しそうにチクタクの敗北を見てるし~

蝉さんはメチャ怒ってる~岩西の無事を知らずに~
岩西マジ罪な人~~殴らせろ!さっさと蝉に殴らせろ!!

今月号の最大衝撃は姉さんがやられたこと!!
まさかのコンビニ店長!!彼は一体何者なのでしょうか~
最後のシーンは何か…かっこよかったじゃねーか!!
いいとこ全部取られたぞ~

謎はまだたくさん残ってますね~来月号は楽しみ~
  2011.07.13 Wed 17:17 [Edit]
 やんこ [URL] #-
残念ながらすでにこの頃から押し屋は存在してたみたいですね。予想が外れちまいました。

ところで岩西の探し物ってもしかしてチクタクの犯罪の証拠とか?例えば帽子卿の作品とかそんな普通な物が出てこないことを祈ります(笑)
  2011.07.13 Wed 20:17 [Edit]
 変神 [URL] #tdD/7Ak2
大事な所に絆創膏と言えば化物語のロリ吸血鬼忍ちゃんもワンピース+絆創膏でアクロバティックな動きをしていたのを思い出しました。
つまり、ロリ=絆創膏、大人=はいてないが世界の真実ということなんでしょう。

しかし、蜂蜜おねーさんがドアの向こうに見えたときは、帽子卿に負けない変態的な動きをしていると思ったらまさか首チョンパされていたとは…

流行のアイテム  2011.07.13 Wed 20:49 [Edit]
 アズ [URL] #-
おひさしぶりですー!

私もスズメバチに色々持っていかれましたwww
電車で読むんじゃなかった☆^o^

蝉の「何を信じるかは自分で決める!」にしびれました。
あれって、最初の方で岩西が言ってた「何を信じるかは自分で決めろよ」っていうセリフに応えてるんですかね?やっぱりv

チクタクねぇさんの死、かなり衝撃でしたが・・・・
コンビニ店長~!vvv変態じゃなかったんだね!
それがうれしくてうれしくて!www
次回も目が離せません!期待しまくりですb(色んな意味で)
  2011.07.13 Wed 21:02 [Edit]
 未来 [URL] #-
ば…絆…創…膏…。
スゴイwwww
絆創膏ってこんな使い方も出来るんだなぁ…雀蜂はスゴいなぁ…ある意味プロフェッショナルだww蝉にも絆創膏ネタ出ないだろうかw

チクタク姉さん…あの貧乳ネタはチクタク姉さんしか出来なかったのに…!チクショー…。

帽子卿の「うふふ」の次のコマで帽子卿が蝉の事を「兎のガキ」と言ってますよね?waltzでウサギってつっこんだの帽子卿が初めてじゃないですか?個人的に「ウサギ」ってやっと言ったよ!!と驚いた。
岩西が買い集めて投資したウサギ服ww
それを素直に着た蝉
waltzの人達も気になっていたんだろうかw?

来月号が待ち遠しい。
  2011.07.13 Wed 21:57 [Edit]
 飛空 [URL] #wIv7Smyg
>箱の中でカーニバルしてたらわりと困るじゃん? 

開けてカーニバルしてたら「…どうしよう」ですよね。
絆創膏描くくらいなら、いっそ全部 ハチミツで隠した方がマシな気がしました。

チクタクのお姉さんがやられたのは衝撃的でした。
衝撃的だったのに、

>今月の姉さん(ラマーズ法)

が妙にツボってしまってどうしてくれるんですか。


  2011.07.14 Thu 00:39 [Edit]
 訓練された変態 [URL] #-
あーん!チクタクお姉さんが死んだ!
お姉さま×スズメバチ本&お姉さまFCつくろー!って思ってたのに・・・くすん・・・美形薄命だ・・・
・゚・(ノД`)・゚・うっうっう・・・ひどいよお・・・ふえーん!!
この間「今、時代はチクタクお姉さんだ!」の話で盛り上がってまだ数ヶ月じゃないですか!
どーして、どーして!?あれで終わり!?嘘でしょ!?
信じられないよおっあんなコンビニ店長ごときに殺られるなんてっ!!
岩西と差がありすぎるわっ!!生き還りますよね?ね?ね?
・・・・・・泣いてやるぅ・゚・(ノД`)・゚・
私はあのおそろしくエロい彼女が(たとえド貧乳でもさ!ヘン!)大好きだったんですよっ!!
お姉さまあっ!死んじゃ嫌だああああああっ!!
めぐたんのカバッ!!え~ん・゚・(ノД`)・゚・

・・・・・・・・・・・・深刻な病気だと思います。自分が。



やはり別人だった帽子卿とコンビニ店長。これを前号の段階で見抜けるあたり流石なrabitbikeさん。絆創膏。
いやまあ、要するに私が9割方お色気シーンに目が行ってるということですね。絆創膏。
ラビットバイク卿の頭脳はピンクと灰色の脳細胞で出来ているが、私の脳細胞はピンク色だそうです。絆創膏。
ちなみに魔王JR時代は、絆創膏すら貼らなくなったのではないかと思います。だから隠されているのです。
ちなみに私もコンビニ店長は復讐屋ではないかというのは真っ先に思いました。絆創膏。

ところで「密室に閉じ込められた蝉と苺原」というフレーズだけで興奮してくるのですが・・・・帽子卿と同類項だと思うと悲しくなってきました。絆創膏。
店長の戦闘力は530000です絆創膏  2011.07.14 Thu 09:58 [Edit]
 ff [URL] #-
「コンビニでゲッサン売ってないから、とりあえず感想だけ読むか」→「ちょっくら本屋行ってくる」

なんだよこれ!神回すぎるだろ!毎回面白いのにどんどんヒートアップってどういうことなんだよ!
何よりはいてないどころじゃなかったよ!大須賀先生自重しろいややっぱするな!

毎回思いますが、大須賀先生の書く構図はなんていうか映像を見てる気分になりますね
絆創膏とか蝉とか姉さんの首とか絆創膏とか

やはりというか店長と帽子卿は別人か しかしこれはこれで謎が深まる…
どんどん佳境に入っていくのにどこに落とすのか見当もつかないぜ…
  2011.07.14 Thu 18:06 [Edit]
  [URL] #-
絆創膏? 何のことです?
そういえば今月のwaltz前半数ページの記憶が曖昧ですけれど。きっと忘れた方がいいことなんでしょう。なんかもう怖いし。

姉さぁぁぁあん!! 首がー! 貧乳姉さんの首がー!
自分もrabitbikeさん同様、今月の姉さんのサービスカットにキャッキャウフフな状態だったので、最後の数ページでかなりショックを受けてしまいました。
あんなにエロカッコよかったのに……

コンビニ店長は結局誰なんでしょう……彼が復讐屋だとすればチクタク+帽子卿への復讐を誰かに依頼された? だとすればそもそもなんで首折り男を殺す依頼をしたのか……わからん。一か月も待てないよぅ。
  2011.07.16 Sat 02:36 [Edit]
 ブレット [URL] #-
いやー今月はすごかったですね!
絆創膏まつりが(笑)
そして今月のrabitbikeさんのレビューのノリノリっぷりが楽しくて爆笑してしまいましたwww
復讐屋は確かに気になりますよね。
愛と復讐は背中合わせ・・・って考えると、愛ゆえの行動に何やら美学を見出しているコンビニ店長が私は怪しいと思ってるんですが、これってまんまと引っ掛かってる感じですかね?
とりあえず蜂たんは百合でいいと思います♪
rabitbikeさん、またまた楽しいレビューありがとうございましたっ☆
  2011.07.16 Sat 06:48 [Edit]
 羽月 [URL] #-
今月号を読んだときから、rabitbikeさんのレビューが楽しみでならなかったのはわたしです。これで踊らずに何で踊る。

絆創膏と姉さんの衝撃で今月は終わってしまった…
姉さん、あなたをもっと見たかった(ちっぱい的に)
(あと岩西嫁に電話しろ)

復讐屋とか、店長の謎とか、岩西が探してるもの(対令嬢用?)とか、考えたいことはたくさんあるのに、いつのまにか絆創膏についての考察をしている自分はダメな大人だと思います。

うん、スズメバチたんトイレ行けないよね。
てゆうか、誰もそこツッコんでないけど、永久脱毛だよね。

うん、ごめんなさい。

ちなみにわたしも4年後の蜂は、絆創膏つけてないと思います。
そんなものは、もう彼女には必要ないのです。たぶん。
  2011.07.17 Sun 00:10 [Edit]
 rabitbike [URL] #Vdz.lraQ
>OREさん
>なんかさ、微妙に濡れてない????
悪い子にはそう見えるのです!!w OREさんは悪い子なのでそう見えるのです!!w でも心の綺麗なぼくはそんな風に見えてたりなんか…濡れてるー!! 濡れ濡かー!!濡れ濡れなのかー!!w たぶん汁だと思いますよ。ハチ汁w

>ナナキさん
>それらを集めて浮かんだ答えの斜め右をいくのがwaltzなので油断ならないですし。
そうなんですよねー。予想してみても必ずその上をいかれるw でもそれが正直快感でたまらないものがありますがw

>アキさん
>ノーパン説は確か、大須賀先生が「履いてるかどうか分からないならいっそうノーパンで良くね?」って感じでノーパンにしたと聞いた事があります。
たしかそんな話をぼくも聞いたことがありますよーw 大須賀先生らしいといえばらしいエピソードですねw

>佐田さん
>復讐屋は伊坂先生の短編「マリアビートルイントロダクション」に出てくる復讐屋の昴だと思いますよ。
おお!そうなんですか!それは未読でした~。しかしここでいきなり鯨や押し屋と並んで「復讐屋」の名前を出してきたのはなんででしょうね? やっぱり伏線なんでしょうか。

>イノリさん
>今月号の最大衝撃は姉さんがやられたこと!!
あれは自分もショックでしたー…。このまま戦線離脱かなーと思ってたんですがまさかラストのページで台座にされるとは…。

>やんこさん
>ところで岩西の探し物ってもしかしてチクタクの犯罪の証拠とか?
どうもコンビニ店長と手を組んでるっぽいんで、それ関連ではないかな、と思うんですけどよくわかりませんねえ。うーん、来月が気になる!w

>変神さん
>つまり、ロリ=絆創膏、大人=はいてないが世界の真実ということなんでしょう。
な、なんだってー!!w

>アズさん
>あれって、最初の方で岩西が言ってた「何を信じるかは自分で決めろよ」っていうセリフに応えてるんですかね?やっぱりv
岩西の調教、じゃなかった躾、じゃなかった育成が順調に進んでる証拠ですねw 蝉もだいぶ岩西に染まってきたなーw

>未来さん
>チクタク姉さん…あの貧乳ネタはチクタク姉さんしか出来なかったのに…!チクショー…。
さらば貧乳!フォーエヴァー!! ぼくたちは決して忘れない、豊胸キットを20万だして買った姉さんを…。そしてそれを結局使わないまま逝ってしまった姉さんを…。

>飛空さん
>絆創膏描くくらいなら、いっそ全部 ハチミツで隠した方がマシな気がしました。
ですよね!w 普通の作家さんだったらそうしますよねえ!w でも大須賀先生は絆創膏を書くという…w さすがとしか言いようがありませんねw

>訓練された変態さん
>めぐたんのカバッ!!え~ん・゚・(ノД`)・゚・
ストレイツォファンがおるw
お姉さま×スズメバチ本は気になるのでぜひ作っていただきたいw ハチミツまみれの二人とな!?w
魔王時代は絆創膏すら貼らなくなったのでは、という推察ですがいいですね!! 素敵な考えだと思いますw

>ffさん
>どんどん佳境に入っていくのにどこに落とすのか見当もつかないぜ…
ラストバトルになってると思うんですけど、しかし確信が持てないですよねーw どういうオチが来るのか、1P先のことすら予想をたてても裏切られるので、もうそれが快感でたまりませんw 来月も気になりますねー。

>椋さん
>あんなにエロカッコよかったのに……
ハチミツまみれの姉さん…良かったですね…。それが台座に!
ラストはショックでしたが、でも椋さん、前半もショッキングなことがありましたよ!!w 思い出して!絆創膏は怖くない!!w 絆創膏を貼ったスズメバチが怖いのですw

>ブレットさん
>愛と復讐は背中合わせ・・・って考えると、愛ゆえの行動に何やら美学を見出しているコンビニ店長が私は怪しいと思ってるんですが、これってまんまと引っ掛かってる感じですかね?
予想はたてても気持よく裏切られるwaltzですからねーw でも復讐屋の名前がここで出てきたことは何らかの意味があると思います。コンビニ店長の正体…うーん、やっぱブレットさんのおっしゃるように来月を待つしかない!w

>羽月さん
>てゆうか、誰もそこツッコんでないけど、永久脱毛だよね。
考えれば考えるほど、日常生活に無理がある絆創膏ですが、やはりスズメバチなりの哲学とかがあって貼ってるんでしょうねw そう考えれば絆創膏も何か深い意味があるように…思えてこなーい!!w やっばり痴女にしか見えませんねw
  2011.07.17 Sun 19:58 [Edit]
 あっきー [URL] #-
はじめまして!
waltzとrabitbikeさんのレビューの面白さにガマンできず、
コメントさせていただきます!

いきなり勝手な予想ですが、
僕たちのチクタクお姉さんは生きてるんじゃないかと
思います。そうじゃないと困る!
理由としては、岩西と話してるときのお姉さんの後ろ髪が結んでいるけど、コンビニ店長の持ってきたのは後ろ髪がストレートなので、別人なのでは…?
後者は、帽子卿のコレクションから拝借したもの(そして、それが岩西が言ってた捜し物?)ではないかと。
なんでそんなことするのかは、うまく予想出来ないですけど…。

ここまで言って、全然違ったらハズカシイ!
でもいいじゃないか、お姉さんが生きてるという希望ぐらい持ったって!
  2011.07.27 Wed 00:41 [Edit]
 rabitbike [URL] #Vdz.lraQ
>あっきーさん
>僕たちのチクタクお姉さんは生きてるんじゃないかと
はじめまして~。そうですねー、自分も生きていて欲しいと思います。
それにwaltzは展開が本当に読めないですから、あの首も何かのトリックということもあり得なくはないかも…。
コンビニ店長がチクタク姉さんを殺した理由も不明ですし、とりあえず来月号待ちですかねー。
気になりますね。
  2011.07.29 Fri 19:26 [Edit]
 通りすがり [URL] #X.Av9vec
初めまして。レビューがおもしろかったので、コメントさせていただきます。
最後のお姉さん、確かに髪がほどけてますけど、よく見るともともと足元まであったのが、背中くらいまでに短くなってますよね。つまり首を切られたときに一緒にばっさりと切られて、三つ編みの締め部分がなくなり短くなったのでそのままほどけた……ということでは。
あれだけきっちり編んであったのがすぐストレートになってるのは不思議ですが、キューティクルが物凄く強くて形状記憶でもしてたんでしょうw
  2011.08.02 Tue 01:30 [Edit]
 rabitbike [URL] #Vdz.lraQ
>通りすがりさん
>つまり首を切られたときに一緒にばっさりと切られて、三つ編みの締め部分がなくなり短くなったのでそのままほどけた……ということでは。
はじめまして~。おお、細かいところまで…!w 確かにそれっぽいですね。しかしどういう経緯で切られたのでしょうね、来月まで真相はお預けでしょうけど、やはり気になりますね~。
  2011.08.04 Thu 01:29 [Edit]
 蛇柳 [URL] #-
先月はPCに触れる機会がなかったので、コメントは控えたのですが、今日は2話連続でコメントさせて頂きます。

2月前にスズメバチは は い て な い なんてアホなコメント残しましたが、予想を裏切る形で大須賀先生はやってくれました。その証拠に今月のゲッサンHPのコメントによると…

先月号のバンソコと先々月号の表紙、自重を忘れてスミマセンでした

完全に狙っていやがるじゃねーか!!自重しろ、大須賀先生!
  2011.08.13 Sat 22:22 [Edit]
 西折 [URL] #nxzuATHA
はじめましてコミック派の西折といいます。
今回、気になったことがあったのでコメントさせてもらいました。
あちらこちらの、感想サイトでも見かけた「復讐屋」のことですが…コミックには復讐屋というワードが登場しないのです(´・ω・`)!!

「復讐屋もいれば、」「劇団なんてグループもいる」とありますがコミックの方では「劇団てグループは、」「依頼したらどんな役でも演じてくれる。」
になっているのです!

何故 復讐屋のことを消したんでしょうか…?

苺原くん(もしくは大藪?)がバスに乗っている時に現れた旅行者団体は、「劇団」なんだぞーっ と読者に気づかせるためでしょうか?

いずれにしても、まさか本誌とコミックで台詞が違うとは思っていなかったので驚きました!
はじめまして  2011.10.19 Wed 21:54 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/1045-3a9beca9
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
