QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【金曜ロードショー】魔女の宅急便でやっぱり泣く

もう何回見たのだろうか魔女の宅急便。
でも見る!!そして泣く!!
 
今年の夏はコクリコ坂からが公開ということで今夜は金ローで魔女の宅急便ナイト。
仕事が遅くなって途中からの視聴になったんですけど、しかしやはり最後まで見たら涙腺マジでウルウルきてたrabibtikeさんは色々たまってるものがあるのだろうか。だってさー女の子がさー初めての一人暮らしでさー色んな人と会ってさー泣いたり笑ったり成長したりとかさー。泣くじゃん!!
昔、姉と一緒にTVで魔女の宅急便を見たことがあるんですが、姉も大学の時、実家を離れて寮暮らしとかしてたので、やはり思うところがあったのか「いい映画や…キキちゃんはいい子や…。あと絵描きの女の子超かっこいい…」とかしみじみ言ってたのを思い出す。一人暮らしを始めた人にとっては琴線に触れるものがあるのかもしれない。
 
昔は気付かなかったんですけど、絵描きの女の子ウルスラの声優が、キキと同じ高山みなみということで、うわぁ!バーローが二人いる!!みたいに初めて知った時はビックリしたものです
やはりこれはウルスラを「成長したキキ」として描いてるのかなーなんて思うわけですが、ウルスラさん相当かっこいい人だよね。何年か後にはキキもウルスラさん的な成長を遂げるのだろうか、と考えると頼もしくもある。
 
しかしそれを踏まえた上で、キキが成長したらウルスラさんみたいに!!ウルスラさんみたいなわがままおっぱいに!!大変だ!トンボが飛んじゃう!! みたいな感想を抱くrabitbikeさんはもうホントいっぺん死ねばいいんじゃないかな。わりと魔女宅を見た後って(キキはこんなにいい子だというのに…俺は…俺は何て汚れてるんだろう…)みたいな感情が芽生えてしまうのも致し方ないところ。いや反省してください。
 
ラストシーンのキキの頑張りとか、凡百の監督だったらこれでもか!というぐらいに盛大に盛り上げるシーンだと思うんですけど、それをあえて抑え気味にして、なのに観終わった後もずっと心に残るような演出にした宮崎駿はやっぱりすごいなーと思う。こういうのを引き算の演出っていうのだろうか。
 
久々に魔女宅見て、心が洗われるような気持ちになりました。
一応言っとくと、キキさんのパンチラシーンが来る度に「イエス!」とかガッツポーズしとかはしてません。
こんな感動的な映画を見て、あろうことかよこしまな見方をするヤツなんているわけないじゃん!! おちんこでたりするけれど私は元気です、とかドヤ顔で言うヤツなんてデッキブラシで殴られればいいじゃん!!
 
でもさー、トンボの家にキキが初めて来たときに、「見せたいものがあるんだ!」とか言ってトンボさんがガレージに案内してたけど、「見せたいものがあるんだ!(ズボンを脱ぎながら)」とかやったら最悪だよなー、とかナチュラルに考えてしまったrabitbikeさんの脳をもうホントどうにかしてほしい。
昔の純粋な気持ちでジブリを見てたrabitbikeさんを返してほしい。
 
でも何だかんだ言いつつ、今夜の魔女宅もやっぱりすごい感動しました。
やっぱり魔女宅はいいのう…。面白かった!!

 
Category | 映画
   23:54 | Trackback:0 | Comment:13 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.07.09 Sat 08:52 [Edit]
 からんころーん [URL] #gMpp8SNs
からんころーんと申します。

魔女の宅急便、いいですよね......。
キキ&ウルスラの担当をなさっているのが高山みなみさんだということを初めて聞いたときは、私も本当にびっくりしました。
トンボは新一の山口勝平さんですし、コナンコンビは本当に凄いです!

しかし、テレビの前で思わず「コナン頑張れぇぇ!」と叫んでしまった私は、穴に埋められてしまいたいものです。

これからもブログ、楽しみにしております。
では。
はじめまして  2011.07.09 Sat 15:56 [Edit]
 マリ [URL] #sw8o7oPU
金曜ロードショーの一週間前に、DVDで観ていたのでテレビでは、観なかったんですが…
何回観てもいいわ!うん!
キキ&ウルスラ=高山みなみさん(コナン)
トンボ=山口勝平さん(新一)
という、コナンファンとしては嬉しい配役で、
しかも「ルージュの伝言」の曲も大好きです。

しかしまぁ…。rabitbikeさんにかかると「魔女の宅急便」もエロく考えるようになってしまいますね(汗
「トトロ」を観るとめいの影を気にしてしまう。  2011.07.09 Sat 18:09 [Edit]
 kou [URL] #-
魔女宅いいですよね^^

トンボが好きです(笑)
キキももちろんすきですけど!

新一(トンボ)とコナン(キキ)が共演する場面にくると
「うぉっしゃー!キター!!」
と雄たけびをあげてしまいます笑

絵描きの人いいですよね^^

あとパン屋のおばさんが最強ですよね!


夏はジブリやってくれるのでうれしいです^^
トトロも毎回見ます笑
  2011.07.09 Sat 19:03 [Edit]
 kivaxtuto [URL] #DLhE2T5I
魔女の宅急便とトトロは家にビデオがあったので何度も見てました。
  2011.07.09 Sat 19:37 [Edit]
 変態神 [URL] #tdD/7Ak2
>ウルスラさんみたいなわがままおっぱいに!!大変だ!トンボが飛んじゃう!!

せっかくお姉さんの話の下りで共感していたのにこの一文でいつものノリにw崩壊するの早すぎです。
だがそこがイイ!!
ドロワってイイよね  2011.07.09 Sat 20:28 [Edit]
 未来 [URL] #-
魔女宅おもしろかったデスネ~。その前の、もののけ姫もけっこう好きです。もののけ姫とか動物好きには堪らないと思う。山犬の背中に乗って風を切って走るとな…!?
まずその背中にモフモフしてえよ!!(キレイだったら)…と。
魔女宅のキキを見るといつも思うのがホウキに乗って飛ぶんだけど、いやそれが魔女のイメージの代表ってのは分かるんだけどさ…尻痛くないか?と…。尻だけじゃなく色々…うん。とか下世話な心配をしてしまうww
ジブリ大好きですw  2011.07.09 Sat 21:05 [Edit]
 訓練された変態 [URL] #-
rabitbikeが汚れてしまったことに切なくなり、同じことを考えていた私も汚れてしまったんだと思うと更にブルーな気分になり・・・。
そして未来さんのコメントを読んだとき、心の中を読まれたのかと顔面蒼白になり・・・。
これが大人になるということなんですね。
しかし、いくら表面が汚れようとも、心の奥底には純粋な部分も残っていると、私・信じてる!
汚れてしまうということは、純粋な心の価値を理解できるようになったということなのかもしれませんね・・・。と、最後は真面目に締めます。
コナンと聞くと未来少年が浮かぶ  2011.07.09 Sat 21:58 [Edit]
 マグロスナイパー [URL] #-
銀魂の総悟がジブリのヒロインのキキが一番調教しやすいという言葉が頭から離れません

自分も汚くなったものだ…気づけばキキの白いパンツばかり見ています
汚れた大人です  2011.07.10 Sun 11:49 [Edit]
 匿名 [URL] #-
ゲド戦記とかいうのよりトトロとかやればいいのに…
あと個人的に夏は学校の怪談がやってほしい…
  2011.07.10 Sun 21:26 [Edit]
 蛇柳 [URL] #-
rabitbikeさん、純真な心で見ていた頃に戻って来て。

そう言えば、キキとウルスラって中の人バーローでしたね。トンボはかっぺー、パン屋の主人・警官・アナウンサーは山ちゃん。豪華かつ山ちゃん働きすぎ・・・

かっぺーって、私が生まれた頃から声優業やってたんですね。びっくりだ。
  2011.07.11 Mon 18:33 [Edit]
 訓練された変態 [URL] #-
あれ、今見直したら「さん」が抜けていました。すいません!
  2011.07.11 Mon 21:40 [Edit]
 rabitbike [URL] #Vdz.lraQ
>からんころーんさん
はじめましてー。
>しかし、テレビの前で思わず「コナン頑張れぇぇ!」と叫んでしまった私は、穴に埋められてしまいたいものです。
ちょっと力を入れた演技とかが、たまにコナンくんに聞こえてしまう時がありますよねーw やっぱりイメージが強いのでしょうねw ブログ楽しみと言ってくださってありがとうございます~。ボチボチとやっておりますんで、気が向いたらまた見てやってくださいw

>マリさん
>しかしまぁ…。rabitbikeさんにかかると「魔女の宅急便」もエロく考えるようになってしまいますね(汗
いやいや、まあまあw そんなに邪な目でばっかりは見てないのですよぅw ただ、何というか観終わったあとに(何か自分、汚れてるなー)とか思ってしまうことがあるだけでw

>kouさん
>あとパン屋のおばさんが最強ですよね!
オソノさん!たしかに最強ですね! キキのまわりには色んな大人がたくさんいて、「将来こうなるかも」という像がいくつも提示されてるようにも見えます。そういう意味でも成長の物語なんですよねー。いい映画だ…。

>変態神さん
>崩壊するの早すぎです。
すまぬwww だがその感想を書いたこと、後悔はしていない!(キリッ

>未来さん
>尻だけじゃなく色々…うん。とか下世話な心配をしてしまうww
箒にまたがってはいますが、全体重が柄にかからないように魔法の力で少し浮いてるのでは、とかそこらへん脳内補完して観てました。さすがに痛いですもんねw

>訓練された変態さん
>これが大人になるということなんですね。
大人を言い訳に使っちゃダメ!w 大人になるということは汚い面も知ることではありますが、とりあえずそれとは無関係にぼくは普通に汚れていたということですw あれ、悲しくなってきたぞ。

>マグロスナイパーさん
>銀魂の総悟がジブリのヒロインのキキが一番調教しやすいという言葉が頭から離れません
アイツはそればっかりだ!w でもまあ何となく分かる気もしますが、「キキ的」なキャラは調教しやすくても、映画のキキは頼もしい人たちが周りにいるので総悟の毒牙にはそう易々とかからないような気もしますw

>蛇柳さん
>rabitbikeさん、純真な心で見ていた頃に戻って来て。
あの頃は本当に純粋な気持ちで観て、すごい感動してたのに今じゃこんな感想書くようになってしまったんですね…、まあそれでもいいか!うん!w
山ちゃんのアナウンサー・警官役は、気づくとビックリしますねw
  2011.07.12 Tue 00:38 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/1043-45b788ec
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
