QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【サンデー32号感想】ぼくは きれいな ひょうぶ だよ

sunday2011_32_0001a.jpg
 
今週のおすもじっ!で「鮑って何かエロいっすねぇ~!!」とか言いながら指を使うコマがあったが、何考えてんだよサンデー…。いや、俺は大好きだけど。そんなサンデーが大好きだけど。
 
(以下ネタバレあり。注意)
◆ BE BLUES! 第23節 カットイン!
 
sunday2011_32_0003a.jpg
 
やべぇ…龍ちゃんマジかっこいい…。
復帰戦となるこの試合で、伝家の宝刀カットインを試みるもブランクの代償は大きく相手にブロックされて止められる龍ちゃん。期待が大きかっただけに周囲に失望の意が広がりますが、その中でただ一人、ゴールだけを見据える龍ちゃんがマジかっこいい!! どこの少年漫画の主人公だよ!!ていうぐらい主人公してて…これは応援せざるをえない…。
 
sunday2011_32_0004a.jpg
 
そして決めるところはキッチリと決めるぜー!!!うおおおお!!!!
今週の盛り上がりはマジはんぱなかった!やはり龍ちゃんはすげーな!! リハビリを経て、思うようにならない体を精一杯酷使してのこのゴールなだけに感慨もひとしお。熱いだろー!!この展開は熱すぎだろー!!
いやー、ヤバかった。今週のBE BLUES!はマジで熱かった。感動した。
 
sunday2011_32_0004c.jpg
 
ところで龍ちゃんの復活に優人くんが思わずアヘ顔してるの見てちょっと笑っちゃったのは秘密です。
ほぼイキかけてるよね…優人くん…。
 
反発してたサッカー部の連中もこのゴールを決められたらもはやこの後は龍ちゃん信者にならざるを得ないだろう。今週の時点ですでに信者だったし。
来週は大浦東イレブンもデレタイム突入? 一番反発してたっぽい宮崎ちゃんとかもう完全に骨抜きだよなー。優人に続けと言わんばかりにデレッデレの龍ちゃんシンパが増えていくBE BLUES。
龍ちゃん大人気すぎて、部室でレッドカードされてしまわないか心配です。フリーキック入れられちゃうんだ…。左サイドから稲妻のように攻められちゃうんだ…。
そんなわけでさっきからrabitbikeさんが変なことを言ってますが気にしないでください。龍ちゃんがかっこよすぎてちょっとおかしいことになってるのです。
 
 
 
◆ KING GOLF 第135話 ありがとう
 
sunday2011_32_0005a.jpg
 
毎週すごい面白いゴルフなんですが、今週のKING GOLF超面白かった!やばかった!!
キャディ編が始まってこのかた、野方さんの仕事へのプライドとか、それに触発された蒼甫の成長とかワクワクしながら読んでたんですけど、やっぱり悪役が出てくると盛り上がるなーこの漫画は。
「あご…っ…がとうございましたっ!!!」にイエァー!!と盛り上がったんですが、やっぱり蒼甫は素晴らしいぐらい傍若無人の不敵っぷりで見ててすごいスカッとする。
 
今回の敵となるアゴの人はプロのキャディで信念があるらしいが、でもやっぱりそこらへんのゴルフ場をまわってネチネチとキャディたちの仕事っぷりを監視するのは嫌味だよなー。何がしたいのよって感じだし。
ドラコン編でもそうだったが、「ぶっとばすべき敵」が現れたときの蒼甫の頼もしさったらないな。面白い!
 
 
 
◆ 境界のRINNE 第104話 妬み猫
 
sunday2011_32_0007a.jpg
 
六文が可愛すぎて憤死。
 
手配中の猫悪霊、妬み猫の報酬が賞金ではなく超高級キャットフードということで、六文くんがひとりで悪霊捕獲に奮闘する回でしたが、同じく妬み猫を狙う競争相手の黒洲ともやりあったり。
とりあえず今週は六文分がかなり多めで癒されました。だって六文かわいいじゃん!!
 
sunday2011_32_0008a.jpg
 
六文のピンチに颯爽とかけつけるりんねくんもかっこ良かったですが、「必ずりんね様にも高級猫缶を分けてあげますからねっ!」と涙ながらに語る六文と「いや、そういうの別にいいから」とわりと本気でいらなそうにするりんねくんに主従の絆を見る。六文、あんなに欲しがってた高級猫缶をりんね様にも分けてあげるだなんて…くぅ!なんていい子なんだ六文!! でもりんねくんは人間なので猫缶は食べません。
 
sunday2011_32_0009a.jpg
 
食べてまーす!!! だってどんな味か気になるんだもん!!
その後六文に高級猫缶を返してましたが、りんねくん的には美味しかったのかどうかが気になる。美味しかったとしたらちょっと分けてもらってたのだろうか。りんねくんは貧乏だからなー…。
 
 
 
◆ BUYUDEN 第15話 星vs.萌花
 
sunday2011_32_0032.jpg
 
今度はこの日焼け少女が満田先生のリビドーの餌食になるんだね…。
おっぱいとか揉まれちゃうんだね…。
とか、星のお姉ちゃんが登場した瞬間そう思ったrabitbikeさんもどうかと思うんですが、でも満田先生ってば表紙のスクール水着萌花からしてノリノリじゃないですかー!!!やったー!!!
 
BUYUDENが着実にサンデー内における女子小学生分補給漫画になりつつあることについて。
まあ、サンデーだし満田先生だからしょうがない(ステキ説得力)。
 
 
 
◆ 國崎出雲の事情 第七十三幕 歌舞伎仲間で防衛網!!?
 
感想はこちら
 
 
 
◆ マギ 第100夜 切り札
 
sunday2011_32_0002a.jpg
 
連載100回!! ということでCカラーでさらにオマケ漫画つき。
100回記念漫画と題されたそれは、モルジアナが100回のお祝いにアリババさんたちに料理を作ってあげるという内容でした。とりあえずフリフリエプロンを身につけたモッさん超かわいい。
 
sunday2011_32_0002b.jpg
 
オチはいつも通りのモルジアナでしたが、
鳥の丸焼き → 美味しい!!
ケーキ → 美味しい!!
二つ合わせたら → もっと美味しい!!
という思考回路は、やはり最強を求めるファナリスの血が成せるワザか…。
アラジンさんは「案外いけるよ~」とパクパク食べてましたけど、その何でも美味しく食べれちゃう才能が、あのシンドリアでの半年で激太りの原因になったのだろうなあ、と思われます。
鳥の丸焼き+ケーキ1ホールでカロリーもすごいよ!! やったねアラジン、また太れるよ!!
 
sunday2011_32_0010a.jpg
 
今はなき王国、ムスタシム王国の王女とその従者という、何やら色々な過去がありそうな二人ですがアルサーメンから下されたミッション「ザガンを手に入れること」のためにアリババ・アラジンと戦闘へ。
 
ドゥニヤ王女っておっぱい大きなあ、すごいなあ、とかrabitbikeさんは先週の変身前の王女を見てわりと嬉しかったんですけど、ドゥニヤ王女はすぐ闇の金属器の力によって黒い魔人とになっちゃったじゃないですかー!!やだー!!
変身後も一応おっぱい大きいです。先週は「あまり嬉しくないおっぱい」と書きましたが、おっぱいはおっぱいであってそこに罪はない。よく見れば腰もくびれてセクシー、王女、セクシー!!
 
sunday2011_32_0011a.jpg
 
いや、やっぱり元の王女がいいですぅ…。だってこのおっぱい固そうですぅ…。
 
sunday2011_32_0012a.jpg
 
おわ!武器化魔装が更に一段階先へ!!!
個人的にアリババさんには曲刀の方が似合うよなーとか思ってたので、アモンの宝剣はこの収束verが一番好きかも。アラビアンナイトといったら曲刀だよね!!
 
sunday2011_32_0013a.jpg
 
ドゥニヤ王女とその従者イサアク、最初はアリババたちに優勢するも、アラジンは「マギ」としての魔力の豊富さから、アリババは武器化魔装のさらなる進化によって敵を圧倒!! おおう、強くなったなーアリババさんたち…。
イサアクさん、アリババの剣技で右足以外の四肢を切断されてて、読んでてちょっとびっくりしました。わーお。
 
sunday2011_32_0014a.jpg
 
しかし邪魔な横槍が入って事態は次の局面へ。
どうやら仮面の男によれば「闇の金属器」には更なる力があるらしいですが…。うーむ、来週も期待!! やっぱマギは面白いなー。今週は実に少年漫画でした。燃えてきたぁぁぁああ!!!
 
 
  
◆ 神のみぞ知るセカイ FLAG149 私について
  
sunday2011_32_0031a.jpg
 
読んでてちょっとジンときてしまった…。
普段は無口だけど、その内面は饒舌すぎるほどの感情が元気いっぱいに飛び跳ねている栞。そんな不器用な女の子が、スランプの末に書き上げたのは「私について。」という小説でした。
自分の好きなもの。
自分を取り巻く周りの人々。
好きな場所、好きな時間。
そして自分の好きな人のこと。
 
sunday2011_32_0017a.jpg
 
桂木くんが好き。
その一文を書くためにはここまでの回り道が必要だったのでしょう。普段無口な子が、勇気を振り絞って、意を決して自分に正直になるのは感動するし、その一歩を踏み出した力強さに心動かされる。やっぱ栞ちゃんは可愛いなあ…。
 
そして栞が自分の気持ちを見つめたことに呼応するかのように、ついに女神が顕現しますが…。
 
sunday2011_32_0018a.jpg
 
うわあああああああ!!縮んだあああああああああ!!!!!
何てこった、これで月夜さんに続いて二人目の合法ロリじゃないか!!!
 
sunday2011_32_0019a.jpg
 
あうあう!!!あうあう!!!!!!
何てこった、栞だから似た女神が憑いたのか、この女神だから似た栞に憑いたのか。わりと性格的にもしおりんと通ずるものがある感じのロリ女神ですが「しらないひとと…はなさないよ!!」とかセリフもいちいち平仮名で言いやがって可愛いなコンチクショー!!! 神にーさまとちょろっと話すだけで即テンパっちゃうロリ女神可愛い!! 可愛いロリ女神!!しろり!!!
 
そしていよいよ栞攻略は最終段階へ。
 
sunday2011_32_0020a.jpg
 
ほっぺにちゅー!!!
イヤアアアアアア!!ほっぺにちゅーされちゃったのおおおおお!!!うわぁ、何これ!!ちょっとドキドキした!!rabitbkeさんちょっとドキドキしたよ!!!
 
sunday2011_32_0021a.jpg
 
神にーさま
すごい
顔ちかい
 
というわけでもはや栞さんはメロメロ状態で、すいませんこれ骨抜きにされてますよね? 骨抜きですよね?最後のコマでは羽が乱舞して、攻略完成!!! 生えちゃったのか!?羽生えちゃったのか!?
ここまでやられてしまったら、もう栞さん運命感じちゃうよね…という感じの神にーさまの熱い告白でしたが、「ボクと栞の物語はまだ終わらないよ…」とか考えようによっては一生モノの告白してて、しおりんもう目がトローンとしてるじゃないですかー!!にゃー!! 
終わらないんだ…。もう長期連載する気まんまんなんだ…。途中で嬉し恥ずかしエピソードとか織り込んでくるんだ…。
 
そういうわけで来週のしおりんのデレ具合が気になるところですが、栞さんが天理・月夜・かのん・結・ハクア等の他のヒロイン勢とまみえた時の反応も気になる。あほぉぉおおおーーー!!とか言いそう。神にーさまのあほぉぉぉおおー!! この倒錯変態女装浮気男!!!
 
またも増えた女神勢ですが神にーさまが順調に修羅場フラグを立てていってちょっと怖い。月夜が加入したときもディアナさんが荒ぶっておられましたが、もし今回のこれでしろりにも羽が生えてたらディアナさんがもっと卑しくなっちゃう!!!卑アアアア!!!
来週が気になる…。期待!!
 
 
 
◆ おすもじっ! 第拾壱貫 鮑ノ参
 
sunday2011_32_0024a.jpg
 
だからここはサンデーだって言ってんだろ寿くんッッッッッ!!!
よい子のみんなが読む少年雑誌って言ってんだろ寿くんッッッッッッ!!!!
それをお前…ビッグコミックばりの親父系下ネタを嬉しそうに繰り出してきやがって…。
 
というわけで鮑のエロネタとか予想できすぎるぐらいに出来てたけど、本来のターゲットであるよい子のみんなに鮑ネタが通じるのかどうかは不明です。でも寿くんならやってくれる…!寿くんなら…! という期待を裏切らずにこの男はちゃんと仕事をしてくれました。
エロくないっすか大将…ヒヒ…♡ とかもはや飲み屋のエロトークばりの馬鹿なんだけどとりあえずrabitbikeさんは大喜びなのでいいと思う。
サンデー読者の大半は「まあ寿くんならやると思ってたし」という感想だと思う。
男と偽ってる可憐な少女の目の前で、鮑を片手にセクシャルハラスメント、これね!!
 
sunday2011_32_0024b.jpg
 
とりあえず顔がアウトだ馬鹿!! その指は何だ馬鹿!!! ここはサンデーだって言ってんだろ馬鹿!! どう考えても寿くんはかなりノリノリで司にセクハラかましてるんですけど、何でこの人こんなに楽しそうなの…。
 
sunday2011_32_0022a.jpg
 
その答えは先週のヒキからの続きである、「胸にサラシが巻かれてるの見られた!どうしよう、女の子だってバレちゃう!!」という司のピンチの一件にあるわけですけど、海に落ちてしまった司は濡れたTシャツごしに自らの胸に巻いたサラシを寿くんに目撃され、これはどう考えても女の子が男装してるだろ!という状況に陥ったのが先週。
 
で、今週そのサラシを目撃した寿くんのリアクションはというと。
 
sunday2011_32_0023a.jpg
 
男がサラシ巻くのは腹であって、胸には巻かない。巻かないんだよ…。
もう最近の寿くんの行動を見るにつけ、「こいつ絶対わかってるよね。わかってやってるよね」的な疑念が拭えないんですけど、いくら司が優男風だとしても祭りの時とかもはや女の子にしか見えねーだろーが!! 寿くん本当はわかってやってるんじゃないの?
 
sunday2011_32_0024b.jpg
 
男同士なら…下ネタトークぐらい余裕だよなぁ~?大将~?
寿くんのセクハラがこのところさらにパワーアップしてるんだけど、とりあえず顔を真赤にしてスルーする司ちゃんが超可愛いのでなんか楽しみになってきた。
 
来週はたぶん海女さんからもらったカジメで磯の香りの再現とかやるのだろうけど、そんなことより寿くんが今度はどんなセクハラかましてくれるのかが楽しみすぎてあまり内容が頭に入ってこない。
鮑の上にカジメを散らして「大将大将!!ほら、毛がボーボー!!大人大人!!」とかぐらいはやってくれそうな気がするのでまた司ちゃんがセクハラ被害者になっちゃうううう!!!
期待!!(何を)
 
 
 
◆ 絶対可憐チルドレン 265th sense.ジェネレーション・ゼロ(3)
 
sunday2011_32_0026a.jpg
 
サイボーグ009だコレ。
 
sunday2011_32_0027a.jpg
 
今週のショタ分。
あざといあざとい!! 兵部のくせにあざとい!!!
 
sunday2011_32_0025a.jpg
 
超能部隊でも一番身長が低いのがあざとい!! そしてセンパイたちに憧れる純粋な少年っぽくてあざとい!!
これが後70年ぐらいするとロリコンストーカーの変態少佐になるので時間の流れは残酷だ。まあ全部あの変態メガネが悪いんですけど。
 
sunday2011_32_0025b.jpg
 
あとこれよく見ると、兵部の視線が左のシガ・タダシ曹長の方を向いてるように見えて、実は更に左の早乙女大尉の方を向いてるようにも見えるんですがまさかもう篭絡されたわけじゃないですよね…。
兵部が超能部隊に入隊してから早一年が過ぎたらしいですが、その間にこの変態メガネはさっそく兵部をジワジワと「憧れ」というワナにハメて調教していった可能性もあるので油断はできない。
 
sunday2011_32_0028a.jpg
 
あと今週は不二子ちゃんのサービスカットもありました。
わーい、かぼちゃパンツだー。ほら、もっとみんな食いついて!!例え70年後に妖怪若作りババアになる不二子ちゃんのかぼちゃパンツだとしても、それはそれ!これはこれだから! でもあんまりテンション上がらないのは何でだろうか。不思議だ。
 
 
 
◆ はじめてのあく 第119話 ヒーロー試験
 
sunday2011_32_0029a.jpg
 
 
  
sunday2011_32_0029b.jpg
 
いやっふー! とかテンション超上がってる黒澤さん可愛い可愛い!!犬みたい!!!っていうか犬だコレ!!駄犬だ!!!
 
sunday2011_32_0029c.jpg
 
とりあえず黒澤さんの野望はキョーコと正義のユニットを組んでくんずほぐれつしたいというらしいですが、本当にどこに行こうとしてるのこの人。黒澤さんはキョーコのことが好きすぎる…。
 
 
 
◆ ARAGO 第75話 狼女
 
sunday2011_32_0030a.jpg
 
リオっぱいが毛深おっぱいに!
シリアスかつ深刻な展開が続くARAGOですが、今週はジョーのおっさんはボロボロだし、グリちゃんはなんか泣けてくる感じに頑張っちゃうし、アラゴさんが最終決戦で決着をつける前にどんどん被害が出て…。
最後はみんなで笑ってハッピーエンドがいいなあ。
 
Category | 週刊少年サンデー
   23:59 | Trackback:0 | Comment:6 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 訓練された変態 [URL] #-
男性への下ネタトークはセクハラにならないってN島くんが言ってた!(※セクハラになります)
寿くんは合法的にセクハラできる相手を見つけて大満足なのではないかと思います。(※アウトです)
ええい、爆発しr(※人のことは言えない)

ドゥニヤ王女に続いてリオまで嬉しくない姿になりましたが、その代わりに優人くんや萌花ちゃんで成分を補給し、出雲で空高く舞い上がる。これが今週のサンデーの正しい読み方なのですね。なるほど納得です。
いやっふううう~!  2011.07.08 Fri 02:07 [Edit]
 ORE [URL] #X.Av9vec
かぼちゃパンツは紳士の(為の)パンツ!
イエス様は仰いました
「汝、フリル舞いし時其の心で愛でよ」


強いアリババさん
…………うん。その、なんだ
せっかくのフラグ壊すなよ(オイ
いや、ここで諦めちゃダメですね!
考えるんだ!!あのオpp―――姫さまだけでも味方に引き込む方法を
想像し、つかみ取るのだ!!あのふくよかなオッパi―――姫様が仲間になる瞬間を!!
っていうか、もうアレです
揉ませてくださいっ!!
あれ?rabitbikeさんって下ネタ大好きッスか~~?  2011.07.08 Fri 05:01 [Edit]
 ななし [URL] #HGg6wAcs
>もし今回のこれでしろりにも羽が生えてたらディアナさんがもっと卑
>しくなっちゃう!!!卑アアアア!!!

・・・・・・rabitbikeさん、望んでるよね!皆が卑しくなるのを!!
  2011.07.08 Fri 19:41 [Edit]
 マリ [URL] #XXQbw8vs
アラカンTシャツ、届きましたーー!!!わーい♪
とりあえず今日は歯医者に行く予定だったので、部活して汗がヤバいTシャツをアラカンTシャツに着替えて、行きました。
シンプルだけど、かっこよく、色もよかったです!

な訳で、なぜだか2日連続で朝5時半で起きてします、マリです。だから3時間目の授業は眠くって…。あんまり嬉しくないんです~(泣)

マギ>>>おめでとう、100夜!!!アニメ化は時間の問題だ!?
モルさんの特製ケーキ&鳥の丸焼き。美味しそうだけど、量多いな…。確かに強さを求める、ファナリスらしいレシピだ(汗)
てか、あれー?アリババさん。なんか敵の腕と足、切っちゃってるけどー?まぁ、いっかー(笑)(けっこうグロいと思う)

姫君>>>付け足し。よーく考えたら、CM化はないね!(もうやったから)アニメ化だったら嬉しいけど、「ちょっと」が付いてたからなあ…。そしていよいよセンターカラー!!!よっしゃー、連続で買える!
今日も今日とて、エロエロサンデー。  2011.07.08 Fri 20:49 [Edit]
  [URL] #uvrEXygI
今週のグリちゃんにはマジで泣けた……来週あたりはベガーにも活躍の場はあるんでしょうか……

狼モードのリオさんがカッコ良すぎちゃって、ますますもってヒロインに見えないですね!(褒め言葉?)
あの毛皮かぶったらあんな感じになるってわかってたのに! なんかこう、あざとい感じの狼娘コスチュームを夢想した先週の俺のバカ!

  2011.07.10 Sun 01:33 [Edit]
 rabitbike [URL] #Vdz.lraQ
>訓練された変態さん
>寿くんは合法的にセクハラできる相手を見つけて大満足なのではないかと思います。(※アウトです)
あのセクハラ野郎は先週号で司たんを肩車にし、ふとももとケツを思う存分堪能したラッキースケベ野郎なので自分的には倒されるべき敵であると認識してますw 許されざる!
 
>OREさん
>揉ませてくださいっ!!
八陣邪天揉み!!w OREさんのその、揉み払い師ばりの爽やかな嘆願に自分の胸にも涼風がよぎる思いです。いいよね…亡国の王女っぱい…w

>ななしさん
>皆が卑しくなるのを!!
状況はもはやスゴイことになってるので、望もうが望むまいが修羅場ルート一直線で泣けてきますね…w 女神が増えるたびに増える神にーさまの死亡フラグ!w おそろしい…なんておそろしいんだ…!w

>マリさん
>マギ>>>おめでとう、100夜!!!アニメ化は時間の問題だ!?
サンデーで今一番アニメ化の期待がかかるといえばやはりマギでしょうね! 冒険活劇で王道だし、少年漫画で面白い!! もう少しストックを貯めてから2クールぐらいでじっくりやるのも良さそうですよね~。見てみたいなあ、動くアリババ!w
大高先生は「すももも」でもアニメ化されてるし、これでマギもアニメになったら2タイトルですね~。

>椋さん
>今週のグリちゃんにはマジで泣けた……来週あたりはベガーにも活躍の場はあるんでしょうか……
グリちゃんの特攻シーンはマジで「うおおおおお!!やめるんだグリちゃんんんんn!!!!!」とかなってしまった自分です。しかし覚悟を決めたキャラってみんな強いですよね…。
>なんかこう、あざとい感じの狼娘コスチュームを夢想した先週の俺のバカ!
ARAGOですからw
  2011.07.10 Sun 05:40 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/1042-c0a7a16e
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
