QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【ジャンプSQ8月号】遠藤達哉「月華美刃」 十四の噺「九重百鬼」 感想

今月は漫☆画太郎先生の「ミトコン」の後ろに載ってた月華美刃。
 
gekka14_0001a.jpg
 
あれ…ミトコンの後に珍遊記が始まってる…。
おかしいな…目次だと月華美刃のはずなんだけどな…。
 
とりあえず遠藤先生の漫☆画太郎リスペクトをなんとなく感じる。ミトコン本編でクソババア分がないと思ったら月華美刃で供給してきやがったぜSQ編集部はよー。
でもそのツインテールはないと思う。
俺の全身全霊をかけて拒否したいと思う。
 
(以下ネタバレあり。注意)
gekka14_0002a.jpg
 
ナチュラル百合ということで、奇子ちゃんはマリ見てもびっくりの環境で育てられたらしくしたがって女同士が落ち着く♡とかぬかしてるんですけど、このロリフェイスでカグヤちゃんより年上だという衝撃の事実が発覚した先月号。合法ロリ…なのか…。 
 
gekka14_0003a.jpg
 
あと今月なんかカグヤちゃんがいつもより可愛い気がしたんですけどー!
髪を下ろすと女の子っぽさ倍増、これね!! いや、いつもは女の子っぽくないとかそういう意味ではなくてですね…。誰だよ黙ってりゃカグヤちゃんは可愛いとか表紙絵だけ無闇に可愛いとか言ってるやつ!!いつも可愛いだろ!! そりゃ表紙絵のカグヤちゃんはいつもより可愛いけどよぉ!!黙ってりゃ可愛いんだよね、この娘は。
 
奇子ちゃんといっしょに京入りを目指すカグヤ一行。
意外とあっさり入れたものの、(リアル北斗の拳みたいな都市だったらどうしよう…)みたいな危惧を抱いてる一行が失礼すぎて吹いたんですが、とりあえす京の都は月ほどのテクノロジーはなくとも中世の都市らしく繁栄しており、(ヤンキーやらジャンキーがうようよしてるかと思った…)というカグヤの思惑を裏切りわりと平和な様子。
 
しかし歩哨はそこらへんに立っていたりと、少しピリピリしたムードも伺える。
それに京の都を覆うハロの力。これはどうやら帝派の皇子たちが張り巡らしたもののようですが…。
 
gekka14_0012a.jpg
 
gekka14_0010a.jpg
 
キルヒトとの共闘フラグが立った今月ですが、それに対し宮中の方でもキルヒトの動きを警戒して他の皇子たちが対キルヒト用の"網"を。これはキルヒトが京から出ようとすると反応するレーダーみたいなものなのかなー。
そして同時にカグヤたち一行も警戒するものでもあるという。わりと要塞だよね、この都って。
 
gekka14_0018a.jpg  
 
京に入ってすぐさまトラブルを起こすあたり、カグヤさまは斥候の才能はからっきしないな!!むしろすごいな!!
と思うぐらいなんですけど、カグヤちゃんは気に入らない店員がいたらぶっとばすのだ!!しょうがないのだ!! うん、しょうがない。
さっそくおまわりさんに追っかけまわされるわ、門で揉めていた冨士原の妻(そっくり)を助けるために力を使ったらハロレーダーにひっかかって帝派の皇子に襲撃されるわで、そのピンチ、風のごとし。はえーよ!!!
ここらへんテンポよく進んで面白すぎだったんですが、まあカグヤちゃんに隠密行動しろってほうが無理だしー。早いとこドンパチ見たいじゃん?
 
gekka14_0020a.jpg
 
まーた危なそうなヤツが出てきやがって穢星の刺客はサディスティック趣味のやつしかいねーのかよ!!
飛び込んだ牛車の周りを、取り囲まれるカグヤちゃん一行。敵中のど真ん中、アウェーもいいところのこの場所でこの状況はかなりピンチだと思うんですが、こうなると来月はキルヒト殿下が颯爽と助けにくるフラグだったりするのだろうか。
むぅ…姫さまのピンチを助ける敵国の王子…。やめて!ミクニのフラグポイントは元からゼロよ!!
ただまあ、相手がカグヤちゃんだしそういう展開はありえないであろうと断言できるのが哀しいところではあります。カグヤちゃんのデレフラグ?寝言は寝て言いましょうねウフフ。
 
gekka14_0013a.jpg
 
そういえばキルヒト殿下も一応カグヤと共闘したいとは言ってたんですが、キルヒトのカグヤへの評価が完璧に「危ないけど使いこなせれば便利な兵器」ぐらいな感じがしてちょっと笑ってしまう。
暴走させる気まんまんじゃないですかー!にゃー!!
 
gekka14_0006a.jpg
 
gekka14_0007a.jpg
 
そして今月はまた気になる伝承が。
 
gekka14_0005a.jpg
 
実際に目にするのはトヨミコも初めての様子ですが、ここが伝説にもなっている松の双児の監獄「狭別禁縛牢」。
松の帝位につくものは、どうやらそこで儀式を行うのでは、というトヨミコの予想もありますが…。
 
gekka14_0008a.jpg
 
こちらも気になるんだよなー。
あのクレイジーサイコさんの帝が、即位前は温和な性格だったとかビフォーアフターってレベルじゃねーぞ!!温和、温和って何だ。ああ、そうか穢星では反逆の気のあるヤツを指先ひとつで弾け飛ばすのを「温和」っていうのかもしれない。ほら、裏の世界の用語かなんかでさ。ヤクザでも「可愛がる」とか、そういう感じで使うじゃん。そうそう、それそれ。
 
まあたぶん、ここでの意味はその文字通り「温和」だった帝が即位と同時にあの「人間やめちゃいました」的なモンスターになっちゃったということなんでしょうけど。
でもそうなると狭別禁縛牢って何なん? どうも伝承自体に裏があるような気もする…。
   
今月は色々と気になる展開だったー。
松の秘密にもだんだんと近づいているような気もするし、来月も期待!
 
gekka14_0021a.jpg
 
ところでほんっとーに! ひさしぶりに!!イズミヤ殿下をお見かけしたであります!!
そっちの方も気になるんだよな…。フジヤもなんか、ショッカーに囚われて改造される本郷猛みたいなことになってるっぽいし、再登場時はまたすごいことになりそうだ…。
うーむ!!
 
Category | 月華美刃
   23:56 | Trackback:0 | Comment:3 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
  [URL] #-
イイヨーイイヨー、こういう「○○家の興りの裏には…」みたいな展開大好きっす。
ハロ持ちのおにいちゃんたちもなんだかひと癖もふた癖もありそうな連中ですな。
最近の月華は適宜に説明を入れつつスピーディーに話が進んでいるのでやきもきしなくていいです。ちょっと前の迷走が嘘みたい。
しかし今回は四面楚歌っすなあ、このタイミングで竹家の援軍フラグはありうるでしょうか?

  2011.07.05 Tue 22:34 [Edit]
 ORE [URL] #X.Av9vec
まったく、月華美刃に出てくる奴は敵も味方(?)も読者(!?)も危ない奴ばっかりですな!
だから危険な展開が舞い込んでくるのも当然なわけですが、このまま一気に序の章の核心的なとこまでいかないかなーなんて
個人的に松家とのわだかまりがなくなるあたりまでと睨んでいるのでフラグはたったかな~とか思いますが、さて

それ以前に姫様は無事この窮地を脱出することはできるのでしょうか!?
たとえばBadENDとか  2011.07.06 Wed 04:37 [Edit]
 rabitbike [URL] #Vdz.lraQ
>文さん
>イイヨーイイヨー、こういう「○○家の興りの裏には…」みたいな展開大好きっす。
歴史ロマンありーの、実はそこに秘められた真実とは…!ありーので、自分もそういうエピソード絡められると弱いっすー!w 月華美刃は古代史ネタとかも入れてきてくれるので、深読みも楽しいですよねーw

>OREさん
>まったく、月華美刃に出てくる奴は敵も味方(?)も読者(!?)も危ない奴ばっかりですな!
読者もかーい!!w キルヒトとの共闘フラグは立ちましたが、そこでフジヤ殿下の「来れなかった理由」とかも明らかになるのでしょうか? 色々伏線は貼られてる感じはするのですが…。うーむ、気になりますねー。
  2011.07.08 Fri 01:00 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/1039-37af988c
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
