QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【西尾維新/囮物語】撫子のことラスボスって言ったヤツ出てこいよ!!うわぁ!!ホントにラスボスだぁ!!!

otori_monogatari_a.jpg
 
ラスボスラスボス言われてはいたが、本当の意味でラスボス化するやつがあるか!!
 
(以下ネタバレあり。注意)
やったね撫子ちゃん!暦お兄ちゃんのハートを(物理的に)奪ったよ!!
 
千石撫子エピソードの囮物語、感想。
面白かったんですけど千石撫子が重いとかそういうレベルじゃなくクレイジーサイコさんで笑ってしまった。
「恋に恋する女の子」「絶対振り向いてくれない相手だから安心して憧れられる」とか、作中で月火ちゃんが撫子の阿良々木に対する感情を分析してましたけど、だからってアララギさんがガハラさんと歩いてるのを見ただけでぶっ壊れて幻聴とか幻覚が見えはじめるとか重すぎるだろ!!
 
死んだ人に恋するのもロマンチックだよね → よし、殺そう。
とか発想が魔王なんですけど、撫子ちゃんはちょっと思いつめすぎると思うの。
というか修羅々木さんの周りに集まってくるヒロインどもが、どいつもこいつも基本的に「よし、殺そう」の結論に至りすぎだ!! どうなってんだ!!
 
ラスボス「死んだ人を想い続けるのもロマンチックだよね… → よし、殺そう」
バサ姉「阿良々木くんが振り向いてくれない → よし、殺そう」
ガハラさん「阿良々木くんが殺されたら原因も原因じゃないやつも → よし、殺そう」
後輩「戦場ヶ原先輩が好きすぎてその彼氏が憎い → よし、殺そう」
ロリ吸血鬼「主様が死んだら世界とかどうでもいいっていうか世界滅べ → よし、殺そう」
 
やっぱ八九寺さんだけが癒しやでぇ…。
とりあえず卒業式の日には神社でラスボスが待ち受けているらしい、とのことで、むぅ…これはタイムリミット型のラスボス降臨イベント…。
一応、時系列では卒業後の花物語でデュララ木さんとか登場してるので、なんとかそのイベントは無事に超えることが出来るのでは、と思うんですが、ただ花物語で撫子って登場シーンないし、確か扇ちゃんだかが「千石ちゃんの一件もあったしね…」みたいなことを言ってたのでどういう結末に至るかは不明。
 
まあそんなこと言いつつ、恋物語の開始1Pあたりで
阿良々木「いやー、あの戦いはすごかったなー」
忍「まったく大変じゃったのー」
撫子「どうなることかと思ったよねー」
的な展開がないとは断言できないので要注意だ。錆白兵!
 
 
あと、ファイヤーシスターズの出番も多めでちょっと嬉しかった。
嬉しかったけど、妹の体に「東京都民と10代には見せられないことを」をしようとするシスコン木さんはどうあっても言い逃れできないと思う。そしてそれを嬉しそうに受け入れる妹も言い逃れできないと思う。
火憐ちゃんに続いて月火ちゃんもエロロ木さんの毒牙にかかり済なのだ。彼氏は犠牲になったのだ。というか都条例に真っ向勝負仕掛けすぎだオラァ!
 
 
セカンドシーズンも残すところ後2作になったわけだけど、花物語を見るかぎりじゃその後も結構続きそうだしなー。
と思ってたらあとがきでサードシーズンの可能性について触れられててちょっと吹く。なんかやる気は満々っぽいけど…。
そうなったら今度はいよいよ忍野メメ視点の話とかも出てくるのだろうか。ちょっと読んでみたい。
 
Category | 読書
   18:55 | Trackback:0 | Comment:6 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
  [URL] #mQop/nM.
・・・・・・・物語シリーズの癒しはまよいちゃんだけじゃあああああああ!!

とか言いながら私は翼ちゃんとひたぎちゃんが好きという・・・。

いつかあららぎくん、
誰かに殺されるんじゃないだろうかと私は思っています。←不吉すぎる・・・
  2011.07.04 Mon 15:15 [Edit]
 ieu [URL] #-
すべて八九寺Pの策略…
これも  2011.07.04 Mon 22:16 [Edit]
 rabitbike [URL] #Vdz.lraQ
>環さん
>誰かに殺されるんじゃないだろうかと私は思っています。←不吉すぎる・・・
一応未来ではあららぎハーレムが完成してるらしいとのことですが…w 恋物語で撫子ちゃんも無事生き残れば未来のハーレム入り完成ですね! エロロ木さんマジ都条例とがっぷり四つw

>ieuさん
>すべて八九寺Pの策略…
あざとい!!八九寺Pあざとい!!w
  2011.07.05 Tue 01:05 [Edit]
  [URL] #-
定期的に西尾先生黒くなるね!
きっと戯言みたいにキャラクター投げ捨てたい衝動を
らららぎくんを不幸にさせる事で発散してるんだろうな
  2011.07.07 Thu 00:09 [Edit]
 とおりすがり [URL] #-
ファンがラスボス、ラスボスと言うものだから、作者がその案を採用してしまった!!

  2011.07.12 Tue 18:33 [Edit]
  [] #
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント  2013.08.16 Fri 14:46 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/1037-f2288924
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
