QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【ジョジョリオン】第2話が面白すぎる件について

jojorion_02_0001a.jpg
 
jojorion_02_0002a.jpg
 
この笑顔だけで腹筋を持って行かれそうになる俺がいる。
なんなの…、第8部の主人公ってば一体何なの…。
「偶数部のジョジョ主人公はお馬鹿説」を唱えてた人がいたが、この絵面を見ればあながち嘘でもないなと思う今日この頃です。ニコッ!
 
というわけで先月から始まったジョジョリオンですが、rabibtikeさんはジョジョが好きなのー。一番好きなのは第4部なのー。
なので再び杜王町を舞台にしたこのジョジョリオンには期待度MAXでウルジャンを買ってたのですが、第1話はまだイントロ的な雰囲気を漂わせていたことに対し(金玉4つとかおかしいレベルだったけど)、第2話で早くも「杜王町的」な雰囲気がジョジョリオンに溢れ出しはじめてもうrabitbikeさん嬉ションレベルです。何この面白い。
 
(以下ネタバレあり。注意YYYYYYYYY!!)
jojorion_02_0003a.jpg
 
 
 
jojorion_02_0004a.jpg 
 
 
 
ンマイなぁぁあぁぁッ----ッ!!!!! とか言う主人公が完璧に男前でンマイなぁぁあぁぁッ!!!! テンドンは基本。
もうこのページだけで死ぬほど笑った俺がいるんですが、こんなん卑怯だろ!! 荒木先生がノリノリで描いてることだけは分かりますが、それにしても繰り返しの2回目で主人公が1回目よりも男前の顔で蜜をブッチュゥゥと吹き出させているのが卑怯だと思う。1回目より飛び出す量増えてんじゃねーか!!
 
擬音がよく見るとビチャビチャからボドボドに変わってたりして明らかに噴出量が増えてるんですけど、何なんだこのドライブ感。
気づいたんですけど、これ、2Pとも4コマなんですよね。荒木先生が日常系萌え4コマ描くとこうなるのか…。
よく見るとジョジョリオンが、真顔で「ンマイなぁぁぁ~~~!!」しか言ってないのが更に腹筋に悪い。康穂の忠告に「うんうん」言ってるけど結局聞いてねーし!!! ジョジョのベタ塗りって血のイメージがあるから何か口から血ィ出してるみたいだし!!メタリカかと思ったし!!!
もうね、こういう4部みたいな緩いノリ大好き。
 
で、第1話では記憶喪失として自分の名前もわからないという謎の男だった主人公ですが、第2話でその手がかりを発見。主人公の被ってる帽子から、帽子屋のメーカーにたどり着いた広瀬康穂ちゃんとジョジョリオンは、さっそくその帽子屋を訪ねてみることにしたわけですが…。
 
jojorion_02_0005a.jpg
 
jojorion_02_0006a.jpg
 
マージでー!!!!!!
うおおおおおおおおお!!!! 東方が広瀬の幼馴染でちょっとアブない感じのヤツって描かれてるから、じゃあこのスキッ歯は東方じゃねーのかよぉ!!!とか、康一くんは4部でも山岸由花子に重い感じのラブを押し付けられてたし、広瀬姓のやつはストーカーに好かれるフェロモンでも何か出してんのかよォォォー!!とか思ってたらまさかの吉良吉影とかマジでー!!??
杜王町といえばそりゃ吉良吉影だよな…、と思うのはもちろんだし、そのうち出てくるだろうな、とは思っていましがた、まさか主人公に吉良吉影を持ってくるとか何ソレ熱い!!!
 
吉良吉影!!それは第4部ファンのフェイバリットボスと呼んでも差し支えない、今なお不動の人気を誇る敵キャラですが、荒木先生のお気に入りでもあるこのキャラは、番外編のデッドマンズQでも主役を張ったりしてたし…。いよいよ吉良吉影主人公のジョジョエピソードが始まるのかぁ~!胸が熱くなるな!!
 
しかし、ただ今のところこのジョジョリオンが吉良吉影だとはあんまり断定できない感じなんですよねー。
肩に星形のアザとか、あきらかにジョースター家の系統だしー。それにこのジョジョリオン、わりとお間抜けな感じもするにはする。
 
jojorion_02_0008a.jpg
 
第4部の吉良吉影だったら、鍵をそんな安易なところには置かないもんなぁ…。
本物の吉良吉影はまた別にいて、そいつに攻撃を受けたジョジョリオンは記憶を失った? とか色々想像も出来る感じですね。4部で川尻浩作が吉良吉影に顔を奪われたみたいに、ジョジョリオンは記憶を奪われた?とか。
まだ確定は早いですが、しかしこんなに早く吉良吉影の名前が出てくるのは予想外だったので超ワクワク。
 
ところでジョジョリオンの「オレェ…」に吹いた。
「あったのォォ~~~~~?」の顔とか卑怯だと思う。主に腹筋的な意味で。いいな~、この第8部主人公。
 
jojorion_02_0009a.jpg
 
ただ、イザ入ってみたそのジョジョリオン=吉良吉影?の部屋(疑問符つき)には水兵服が何着もあったりして、そこらへんちょっとパラノイア的な印象を感じるので、吉良吉影っぽいポイントといえばそれっぽい。
それにしてもいい部屋住んでんなジョジョリオン。
 
jojorion_02_0011a.jpg
 
第4部での、「日常に潜むホラー」的な演出が再び!!と快哉を挙げそうになるような今月のヒキでしたが、しかし今月のジョジョリオン面白かったなー。
ジョジョリオンは果たして本当に吉良吉影なのか!? 東方常秀はキモいキャラのままなのか!? そして康穂ちゃんはそのうちエコーズとか使うようになるのか!? 承太郎的なキャラが出てくるのか!?
色々目が離せないジョジョリオンです。とりあえずウルジャンは毎月買うべなのだぜ、こりゃ。
 
jojorion_02_0012a.jpg
 
ところでジョジョリオンが吉良確定したら、これ吉良×広瀬になるの? 4部の時点じゃこんなことになるなんて想像できなかったよ…。おもしれーなージョジョリオン。
 
Category | マンガ系
   23:59 | Trackback:0 | Comment:11 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 訓練された変態 [URL] #-
うわあ、もうウルトラジャンプ買うしかないですね。コミックスが出るのが待ちきれなくなりましたよ。
こうして出費が増えていくのか・・・。ゲッサンやSQなど、rabitbikeさんのレビューで衝動買いした雑誌が室内を占拠中(笑)。

しかし広瀬くん女体化って、どういうご褒美ですか!?
思わず「踏んでくれ!!!」と叫びそうになりましたが、そこは紳士なのでグッとこらえました。誉めてください。
ああ、この腰つきとか最高ですねえ・・・。
ごま密団子が食べたいです  2011.06.22 Wed 01:15 [Edit]
 ORE [URL] #X.Av9vec
ヾ、 ! iミ、ヽ、゙" /ノノ_/|// _ノ´ノヽ
  ヘ,=、,,_ヽ、   ^ト、,_二=、,, /‐|
  "^___,,,ノ`     `ヾ-=、ノ 彡  ,ィ
   (彡‐'´      ,、==、、  } -彡'
     ,、r==、     !"r‐、ヽ  `i",ィ'
  ゝ  ソ r' 。i      ヽ゚,シ   }_シ
  {   、`ーノ /⌒ヽ  ̄    レ⌒ヽ
  ノ    ̄      _,,ィァ   //^} }
 ヽ、    ト─=ニニ‐ノ    iヽ / ノ
  、{、i,    ``'ー─‐‐'´,    i-‐'/
 、`ー-i,    `ー‐      /ー'´
  `'ー‐'ヘ          /
    r'~`!`'、,ー、,,___,/-/-v'⌒ヽ,r-、
 -‐'^, -'ヽ  `'=---┬''~´/‐-リ r==、|
  '´    \ □] i| □ノ  /ヽ,ー‐' |
        ゙──┴‐'~ /   `ーイヽ
2部が好き。  2011.06.22 Wed 03:31 [Edit]
 村上 [URL] #-
金玉4っつというのが伏線で、
吉良と誰かのフュージョン状態なのかもしれないと予想
とのレスをどこかで見て俺も同意。
  2011.06.22 Wed 17:49 [Edit]
 変態神 [URL] #tdD/7Ak2
ジョジョリオンwww顔面にスタープラチナぶち込みたいレベルのウザさw
ジョジョは3部以外少ししか見ていないので、これを機にウルジャンを購読したいと思います。

p.s OREさんのAAに全部持っていかれましたw
電車で見てはいけないシリーズ  2011.06.22 Wed 18:53 [Edit]
 マグロスナイパー [URL] #-
夜分遅くに失礼致します。

関係ないですが小さい頃は岸部露伴に憧れましたね……へヴンズ・ドアー(天国の扉)
…痺れました……

「自分が強いと思ってる奴にNOと言ってやることさ」

荒木先生は漫画家でありながら波紋使いですからね……凄すぎます…
  2011.06.23 Thu 00:07 [Edit]
  [URL] #-
8部になっててしかも舞台が杜王町とかやべーな…
雑誌買うしかないじゃない!
  2011.06.23 Thu 00:53 [Edit]
 rabitbike [URL] #Vdz.lraQ
>訓練された変態さん
>誉めてください。
でかした!!w
しかし康穂ちゃんは確かに可愛いですねぇ。常秀さんも、踏んでくれ!!とか思ってんのかなw

>OREさん
ちくしょう!!腹筋が持ってかれた!!wwww
そのAAはいつ見てもズルいですよね…w 本当はいいシーンなのにw

>村上さん
>吉良と誰かのフュージョン状態なのかもしれないと予想
ああ~!! あるかも!!!
しかし金玉が伏線になるとは…、いや荒木先生ならやりかねないですねw

>変態神さん
>ジョジョリオンwww顔面にスタープラチナぶち込みたいレベルのウザさw
今回の主人公、なんか記憶喪失してるせいか適度に抜けてて適度に素直で適度にヤバい感じがして、見てて面白い逸材でしたよ~!w 来月が楽しみですね~w

>マグロスナイパーさん
>荒木先生は漫画家でありながら波紋使いですからね……凄すぎます…
そして吸血鬼でもありますからね…w 年々若返っていくしw

>ななしさん
>雑誌買うしかないじゃない!
いえい!!買っちゃいましょう!!w 杜王町舞台は予告を見た瞬間マジか!!ってなりましたね~。楽しみに発売日を待ってましたが、やはり面白い!!
  2011.06.23 Thu 01:14 [Edit]
 うへぇ [URL] #-
初めてこのブログを拝見させていただきました。

面白いでげすなぁ
  2011.06.25 Sat 21:19 [Edit]
 名無し@まとめいと [URL] #-
ちなみに、どこかで見ましたが

「吉」を同音の「喜」に変えます。

「喜ぶ」は英語でJoyなんですよね・・・。

まぁ無理やりですが。
  2011.06.27 Mon 20:11 [Edit]
 デスカーン [URL] #QMnOeBKU
初めてこのブログにきましたぁ

ジョジョ8部面白いですねw
もともと杜王町は好きだったので読んでみようかなとは思っていましたが
これはもうウルジャン購読しかないですね!

そして、何が一番気になったかっていえば、『to be continued』ですよォッ!

ジョジョっていえば
  /└────────┬┐
 <     To Be Continued... | |
  \┌────────┴┘

だったのに!! 
  2011.07.09 Sat 18:01 [Edit]
 まろ [URL] #YqzQT8Bs
どうなるんだろ・・・
はやくおしえて!
  2011.07.14 Thu 23:32 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/1030-e6748723
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
