QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【waltz感想】二転三転!!そしてチクタク姉さんを襲う謎の液体の正体とは!!? 伊坂幸太郎×大須賀めぐみ ゲッサン7月号 tempo21

waltz21_0033b.jpg
 
今月屈指のサービスシーン。ハハハ、ぼくもう何がなんだかよくわかんないやぁ。
 
というわけでwaltz21話。やべぇえええええ!!! 面白いよ!!!面白いよwaltz!!!面白すぎて鼻血出そうだよ!!
いよいよ「終幕の舞台」へとその展開をすすめるwaltz。今月もトップギアが折れて壊れたんじゃないかと思うほどの怒涛の展開ですが、もはや読んでて息もできないッス…。
やべー…、マジおもしれー…。
 
(以下ネタバレあり。注意!)
◆ 今月のメガネっ子
 
waltz21_0001a.jpg
 
おかしいだろコレ…。表紙なんだぜ…。
 
ゲッサン編集部にして「蝉が美少女すぎる」とか「これは大須賀先生からの挑戦状と受け取った」とか、無闇にテンションをあげさせたらしい今月の表紙絵ですが自分も本屋で見た瞬間鼻から水が出たっちゅーねん!!蝉がメガネっ子やっちゅーねん!! 今月号はどれだけのwaltzファンを本屋でクラクラさせたのでしょうか。これはバックの赤と相まって…目に眩しい…。
 
しかしこの表紙。実は隠されている部分があるという。
 
waltz21_0038a.jpg
 
トリミングされてるー!!! ふとももぉ!!!おい、ふとももぉ!!!
さすがに編集部もこれの全身を表紙にもってくる勇気はなかったということだろうか…。勇気はあるか?編集部においてきました。
とりあえず今月号のwatlz図書カード応募はスゴイ倍率になりそうな感じですがキャプションからして「たまらなくカワイすぎる!!」とか編集部もそうとうヤラれちゃってる感じがして微笑ましい。バカだー。みんなバカだー。
 
 
◆ 今月の歳の差は犯罪級 
 
waltz21_0003a.jpg
 
今月は前回の巻頭カラーに引き続きのセンターカラー!
表紙絵はまだ小学生の蝉と、リーマン風の岩西。何でだろう、犯罪臭がする。
気のせいかもしれない。でも気のせいじゃないかもしれない。
 
とりあえず起こった事を言えば、10年後には右のオッサンはこの左の子をホテルに連れ込むという事実。
あと自分の事務所でシャワーも浴びさせてました。
服も買ってあげます。
 
何でだろう。やっぱり犯罪臭がする。
 
 
◆ 今月のカラーひよこ
 
waltz21_0002a.jpg
 






!!

 
可愛い可愛いババア可愛い!!! 紫色のババア可愛い!!むーらーさーきー!!! こういう髪色に染めてるお婆ちゃんいる!!!見たことある!!!
はぁ…ワクワクしながらwaltzを探してたら、センターカラーの1コマ目からカラーの比与子さんが目に飛び込んできたし…。紫色が目にしみるし…。
 
魔王JRの時から数えると通算2回目のカラー比与子ですが何でこんなにババア可愛いんだろう比与子は。
可哀想!比与子ったらババアで可哀想!! 魔王JRより4歳も若いはずなのに、4歳もピッチピチのはずなのに醸しだす雰囲気はすでに銀座のママレベルの比与子さんです。
 
※魔王Juvenile Remix 第79話より
Scan10004a.jpg
 
4年後も変わってなーい!!! こういう髪色に染めてるお婆ちゃんいる!! 見たことある!!!
たしかこの時の話では潤也さんに廃墟に呼び出され、「こんな所に呼び出すなんて…。潤也くん、イケない子だゾ☆」みたいなことをやっていたんだっけ? 大体カラーの時の比与子は3割増でババアっぽいなあと思ってるんですが、紫の髪がたぶんイメージに拍車をかけてるのではないか。
履いてるパンツはババアパンツの比与子さんは今日もババアでした。可愛いです><
 
 
◆ 今月のジュニア再び
 
waltz21_0002b.jpg
 
寺原くんじゃーん!!じゃんじゃーん!!
というわけでカラーにまさかのパパ大好きジュニアさんが登場。何これ懐かしい。
これで<令嬢>の主要キャラは揃ったわけですが、まさかそれにしてもジュニアまで出てくるとは思わなかったにゃー。
 
waltz21_0002c.jpg
 
寺原親子は相変わらず。もう小遣いってレベルじゃないよね!!! パパーぼくもお小遣いほしー!!
魔王JRで潤也さんの用意した殺し屋オールスターズによってことごとく始末されてしまう面々ですが、まだ舞台が4年前のwaltzではみんな健在ですもんねー。
お仕事中の比与子はほっといて、寺原パパは相変わらず息子に甘いという。外道だけど。
 
waltz21_0004a.jpg
 
そう! 自分も気になってた「蜂」!
蜂といったらもちろんスズメバチのことですが、あのリアル履いてない系の美少女殺し屋ちゃんに依頼でも出すつもりだったのかなー比与子は。何やら断られてますけれど…。
 
waltz21_0004b.jpg
 
IT社長!!IT社長じゃないか!!
 
※魔王 Juvenile Remix 第89話より
Scan20051dv.jpg
 
狩りの時の表情が一番ヤバかったIT社長!!IT社長じゃないか!!
おお、今月は魔王JRファンへのサービスがゴイスーですね…。
 
今月の寺原ジュニアの登場はこれだけですが、何やらこれから車で遊びに行くとのこと。
もしかして、これ鈴木夫妻をはねるフラグじゃないよね…。
 
 
◆ 今月の楽しい楽しい沢ノ森リゾート
 
waltz21_0006a.jpg
 
「終幕の舞台」、沢ノ森リゾート。
帽子卿の「作業場」として今まで数多くの女性を血の海に沈めてきた沢ノ森リゾートのロッジですが、現・首折り男こと苺原の襲来に備え終結するチクタク。
全員銃装備で苺原くんを蜂の巣にする気まんまんな様子ですが、こりゃあちょっと戦力的にガチじゃないですかー。人数もさることながら今回はマシンガンまで用意して念のいりよう。ここで首折り男を始末する、というチクタク側の本気っぷりが伝わってくる。
 
waltz21_0007a.jpg
 
チス!!変態さんチス!!
チクタクの連絡を受ける帽子卿。シャワーなんて浴びて帽子卿ったら余裕のよっちゃんね!という感じですが、しかし帽子卿、念願の首折り男始末に「何としても僕の目の前で殺して欲しかったんだけどなぁ…」と今回の配置には少し不満の様子。
とどめだけでも刺したい! 刺したいんだよぉ!! 憎たらしい首折り男はぼくの手で始末したいんだよぉ!!
 
waltz21_0007b.jpg
 
超舌打ちされました。
容赦ねー!!チクタク姉さん容赦ねー!! 「首折り男始末したいんだい!!僕の手で!!やっつけたいんだい!!」という帽子卿のワガママに姉さん、思わず舌打ち。イラついておられるぞー!!
もうダメだ、この二人の会話は腹筋に悪すぎる…。以前の電話でも、首折り男の捜索についてもめたとき、「変態が殺し屋のの仕事に口を出すなや変態」とか姉さんが言ってましたが、姉さん帽子卿のこと結構ウザいと思ってるでしょー。
でも仕事のパートナーに変態を選んだのはチクタク姉さんなのである。これを自業自得という。
 
waltz21_0007c.jpg
 
訳: 変態はそこで座って待ってるのよ? 勝手に動いちゃダメよ変態? わかった?
 
waltz21_0007d.jpg
 
口やかましいチクタク姉さんに叱られて、帽子卿ご不満の様子。
あの貧乳女め、カリカリしやがって何がいけないんだよ!! ちょっと失敗して首折り男を逃がしちゃっただけじゃないかよぉ!! と思ってるかどうかはさだかではないですが帽子卿は口やかましい女性を好みじゃないようですねー。なるほどー、帽子卿はもっと物静かな女性が好みとなー。
 
waltz21_0008a.jpg
 
無口っていうか死んでるじゃないですか…。
というかこれー!! これこの前攫われた女の人だこれー!! どうやら着々と増えているらしい帽子卿の被害者たち。もはや変態極まれりだなこの人は。
 
waltz21_0012a.jpg 
 
waltz21_0010a.jpg
 
沢ノ森に続々と集ってくる殺し屋たち。
バスを降りた苺原くんは徒歩で林の中をモクモクと歩を進め、蝉はタクシーの運転手に蹴りをかましてました。
 
waltz21_0008b.jpg
 
心配してあげたのに蹴られたおっちゃーん!! おっちゃーん!!
 
waltz21_0009a.jpg
 
(最近の若い子は怖いなあ…)とでも思ってそうなおっちゃんですが、まあ蝉は岩西不在でかなりカリカリしてるのでしょうがないのですだ。蝉はね!岩西がいなくなってイライラしてるの!! だから自分の行く手を遮るのは全部敵だと思っちゃうの!! 
まあ先月号のコンビニのバイトくんなんて、「店長ですかぁ~、どこにいるのかわかんないなぁ~」とか寝ぼけたことを言っただけで顔面に鉄拳制裁を喰らってたので、タクシーの運ちゃんもこれぐらいで済んでよかったと言えるであろう。
岩西がいなくてイラついてる蝉さんはマジ、子守の時期ぐらいの母熊ぐらい凶暴なので取り扱い注意なのだ。ヘタに近寄ったらガッされるのだ…。
 
 
◆ 今月のエッチなシーン(帽子卿は変態です)
 
waltz21_0011a.jpg
 
チクタクが待ち伏せしてるとも知らず、沢ノ森のロッジを目指す苺原と蝉。
玄関・窓・2階、どこから侵入しようと、現れた瞬間蜂の巣余裕です、な万全の布陣で迎え撃つチクタク。これ鉄壁だよね。もう本気だよね。
 
一方の帽子卿はといえば。
 
waltz21_0011b.jpg
 
ハァ…最高だ。
 
waltz21_0011c.jpg
 
ハァ…最高だ。
 
だから帽子をあそこにもっていくんじゃねーよ帽子卿!!! シャワー浴びたから準備万端ってそういう…じゃねーよバカ!!変態!! 帽子!!
帽子卿は暇さえあれば、すぐ帽子とエッチなことするー。ガウンをはだけさせ、自らの大切な帽子を局部にかぶせてご満悦の帽子卿でございます。ああ、かぶってるってそういう…。
 
waltz21_0011d.jpg
 
さっきチクタク姉さんに「そこを動くんじゃねーぞ変態?」と言われたばかりなのに、帽子卿はもう我慢ができないという。あれなの? 帽子をかぶって、そして、あそこにも被らせてたら興奮してきたの? バカなの?
 
waltz21_0012b.jpg
 
帽子卿はバカだなぁ!!
たぶん立ち上がっても局部の帽子はひっかかったまま落ちないような、そんな見事な人間帽子掛けとなってそうな帽子卿の興奮具合ですがもうヤダこの変態。ハァハァしてるし…。
帽子と一緒に寝てたらなんか興奮していてもたってもいられなくなっちゃったんです!仕方ないんです!!
 
 
◆ 今月の集中砲火
 
waltz21_0016a.jpg
 
そしていよいよロッジへと到着する苺原。
タイミングよく、というか悪く?蝉もその場に追いつき、まさに今ロッジの扉を開こうとする苺原の姿を確認しますが…。
 
waltz21_0016b.jpg
 
そこに待ち伏せするは無数のマシンガン。
扉が開くのを見たチクタク姉さんの合図により、チクタクたちの銃が火を吹く!! ヤッチマイナァー!!!
 
waltz21_0017a.jpg
 
扉「解せぬ」
 
waltz21_0019a.jpg
 
ガチだー!!!ガチだこれー!!!  
蜂の巣ってレベルじゃねー!!! 木っ端微塵じゃないですかー!!!
 
waltz21_0019b.jpg
 
待って、姉さんちょっと待って。
何持ってるの姉さん。
それ対戦車ロケットですよね。RPG-7ですよね。戦車なんぞ側面からのRPGでイナフ、とかよく言われてるアレですよね。
 
waltz21_0021a.jpg
 
撃ったー!!! もう戦争だこれー!!!
マシンガンだけでなく対戦車ロケットまで用意しての対首折り火力ですがオーバーキルにもほどがあるだろ!!  そしてロケット砲を射つ姉さんの後ろ姿が無駄に男前で吹く。ロケット食らえやぁー!!貧乳なめんなやぁー!!(とは言ってない)
 
waltz21_0022a.jpg
 
扉、無くなっちゃったね…。
飛んで火にいる夏の虫、というか飛んでマシンガンとロケット弾の的になる夏の虫、と言った感じのオーバーキルっぷり。チクタクさんはさすがやでぇ…。
白煙の向こうではもはや玄関など消滅してますが、これで生きてるヤツはいないだろー…。
扉を開けたのは苺原くんですが、しかし位置的に蝉も結構近寄ってたので二人ともマシンガンとロケットの餌食になってしまったのだろうか。成果を確認すべく、玄関まで降りてくるチクタク姉さんですが…。
 
waltz21_0022b.jpg
 
姉さん、探し中。
でもこれじゃ、苺原くんも助からないだろな…。というか死体が原型残っているかどうかすら…。
何もあんな馬鹿正直に真正面から入らなくても良かったのにーと思うんですが、しかし苺原くんは待ち伏せの危険性は予想していなかったのだろうか?
でもこれで本当に苺原が死んじゃったらどうするんだろう。大藪さんの願いを受けての帽子卿打倒は、夢半ばにして挫折してしまうのだろうか? 苺原…。
 
 
◆ 今月のセクハラ(岩西!)
 
waltz21_0023a.jpg
 
しかしそこにいたのは…い…岩西…???
え? え? あれ?
 
waltz21_0023b.jpg
 
い、岩西ー!!!!!!
えぇぇぇぇぇええ!!! 岩西!?!? ええ!?どうして!!? どうして岩西がここに!!?
 
白煙の向こう側にいたのは苺原ではなく、蝉でもなく、まさかの岩西!!!
コンビニ店長に拉致されたんじゃなかったのかよ岩西ィ!!! ええええええええ!!!! まさかの岩西登場にrabitbikeさん大混乱です。岩西ー!!おめえがいなかったせいで嫁が大変なことになってたぞ岩西ー!!! あとチクタク姉さんのこと貧乳姉ちゃんってまた言ったな岩西ー!!事実だけど!!事実だけど!! 豊胸キット買ってたのも事実だけど!! でも言わないであげて岩西!! あと復帰の一言目がそれか岩西!!歪みねえな岩西!!
 
waltz21_0025a.jpg
 
い、苺原ー!!!!!!
こっちかよ!!!こっちに苺原かよ!!!! というか帽子卿、お前も沢ノ森リゾートにいたのかよ!!!
え、だって前号で桃に蝉宛ての伝言を伝えさせたのはコンビニ店長だったから、つまり東京にいるってことじゃないですか。チクタクでさえヘリをすっとばして沢ノ森にやってきたのに、なぜここに帽子卿が!?
…もしかして帽子卿とコンビニ店長って…まさか…。
 
waltz21_0026a.jpg
 
チクタクのいるロッジには岩西が。
そして帽子卿のいるロッジには苺原(そして蝉)が。
「どうして?」と驚愕もあらわなチクタク&帽子卿ですが、マジでこれはどういう事なの…。
待て待て、蝉はコンビニ店長の事務所でゲットしたメモを頼りにここまでやってきた。あのメモは岩西からのメモ、と見せかけてコンビニ店長のワナだった、と見せかけてマジで岩西からのメモだったということか!?
 
帽子卿の元へは蝉を行かせて、チクタクの方は自分が出張ってきたのか岩西は? ワナにかけたつもりのチクタクを、逆にワナにはめた!?
 
waltz21_0026b.jpg
 
チクタクが待ち伏せしていた、帽子卿の「解体作業場」は8番ロッジ。
そして帽子卿の隠れる「秘密の隠れ家」は13番ロッジ。
 
※先月号より
waltz_20_0012a.jpg
 
ああ!!! 手で隠れてるけど確かにこれ13番ロッジにも見える!!何これ!!超伏線!!
 
waltz21_0027a.jpg
 
やべぇ。苺原くん超かっこええ…。なんか本物の大藪さんみたい…。
どうやら13番ロッジの「秘密の隠れ家」は帽子卿自身とチクタクしか知らない秘密だったようですが、しかしここに苺原が来たということは、それを教えたヤツがいるってことなんだよなー。
そして蝉も13番ロッジにたどり着いたってことはつまり岩西にもやはりその情報を教えたヤツがいる…。
 
waltz21_0027b.jpg
 
絶対安全圏にいたと思われていた帽子卿ですが、まさかの苺原登場に為すすべなくパニックに。こりゃ怖い。
 
 
◆ 今月のぶっかけ一丁
 
waltz21_0028a.jpg
 
「お菓子の家に住みたいと思ったことはあるか?」
「俺はあるんだ」
 
岩西さんが何か脈絡のないことを言い出したぞ…。
突如チクタクの前に現れた岩西。チクタク側も突如現れた岩西に出方を伺っている様子。一応まだ停戦協定があるからなー。敵か味方か岩西か!! そこらへんが読めなくてチクタク側もうかつに動けない様子。
 
waltz21_0028b.jpg
 
でも「お菓子の家」が云々なんていきなり脈絡のないことを言い出すからますますよくわかんないよ!! この状況でお菓子の家の話をし始める岩西さんですがオッサン頭大丈夫?
 
waltz21_0029a.jpg
 
スタイリッシュ火付け。
 
waltz21_0029b.jpg
 
スタイリッシュぽい捨て。
 
お菓子の家の話に続き、今度は「1億円あったら何に使う?」という話をし始める岩西。
もはや脈絡も何もない感じですが、とりあえず岩西さんは1億円あったらエロ本屋を買いあげてそこで暮らすらしいです。バカだ。バカの中学生だ。
 
waltz21_0030a.jpg
 
え? ついにエロ本屋で暮らすの!? 岩西さんのエロ魂はとどまることを知らんな…。
 
waltz21_0030b.jpg
 
「2億円のお菓子の家をな」
と、どこを見てるかわからない目で語る岩西ですが、うん? 2億?
そういえば岩西が<令嬢>から引き出した金っていくらだっけ? それもたしか…2億!!!  …あああ!!!
 
waltz21_0031a.jpg
 
waltz21_0032a.jpg
 
ヘリだとぉ!!!!!
突然上空から落とされるコンテナ。チクタク姉さんが見上げた空にはヘリが飛んでおり、どうやらそこから落とされたコンテナみたいだけど。
 
waltz21_0033a.jpg
 
コンテナからは何やら不穏な音!!
予想のつかない展開に、チクタク姉さん急いで部下たちをコンテナから離れるよう指示しますが…。
 
waltz21_0033b.jpg
 









!!
 
そいやそいや!!!
謎の液体を頭からドプンとお見舞いされるチクタク姉さんですが、頭からいったぞこれー!! 謎の液体を頭からぶっかけられてんぞー!!! ヤダ…エロい…! 
岩西ィ!!!これもお前の差し金が岩西ィ!!!
 
waltz21_0034a.jpg
 
お前らにもぶっかけ祭りだー!!!! お前も!!お前も!!ぶっかけてやろうか!!
次々と謎の液体に襲われるチクタクたち。どいつもこいつもぶっかけてやんよぉ!!! 岩西さんの中学生のころの夢はエロ本屋に住むことだよぉ!!!  今、夢が叶ってる最中らしいんだよぉ!!
 
waltz21_0035a.jpg
 
サービスシーンキタコレ。何のサービスかは言いません。
謎の液体の正体は蜂蜜!!  岩西さんは貧乳の女性に蜂蜜ぶっかけて喜ぶ趣味でもあるっていうのかよぉ!!!! もはや全身蜂蜜まみれのチクタク姉さんですが顔面シャワー!!とか言ってる場合じゃなく全身シャワーになっちゃったのだ…。
 
waltz21_0035b.jpg
 
コンテナの中身は無数のミツバチ。
さっそくチクリと刺されるチクタク姉さんですが、っていうか蜂って…。
蜂って…。まさか…!!!
 
waltz21_0036a.jpg
 
お菓子の家云々はこのことを示唆してのことだった様子。
蜂蜜まみれになった姉さんを見て「ひーっひっひっ」とイヤらしく笑う岩西さんですが、そんな岩西さんの中学生の頃の夢はエロ本屋に住むことと、お菓子の家に住むことだったようです。
夢…叶えたんだね…。でもニッチすぎるよね…。
  
ミツバチなんかで人が殺せるか!! とばかりに激昂する姉さん。
もはや完全に岩西を敵と認識して銃をかまえる姉さんですが…。
 
 
◆ 今月の は い て な い 
 
waltz21_0037a.jpg
 
ああっ!!姉さーん!!!!
 
waltz21_0037b.jpg
 
というかうおおおおおおおお!!!
スズメバチだッ!!
 
waltz21_0037c.jpg
 
ろ、ロリってやがる…。4年前だからスズメバチもロリなのだ…。比与子さんは見た目変わってないけど、ちゃんとスズメバチは若いのだ…。
というわけで衝撃のスズメバチ登場!! おいこれどういうことだぁ!!!!!
まさかのスズメバチ登場で動揺を隠せないrabitbikeさんですが、冒頭で比与子が蜂!蜂!言ってたのはここにつながった!!!まさか…まさかwaltzでもスズメバチを見ることになるとは…。
 
※魔王Juveneile Remix におけるスズメバチ(パンツはいてない)
maouJR_hachi_A.jpg
 
やっぱ今も履いてないのでしょうか…? その…スズメバチさん?
どこの不思議の国のアリスだよ、と言った感じのロリスズメバチ。4年後には犬養LOVEの痴女になっちゃうスズメバチさんですがやはりこの時点でも履いてないのでしょうか。先生!!気になって夜も眠れません!!!!
 
しかしどうやら<令嬢>から引き出した金で、今回の仕掛けを用意したらしい岩西。
そこまで金を使わせるってことは、スズメバチはこの時からすでに一流の殺し屋だったんだなー。チクタクへの逆襲をいよいよ始める岩西ですが、それにしてもチクタク側は完全にワナにはめられた感じです。
ここまでやるには何かしらの協力者がいるとは思うんだけど…。
 
 
 
◆ まとめ
 
waltz21_0037aa.jpg
 
蜂ー!!蜂ー!!! ホァァァアアアアア!!!!!
という感じで大興奮の21話。まさかスズメバチが出るとは思ってなかったっちゅーねーん!!
 
しかし今回のチクタクは完全に岩西にしてやられたな…。前々回でコンビニ店長に拉致られたと思われていた岩西ですが、今回になって謎のカムバック。え?拉致られてたんじゃないの? という疑問もありますが、それにプラスして、何で苺原と蝉は帽子卿のいる13番ロッジの情報を掴んでたの? とか、じゃあ蝉にメモを残したのはやっぱ岩西なの? というか前回、桃のところに現れたコンビニ店長はつまり東京にいたってことなのに、なんで帽子卿は沢ノ森にワープしてるの? とかもはや読者を翻弄すること山のごとし。
一体どういうことなの…。
 
今月号はもはや完全に伊坂×大須賀の手のひらの上で弄ばれた感のある話でしたが、しかしびっくりしたなぁ…。
ただ、今回のを読んでてふと心に浮かんだ仮説が一つ。
 
waltz_19_0019a_20110611225305.jpg  waltz_15_0016a_20110611225305.jpg
 
帽子卿とコンビニ店長は、もしかして別人なんじゃ…?
 
完全に同一と考えていたrabitbikeさんですが、しかし今回のこれはそう考えないと説明がつかない気がする…。苺原の顔を見て「くひぃ!」と逃げる帽子卿ですが、それにしたってあのコンビニ店長の得体のしれない余裕っぷりから考えるとそぐわない気もする。
そして桃の店を訪れ、蝉に情報を伝えたのはコンビニ店長ですがその時点では東京。なのに帽子卿は蝉よりも早く沢ノ森のロッジにいてシャワー浴びて寛いでましたけど、時間的にそこまで早く行けるのか?
それに、そもそもコンビニ店長って、この世で最も軽蔑する行為を「愛を金に変えること」って言ってましたよね…。コンビニ店長は愛のために人を殺す。そしてその行為を金に変えることを「この世で最も軽蔑する行為」と。
 
※先々月号より
waltz_19_0020aa.jpg
 
waltz_19_0021aa.jpg
 
一方の帽子卿は、自身の殺しがチクタクと組むことによって金になることについて、まったく嫌がっていない。「金のかかる遊びが金を生む遊びになった」なんて喜んでるし 
 
※先月号より
waltz_20_0020a_20110611225422.jpg
 
違う…。何だろう、愛を金に変えることを最も軽蔑する、と言い切ったコンビニ店長が、チクタクとの電話で「殺しが金になった」なんてセリフを笑いながら吐くものだろうか? 大体ビジネスパートナーなんてのもおかしいんだ。ビジネス?殺しをビジネスにする殺し屋を一番軽蔑するがコンビニ店長じゃないのか?
 
waltz_20_0032b.jpg
 
コンビニ店長と岩西は、もしかして裏で手を組んだとか…!?
うわぁぁぁあああ!!!!!おもしれえなああ!!!! ちくしょー!!何でこんなに面白いんだwaltzはぁぁぁあああ!!!!
もはや完全にしてやられた感のあるrabitbikeさんですが、しかしもうこの手のひらで踊らされるのが楽しくてしかたありません。どうなっちゃうんだよぉ!!来月はよぉ!!!
 
とにかく来月が気になって気になってしかたありません。
スズメバチvsチクタク!? という予想もできなかった展開と、あと帽子卿サイドのほうはどういうことになるんだろうか。蝉もいたし一筋縄じゃいかない感じがしますが…。
 
うーん!!気になるぅー!!
来月も楽しみ!!
 
Category | waltz 感想
   23:17 | Trackback:0 | Comment:33 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 いわしろ [URL] #xguxiigE
はじめまして、いわしろと申します。
以前から、こちらのレビューを読んでは毎回、抱腹絶倒で笑い転げていました(笑)
もう、rabitbikeさまの文章が面白すぎて、毎月ゲッサン読んで、こちらのレビューで、もう一度楽しんで…と、waltz一回ごとに二度美味しい楽しませ方をさせていただいております。
勇気を出して、今回やっとコメントさせて頂きました。
これからも、楽しみにしていますvv
それでは、失礼いたします。
はじめまして。  2011.06.11 Sat 23:41 [Edit]
  [URL] #-
今回もはじけてますねrabitbikeさんwwwこのロリコン。
考察でハッ!としましたよ。確かにコンビニ店長の妻とやらが帽子であるなどとは一度も明言されていないわけです。
ただ、「僕の愛ゆえ」というセリフがインパクト強くて、
コンビニ店長がその台詞を口にした瞬間「あ、こいつが帽子卿なのか」と全読者が錯覚させられたのだとしたら…!
なんというミスリード。

コンビニでもみ合ってた岩西と店長がお互い無事だという点からしても、なにがしかの取引が成立したのだと思われます。
まあこれそのものがフェイクでまた来月「だまされたー!」とならない可能性も0ではありませんが。

それでは!






スズメバチちゃんぺろぺろ(^u^)
  2011.06.12 Sun 02:53 [Edit]
 ORE [URL] #X.Av9vec
Yes,ロリータ!
でもなんででしょう
「蜂キターーーーーーーーー!!」っという興奮はあったのですが、「ノー○ン幼女キターーーーーーーーーー!!」っとはならなかったのですが……
なんて言う賢者タイムですか、これ?
かわりに今月は魔王終盤的な燃え燃え展開でしたw
しかもコンビニさんと帽子さんは別人!?
くそったれぇ、このオレ様を騙しやがったな!
Yes,ベジータ!
さてさて騙し騙され弄ばれて
waltz第一幕(だといいな)もついに大詰め
三つ巴トライアングルの終着点はどこだ!
Yes,バミューダ!
二幕フラグ?  2011.06.12 Sun 02:54 [Edit]
 中野 [URL] #mQop/nM.
こんにちは。
らびゅさんのレビューは今月号も歪みねえっすw(使い方合ってるのかしらw)

ふと帽子卿の帽子を股間に乗せているシーンを見て思ったのですが・・・乗せているだけで満足なんですかね。なんかこう空間ありすぎてgbgbなんじゃ(自重しろ)
…帽子好きとして究極の楽しみ方をしていますよねw帽子屋さんから苦情が来ないか心配ですwwシャレにならないですもの(笑)


今月のレビューでは「スタイリッシュ火付け&火消し」に大爆笑させていただきました。テクニシャン・ヘンタ・イワニシにぴったりのネーミングですねw

蝉にも見せていそうで…俺様の美技に酔いなとか言ってそうで嫌ですw早くこの歩く変態を捕まえてあげてー蝉さーん(笑)


長々と失礼しました!来月号のレビューも楽しみにしています♪
  2011.06.12 Sun 08:42 [Edit]
 ゴリラックマ [URL] #-
岩西め…やさぐれホームレス少年を拾ってきて自分好みに魔改造するだけでは飽き足らずアリスコス幼女まで侍らせるとは恐ろしいオッサンですね。爆発しろ!

だいたいあのオッサンはやたらボディタッチ多いし嫁入り前(多分)の貧乳姉ちゃんを液体まみれにするしエロ本屋に住みたがるし…さすがモザイクをかけられた男。なんか人に蜜蜂けしかけておいて自分はちゃっかりタバコの煙で蜂避けしてるあたり抜け目ねぇわー。

謎が謎を呼ぶ今月号ですが、苺原サイドも気になりますねー。苺原君は13番ロッジの情報をどうやって知りえたのでしょう。蝉と接触した時にはもう色々と看破してたっぽいですが、いくら頭いい設定あったからってこれ苺原君優秀すぎじゃね?これが勇気の力なの?勇気があれば何でもできるの?

来月も全然普通な感想を楽しみにしています!
今月のWaltz:ババアに始まりノーパンロリに終わる  2011.06.12 Sun 08:56 [Edit]
 なりなり [URL] #-
こんにちは。
今月号の表紙は実にすばらしかったですね。
眼鏡の形状が岩西のっぽいと思うんですけど…彼眼鏡?
いやいやまさかそんな気のせいだよね。

本編の展開は全く読めませんね。
私の足りない頭では理解が追い付かなくて困ります。
もう何も考えずにスズメバチの尻チラや尻モロを待っていようと思います。
  2011.06.12 Sun 11:32 [Edit]
 ナナキ [URL] #-
公式で美少女呼ばわりされる男の子(男の娘にあらず)なんて思いましたが姫と呼ばれる人もいましたね…全然普通なんだ(笑)

今回の感想も楽しく読ませていただきました。コンビニ店長と帽子卿はイコールではないというのは考えたこともなかったですが、苺原と大藪の例もありますし、良く似た別人がいても何の不思議もないですね…。
解答編が待ち遠しいです。
ヘリの人、もしかして防護服着てる?  2011.06.12 Sun 11:44 [Edit]
 訓練された変態 [URL] #-
衝撃の連続!!!

まず本屋でメガネ蝉を見て衝撃!★★★
メガネっ子に目覚めてしまいそうです。

寺原ジュニアの笑顔に衝撃!★★
この笑顔には小遣いを出さずにはいられない。

帽子卿の痴態に少しだけ衝撃。★
この人は今更ですものね・・・。
>「いや・・・今すぐにでも・・・」
駄目だコイツ早く何とかしないと

蜂の巣とロケットランチャーに衝撃!★★★
ド迫力。

岩西登場に衝撃!★★★★
貧乳発言も込みでの★4つです!

苺原が帽子卿を追い詰めたのに衝撃!★★★★
どうしてお前がここに!!?
私が言いたいくらいですよ。

蜂蜜プレイに衝撃!★★★★
チクタクお姉さんの柔肌が刺されちゃった!刺されちゃった!
痛みが快感に変わるときが危ないです!

スズメバチ登場に衝撃!!!★★★★★
冒頭で“蜂”発言があったときから、もしやと思っていましたが・・・
うああああああテンション上がってきたぁ!
来ましたよ、何かの波が!

・・・そして、今回一番の衝撃。それはrabitbikeさんの推理フェイズ。
帽子卿と店長は別人!!!???★★★★★★★
影武者なのか???
双子の兄弟???
名探偵だよ!うさぎさん!


貧乳VSロリの戦い始まる。
次回は男の娘が加わって・・・?
読者の願いが実現されすぎた展開・・・!  2011.06.12 Sun 14:33 [Edit]
 えるれ [URL] #-
まったく面白すぎて毎回びっくりさせられますよWaltzには!立ち読みしながらフオオオオゥってなりましたもん!!
岩西&スズメバチ登場シーン、苺原くんの「残念だったな」シーンにはフオオオオオオゥウですもん。
コンビニ店長と帽子卿……いったいどうなんでしょう!?
とりあえず来月の発売日当日に海外に1か月半ほど飛ぶのでなんとかして来月号を立ち読むまたは手に入れちゃいたいと真剣に画策しております(笑)
  2011.06.12 Sun 15:38 [Edit]
 未来 [URL] #-
まずゲッサン表紙の蝉にペロペロしそうです。
メガネもかわいいです、髪ゴムの目玉も蝉だとかわいく見える。ふっしぎ~w!
そして太股!!ペロペロで済むかな!?

そして岩西。蝉の苦労を知らずストレス発散してて笑っていいのか殴っていいのか迷う。
この後の蝉への対応が気になるところです。

苺原がんばれ!
苺原はなんだか死んでしまいそうで心配ですよ…。
雀蜂!!!!!!
なんだか不思議の国のアリス風な服ですね!!
彼女自身も色々不思議ですが。
不思議の国のアリスかぁ…蝉タンも似合うだろうな…(ハァハァ)
  2011.06.12 Sun 16:53 [Edit]
 ブレット [URL] #5cyOpgCA
こんばんは。相変わらずハイパーつきぬけたレビューに爆笑させていただきました!
ところで帽子卿とコンビニ店長は別人じゃないかという件については私もそう思い始めてます。なんだか不自然なぐらい帽子卿の顔が見えないことといい、岩西がピンピンして貧乳お姉さまのところへ反撃に来たことといい、説明のつかない事が二人を別人とすれば納得いきますしね。
今後の展開と、あとスズメバチたんの可愛さも楽しみです♪
とりあえず比与子さんの紫髪が比与子さんをババァに見せる原因だという事が分かり、とてもすっきりした私なのでしたwww

  2011.06.12 Sun 16:59 [Edit]
 手乗りタイガー [URL] #xsUmrm7U
はああああああああああああああああああちああああああああ


どこにぶつければいいですかこの高ぶり!興奮!!!

フレンズ出てきた時も凄くテンションあがったんですがハッチン出てきた途端帽子音頭を踊る勢いでした 電車の中だったから無理だったけど!

もう私はそうすればいいんでしょうか?貧乳姉さんにおっぱい桃にハッチンに美少女蝉!!ハーレムですもうハーレム!!

ここまで来たら・・・あの変態ゴホゴホ、喫茶店の店長さんも出てくるんじゃあないかと期待してしまいますね

それにしてもパパそれお小遣いって額じゃないよね?その辺のオッサンの年収に匹敵するよね?
でもごめんねパパ!数年後には自分の車に乗った紫ババアに撥ねられて死ぬんだよ!パパ!

しかしあいかわらずめぐたんはいつも全力なのにその上を行く全力を見せてくれますね(日本語おかしくなるくらいに)、毎月毎月見開きで派手に見せてくれますね本当。

  2011.06.12 Sun 17:57 [Edit]
 クレア [URL] #8WB1YSfE
高校の修学旅行で行った関西方面で比与子みたいな頭のおばあちゃん見ました。ひゃっほう!

スズメバチの登場で改めて思いましたが、やっぱりwaltzは全体的に「不思議の国のアリス」テイストなんですね!
waltzのマッドハッターはマジでガチでマッドなハッターですけどねww
  2011.06.12 Sun 19:37 [Edit]
 ff [URL] #-
スズメバチキター--!!!
なんなんだ なんでこんな毎回毎回面白いんだこの漫画は
しかも毎回ヒートアップしていくという

別人説ありかも知れませんね
自分もなんか今月号のヘタレまくり帽子卿見てたらそんな気がしてきました

よく考えると帽子卿はまだ一度もちゃんと顔見せしてないし…
なんでチクタクが動いてるのにわざわざ岩西に依頼したのか、って疑問も両者が別人と考えれば説明付きますし

しかしそうなると本当にどういう決着を見せてくれるんだろう…
今から楽しみすぎます
  2011.06.12 Sun 20:35 [Edit]
 羽月 [URL] #-
こんばんは、rabitbikeさんのレビューにまんまとのせられて、魔王も全巻買った羽月です。…お、おもしろかった…!

今月も飛ばしまくりのwaltz感想ありがとうございました。
腹を抱えて笑わせていただきました。ぶっかけ!!(笑)
姉さんお肌つやつやだ!(蜂蜜パック)

とりあえず、今月の三大感想。

1・眼鏡っ子美少女(しかも彼眼鏡)(しかも笑顔)
2・スタイリッシュ火付け
3・ノーパンの国のアリス

あと、蝉のフトモモは、あのTM Revolution以来の衝撃だと思います。
Tシャツまくってあの衣装だったらもう、…言葉にならない。

帽子卿別人説は、わたしもちょっと前回からひっかかっていて…
なんか、違和感ありますよね。

来月まで、また気になって仕方ない日々が続きそうです。
待ちきれない!

あと、ゲッサンWEBを見て、やっぱり岩西は変態だと思いました。
人間体重計…。スリーサイズとか当てそうだこいつ。
  2011.06.12 Sun 22:24 [Edit]
 変態神 [URL] #tdD/7Ak2
確かに帽子卿の変態ぶりも十分にアレですが、rabitbikeさんを筆頭にコメント欄の変態紳士ぶりもレベルがカンストしているのではないでしょうか?

まあ、私はそんなみなさんが大好きですけどね!

YES、変態!NO、タッチ
進化していく  2011.06.12 Sun 23:16 [Edit]
 蛇柳 [URL] #-
お久しぶりです、rabitbikeさん。蛇柳です。
書き込むの何ヶ月ぶりだろうか…

冒頭に登場した寺原Jrの「蜂」発言でスズメバチ登場フラグか?と思いましたが、まさかラストで4年前のスズメバチ登場とは!
で、やっぱり は い て な い んでしょうね。それがスズメバチのデフォなんだから。

岩西復活そしてスズメバチと手を組んだ令嬢との連携コンボも必見ですな。頭上から蜜蜂入りコンテナと蜂蜜、そして追い打ちをかける様に殺し屋スズメバチ。
まさに外道。やる事がえげつない。これぞ岩西クオリティ。
蝉もこんなイタズラ好きで外道で援交疑惑のかかったオッサンとよく4年もコンビ組んでられるものだなと感心します。
  2011.06.13 Mon 03:28 [Edit]
 イノリ [URL] #k9MHGdfk
はじめまして、イノリと申します。
毎月rabitbikeさんのレビューを読んで楽しんでいます。

今月のwaltzはいろいろやばかったので、コメント書かなければならないと思いました。

まず最初に、表紙の蝉さんは美少女しか見えない!!!!
やっばり蝉はヒロインでしょう?!!!
それにあのふともも!!鼻血出すぎで目眩が!!!

次は岩西さんの事ですが…
無事なら蝉たんに連絡してよ!!!ばかばかばか!
蝉たんは寂しがってるよ!うさぎは寂しいと死んじゃうよ!
早く会わせて下さいよ、ばか西!!

後は帽子卿とコンビ二店長
先月までは同一人物だと思ったが、今月号の内容により「やっばり別人?」と疑いますね。
それで、これまでの話をチェックしたところ、怪しい点をいくつ見付けました。
1.tempo11の帽子卿は右手で注射器を持ちましたが、tempo19のコンビ二店長は左手で注射器を持ちました。利き手は違いますかね?
2.帽子卿とコンビ二店長の髪型は微妙に違わない?コンビ二店長のほうが髪長いと思いまして…
3.コンビ二に帽子をのこしましたが、帽子を愛してる帽子卿は帽子を置いていく訳がないと…
やっばり別人でしょう?

来月に解答があるといいですね。気になって気になって夜も眠れません~
  2011.06.13 Mon 10:58 [Edit]
 モッさんの腹パンは最強 [URL] #-
三者が奏でる…
waltz…ですよね?

テンポは良くても
ブン回されたりはないはずなのに…
おかしいなぁ
翻弄されて息切れしてるんですけどwww


本編でも息できなくなってるのに
ゲッサンHPのめぐみ先生というか
岩西がぁ!と
ご覧になってるとは思いますが ご注進w

なんですか? あのおっさんは…
いつもあんな風に蝉の体調管理してるんですかね?
蝉 なかされてるしwww
み゛んみ゛んみ゛んw

あー
うさ耳としっぽって
そーやって使うためだったんだーwと
笑撃でしたw
ゼェゼェ…  2011.06.13 Mon 18:41 [Edit]
  [URL] #-
蜂の巣になったとおもったらそこから蜂が出てきたでござる
  2011.06.13 Mon 20:51 [Edit]
 やんこ [URL] #WzIIitaU
こんばんわ。いつも愛読させていただいてます。今回が初コメです。
少々気になった件があるのですが(帽子卿ではない。)苺原の目が日に日に死んでいってますが、あの髪型といい、死んだ魚の目…なにより身長的に彼が押し屋に見えます。
あと、首を折るといった直接的な殺しかたは彼はできないと思うんです。戦いに慣れてませんし。

来月もまた、楽しみにしています。
  2011.06.13 Mon 21:52 [Edit]
 やんこ [URL] #WzIIitaU
こんばんわ。いつも愛読させていただいてます。今回が初コメです。
少々気になった件があるのですが(帽子卿ではない。)苺原の目が日に日に死んでいってますが、あの髪型といい、死んだ魚の目…なにより身長的に彼が押し屋に見えます。
あと、首を折るといった直接的な殺しかたは彼はできないと思うんです。戦いに慣れてませんし。

来月もまた、楽しみにしています。
苺原のその後について  2011.06.13 Mon 21:54 [Edit]
 rabitbike [URL] #Vdz.lraQ
>いわしろさん
はじめまして~! 毎回読んで下さっててありがとうございます! 何かアホなことしか書いてないブログですが、よろしくお願いしますですw

>文さん
>スズメバチちゃんぺろぺろ(^u^)
こ、こら~!!w 文さんは人のことをロリコンと言っておきながら自分はペロペロするという…w
コンビニ店長=帽子卿の演出は今考えるとミスリードだったのかもしれませんね~。しかし自分は完璧に踊らされてますねw そこがまた楽しいんですがw

>OREさん
>Yes,ロリータ!
NO!タッチ!w というわけでタッチはだめですがペロペロはいいのですwロリスズメバチをペロペロなのです(毒にやられながら)。
waltz第一幕、本当にそうならいいですよね~。もっと岩西事務所の活躍を見たい限りですよねー。

>中野さん
>らびゅさんのレビューは今月号も歪みねえっすw(使い方合ってるのかしらw)
おお!中野さん、いらっしゃいませ~!^^ 中野さんの蝉絵も歪みないですよ!!w 毎回楽しみにしておりますw
帽子卿の帽子乗せに関しては、あれはまだ夜も序の口ですからね~w 夜も更けてくればさらに激しくなっていくのかも…しれませんね!w

>ゴリラックマさん
>アリスコス幼女まで侍らせるとは恐ろしいオッサンですね。爆発しろ!
まったくです!爆発しろー!w 岩西さんが久々の登場でしたが、開口一番が貧乳姉ちゃんでしたからねえw さらにはチクタク姉さんを液体まみれにする言語道断のセクハラっぷりw さすがは岩西でしたね!w

>なりなりさん
>眼鏡の形状が岩西のっぽいと思うんですけど…彼眼鏡?
まさか…!しかしそう思えなくも…!w だとしたらあのコーディネートを考えた上で自分のメガネまで掛けさせた岩西さんはホント、一体なんなんでしょうねw 爆発せざるをえないーw

>ナナキさん
>公式で美少女呼ばわりされる男の子(男の娘にあらず)なんて思いましたが姫と呼ばれる人もいましたね…全然普通なんだ(笑)
そうそう、伊坂先生も大須賀先生も全然普通ですよねw 表紙買いしてしまった新規読者が一体いくらいたことでしょうか今月はw コンビニ店長・帽子卿は、たしかに大薮と苺原という先例があるし、これは対比させてるんですかね? 自分も早く解答編が待ち遠しいッス!

>訓練された変態さん
>名探偵だよ!うさぎさん!
通報するのが趣味なのーw しかし今月のは結構あからさまに帽子卿≠コンビニ店長を示唆してきたような気がするんですが…。何にしても来月が待ち遠しいですねー。

>えるれさん
>フオオオオゥってなりましたもん!!
自分も毎月ゲッサンを読むときはフオオオオゥッ!!ってなっちゃいますねー!w 最大風速が毎月毎月更新されて底の見えないジェットコースターに乗ってる気分ですよもう!!w
来月が気になりますが…えるれさん海外ですかー。…空港でもゲッサンって売ってるもんですかね?wどうにかして入手されることを祈っております!w

>未来さん
>なんだか不思議の国のアリス風な服ですね!!
ですね! 考えてみるとマッドハッターにウサギに、今度はアリス本人まで来ちゃったわけですかねーw しかしアリス風スズメバチも可愛かったですが今月は表紙蝉が破壊力凄すぎて目眩がしましたですねw あの太ももまで表紙だったら本屋で倒れる読者が大発生してたかもしれないので、逆によかった!?w

>ブレットさん
>説明のつかない事が二人を別人とすれば納得いきますしね。
ブレットさんコメントありがとうございます~! 今月は(も?)ブレットさんの大興奮が伝わってくる感想記事楽しかったです! ストライクゾーン云々はやはり笑ってしまいましたw 岩西なら…言うかもしれない…w
帽子卿≠コンビニ店長説、やはりブレットさんも信憑性があると思いますか~。結構今月はそこらへんあからさまな感じがしましたですもんね~。
比与子さんは今月も紫可愛かったですね~!w

>手乗りタイガーさん
>ハーレムですもうハーレム!!
手乗りタイガーさんが興奮されておられるぞー!!w 興奮のあまり電車の中で「キメ!」されなくて本当によかったですw しかし確かにハッチン登場はそれぐらいのインパクトでしたね!!w
寺原親子再登場もビックリでしたが、手乗りタイガーさんのコメントがまた酷いww 「死ぬんだよパパ!!」って手乗りタイガーさんめっちゃいい笑顔ですね、きっとw

>クレアさん
>やっぱりwaltzは全体的に「不思議の国のアリス」テイストなんですね!
カラーの扉絵やら単行本の表紙やら、そのテイストのイラストもあったりしますもんねー。やっぱりモチーフの一つなんでしょうか? 帽子卿のマッドハッターっぷりはガチっていうのは禿げ上がるほど同意させていただきますw 今月もあの人はもうw 帽子とすぐエッチなことするんだからもう!w

>ffさん
>よく考えると帽子卿はまだ一度もちゃんと顔見せしてないし…
そうなんですよねー。あれだけコンビニ店長の顔を見せといて、いざ帽子卿verの絵になると顔隠しちゃうんですよねー帽子で。それがデフォなのか、あるいはわざとそういう演出にしているのか…、やっぱ勘ぐっちゃいますよねえ。

>羽月さん
>魔王も全巻買った羽月です
おお!魔王買われましたか!! いやーどうでしたか4年後の蝉は!w あと潤也さんは!ww
今月は蝉の表紙絵で本屋で倒れそうになりましたが、しかし図書カードプレゼントのページを見てさらに目眩がしましたねw あの太ももで街を歩いたら大変なことになりそうですw

>変態神さん
>rabitbikeさんを筆頭にコメント欄の変態紳士ぶりもレベルがカンストしているのではないでしょうか?
フフフ、大丈夫ですよ~。アナタもこっちがわに入ってますよ~ww

>蛇柳さん
>で、やっぱり は い て な い んでしょうね。それがスズメバチのデフォなんだから。
おひさしぶりですー。そしてお久しぶりのコメントがやはり「はいてない」についてで、いやーお元気そうでなによりですーw 蜂登場には冒頭から「まさか…」とは思ってましたがいざ登場してみたらロリっててもう何が何だか!!って感じですねw そしてやっぱり気になるのは「はいてない」かどうかですよねーw

>イノリさん
>それにあのふともも!!鼻血出すぎで目眩が!!!
はじめまして~! やはりあの太ももはけしからんですな!!!wイケない蝉たんですな!!w
図書カードという抽選にした編集部さんに「おいおい、そりゃないだろブラザー」なんて言いたくもなりますが、もしかしたら来月以降のクリアファイルプレゼントで今月のメガネ蝉が出てくるかもしれんのでひとまず待機してますですw
帽子卿とコンビニ店長の真実も気になりますよね~。来月が待ち遠しい…。

>モッさんの腹パンは最強さん
>岩西がぁ!と
あのオッサンはホントもうねw だって先月はなんか乳搾りデートして、で今月は人間体重計してましたからねーw なんなのあの事務所!?って感じですねw

>ななしさん
>蜂の巣になったとおもったらそこから蜂が出てきたでござる
そしてチクタク姉さんは泣きっ面に蜂、ならぬ、ぶっかけ面に蜂で踏んだり蹴ったり、っとw

>やんこさん
>苺原の目が日に日に死んでいってますが、あの髪型といい、死んだ魚の目…なにより身長的に彼が押し屋に見えます。
はじめまして~。苺原=若き日の押し屋ですかぁ~!!それは考えたことなかったですが、しかしどんな繋がりがあるかわからないwaltz・魔王ですもんね~。もしかしたら、あるかもしれませんね!
  2011.06.13 Mon 23:29 [Edit]
 白船 [URL] #-
岩西のスタイリッシュ着火を真似して火傷した
机も焦げるわ散々だわ
カッコイイけど真似しちゃだめね
  2011.06.14 Tue 02:36 [Edit]
 ORE [URL] #X.Av9vec
NO,タッチって

『Nothing Oppai』つまり、無い胸はタッチできないという意味なのかもしれません!
なんとなく  2011.06.14 Tue 07:08 [Edit]
 miyu [URL] #-
お久しぶりです。miyuです

やっぱrabitbikeさんもコンビニ店長≠帽子卿って考えましたか
で、でも僕だって帽子卿のへたれっぷりを見て
コンビニ店長と帽子卿は別人かもって思ったんだからね!!(負けず嫌い)

まあ、仮にコンビニ店長が帽子卿と別人だとしたら首折りに殺された内縁の妻ってのも
案外虚言じゃなかったりするんだろうか

なんにせよ、コンビニ店長はチクタクとも繋がりがあるんだろうな
「チクタクにバレてしまうぐらいなら、僕は君を殺す」
って岩西に言ってるし

でも、年上に君はダメだと思うよ

というか、コンビニ店長が蝉と岩西に、「僕がこの世で最も軽蔑する行為は・・・」
って言っていた時の背景のパソコンの壁紙が帽子だから僕は分からなくってきたよ

早く次が待ち遠しいです
  2011.06.15 Wed 17:39 [Edit]
 rabitbike [URL] #Vdz.lraQ
>白船さん
>カッコイイけど真似しちゃだめね
何をしてらっしゃるんですかwwwwwww白船さんのチャレンジ精神に完敗ですw

>OREさん
>『Nothing Oppai』つまり、無い胸はタッチできないという意味なのかもしれません!
(あ、こいつ死んだな)という目で見るチクタク美乳部隊。
OREさん…そんな自分から犬のエサになりにいくようなマネを…ww

>miyuさん
>コンビニ店長と帽子卿は別人かもって思ったんだからね!!(負けず嫌い)
お久しぶりです~! 伊坂先生はミスリードがうまいので、まだ分からないですがでも今月は結構そんな感じがしましたよね~。うーん、来月が気になります…。
  2011.06.16 Thu 01:25 [Edit]
  [URL] #uvrEXygI
今月も怒涛の展開、しかも懐かしい人たちが勢ぞろいで嫌がおうにもテンションがあがるあがる。いやはや一か月も待てませんよね。

まさかのロリバチがきましたね……いったいおいくつなんでしょう。じ、条例は大丈夫ですか?
しかも来月はスズメバチとチクタクのお姉さんが蜂蜜まみれになってバトルするのでしょうか。それはもうAVではないかと。

カラーで怒鳴り散らすババアも可愛いなぁ。ああもう、そんなに怒ると小じわが増えますよって言ってあげたい。
  2011.06.18 Sat 02:32 [Edit]
 やんこ [URL] #-
返信ありがとうございます。
今日部活しながら考えてたのですが、帽子卿はグループ名みたいなもので実際は変態と店長の二人もしくは数人で構成されているとは考えられないでしょうか。
店長のPCの壁紙からして恐らく店長も帽子ラブなんでしょう。
変態がチクタクと契約を結んだことで店長が変態を殺そうとした。(愛を金に変えたから)とは考えられないでしょうか?

ただ正直店長が帽子卿だと初めて思ったときは蝉がまた依頼主を殺しちゃうんじゃないかとドキドキしてました(笑)。
依頼主は殺しちゃダメ、絶対ですね(笑)。
  2011.06.18 Sat 21:55 [Edit]
 rabitbike [URL] #Vdz.lraQ
>椋さん
>まさかのロリバチがきましたね……いったいおいくつなんでしょう。じ、条例は大丈夫ですか?
ロリぃですねぇww とんでもなくロリぃですよねぇww 4年後魔王JRでもティーンな感じでしたが、そうなるとこのwaltzでは犯罪級の年齢な感じがしますねw それではいてなかったらゲッサンがヤバい!!w
>ああもう、そんなに怒ると小じわが増えますよって言ってあげたい。
そんなに薄暗い拷問部屋に行きたいのですか!椋さんったら!!w

>やんこさん
>今日部活しながら考えてたのですが、帽子卿はグループ名みたいなもので実際は変態と店長の二人もしくは数人で構成されているとは考えられないでしょうか。
ああ~! それも考えられますね~!! そういえば「スズメバチ」も原作だとコンビの殺し屋だったし、帽子卿とコンビニ店長の二人で「帽子卿」とか? そして考えの違いで内紛とか? うーむ、ありそう…。
  2011.06.20 Mon 23:01 [Edit]
 ORE [URL] #X.Av9vec
一巻から読み返してたんですけど、店長≠帽子はいいとして気になることが

チクタク・帽子卿→首折の殺害

首折(イッチー)→帽子卿の殺害

岩西・蝉    →チクタクの殲滅

店長      →?

で、店長って内縁の妻を殺されて首折殺害の依頼を岩西にだしてるんですけど??
でもあの大藪さんが、んな事すると思えませんし、、、、
以前の話にあった依頼の不自然さと合わせると更にわけわからなくなりそうです
そして店長=……!?→やっぱり違う!?的なコンボで忘れてたんですけど、「プロ」として依頼完結させるなら首折をやらなきゃいかんわけで
令嬢や命狙われてる兼ね合いもあるからチクタクと対峙してますが……んー、よくわからなくなってきたってばよ
教えて、エロい人!
真実はいつも秘匿。  2011.06.26 Sun 04:57 [Edit]
 萌えちぎれる [URL] #-
いつも感想たのしく拝見してます0w0
本当表紙、カラーページで相当おなかいっぱいですね!
スズメバチだ!!期待させといて、ただのミツバチかい!と落胆したとたん、おいでなさった!!!!! しかもアリスな服って。
本当にアリス要素を含んだキャラできてますね。

ってことは。

・桃 (アリスの作品中、家に籠って食べ物を休みなく食べ続ける婦人がいたので、それだと思いました。確か夫人は身体が不気味に太っていったはず。4年後桃は、水煙草ふかしてアリスの質問に答える芋虫を彷彿とさせる。)

・帽子卿と、コンビニ店長 (マッドハッターな帽子卿さんですが、首を切りを彷彿させるのはハートの女王。でも、ハートの女王様は『トランプ兵』に命令してそれをやらせていたので、二人は別人ってことかもしれませんね。ハートで愛やら。)

・苺原&大藪さん (アリスの序盤で、双子のキャラがいるのでそれかな。)

色々考えると楽しいですね!ロッジで集まって、マッドハッター・三月ウサギ・居眠りネズミ・アリスとくれば、楽しいお茶会ですね!!
そっかー!岩西は紅茶(血だまり予定)蜂蜜そそいでくれたんだ☆納得^^
次回も目が離せませんねwww
  2011.07.09 Sat 18:42 [Edit]
 くろ [URL] #aYDccP8M
今月号のゲッサンは本日発売です。
さて。
それを見た管理人さんの衝撃が手に取るようにわかる気がします。
わたしもたった一コマにやられました。今月号のゲッサン、他にも素晴らしい回の漫画ばかりなのに。
もう買いましたか?  2011.07.12 Tue 12:36 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/1024-2ef736c5
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
