QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【ジャンプSQ7月号】遠藤達哉「月華美刃」 十三の噺「双鶴哀鳴」 感想

gekka13_0001b.jpg 
 
gekka13_0002a.jpg
 
奇子さまはちょっとおかしい。
 
gekka13_0002b.jpg
 
おかしいようでおかしくない、ちょっとおかしい松之内トヨミコ。
  
(以下ネタバレあり。注意)
 
gekka13_0003a.jpg
 
今月は遣月使一行虐殺の真相が明らかに。
フジヤの仕業と松家で伝えられていた例の虐殺が、その実、松王朝の帝の手による粛清だったことが判明したわけですがこりゃ松の帝ってほとんど狂王じゃないですかこれー。
 
gekka13_0004a.jpg
 
震えすぎだろ! という感じでついに松の帝のビジュアルが判明。超震えてる。
目がイっちゃっててこの人何か怖いんですけど…。
先月号でもわりと簡単に自分の部下を殺してたりしてましたが、その正体は権力と猜疑心と妄執に取り憑かれたっぽい何ともはや迷惑な人みたいです。でも見た目はちょっとかっこいいなと思いました。え?中二病っぽくて素敵じゃない?
  
月への憎しみか、あるいは南宮が言うように「外患へ目を向けさせる」ことで国内の政治を治めやすくするためか。遣月使に名乗りでた皇族たちの有志を「国賊」として死罪と言う名の一方的な虐殺を命じる松帝。
 
gekka13_0006a.jpg
 
その命を受け、惨劇を実行する南宮殿下ですがこの人も結構怖いよね。他の皇子たちも同じく虐殺に参加しているようですが帝の命とは言え同族をやすやすと殺していくあたり、帝の支配力が圧倒的なのか、松家の皇子どもも帝と同じような思考回路なのか。こえーよ!
惨劇の首謀に、竹之内フジヤを仕立て上げるという南宮。やはり仕組まれたものだったのかー。しかしこの時フジヤはどこにいるんだろう。もう月に帰ってるんだっけ?
キルヒトはどうやらこの遣月使に無理やり着いてきただけらしいので、元々の誅殺のリストには載っていないみたいです。「陛下のお気に入り」というキルヒトは、虐殺から隔離され、そして生き残りとして「フジヤが犯人」という嘘を教え込まれて竹之内を憎みつづけることになるわけですが…。
 
gekka13_0007a.jpg
 
あと最初「なんてうさんくさい奴なんだ!!」と思ってた冨士原だけど、実はいい人でびっくりした。
冨士原ー! お前いい奴じゃねーかー!! 顔へんだけどー!
 
gekka13_0008a.jpg
 
虐殺の中、既に殺されていた第四皇女ヒノミコの亡骸に、トヨの服を着させて死を偽装する冨士原。奇子ちゃんは冨士原の手で川に突き落とされたことを覚えているようですが、冨士原の方は暈力がトヨを守ってくれるという目算も込みで川に流して逃がしたみたい。それも全てはキルヒトの為かー。
 
gekka13_0009a.jpg
 
すこし気になったのが、奇子が覚えているという、その冨士原に川に突き落とされたときの記憶。
銀大神様、と呼ばれる皇室の守り神が川に流されていくトヨを見ていたような描写がありますが、この銀大神は松帝の暗喩だろうか。奇子ちゃんの記憶の方は幼い頃の、しかも極限状態だったために実際のものとイメージが混沌としている可能性もありますが、銀大神=松帝という暗喩を仮定して、その銀大神のセリフ「吾が血を脅かす者は並べて殺せ」を考えると松帝のキャラクターもわかってくる気もする。
そこにあるのは「月」に対する異常なまでの憎悪。
 
gekka13_0004a.jpg
 
月憎いねん!!震えるねん!!
うーむ、松帝のインパクトが凄すぎて、梅家の悪役っぷりが薄くなってしまわないか心配です。というか何だこの松帝の強キャラ臭。もしキルヒトとカグヤが手を結ぶことに成功したとしても、なんか勝つイメージが湧かない…。それにフツヌシは今、松帝の手に渡っちゃったしなあ。無理ゲー!?
 
gekka13_0010a.jpg
 
あああああ!!奇子ちゃんは可愛いなぁ!!! 可愛い可愛いハナミズずびずば可愛い!!
兄も父と同じく、自分を殺そうとしてたのではないか、という疑心に囚われていた奇子ちゃんですが、カグヤからキルヒトの様子を聞き一緒に都に行く決意をする奇子ちゃん。
 
gekka13_0011a.jpg
 
カグヤちゃんに頭よしよしされて…すごく、百合っぽいです…。
というわけで今月は奇子ちゃんことトヨ様がパーティー加入へ! 奇子ちゃんはわりとカグヤちゃんに対して過剰反応するところが多いのでこれからの旅も楽しみですね。
 
gekka13_0002a.jpg
 
でも奇子ちゃん、自分のお花摘みしてるところ見られて「興奮する」はちょっと人としてどうかと思うの。ヤバイと思うの。
 
gekka13_0002c.jpg
 
あと何で指付きつけられて興奮してるの。ねえ奇子ちゃんったら。ねえ。
 
gekka13_0001a.jpg
 
ああああああ!!でも可愛いなあ!!! 川で溺れる夢をみて危うくオネショする奇子ちゃん可愛いなあ!!!
もうまったく奇子ちゃんはいちいちやることなすこと、あざとすぎるでござるよにんにん。
とrabitbikeさん、わりとウキウキとしながら奇子ちゃんの可愛さにやられて読み進めていたんですが、今月は最後の最後で衝撃の事実発覚。
 
gekka13_0012a.jpg
 
※21歳です
 
gekka13_0010a.jpg
 
※21歳です
 
gekka13_0001a.jpg
 
※21歳です
 
gekka13_0002d.jpg
 
※くどいようですが21歳です
 
知らんかった、トヨ様は松之内トヨミコ(21)だったんじゃ…。お酒もタバコもOKなんじゃ…。短大出とかならOLとかの社会人やってる年齢なんじゃ…。
…よし!!(すごくイイ笑顔で)
 
次号も期待!!
 
Category | 月華美刃
   23:59 | Trackback:0 | Comment:5 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
  [URL] #-
えっとー…アレ~ェ?たしかカグヤが16くらいだったと思うので、
5歳年上の妹分・・・だと・・・?
遠藤先生はずいぶんとニッチな層を狙っていらっしゃる…!

  2011.06.07 Tue 00:13 [Edit]
 rabitbike [URL] #Vdz.lraQ
>文さん
>5歳年上の妹分・・・だと・・・?
21には吹きましたw 年上の妹いいよね…いい!w
  2011.06.07 Tue 01:23 [Edit]
 ORE [URL] #X.Av9vec
21なら逆に仕方ない
そして、むしろ、だからこそ素晴らしい。

最近SQはゲッサンとまとめてネカフェで読んでいるのでここの記事だけだと何が何やら
シリアスの筈の本編が色々とお花畑です
さ~て、奇子さまの様子が心配だからちょっと追っかけてきましょうか
お花を摘むだけといっても一人じゃ危ないですからね!
隠語?ナニソレ  2011.06.07 Tue 06:39 [Edit]
 訓練された変態 [URL] #-
くっ・・・見られて興奮するとは・・・・この私を軽々と踏み越えていくスペックの持ち主・・・・・悔しいのう、悔しいのう。
しかも咄嗟に指フェ(検閲)を想像してしまうなんて、普段から鍛えていなければ出来る芸当じゃありません!
流石は松・・・・とても・・・エリートです・・・!

シリアスとコメディの差が半端ないですね・・・!(以前からそうでしたが)
合法ロリ!(思わず笑顔)  2011.06.08 Wed 00:33 [Edit]
 rabitbike [URL] #Vdz.lraQ
>OREさん
>お花を摘むだけといっても一人じゃ危ないですからね!
おまわりさーん!!!ww 行くな行くな、着いて行くなw
OREさん、奇子ちゃんは21なので一人でお花摘みできますから!w 大人ですから!w
月華美刃、シリアス方面もそうなんですけど、わりと力の抜けたネタも入れてきてそこも面白いですね~w 奇子ちゃん21歳は鼻から水が出るかと思ったです(笑)

>訓練された変態さん
>合法ロリ!(思わず笑顔)
何ていい笑顔なんだ…。
というか何で奇子ちゃんに対抗心燃やしてるんですかw まあ確かに今月の奇子ちゃんは色々とぶっ飛んでいましたけどもw 合法ロリ…いい言葉ですね!(笑)
  2011.06.10 Fri 01:09 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/1020-c37e4911
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
