QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

最近の。(1ヶ月に1回くらい食べたい)

居酒屋で一人で飲むときはiPhoneで青空文庫を読んでるrabitbikeさんです。
「半七捕物帳」を22話まで読み進めました。69話まであるのでまだたっぷりだなー。
 
201106a.jpg
 
ところで久々に食べることが出来ましたレバ刺し。
いやーあのユッケ騒動からこっち、いつも行く居酒屋ではレバ刺し自粛という憂き目にあったわけですがようやく出てきたよー。あの騒動の時、店長さんに「レバ刺しやっぱダメですか?」って聞いたら「保健所が…」と悲しそうな顔で呟いてたのが今でも思い出される。
なんか元々レバ刺しとかの生肉系はグレーゾーンで、保健所からも元々よくは言われてなかったみたいですね。それがあの騒動のせいで完全にアウトになったみたいですが、今日行ってみたら店長がツツツ、と寄ってきて「今夜はありますよ…アレ」と耳元で囁いてきたのでrabitbikeさんテンションMAX。でも店長、なんでそんな秘密めいたやりとりなんだ店長。
何か口元を手で隠し、ニヤリと笑いながらブツのありかを教えるマフィアみたいな感じですがレバ刺しってそんなに危険なものだったのかい。まあ間違ってはいない。
 
久しぶりに食べたレバ刺しは超おいしかったです。
ビールに合うにゃー。うまいにゃー。
 
Category | グルメ
   03:56 | Trackback:0 | Comment:6 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 未来 [URL] #-
レバ刺し、よかったですね。
それにしても「アレ」というのは色々な意味に使えて面白いですね。

例えば…

岩西が蝉タンにまたアレしたよ!…とか

いっくんは本当にアレだよね(ペロペロ)

玄衛がまたアレ出したよ!逃げてー。

等々。
ここのサイトの常連の方なら分かると思います。
アレ  2011.06.04 Sat 18:39 [Edit]
 変態神 [URL] #tdD/7Ak2
行きつけで店長が切り盛りしている居酒屋だと色々と融通がきくし、落ち着いて呑めるからイイですよね。

私もレバ刺しは好きですが、ユッケが食べ放題だと5,6皿程食べてしまう位好きなので、自粛が続く今滂沱の涙を流しています。

>居酒屋で一人で飲むときはiPhoneで青空文庫を読んでる
スマートフォンは本が読めるのが素晴しいですね。買いたくなってしまう…

p.sアレ=男の娘
訓練されたコメント  2011.06.05 Sun 11:32 [Edit]
 花の精 [URL] #YqzQT8Bs
やっとユッケ騒動が収まってきたかと思っていたら、海外で食中毒騒ぎが発生したり、国内でも今度は牛角で・・・なんてことになって、当分復活は望めないかと思っていましたが、お店の方も少しでも早く提供できるように頑張ってくれているんですよね。
ありがたいことです。


iPhoneも大分馴染んできたみたいですね。
そういえば今夜、次世代OSのiOS5が発表されるとか…。
楽しみです。
  2011.06.06 Mon 22:44 [Edit]
 rabitbike [URL] #Vdz.lraQ
>未来さん
>ここのサイトの常連の方なら分かると思います。
おっかしぃなぁ~。ぼく、はじめはもっとマジメなマンガ感想ブログを作ろうと思って始めたのになぁ~。
やはり滲み出るものがあるのでしょうか…。

>変態神さん
>ユッケが食べ放題だと5,6皿程食べてしまう位好きなので
すごい食べますねえ!!w 自分は何だかんだと言いつつチキン野郎なので生肉は一皿食べたら後は怖くて自重しちゃいます…。でも美味しいものを食べると元気が出るからいいですよねー。

>花の精さん
>国内でも今度は牛角で・・・なんてことになって
例のTiger&Bunnyの牛角さんが心配になる今日この頃です。
  2011.06.07 Tue 01:21 [Edit]
 ORE [URL] #X.Av9vec
数が少ないからこそ、まず常連さん喜んでほしい

そういうときは『いいこはいりましたよ』ってなるわけですね!

いいお店+店長さんとお知り合いのようでw

その縁をお大事に!!
むしろ『コレ』  2011.06.07 Tue 06:30 [Edit]
 rabitbike [URL] #Vdz.lraQ
>OREさん
>そういうときは『いいこはいりましたよ』ってなるわけですね!
OREさん絶対別の何かエロいこと考えてるでしょーw もー、めっ!w
  2011.06.10 Fri 01:03 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/1019-01d6e6f2
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
