QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

最近の。(小学生の体力は異常)

土曜日はまた姉夫婦の家にお呼ばれしてご飯をごちそうになりました。やっぱり姉さんの飯はうめえです。手土産に3000円ぐらいのワインを持っていったが好評でよかった。となれば当然始まるのが大人の酒盛りタイム(昼間から)なわけですが、甥っ子さん(小学生)は「またお酒飲んでー!」とちょっとプンプンなご様子。
あれです、大人組は酒が入るとぐでんぐでんになって甥っ子の相手ができなくなるので、それで甥っ子さんはちょっとプンプンモードな様子らしいのです。
しかし甥っ子よ案ずるな。台風が近づいてる今日この日にとって外で遊ぶという選択肢はハナからない。したがって室内遊びならいくら酒に酔ってても君の相手をするぐらい造作もないことなのだー!! よーし、じゃあ何をして遊ぼうか? カードか? ポケモンか? 座って出来ることなら何だって相手してやるぞー。
「じゃあお兄ちゃん、かくれんぼしよ!」
 
いや、頑張った。俺がんばったよ俺。
そうだよなー、小学生だもんなー。体動かしたい盛りだもんなー。ハハハ。
というわけで、かくれんぼして紙飛行機つくって輪ゴム飛ばして最終的にマンションの中庭(屋根があるので雨がこない)でボール遊びとかして遊びました。いやー楽しそうだねー甥っ子よ。お兄さんはもう酒がまわってぐでんぐでんだよ。
 
夕食も食ってけ、というお誘いをありがたくも頂いたので甘える。
お風呂まで頂きました。あれ?これ泊まるモードじゃね?
 
10時すぎくらいまでなんやかんやと甥っ子の相手をして遊んでたんですが、しかし小学生ってすげえな、マジ遊びの達人だわ。階段遊びしようよ!とか行ってただ階段を昇り降り(だけ)しはじめたときはお兄さん、どうしようかと思ったです。まあ大人のプライドとして全力でやってやったんですけどね! 最後は甥っ子とか抱えてやったんですけどね!(おかげで筋肉痛に)
 
最後は甥っ子が電池切れるみたいに寝てしまったので、これで俺の勝利だ!と大人げないことを考えた夜10時。酒が入ったとはいえ、最後のほうは完璧に醒めてたしあんなもんでへたばる僕じゃないのですよう。フフフ、勝利!!
と思ってたら背後から何やらいい笑顔の大人が近づいてきました。義兄さんでした。
手にウィスキーの瓶を持って超ニコニコしてました。
あ、目が(やろうぜ!)って言ってる。
 
というわけで第2ラウンド開始。
土曜の夜は朝の4時まで義兄さんとサシで酒盛り。
なんか音楽の話とか仕事の話とか、無駄に熱くなったような気がするけど記憶は曖昧です。
朝は甥っ子に起こされて何故か寝起きでオセロ勝負。なんでオセロなの。ねえ何で朝一番でオセロしてるの。ぼく3じかんしかねてないやー、いえーい。
まあそれでも勝ったんですけどね。鬼か! ちゃうねーん、勝負事は全力で行くべきなんだってー。というか寝起きだからよく考えられなかったんだよ! 気づいたら勝ってたし! 甥っ子さんはでもあんまり不機嫌にならなかったので良しとする。
さすがに日曜は家に帰ってから爆睡。起きたら夜9時って寸法よう! 明日は仕事だにゃー…。
 
Category | 日記
   22:33 | Trackback:0 | Comment:6 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 ORE [URL] #X.Av9vec
やらないか?
ウホッ!いい義兄貴!

それにしても甥っ子さんとの絡み見てて思うのは、rabitbikeさんはいいおじ―――お兄ちゃんですよね~
飛ばしっこにたま遊び、終いには自分が筋肉痛になる位抱いてあげるだなんてね!
大人の非条理を見せつつの攻防はかわいらしいものがありますねw
そのうちこの甥っ子も「出雲」や「魔王」にはまっていくのかと思うと何だか感慨深いです
rabitbikeさんなら…rabitbikeさんならやってくれる!  2011.05.30 Mon 01:09 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>OREさん
それはないw
  2011.05.30 Mon 01:23 [Edit]
 kou [URL] #-
楽しそうですね~ww

子どものとき遊んでくれる大人って
いなかったように思いますよ~
兄弟いるんでさみしくはなかったですがw

酒盛りいいっすね!^^w
私も一日中酔っぱらってみたいっすwww
  2011.05.30 Mon 19:03 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>kouさん
>私も一日中酔っぱらってみたいっすwww
楽しいですよ~w しかし気づけば日付が変わっているか、あるいは寝落ちしてしまい、せっかくの休日を「ああ、今日は飲むことしかしてなかった…」と少しばかり後悔でデコレーションしてしまうかもしれないという諸刃の剣!w 楽しいんですけどね(笑)
  2011.06.01 Wed 01:09 [Edit]
 光子 [URL] #mQop/nM.
初めまして、いつも楽しく拝見しています。
最初はサンデーや出雲の感想目当てだったのですが、気づけば紹介されている漫画を買っていたり、こういった記事にしみじみしていたり、なんだかすっかりがっつりファンのようです。

今回の記事、とってもほのぼのしました。
姉さんの飯はうまい、そんな風に言われる姉になりたいなと思いました。自分は妹ですが。じゃあ不可能か。

感想も楽しいですが、日常記事も楽しいです。
今後のご活躍も応援しております。
  2011.06.01 Wed 20:58 [Edit]
 rabitbike [URL] #Vdz.lraQ
>光子さん
>今回の記事、とってもほのぼのしました。
はじめまして~。見てくださってありがとうございます。何か変な感想やらアホな日常やら書いてるばかりのブログですみません(笑)
ウチの姉さんはハーブ系が好きで、10代のころはあんまり美味しくないな~と思って食べてたんですが(笑)、大人になって味覚が変わったら超美味しく感じるようになりましてw 光子さんは妹さんなんですね。「妹の作る飯はやっぱり美味い」になってもカッコイイと思いますよ!w
  2011.06.04 Sat 01:56 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/1015-cd8aa18f
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
