QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

いよいよ白龍くんの心にヒビが入りはじめた今週のマギ「第93夜 灼熱の連弾」は曇り顔カワイイ

magi093_0013b.jpg
 
白龍くんの顔超曇らせ隊。

すみません、ちょっと今週の白龍くんがあまりにもワンダフルだったものでテンション上げてサンデー感想書いてたらなんかマギ感想だけすげー長くなっちゃったので独立記事にします。だって白龍くんの曇り顔ちょうおいしいんだもん!!仕方ないやん!!
いや、ほんとあれなんですが、自分こういうのに弱いんです。
何か気丈に振舞ってるキャラが実は心の中に破裂しそうな想いを貯めこんでて、それがついに爆発して本音を叫んじゃうシーンとか。そしてそれは頑なな心が徐々に解けていく予感にも繋がるところとか。
 
(以下ネタバレあり。注意)
◆ マギ 第93夜「灼熱の連弾」
 
今週は個人的にすごいツボにはまりました。
 
magi093_0009a.jpg
 
というわけで今週のマギは引き続きダンジョン攻略中。
先週登場したナイス変態ことザガンの手によるモンスター達の攻撃は激しさを増していきますが、シンドリアで修行を積んだアリババ・アラジン、そしてモッさん達にとってこんな程度のモンスター屁でもないぜ!!
 
magi093_0010a.jpg
 
アリババ・アラジンによる連携技!! 
アラジンの魔力をアリババのアモンの剣に付与しての必殺技ですが息もバッチリでナイスコンビネーションを魅せる二人。すごい!なんだか本物の冒険者みたいだ!!(失礼)
 
magi093_0013c.jpg
 
この漫画の主人公二人は、ダンジョンの中だろうと仲間の目の前であろうと隙あらばキャッキャウフフを始めるという。むぅ…これが『マギ』と、その彼が選んだ『王候補』の絆だというのか…!? 
こらそこほっぺむにむにしない!そしてそんなことされて喜ばない!
 
magi093_0011a.jpg
 
しかし本当に強くなったなぁ、みんな。アモンの迷宮のときはほとんど逃げまわるばかりだったアリババさんもこんなに立派になって…。くぅ!!あんなにヘタレだったアリババがなぁ…。アモンの迷宮をクリアして、バルバッドで辛い体験をして、それでも前を向いてシンドリアで太って痩せて、色々あったもんなあ。
なんかもう、みんなの成長が嬉しくてワクワク。
この3人がいればどんな敵だってかかって来いだぜ! 強い!絶対に強い!! アリババ・アラジン・モルジアナ、絶対に強い!!!
 
magi093_0011b.jpg
 
白龍殿がまた曇っておられるぞー!!!
 
magi093_0015e.jpg
 
というわけでアリババ・アラジン・モッさんの活躍にワクワクしっぱなしと同時に、また白龍くんが曇り顔MAXでそちらにもワクワクしてしまうrabitbikeさんです。ワクワクっていうかもう、むしろゾクゾク? 白龍くんの曇り顔見てたらもう何かゾクゾク? ごめんなさい変態です。
だってでも曇りすぎだよ白龍!! 
 
magi093_0015b.jpg
 
曇り白龍…いいよね…。
モンスターとの戦いでその実力差に打ちのめされる煌帝国皇子の白龍。こんなハズじゃ…こんなハズじゃなかったのに…。
だって今週はもうこれ、白龍くんの顔曇らせ隊ですよ。曇らせ隊の仕業すぎますよ。
もうゴイスーですよ。
 
 
~白龍くんの心をベッキベキに折ってやり隊の華麗なワーク~
 
① モンスター蹂躙
 
magi093_0001a.jpg
 
前回のモンスターとの戦いでは、そのあまりの迫力に手を出すこともできずアリババたちに助けられるだけだった白龍。しかし今度は違う!心構えだってできた、やってやる!! と気合も十分に槍を振るいます。
「ならば…全て仕留めて動きを止める!!」
煌帝国で修行した皇子の実力を見よ!!絶対モンスターに負けたりなんかしない!!
 
magi093_0002a.jpg
 
でも防壁魔法には勝てなかったよ…。
 
 
② モッさん男前すぎる
 
magi093_0002b.jpg
 
せっかく一撃をいれたと思ったのに防壁魔法に弾かれる白龍。
ザガンがドヤ顔で「無駄無駄ァ!!」とかDIOみたいなこと言いやがって、でも悔しい!!このままだと足場から落ちちゃう…!!
 
magi093_0003a.jpg
 
モッさんの
すごい
男前抱き
 
ヤダ…みんなの見てる前でヒロインだっこされちゃうなんて、アタマがフットーしそうだよう!!!
 
magi093_0003b.jpg
 
「あばれないでください」
いやまあ、モッさんは女性ではありますがスーパーファナリス人でもあるので白龍の一人や二人、朝飯前なんだぜ!
そういうわけでモッさんに抱かれてあわあわする白龍くんでありました。
何この初々しい反応。
 
 
③スーパー曇らせタイムだ!!
 
magi093_0011a.jpg
 
あれだけ白龍が苦戦したモンスターたちも、アラジンとアリババによる連携技によって撃退!
そのあまりの強さに驚く白龍ですが…。
 
magi093_0011b.jpg
 
曇ったー!!!
自分の実力との、そのあまりの差に愕然とする白龍。
白龍くんのコンプレックスゲージがじりじりとMAXに向かってるね、これ…。
助けられてばっかりだなんてもう、仮にも煌帝国皇子として、そして皇子でありながら帝国打倒の野望を燃やす俺に、そんなこといいわけない!! 許されない!! とばかりに覚悟を決める白龍くんは、意を決してアリババたちに提案をします。その提案がまた泣けるんだこれ。
 
magi093_0013a.jpg
 
magi093_0014a.jpg
 
白龍くん相当追い詰められてる…。なんかもう痛々しいよ!!
自尊心は相当ズタボロの様子。野望のために力が必要なんだ! と意気込んで迷宮攻略に参加してはみたものの、助けられてばかりだし、まあ思うところもあるんだろーなー。
 
magi093_0014b.jpg
 
白龍…作り笑いまでして…。
でも「死んだらそこまで、捨て置いてください」なんて、そんな馬鹿な話はないよ!!
みんなの重荷になってるのではないか、という白龍のプライドがそんなことを言わせたんだろうけど、そんなのは甘えだよ!! 死んでいいはずないよ絶対に!!
 
magi093_0014c.jpg
 
さすがのアリババさんも白龍の異常に気がついた様子。
白龍くんがどんな気持ちでこの迷宮攻略に参加したかは、アリババさんは知らないけれど、でも白龍くんがちょっとヤバ目になってるのは流石にわかりますよね!
さぁ、アリババさん、ここは年長としてビッとですね、「何バカなこと言ってるんだ!!」ぐらいにキメちゃってくださいよ!!! 白龍くんは今、自尊心と現実の間でちょっと自分を見失い気味なんです。アリババさん、ここはリーダーとして、年長者として白龍くんの目を覚ませてあげて、
 
magi093_0015a.jpg
 
 
magi093_0015b.jpg
 
アリババさんは本当に期待通りだなァ!!!
すごいなあ、アリババさんは本当にすごいなあ。
 
いや、まあでもいいこと言ってるんですよアリババさんは? 
「死んでもいい」なんて白龍の過激な発言箇所はサラッと流して「いいから俺らに頼れよ」ってすごく優しい言葉だし、大人だし。
 
アリババさんもバルバッドで色々あったし、思うこともいっぱいあったんだろう。
この白龍の性急さはむしろ、霧の団編で生き急いでいた自分と重なる部分があったのかもしれない。あの時、あのバルバッド編のとき誰の力も借りない、と決め自分一人で全ての決着を付けようとしたけれど、でも振り返ってみると仲間がいたからこそ、そして助けられたからこそなんとかあのバルバッドでの血で血を洗うような最悪のクーデターになる事態を収められたからだろうし。
だからこそ、この「遠慮するなよ!」なんだろう。
 
magi093_0015d.jpg
 
あのバルバッド編を抜けたからこそ、今の自分の強さがある。
アリババさんは昔の自分に対しても、そう言いたかったのかもしれない。
遠慮すんなよ、みんなを頼れよ、って…。そういう気持ちがあるから、この笑顔で白龍を励ます言葉をかけられるアリババさんなんだ。アリババさん…本当に成長したなあ…。
 
magi093_0015e.jpg
 
でも白龍くんは曇っちゃうんだよォォォオオ!!!! ですよね!!!!
流れがね…全力で曇らせ隊なんですよね…。誰も悪気はないのにね…。
 
もはやここらへんは読んでて死ぬかと思いましたです。
だって白龍くん、もういっぱいいっぱいじゃない!!プライドずたずたじゃない!! なのにアリババさんはスゴイ大人だし、でもなんか今の白龍くんには理解できない境地だし!!意固地になってるし!!
 
アリババさんは意識してかせざるか、心の柔らかいところ攻めすぎである。
まあそれだけ、白龍くんの今の気持ちがわかるのかもしれないけれど。
でも今この時の白龍くんにとっては地雷原を全裸で駆け抜けるぐらいのピンポイント爆撃なんだよぉ!!!  すれ違う二人!! 届かない言葉!!
白龍くんのライフポイントはもうゼロなんじゃ…。心の花が枯れそうだー!! 
 
magi093_0016a.jpg
 
「していいはずがないでしょう!?」
来たよ!!!これが読みたかったんだよ!!!
差し伸べたアリババの手を振り払って逆上する白龍。初登場したときから心に何か沸々と貯めこんでそうなキャラではありましたが、ついに仮面を投げ捨てて逆上しちゃう感じ!!! rabitbikeさん、もう一人で超盛り上がってます。
 
magi093_0016b.jpg
 
もうね、このスゴイ頑なな感じ!!!
助けなんていらない!! そんなこと許されない!! とか美味しすぎるだろ!! 白龍、それ美味しすぎるだろ!! 今まであった白々しいような距離感が、爆発することでだんだん縮まっていくこの感じ。考えてみると白龍くんがここまで焦った顔を、同年代のしかも同じ「王子」だったアリババに見せるって相当な感じがする。
シンドバッドに帝国打倒の野望を打ち明けたときもかなり焦って生き急いでる感じでしたが、やはり白龍、どこか脆い所があるんだなー。
フフフ…この仮面がね…徐々に壊れていく感じね…。(何かイヤラらしいぞ!!)
 
magi093_0017a.jpg
 
アリババさんは大人だ…。
「お前の気持ちはわかる」 これはウソ偽りない心からの言葉だろう。でもバルバッドでの、あの辛い体験を経てきたアリババの姿を知らない白龍くんにはそれが届かない、いや分かろうとしない。
 
magi093_0017b.jpg
 
でもこの聞いてない感じね!!
硬ーい、白龍くんのATフィールド超硬ーい。
 
magi093_0017c.jpg
 
言いかけて、その後の言葉を止めるアリババですが、やっぱり今の意固地になってる白龍には届かないんだろうなあ、と思ったのかなあ。アリババさんは弱い自分を認めて強さを手に入れたけど、白龍くんはまだ自分の弱さを認めることができないのだ。
 
magi093_0018a.jpg
 
というわけでザガンの迷宮攻略編が、ある意味白龍くん攻略編になってきた感もあるこのエピソード。
攻略は新しいステージへと進み、ザガンが提示した次の試練は「二人一組になっての2チーム攻略」という、より一層個人の力量が試される舞台へと歩を進めるのでした。
 
うーむ、これは白龍くんが誰と組むかがかなり気になるところですが、モッさんは眷属器発動というストーリー的なミッションもあるので、アリババさんと組みそうな気もするですのう。
そうなると白龍くんはアラジンといっしょのチームだろうか。アラジンさんは気づいたら心の一番大事なところに侵入してそうな、そんなジゴロ的人類愛に溢れてるのでまた白龍くんが(勝手に)曇っちゃうぅぅぅうう!!!
あるいはアリババさんと組んでも、それともモッさんと組んでも、やっぱり(一人で勝手に)曇っちゃう姿が想像でてきて、何だかオラわくわくしてきたぞ!!!
 
来週の展開が気になりすぎる今週のマギ。
いやー、白龍くん超いいわー。でもこうやって曇って衝突して自分の全てをさらけだして、最後は成長してくれることでしょう。弱い!!rabitbikeさんはこういうシチュエーションに絶対に弱い!!!
 
明日も仕事なのに、なんかえんえんと書いてしまった。
でも白龍くんの曇り顔について書けたので満足です。今週はすごいよかった。曇ってた。
 
サンデー本誌の感想は明日に!! もう寝ないとキツいのでごめんですが。
 
Category | 週刊少年サンデー
   02:19 | Trackback:0 | Comment:6 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 K・K [URL] #udg4x/Zk
アラジンが使える魔法が「灼熱の~」系統だけだったら
炎をエネルギーに変えるアモンを使っているアリババくん相手だとめっちゃ不利なんですよね

となると相性を考慮するとアリババ&アラジン、モルジアナ&白龍かな…スーパーファナリス人の前では金属器の力なんて優位にはならないんじゃよ(眷属器って何なんだろう)
  2011.05.20 Fri 05:56 [Edit]
 ニケ [URL] #s.Y3apRk
おはようございますw

白龍くんものすごく曇ってますね~でもそこがいいんや~~~!!!!!!!

アリババさんが大人になってて嬉しいのか寂しいのか・・・・・・

今後の展開的には、さっそくアリババさんに年長としての威厳が見たいため希望では、アリババ&白龍、もっさん&アラジンの予感w

アラジンのほうはスーパーファナリス人が変身?して見せていない力を見せてくれるだろうから(アリ&アラだと強すぎるし♡ラブラブ♡すぎるしwww

あえてこっちはアリババさんが白龍くんにもっと力を見せつけて曇らせてあげて欲しいです←普通にこの展開を期待してる俺がいるwww


  2011.05.20 Fri 07:44 [Edit]
 Bep [URL] #YqzQT8Bs
記念すべきサンデー100本目の記事がマギ単独とはw
モルジアナさん、流石です。
  2011.05.20 Fri 21:57 [Edit]
 ORE [URL] #X.Av9vec
rabitbikeさんヒデーw

『いくら白龍くんが何でもかんでもしょいこんで「悲劇のヒロイン」ぶる「中二」くさくて、少しでも迷惑かけないように気をつけてるけどそこが既に迷惑っていうか「面倒くさい」だけのヘタレよりもなお悪い「無意識的な自己チュー」だからってそこまで言わなくても!
ほら、白龍くん!元気出して!!
情けなくても素敵だよ!
役に立たなくても立派だよ!
恥さらしでも誉らしいよ!
それが今の君のかけがえのない個性なんだから!
無理に変わろうとせず自分らしさを誇りに思おう!
きみはきみのままでいいんだよ』
なんか変なこと口走った気もするけど、自分は素直に白龍くん応援してますよ!


個人的なペア予想はモッさん・アリババペアとアラジン・白龍くんペア
これでモッさんの眷属器が発動+白龍くんの心の迷いが少しでも晴れれば―――なんて淡い期待をよせつつ今週のサンデー記事へ。
『うんうん、白龍くんはよくやってるよね!』  2011.05.21 Sat 01:55 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>K・Kさん
>となると相性を考慮するとアリババ&アラジン、モルジアナ&白龍かな…
パーティー分けるのって、それぞれ人数が少なくなる分、それぞれの活躍パートも増えるから美味しい!w 一体どういう組分けされるか気になりますが、この4人だとどんな分け方でも面白そうだからいいですね~w

>ニケさん
>今後の展開的には、さっそくアリババさんに年長としての威厳が見たいため希望では、アリババ&白龍、もっさん&アラジンの予感w
アリババ・白龍組はもう考えただけでワクワクしますね!w 今週のことでちょっと気まずくなっちゃった白龍くん(マジメだから)と、そんなことまるで気にしてないようなアリババさんが気さくに話しかけてきてまた白龍くんが曇っちゃったり…w

>Bepさん
>記念すべきサンデー100本目の記事がマギ単独とはw
ええ!? と思って見てみたらうわぁいつの間に…w というか自分サンデー感想で100記事書けたんですねぇ。わーいわーい。
最近のサンデーが自分好みに雑誌になりすぎてて困る(笑)のですが、マギとか超面白いですよね! だから毎回書きたいことが多くて寝不足になっちゃうというジレンマですw

>OREさん
>rabitbikeさんヒデーw
だって白龍くんが可愛かったんだもん!!!仕方ないじゃないですか!!www
>なんか変なこと口走った気もするけど、自分は素直に白龍くん応援してますよ!
というかOREさんの方が僕よりひどい事言ってるじゃないですかー!!www 自分は結構気を使って書いたのに、というか自分の白龍への印象と、OREさんの書いた白龍の感想が一致しすぎて驚いたですw
そうそう、もうそういう所が可愛すぎてたまらんですよね!w いいなあ白龍くん、おいしいなあw
>個人的なペア予想はモッさん・アリババペアとアラジン・白龍くんペア
モッさん・アリババ組になったら夫婦バトルが見られるわけですが、しかしモッさんの大活躍に若干引き気味のアリババくんも見えてきますねww
今回の組み分け、どんなパターンになっても絶対面白いからワクワクしちゃいますね~w
  2011.05.21 Sat 02:42 [Edit]
  [] #
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント  2014.03.18 Tue 01:50 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/1010-807e4766
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
