QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

今週の「國崎出雲の事情」 第六十六幕感想

izumo066_0002b.jpg
 
篠竹禄編、クライマックス!!
 
(以下ネタバレあり。注意!)
izumo066_0001a.jpg
 
先週の感想では「こんな可愛い鬼女がいるか!!退治せざるをえないな!性的に!!」とかアホな感想をテンションのままに書いてしまったわけなんですが、あれから一週間経ってようやく冷静になれた気がします。
なので今週のrabitbikeさんはもう、鬼女出雲の可愛さに惑わされたりしないのです。それがあまりに可愛く、そして無駄に可愛く、あるいはやっぱり可愛かったとしてもこれは鬼女なのです。恐ろしい存在なのです。もう鬼女いっくんの可愛さに負けたりなんかしない!! だって恐ろしいはずの鬼女が可愛かったらどっちが悪役かわからないじゃん? 退治できなくて困っちゃうじゃん? 「鬼に金棒」って言葉があるけど、いざ退治に行ってみたら「みんなの鬼が金棒に!」なんて展開困るじゃん? 下ネタじゃん? 薄い本になっちゃうじゃん? だから普通の鬼女は可愛かったりしない。話の分かるヤツだ。だからみんなも今回の舞台、ちゃんといっくんは「恐ろしい役どころ」であるはずの鬼女に成り切っているのを、恐怖におののきながら読むべきだと思うのです。前半は可愛い姫、そして後半は世にも恐ろしい鬼女なのです。誰が何と言おうと、いっくんは恐ろしい鬼女なのです。
 
izumo066_0012a.jpg
 
きゃるん☆
 
わぁ、僕の金棒が鬼みたいになってきたよう!
 
 
◆ 第六十六幕 鬼の棲む舞台!!
 
とりあえず、最低の書き出しで感想が始まってしまったことを、ごめんなさいします! 下ネタじゃねーか!!!
でもいっくんがイケないんや!!! 鬼女なのに無駄に可愛いさを振りまくいっくんがイケないんや!!僕らは誰も悪くないんや!! だってこの鬼女、いちいちやることなすこと全方位に可愛いという。
 
izumo066_0005a.jpg
 
なんで睨む顔まで可愛いん? ここはいいシーンなんだよ!! 四馬鹿たちを巻き込んでしまったことへの後悔と、その怒りを禄くんに見せつけるいいシーンなんだよ!! でもペロペロしたいよね? うん!したい!!
ハッハッハ。もうしょうがねえのである。
 
イエーイ!そんなわけで今週は篠竹禄編クライマックスー!
この禄編、結構長いエピソードでした! 59話からのスタートなので今回も含めて8話という斬歌舞伎編に匹敵する力の入った長編だったなあ。
初登場時にはあんなにイケイケだった禄くんも…
 
izumo059_0016aa.jpg 
 
回が進むごとに高校デビュー疑惑が浮上して…
 
izumo063_0008aa.jpg 
 
そんな灰皿テキーラ風味の禄くんにしてしまったのは、元兄弟子の新兄さんのせいなわけで…
 
izumo063_0005a_20110518233056.jpg
 
ダメなんだよう!!もうこの人がコマに出てくるだけで爆笑してしまう体になっちゃったんだよう!! 新兄さんはサンデーとは思えないイイ顔を披露したよね。
そんな感じで、どっちかというとこの篠竹禄編は禄くんの徐々に曇っていく顔を存分に楽しく眺めるエピソードだったなあと思いました。禄くんの追い詰められ芸が面白すぎる。
 
izumo066_0002a.jpg
 
禄くん曇ってるー!!ヘイヘイヘーイ!!
というわけで舞台後半、いよいよ決着の巻。
 
izumo066_0003a.jpg
 
チンピラ相手に大立ち回りを演じた菅原屋兄弟も劇場へ! 前々回はかっこよかったッス梅樹さん。
ほら、チンピラたちに襲われて危うくエロ同人展開になりかけた絶賛ピンチ状態のところへ颯爽とかけつける四馬鹿たち。いの一番に「何やってんだオメーラぁ!!」と声をあげた梅樹さんのかっこよさはまさに、どっちがチンピラだかわからない頼もしさに溢れすぎて、もうホントにどっちがチンピラなんだぜ。
 
izumo_065_0013f_20110518233515.jpg 
 
そして先週では、12人もの相手をたった二人で倒してのけるという、キャー!兄貴かっこいー!!という大活躍。ボロボロになってまで出雲のために戦う兄貴! キズは男の勲章だ! ほぼ素がチンピラの兄貴なめんなよ!! というまさに満身創痍の兄貴。12人も相手だったんだし、そりゃあボロボロになるのも仕方ないと…。
 
izumo_065_0013e_20110518233516.jpg 
 
でも松樹さんは超元気なんだよね…。
…キャー!松樹さんかっこいー!つよーい!!!!!
兄貴はダメだなあ!!! 頭も負けて、ケンカの腕でも負けちゃったんだなあ!!! そんな感じで弟に肩を借りてようやく劇場までたどり着いた梅樹さんでした。がんばれがんばれ梅樹。
 
izumo066_0004b.jpg
 
この舞台が終わった後、梨園界隈で
「菅原屋さんちご兄弟、ケンカしなすったんですってー」
「あらー?でも弟さんよりお兄さんの方が大分ボロボロでしたわよー?」
「ということは松樹くんの方がケンカが強いのねー」
「お兄ちゃんったらボロ負けなのねー、オホホホホ」
「しかもケンカの後、そのぼろ負けした相手である弟に、肩を貸されて劇場に連れらてくのを見たわよー」
「兄弟仲いいわねー。でもお兄ちゃんはぼろ負けねー、オホホホホ」
とか噂されちゃうのかなー。わーおw
 
izumo066_0004c.jpg
 
かわいそう!!梅樹ったらかわいそう!! 高校生にもなって弟とマジ喧嘩して、その挙句一方的にズタボロにされたのね、と周囲に思われる梅樹さんかわいそう!!! 菅原屋のご両親も、こりゃお兄ちゃんにちょっと優しい態度になってしまうかもしれん。ほら、なんか憐れむような感じで。
 
でもあれかなー、やっぱ喧嘩の原因は、最近菅原屋兄弟が夢中になってるっていう例の「國崎屋の跡取り息子を巡って」とか邪推されちゃうのかなー。泥沼すぎるだろ!!
噂って尾ひれがつきますし、「かわいい男の子を巡ってマジ兄弟喧嘩した挙句、弟にボロボロにされた兄貴」って梨園界隈の井戸端会議で話題にされてたらたぶん俺は死ぬ(腹筋が)。
がんばれがんばれ!!梅樹がんばれ!!
 
izumo066_0003b.jpg
 
チンピラたちに襲われた時に足を怪我してしまった出雲。
痛みを堪えて、何とか前半を凌いだいっくんですが、やはり観客席の紗英たちにもその様子は伝わっているようで、これは心配なんだぜ。禄くんも振り付けを激しいものに急遽変えたりして、弱点ガンガン攻めてくるしなー。
 
izumo066_0003c.jpg
 
何だこの彼氏力。
禄編が始まってからというもの、紗英さまはちょっと男っぷりを上げすぎだー! あの禄への土下座も相当かっこよかったですが、こうやって舞台を見守る紗英の目がものすごく優しい。「信じてる」ってのも強い言葉だ。
 
izumo066_0005b.jpg
 
もはや舞台上で、なりふり構っていられなくなった感のある禄くん。追い詰められてます。
維茂との戦闘シーンで、怪我をしているいっくんの足をわざと踏みつける禄。今まではチンピラたちを使ったり、曲を急遽変えて振り付けを激しくさせたりと、直接手を出して来なかった禄くんの焦りが感じられる。こりゃ禄くん内心じゃ相当パニックになってるんじゃなかろうか。
 
izumo066_0006a.jpg
 
心の弱さを指摘され、傍目にも分かるほど動揺してしまう禄くん。
四馬鹿たち…にまにましてやがる…! (こっから出雲のターンだ!)とか思ってるのかにゃー。梅樹さんがとてつもなく悪い顔でニヤニヤしてるのがちょっとツボに入りました。まあこの人達、禄くんの中学まで乗り込んで卒アル写真見てるからねー。
しかし「オレはもう強くなったんだよ!!」と動揺しながら叫ぶ禄くんは、やはりその根元は変わってないのかも。
弱かった自分が嫌いで、そんな自分を変えたくて。
 
izumo066_0006b.jpg
 
変われた、と思ったのに自分の弱さを暴く出雲に出会ってしまった。
変われた、と思ったのに本当は全然変われてなかった自分に、心のどこかで気付いていたのかもしれない。だからこんなに動揺してしまうわけで。
 
「強くなれ」そう願ってくれた兄さんの言葉を頼りに、内面を隠してひたすら虚飾で自分の弱さを隠し続けてきた禄くん。ある意味、キツい日々だったのかもしれない。
 
izumo066_0007a.jpg
 
舞台上の禄くんを見つめる新兄さん。
多分兄さんは、今の禄くんの偽りの強さにも気づいてるんだろう。心は弱いまま、外だけを変えても何も変らないのにね。
禄くんをどこか心配そうに見つめる新兄さんのカットインがかっこ良くて、ちょっとおお!ってなりました。新兄さんはやるときゃやるよ!! そんないつもいつも、さくらんぼ大好きアヘ顔兄さんってわけじゃないんだよ!!
 
izumo063_0005a_20110518233056.jpg
 
「あの人の言ってる強さは心の強さだ」
「今のお前なんか望んでない」
 
でもどうしても新兄さんのあの顔が浮かんでくるんだよ…。 
犠牲になったんだよ…。
 
izumo066_0009a.jpg
 
「逃げてるだけだ!」と禄くんの弱さを喝破するいっくん。
仮面を剥ぎ取られ、見せかけの強さで隠していた内面は、むしろ昔より弱くなってしまったのかもしれない。客の顔すらまともに見れない禄くんは、ついに大事な見得のシーンまで失敗してしまい、そして舞台は終わってしまいます。
 
izumo066_0010a.jpg
 
見得のシーン、禄くん思わず出雲の方に見とれちゃってるんですねー。
こうして舞台は、出雲の圧勝という結果に。禄くん、こりゃ完敗ですのう。
 
izumo066_0012b.jpg
 
最後も笑顔で完敗風味。
しかしあれだけ酷いことをしてきた禄くんに、舞台が終わったあと笑顔を向けられるいっくんはすごいと思うです。「まだまだ修行不足だな」なんて粋なことを可愛い顔で言いやがって!! 退治してやろうか!!!
 
しかし考えてみると、今回の舞台、わりと禄くんの自滅な感じもしないではないですね。
一人で焦って、一人でボロボロになって。
いっくんはいっくんで自分の舞台をやり通したのに対し、禄くんがどんどんボロを出していくのが印象的でした。こう言っちゃなんですけど、でも禄くんの焦り顔はおもしれーにゃー。(ひどい)
 
でもまだまだ禄くんのズタボロターンは続くよ!! 自滅だよ!!!
 
izumo066_0013a.jpg
 
國崎出雲をエロ同人みたいな展開に遭わせろと行ったろお前ら!!!
というわけで、禄くん、チンピラ達にやつあたりの巻。
 
出雲襲撃を失敗したチンピラたちを呼び出して叱りつける禄くんですが、しかしこりゃ八つ当たりの何者でもないな。チンピラたちとしても「楽勝な相手」だと思ってただけに、まさかの菅原屋が乗り込んでくるとは思ってなかったしねー。
つえーんだぞー菅原屋はー! 特に弟の方が!!
 
そんなわけで得体のしれないメガネとチンピラ風味の兄弟にボコボコにされたヤンキー達。彼らも相当フラストレーションが溜まってるものと思われますが…。
 
izumo066_0013b.jpg
 
あー、ヤバイヤバイヤバイ。
禄くん、それはあかん。あかんのですよ。
 
izumo066_0013c.jpg
 
高校デビューなのに、喧嘩が特別強いってわけでもないのに、チンピラ達の逆鱗に触れるようなことを言ったら、そらどうなるかなんて火を見るより明らかなわけでござるー! というか禄くん、舞台が終わったというのにまだ曇る気ですか。マゾなんですか。
 
izumo066_0014a.jpg
 
あー、やっぱ金目当てなんだ。禄くんも派手に遊んでたっぽいしなあ。
しかしこの構図、まんま「金持ちの馬鹿ボンボンがヤンキーたちをいいように使ってたと思ったら手を噛まれたでござる」ですよね。禄くんありがち!!超典型的!!
そうなると次はアレが来るかなー。禄くんアレ言っちゃうのかなー。ほら金持ちのボンボンが追い詰められたときに言いそうな「ぼくのパパは大金持ちなんだぞー!」みたいなアレ発言。いやいや、でもそんな分りやすくもむしろ読んでるこっちがそのアホさ加減に涙してしまうよなアレを言うなんて。ねー?そんな分かりやすいアレ発言をするわけ、
 
izumo066_0014b.jpg
 
言いやがったーッ!!!!
灰皿テキーラすぎるだろ!!! 禄くんわかりやすすぎる…。
追い詰められた禄くん、まさかまさかとは思ってたけどちょっと心のどこかで期待していたrabibtikeさんは、まさかここまでド直球のストレートが来るとは思っておらず鼻から水が出る。「ぼかぁ歌舞伎役者なんだぞぉ!!えらいんだぞぉ!!」 禄さん、アウトです!! 馬鹿です!!
 
izumo066_0014c.jpg
 
末路じゃねーか!!! 灰皿でテキーラじゃねーか!!
もはや吉本新喜劇ばりのベッタベタな禄くんのわかりやすいフリに笑ってしまうしかありませんでした。禄くんはおもしれーなー!逸材だな!
 
というわけでチンピラ達にもボッコボコにされてしまう禄くん。追いつめられてからの一言が面白すぎてアレなんですけど、しかし何ですね、この時何て言えば良かったんですかね。
「オレは篠竹禄だぞ!歌舞伎役者の!!」は、まあチンピラ相手には何の効力もないしね! あれかなー、「オレは菅原屋だぞ!!兄貴はネコ耳属性で弟はメイド属性だぞ!!」って言えばチンピラたちもちょっと後ずさったかもしれん。考えてみると菅原屋兄弟は芸能関係で有名なはずだし、この一件でヤンキーの世界にも名は知れ渡ったかもしれませんね。武器持った12人を2人で撃退だもんにゃー。伝説級すぎる…。
 
izumo066_0015a.jpg
 
もはやどん底まで落ちきった感のある篠竹先輩です。なんか泣けてきたよ…。
足にまで包帯巻かれてて、もう相当ボッコボコにやられたみたいですけどこりゃ舞台は無理だろうな。
そんなふうに病室で安静している禄くんのもとへ、新兄さんがお土産もってお見舞いにきてくれたみたいですが、その中身はやっぱチェリーでしょうか兄さん。
 
izumo066_0015b.jpg
 
兄さんも一連の騒動の真相を知った様子。ちょっと厳しめのことを言う兄さんですがでもまあ愛がある叱り方ですね。共演者をチンピラ使って襲わせようとしていた禄くんの末路は、反対にこっちが舞台に出れなくなるくらいボッコボコにされちゃいましたー!という末路なので、まあ因果応報ではあろう。
 
izumo066_0016a.jpg
 
そんな禄くんのところへお見舞いにくるいっくん優しすぎね? 禄くんてばチンピラ使っていっくんのこと夏と冬にある薄い本みたいな目にあわせようとしていたのに優しすぎね? そんなことするとなー!また栂敷屋とか菅原屋みたいななー!敵だったのに今では立派な「いっくんではぁはぁし隊」の一員になー!!!
デレちゃうぅううう!!! そんなんしたら禄くんがデレちゃうよぅぅぅううう!! はぁ…まじ出雲さん共演者殺しだし…。ライバルキャラだった紗英やら菅原屋兄弟なんて今じゃマジモンになっちゃったし…。
 
izumo066_0016b.jpg
 
出雲の足の怪我もやはり舞台を続けるにはキツかったみたいで、紅葉狩は双方代役を立てての続演みたいです。いっくんの代役は…加賀斗お姉ちゃんとな!! えーマジでー!! 加賀斗お姉ちゃんの鬼女役マジでー!!?
これは…超見たいすぎる…。いっくんが可愛い系の鬼女だとしたら加賀斗お姉ちゃんは「綺麗すぎて怖い」系の鬼女になっちゃうのだろうか。國崎屋さんちの女形役者はレパートリーがありすぎだー!! ちょっとマジで見てみたいですね、加賀斗の鬼女。
 
izumo066_0016c.jpg
 
今まで色々あったけど、今度は正々堂々歌舞伎やろうぜ! といういっくんが男前すぎてつらい。「早く治せよ」とかそんな優しい顔で言っちゃダメじゃないっすかいっくん。またストーカー増えますよいっくん。
 
izumo066_0017a.jpg
 
鉄板ギャグでとりあえず逃げる禄くんでした。
ヘタレだわこの人!!
 
izumo066_0017b.jpg
 
というわけでまるで憑き物が落ちたみたいな感じの禄くん。
もしかしてこの人は高校デビューしてからずーっと気を張ってたのかもしれないなー。たぶん今の禄くんになってから初めてかもしれない「負け」。それを認めることによって、禄くんがどう変わっていくか気になるところですね。
同じ学校の先輩なわけだし、海外公演の合間にこれからちょくちょく出てくるかもしれない。その時、どんな風に変わっているのか、楽しみでもあります。
 
izumo066_0018a.jpg
 
ふぉおおおおおお!!!しょげてるいっくんにつけこんで色々要求し隊、参上!!!
今回の件で、みんなに迷惑をかけてしまったことを謝るいっくん。
許せなかったとはいえ自分から禄に絡んだりして。「自分一人でなんとかする!」とかちょっと意固地になっていた面もありましたが、まあそれも裏をかえせばみんなを巻き込みたくなかったがゆえですけどねー。それに菅原屋兄弟の、特に兄貴の方なんてボロボロになってしまったわけで。兄貴はボロボロ!!弟はそうでもない。
 
izumo066_0018b.jpg
 
でもちゃんと謝れる子はいい子だな!! まあ無事に終わってよかったよかった。エロ同人展開にならなくて、本当に…よかった…くぅッ!!!!(実はちょっと見たかった、という気持ちは心にしまっておく)
 
izumo066_0018c.jpg
 
最後はみんなで打ち上げ。いっくんのおごりらしいですが、わりと高めのお店っぽいのが泣ける。
禄は救えたけど、財布の中身は救えなかったんやな、悲劇やなw
 
izumo066_0018d.jpg
 
あと玄衛さんが地味にセクハラっぽいこと注文をしてるような気がしたけど、気にしないことにします!! 別にいいじゃねえかよお!!アワビはただの食材だよぉ!!! でも玄衛さんが注文すると、途端に緊張感が走ってしまうのは何故なのでしょうか。おしえてエロい人!!
 
 
というわけで篠竹禄編終了!! 禄くんの再登場が楽しみですねー。
長編が終わって来週からは単発エピソードが続くみたいです。フフフ、出雲は長編もいいけど、単発はわりとお色気が多めなのでテンション上がらざるをえないという…。
来週も期待! 楽しみ~。
 
Category | 國崎出雲の事情
   23:58 | Trackback:0 | Comment:16 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 ORE [URL] #X.Av9vec
わーい、じゃぁぼく おっきい フランフフルト注文する~
えへへ~、いっくん一緒にたべよw

なんやかんやあり、無事終わったとも言い難いですがなんとか鞘にも収まったようでなによりです
今回のケガが次のエピソードまでひっぱらないといいですが……
あ、でも痛んだ足を粂ちゃんが優しくさすってあえがせたり、杏李ちゃんに包帯巻きなおしてもらうシーンとかはみたいかもしれませんね~w
柚葉さん?
次の長編の始めの方にでもでてくるんじゃないんですか?
加賀斗お姉ちゃんの鬼女かぁ……無念っ!!!!!!!!!!  2011.05.19 Thu 02:04 [Edit]
 訓練された変態 [URL] #-
波乱の篠竹禄編も、ついに完結。めでたしめでたし・・・なはずなのに、加賀斗ねえさんの鬼女が見れなくて歯噛みしております。
いっくん鬼女は逆に襲いたくなるタイプですが、加賀斗鬼女は是が非でも食い殺されたくなるタイプなんですね。わかります。

そうそう、鬼女ですから肉を食べないといけませんね。まずはフランクフルトからいきましょう。思いっきり歯を立てて。ガブッと!

ちなみに私は全くもってエロくない(クマ吉くん並みの紳士)ですが、アワビには反応してしまいました。
不良も逃げ出すバ○ブの使い手、それが玄衛さん。
柚葉さんは向かいの席に座ってるって、私信じてる!  2011.05.19 Thu 04:07 [Edit]
  [URL] #-
灰皿テキーラが名実共に灰皿テキーラになってて灰皿テキーラ吹いた
  2011.05.19 Thu 05:39 [Edit]
 kou [URL] #-
禄がなんかもうカワイソ過ぎて見てられない…(-_-;)
大人しいほうがやっぱし似合ってるよねww

にしても今回はいっくんの
可愛さとカッコよさが堪能できました(~^ニヨニヨ

加賀斗ねーちゃんの鬼女可愛いんだろうなぁ
番外編とかでやってくんねーかな。いや、マジで!!

次回短編はなんだろうか?
怪我が治るまで家で療養中って感じかな?
  2011.05.19 Thu 10:58 [Edit]
 未来 [URL] #-
禄wwwwww!

テンパると分かりやすい奴でしたねー。
禄を見ると新兄さんの顔がチラチラ浮かんでくるw
いっくんの鬼がもう少し見たかった………が!
しかし!加賀斗姉さん!
加賀斗姉さんの鬼女ですと!? 前回の笑顔より昇天しそうです。
ちょっと、マジで見たいんですけど!

次回はどんな話でしょうね。ルイくんとか加賀斗メインだと嬉しいかも。
紗英の彼氏っぷりにワロタ  2011.05.19 Thu 13:41 [Edit]
 みんち [URL] #-
アワビなんてあるわけ無...いとは言えぬ
それがこの子の恐ろしさ
段々彼氏(紗英)を拒否らなくなって来たぞ

灰皿テキーラがチンピラを逆上させるとついにボコられる
海老から学んでおくべきだったなwww


  2011.05.19 Thu 15:28 [Edit]
 くっきー [URL] #aIcUnOeo
下ネタは控え以下略
いっくんが可愛いから、控えれないんですよね、わかります(笑)

禄くん篇は、本当に紗英くんがイケメンでしたね(*´∀`*)
残念なお兄ちゃんとにまにましてるけどイケメンに見えてしまう自分が悲しいorz

お…お姉ちゃんの鬼女見た過ぎるwwww
ひらかわ先生、来週やってください、コミックのオマケとかでもいいからァァァwww

あわびの下ネタ通じない(笑)

来週はいつものごとく、お色気シーンから始まるのかな、にやにやw
  2011.05.19 Thu 17:10 [Edit]
 マリ [URL] #R2M1Ieao
チキショーーー!姐上の鬼女、見たかったーーー!!!
たしかに、「美麗すぎて怖い」んだろうね(笑)

上のは置いとき、姫と同じで足が痛い。(こっから私情)
[ムカデリレー]って知ってますか?縦に一列に並んで「いち、に、いち、に」てかけ声で進むヤツ。
明日ガッコで運動会なので(同じ日にうちの誕生日~♪)昨日の練習中コケて。
最悪な事に長ズボンを履いてなくて。そのうえレース中で。んでもって一番前で。
めっちゃ痛かったっス(泣)
でも、「姫は足をうちよりケガしてんのに舞台に上がったもの。ガマンガマン。」とマジで自分に言い聞かせながら、部活に出てました。
姫の影響力はすごいです!!!

その他感想
○兄貴が駄メガネにやられる構図が…ププッ(笑)笑ってないよ!笑ってないってば!!ちょっとかっこ悪いだけだって!!!…ププッ(笑)
○この安定した彼氏力は何!?紗英さまは『紅葉狩』編でかっこよすぎです(・ ・;)来週はいつもどうり姫にセクハラしてください(笑)
○灰皿テキーラは灰皿テキーラで灰皿テキーラみたいな状況におちいった!自分で書いててアレだけど何が何やら…?いまいち禄のポジションがわからぬ。紗英さまの様に勘違いバカか、壊れ兄弟の様にエリートゲイの道を突っ走るか…。二つに一つだ!どっちかにしろ!!
○姫が足踏まれるコマ見てて思ったけど、姫足ちっちゃ!きっとすべすべなんだろうな~♪さらさらなんだろ~な~♪ぺろぺろしたいな~♪(最低な発言だが気にしないよ!)
姫の力でがんばるぞ!!!  2011.05.19 Thu 21:07 [Edit]
 Bep [URL] #YqzQT8Bs
何気にセコい手を使ってチケット代を節約している紗英様と玄衛さんに笑った。


それはそうと…



病室に果物を持ったいっくんがお見舞いにあらわれた!

コマンド?

rァ いっくんをいただく
   果物をいただく
  2011.05.19 Thu 22:54 [Edit]
 通りすがり…の戸板康二(笑) [URL] #wLuSx9Qg
“弱い犬ほどよく吠える”

とは言いますが、禄くんは残念ながらいっくんが見抜いたように、弱い自分を糊塗していただけのようですね。でも禄くんの回想の時の客(63幕、まだ先代には及ばない等と言っていた)と、今の客(かなり公演を楽しみにしている)との反応を見る限り、役者としての実力はかなりある(或いは上がった)よう。精神面を鍛えれば、いい役者になるでしょう。


ところで。
今週禄くんの元兄弟子が言っていたこの台詞が気になりました。

「可愛相とは思ってやらんぞ。」

通常“かわいそう”は「ふびんに思うさま」として“可哀相や可哀想”という文字を使います(当て字ですが)。こんな字使ったっけ?と思い、調べていたらyahoo知恵袋でこんなものを見つけました。

>可愛想
>国語辞書検索で該当する情報はありませんでした。
>しかしあえて意味づければ
>可愛想
>可愛く想うさまであり
>深い愛情をもって大切に扱ってやりたい気持ちである。(以上抜粋)

………チェリー兄さんは、最後までチェリー兄さんだったんですね。禄くんが後半ブレまくりだったのに対して、役者としてのいっくんと、そういう意味でのあんみつ兄さんは、最初から最後までブレなかったと。この発言を深読みすると、禄くんは次回登場時には、いっくんのストーカーとしてではなく、兄さんの“大切な禄”として登場しそうです…。…私は望んでないですが。
禄…強く生きろ。  2011.05.19 Thu 23:09 [Edit]
 ななし [URL] #HGg6wAcs
>その中身はやっぱチェリーでしょうか兄さん。
くっそwwww

いっくんを取り巻く環境はハーレムなのか逆ハーレムなのかチェr・・・・・・新兄さんの出番なのか
  2011.05.20 Fri 18:42 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>OREさん
>わーい、じゃぁぼく おっきい フランフフルト注文する~
いっくん逃げてー!!!ww なんかイヤらしい目的でカメラを仕込んでる人が絶対にいるから逃げてー!!!ww ふぅ、危ないところでした、さぁさぁいっくん、疲れたでしょう。疲れには甘いもの!! 生クリームたっぶりのケーキを用意したら召し上がって、おっと手が滑った
>あ、でも痛んだ足を粂ちゃんが優しくさすってあえがせたり、杏李ちゃんに包帯巻きなおしてもらうシーンとかはみたいかもしれませんね~w
杏李ちゃんはまだいいとして、皐月ちゃんにそんなことさせるのは、足を怪我した小動物を猛獣の檻の中に放り込むようなもの!!w でも、それ見てみたいですね!w さすがOREさんだ、ツボにくるシチュを知ってなさるw

>訓練された変態さん
>そうそう、鬼女ですから肉を食べないといけませんね。まずはフランクフルトからいきましょう。思いっきり歯を立てて。ガブッと!
だからフランクフルトに執着しすぎだよ!二人とも!!ww 何この連携コメントw
>ちなみに私は全くもってエロくない(クマ吉くん並みの紳士)ですが、アワビには反応してしまいました。
>クマ吉くん並みの紳士
訓変さん、ちょっと頭、冷やそうか…。(110番をゆっくりと押しつつ)
だって訓編さんほっといたら、いっくんの花魁衣装とか食べちゃいそうだし…w

>夕さん
>灰皿テキーラが名実共に灰皿テキーラになってて灰皿テキーラ吹いた
まさか、あそこまで忠実にやってくれるとは思いもしませんでしたww ひらかわ先生ったら…チャレンジャー!!!w

>kouさん
>可愛さとカッコよさが堪能できました(~^ニヨニヨ
男っぷりをどんどん上げていくいっくんですが、なのに可愛さは限度知らずの青天井で僕らを狂わせていくという…! 可愛くてかっこいいってもう最強で困っちゃいますねw
>加賀斗ねーちゃんの鬼女可愛いんだろうなぁ
ねー!w 見たいですよね!鬼女加賀斗! いっくんは可愛い系ですが、お姉ちゃんはガチで「美しすぎて怖い」系になってくれそうで、これは気になる~!

>未来さん
>禄を見ると新兄さんの顔がチラチラ浮かんでくるw
禄くんが再登場する際は、ぜひ新兄さんもチラッとでいいから顔見せて欲しいですね!w いいキャラだなあ新兄さんはw
>次回はどんな話でしょうね。ルイくんとか加賀斗メインだと嬉しいかも。
あ!それいいですね~! ルイ・加賀斗の國崎屋の風景みたいな感じで、メイン回見たいですね~。そうしたらまた自分は興奮しすぎておかしくなってしまうかもしれませんがw

>みんちさん
>段々彼氏(紗英)を拒否らなくなって来たぞ
デレてきてますよね~いっくんw しかし今回のエピソードは土下座から「信じてる」まで、ちょっと紗英さまがデキる彼氏すぎて死ぬかと思いました。あそこまでやられたら、いっくんがデレるのも納得でありますw

>くっきーさん
>残念なお兄ちゃんとにまにましてるけどイケメンに見えてしまう自分が悲しいorz
紗英さまの彼氏力がうなぎのぼりに!!w みんな、出雲ならやってくれる!って信じて見守ってたのが信頼してる感じが出てて良かったですね~。
>来週はいつものごとく、お色気シーンから始まるのかな、にやにやw
加賀斗お姉ちゃんとのイケない稽古シーンからですかね?w にやにやw

>マリさん
>姫の影響力はすごいです!!!
マリさんをここまで奮起させる姫…! 素足で転ぶと痛そうですが、その後は大丈夫でしたか? 部活、頑張ってらっしゃるんですねえ。
>きっとすべすべなんだろうな~♪さらさらなんだろ~な~♪ぺろぺろしたいな~♪(最低な発言だが気にしないよ!)
自分もちょっと思いましたw っていうか結構思いましたw
藤次郎くんはそのすべすべ素足にほっぺすりすりしてましたが、あれは相当の役得だと思いましたですw

>Bepさん
>rァ いっくんをいただく
さ、最低の選択肢だ…www でも気持ちはわかります!!w 果物? そんなものより一発で元気に出るもんがあるんだけどなぁ~!ゲヘヘ~!! とかそういう感じで頂いちゃうの? 美味しく頂いちゃうの?w
…壁にめり込んで、入院が伸びなければいいですけどね!w

>通りすがり…の戸板康二(笑)さん
>兄さんの“大切な禄”として登場しそうです…。…私は望んでないですが。
やwwwめwwwwてwwww
そんな登場されたら腹筋が死んでしまいます!!笑いすぎて!!!w 「可哀想」「可愛想」の違いに気づいた戸板さんがゴイスーすぎですが、そこまで読み込んでらっしゃるとは…! 尊敬ですw でもそこまでは普通気づきませんよ!!w

>ななしさん
>いっくんを取り巻く環境はハーレムなのか逆ハーレムなのかチェr・・・・・・新兄さんの出番なのか
逆ハーレムw しかも恐ろしいことに誰かと共演するたびにハーレム要因を増やしていってますからねーw 出雲…恐ろしい子…!w
  2011.05.21 Sat 02:24 [Edit]
 花菱 [URL] #-
ちぇりー兄貴のインパクトは絶大ですね!

しかしいっくんカコイイ!!
  2011.05.22 Sun 13:19 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>花菱さん
>しかしいっくんカコイイ!!
かっこよかったですねえ出雲w そしてかっこいいのに可愛いという破壊力!! むぅ…もう、ありがとう!そして、ありがとう!!って感じですねw
  2011.05.22 Sun 23:19 [Edit]
 mikuru [URL] #-
最後の出雲デレはいつ見てもいいですね。
なんやかんやで出雲はその辺、きっちりしてますよね。

そこにおごりというのは・・・要求レベルが低すぎる!!
そこで!デートで次回突入とか、管理人さんの書いてたエロ同人誌突入とか、そんな展開が欲しかった(;_:)
無念!

そういえば最近、出雲ハーレムは人数変動してませんね。
出雲  2011.05.24 Tue 19:52 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>mikuruさん
>エロ同人誌突入とか、そんな展開が欲しかった(;_:)
サンデーがいよいよ、よい子の雑誌から外れちゃう!w
  2011.05.25 Wed 00:37 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/1008-6206c57f
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
