QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【waltz感想】殺し屋たちのワルツが…今、幕を開ける!! 伊坂幸太郎×大須賀めぐみ ゲッサン6月号 tempo20

 waltz_20_0032a.jpg
 
ヤバイっす…今月号は読んだ後軽く放心状態になったッス…。
面白すぎてヤバイっす…。姉さん事件ッス…。
 
本当にもう、なんでwaltzはこんなに面白いんだろうなぁチクショウ!! もうその面白さに逆ギレだー!! だって展開がヤバイコマ割りがヤバイ物語がヤバイ画力がヤバイ。そして蝉が可愛くてヤバイ。
もうページを捲っても2転3転どころじゃねえよ! 読んでるこっちが七転八倒だよ!!!! (あ、上手いこと言ったって顔してる)
 
とにかく今月のwaltzはマジヤバイので、まだ読んでない人はさっさとコンビニに走るべき!べきー!
単行本派の人はとりあえず同じく今日出た最新第4巻を買って、続きが気になって気になって仕方ない病にかかるべきなのです。連載派はなぁ!!!毎月毎月そんな素敵に楽しい切なさ乱れ撃ちで身悶えてるんだよぉぉおお!! アタイの体が欲しがっちゃってんのよぉぉおお! だからみんなも同じ気持ちになるべきかもしれないと思うんです。
 
とりあえず今日出たゲッサン6月号には、最新巻の第4巻のすぐ続きであるtempo20が巻頭カラー!で載っているので、続きが気になって気になって仕方ないのよぉぉおおお!!こんな気持ち…初めて…/// な人は本屋かコンビニへGO!
一緒に七転八倒しようぜ!
 
(以下、ネタバレあり。注意!!)

◆ 今月の乙女(暴走中)
 

waltz_20_0001b.jpg

 
岩西!!いーわーにーしー!!!
とご主人様をさがして西へ東へ捜すんだワン! ぐらいの勢いで駄犬みたいな感じになってきた蝉さんですが、今月も岩西に逢えなくて寂しい蝉はホテルでうずくまっちゃうの、という展開はもはや鉄板級か。何を書いてるんだ俺は。
 

waltz_20_0001a.jpg

 
というわけで病院を抜けだした岩西を探すべく、今回の発端ともなった依頼人のコンビニ店長のもとへやってきた蝉。
岩西はどこだ!岩西を出せ!!
 

waltz_20_0001c.jpg

 
カマキリみたいで背がでっかくて見るからに性格が悪くてイヤラらしそうな岩西はどこだ!出せ!
と、噛み付かんばかりの勢いでコンビニのバイトくんに特徴を伝える蝉さんが面白すぎて吹いた。
いきなりこんな事を聞かれてもバイトくんは困るだけですよね。バイトだしー、弁当あたためるぐらいしかできないしぃー。岩西、あたためますか?
 
しかし蝉が伝える岩西の特徴ってのが「カマキリみたいで背がでっかくて見るからに性格が悪くてイヤラらしそうな」ってのがどうしても吹く。
メガネかけてるとか髪を立ててるとか高そうなスーツ着てるとか外見上の特徴はほとんど伝えず、ほぼ蝉の主観のみの特徴をまくしたててますが、「イヤらしそうな」って何?
そうかぁ…蝉はイヤらしそうな岩西を探してるんだぁ…。
あれか、やっぱ事務所でシャワー浴びた後イヤらしそうな目で見られた、とかホテルのベッドの上に腰掛けたらイヤらしそうな目で見られた、とかの潜在的記憶がこの特徴に繋がったのだろうか。岩西爆発。(四文字熟語)
 

waltz_20_0002a.jpg
 
waltz_20_0002b.jpg
 

 
waltz_20_0002c.jpg

 
そう言えば巻頭カラーの扉絵も、岩西さんがイヤらしそうな目で蝉たんの事を見てたんだよォォオオオオ!!! 不潔!!岩西不潔!!爆発!!!
見ろよこの流し目…。こりゃイヤらしい。誰が何と言おうとイヤらしい。
 
そんで上の「カマキリみたいで背がでっかくて見るからに性格が悪くてイヤラらしそうな」がノロケにしか聞こえなくなってきた自分は大分やられてると思いました。
びっくりすることばかりだよ…。
 

waltz_20_0004a.jpg

 
可哀想!シフト代わったばかりで蝉の鉄拳を顔にお見舞いされるバイトくん可哀想!
だが俺達の業界ではそれをご褒美という。
ラチがあかん! とすぐさま実力行使に出る蝉さんの思い切りのよさが相変わらず素敵なんですが、それにしても相当焦ってますね蝉…。
 

waltz_20_0005a.jpg

 
蝉さん荒れ荒れ!! 岩西に逢えなくて寂しい蝉はパイプ椅子蹴り飛ばしちゃうの!
おい旦那ァ!!新妻が怒ってんぞ旦那ァ!!!
というかもう、前回の引き(病院でお父さんがいない、と泣く女の子と心情的にラップする蝉のシーン)からもはや蝉の焦ってる姿がいじましくていじましくて、あと笑っちゃうくらい面白くてrabitbikeさんはワクワクが止まらないのです。
だって蝉、超必死じゃん! 岩西がいなくなっちゃって超必死じゃん!かわいそうだろ!!(イイ顔で)
 

waltz_20_0005b.jpg

 
だから岩西ィ!!嫁が怒ってんぞ岩西ィ!!!
もはやこのあたりのくだりは家に帰ってこない旦那に心配半分でも怒り心頭のバイオレンス奥さんっぽく見えて、あるいは浮気がバレて隠れてる旦那をブチギレながら探してる奥さんに見えて色々と腹筋が辛いのでした。「どこ行きやがった!!」だもんね…。
 
それにしても「病院抜けだしてまで来るところなんて、依頼人のとこぐらいだ」と考えた蝉の、読みの鋭さには驚いた。ほぼ限りなく正解なんだけど、問題はその依頼人こそが今回の事件の黒幕的存在でもある、というところ。
今岩西さん薬打たれて絶賛拉致られ中だもんね…。
 

waltz_20_0005c.jpg

 
苺原くんからのヒント、そして岩西との電話の最後に出た謎の男、という点と点から、「岩西は捕まったのではないか?」という推理にたどり着く蝉ですが…。
 

waltz_20_0005d.jpg

 
自分の発した言葉に、ハッとなる蝉。
岩西が死んでたら…。
電話の男に殺されてたら…。 
どうしよう…。
どうすればいいんだろう…。
 
というわけで、今月最大級のタイフーンがやってまいりました。
スーパー乙女タイムだ。
 
 
◆ 今月の乙女(心配中)
 

waltz_20_0007a.jpg

 
死ぬかと思った。(俺が)
何!? 何なのこの読んでて震えそうなカッコイイ演出!?
漏れ出る砂で、心の喪失感を表現か! 虚ろな目の蝉で初めての喪失感か!!! ああ、喪失ってそういう…。(そっちじゃねえよ!そっちでもねえよ!)
ちょっとここの破壊力が凄すぎて、持ってたゲッサン落としそうになったんですけど何だコレー!!蝉ー!!!どうなってんだ蝉ー!!!
 

waltz_20_0006a.jpg

 
死?
岩西が…死?
と自分の言葉にハッと気づき、制御できない感情の波に襲われる蝉。
岩西の死、それを想像するだけで真っ黒な海を漂うような気持ちを蝉に抱かせるわけで。
 

waltz_20_0006b.jpg

 
岩西が死んだら…。
岩西がいなくなったら…。
 

waltz_20_0006c.jpg

 
胸のあたりが、ぎゅぅっと切なくなって、大切な何かが零れてしまうようで。
 

waltz_20_0008a.jpg

 
もう恋じゃないのこれ?
(…何だこれ?)と初めての気持ちに戸惑う蝉さんですが、岩西がいつの間にか自分にとって欠くことの出来ない存在になっていたという。というかここまでの短期間でそこまで依存してる蝉さんにびっくりだよ!!
 
いや、ホテルで一人ぼっちとかチクタク戦の後の優しい言葉(実はウソだったけど)とか、色々要因はあったろうけれどそこまでかー!!そこまでもう進行していたかー!! 名付け親かー!!
ああ、でもそういえば魔王JRの頃はすでに熟年夫婦みたいな空気出してたもんなー。その4年前で出会ったころばかりならそりゃアッチッチだろうさ! 蝉も初めてだもんな!(名前ね!名前のことね!)
 

waltz_20_0008b.jpg

 
というわけで自分の気持ちに戸惑う蝉さんが、もはや文法的に「恋を知らない少女が初めての気持ちに戸惑うでござる~、の巻」ぐらいの感じで描かれてて、rabibtikeさんの腹筋はもはや完璧に破壊されてしまったのでした。
 

waltz_20_0008c.jpg

 
乙女でござる。
 
 
◆ 今月の「カマキリみたいで背がでっかくて見るからに性格が悪くてイヤらしそうなおっさん」
 

waltz_20_0005e.jpg

 
嫌ァ!! カマキリみたいで背がでっかくて見るからに性格が悪くてイヤらしそうなおっさんよぉ!! 爆発!
上の回想シーンにチラッと出てくる岩西さんですが、今月号の出番はァ、これだけー!!! イエーーイ!!!! (なんかもう一コマだけの登場なのに蝉の心を奪って逃げるアンチクショウが面白くて面白くて仕方ないrabitbikeさんです)
いやー、出番少ないのにインパクトだけはある登場って素敵ね!
 
回想シーンの岩西は、チクタクに襲われて事務所を脱出した後の、「この依頼は俺のもんだ」宣言をする蝉へ「少~~~~しだけ、プロの顔つきになってきたか」と、初めてプロとしての蝉を認めるような発言をしたところのシーンなので、岩西の連想からそこを思い出してしまうあたり蝉さんは完璧に調教されてるなぁと思いましたマル。完璧だな。
 
ところで蝉は絶賛乙女タイム中なわけですが、ふと事務所にあった帽子に何かが挟まれてるのに気付いて…。
 

waltz_20_0009a.jpg

 
あれ?手がかり?
 
 
◆ 今月の沢ノ森リゾート
 

waltz_20_0010a.jpg

 
前号、勇気ジャンプで何とか追っ手をまいた苺原くん。
電車に乗ってどこかに行くつもりですが、しかしチクタクの魔の手からは逃げられずしっかり尾行されてました。
 

waltz_20_0011a.jpg

 
「沢ノ森リゾート」。
前号でもチクタクお姉さんが、苺原くんの行方について「きっとあそこだろう」みたいなことを予想してましたが、どうやらその予想は当たったらしく、チクタクも電話で「アネゴ!ヤツァやっぱりこの駅に着きましたぜ!!げっへっへ!!」とは言ってないですが大体そんな感じで、おっぱいの小ささを気にしてるアネゴに報告してました。
さすがチクタクお姉さんや!おっぱい小さい!!
 

waltz_20_0012a.jpg

 
一方、蝉が見つけた紙切れにも「沢ノ森リゾート」の文字!
メモ書きらしき書き置きですが、これは…苺原パートとリンクし始めた…。
 
どうやら苺原くんは何らかの目的があってこの「沢ノ森」まで来たようですが、その名前がコンビニ店長(帽子卿)の事務所にもメモ書きで残されているとはいかなる理由だろうか?
というか誰が書き残したんだろう? 岩西?
でもそんな暇あったかな…。
 
「全然カンケーねえし!」と一見ただのメモに見えるその紙を床にたたきつけて興味ゼロの蝉ですが、そこへ鳴り響く着信音。…着信音!?
 

waltz_20_0012b.jpg

 
開口一番、「岩西!?」と口走るあたり、岩西さんの調教は本当に完璧だなと思いましたマル。完璧です。
でもこれじゃあ駄犬だよ蝉…。しっぽ超ふってそう。
蝉さんはあれか、岩西欠乏症かなんかか。
 
 
◆ 今月のおっぱい(巨乳パート)
 

waltz_20_0013a.jpg

 
巨乳大好き(by安藤) 
岩西じゃありませんでしたぁぁぁああ!おっぱいでしたぁぁああ!!!
うわぁぁああ!!!おっぱいが喋ってるぅぅうううう!!!!!(失礼すぎる)
 

waltz_20_0013b.jpg

 
というわけで桃さんだー!!!
桃さん!何ですかその服!?っていうか紐?? 紐!!!
以前のセクシーショットはそれでも下着レベルで済まされてましたが今月号に至ってはもはや服とは呼べねえ!!紐だコレ!! いや、嬉しいんですけどね。超嬉しいんですけどね。
 
というわけで伝説のOバックを身に纏い、蝉に電話を掛けてきたのは情報屋・桃!!
相変わらずスイーツの海を前にして、4年後のことは一切考えたくない桃さんのセクシーショットにゲッサン落としそうになったわけですが、もうさっきの乙女タイムといい、ページを捲っての桃インパクトといい今月号のwaltzは俺の手を震えさせすぎだろ!! ぽんぽん痛いです。
 

waltz_20_0013c.jpg

 
岩西からの伝言を預かった、と語るおっぱい、じゃなかった紐。
「コンビニのメモに、首折り男の居所が書いてある」という伝言らしいですが、そのメモとはさっき蝉が見つけた「沢ノ森リゾート」のメモ書きのことだろう。
たしかに今、苺原も沢ノ森に向かっているわけですが、それにしても相当タイムリーな伝言だな…。
 

waltz_20_0014a.jpg

 
桃との会話はこれが初めてとなる蝉。
初対面の、「情報屋」と名乗る人間からの電話に胡散臭さを隠せない感じですが、桃も情報屋ゆえそうホイホイと自分のネタを明かすようなことはしない。
しかし、もう一つ預かってある、というその次の伝言の内容に、蝉は桃の言葉を信じる事に決めるわけですが…。
 

waltz_20_0015a.jpg

 
ジャック・クリスピン曰く…!
岩西が好んで言いそうな内容に、そんな言い回しアイツしかしない!と蝉は伝言の内容を信じることに。
確かに、確かにそんなことを言うのは岩西だよなあ。岩西はそういうこと言う。
 
「目の前の楽譜を演奏しろ」とはすなわち「今やるべきことをやれ」ということに違いない、と確信する蝉。
今やるべきこと、それは誰よりも早く首折り男を捕まえ、チクタクを出し抜くこと。
メモ書きにあった「沢ノ森リゾート」へ向かうことを決める蝉ですが…。
 

waltz_20_0018a.jpg

 
そして今や首折り男として、業界、チクタク、そして帽子卿に狙われる存在である苺原くんも、沢ノ森へ…!
続々と登場人物たちが集まってくる、相当キナ臭そうな場所になりそうな沢ノ森ですが、果たしてそこには何があるというのだろうか…。
 
 
◆ 今月のおっぱい(貧乳パート)
 

waltz_20_0019a.jpg

 
おっぱい小さいねえ(by岩西)
可哀想!!!チクタクお姉さんったらおっぱい小さくて、あまつさえその事を気にしてバストアップマシーンを買うとか可哀想!! やーい貧乳!!貧乳!!!(あ、コイツ死んだな…って目で見るチクタク美乳部隊)
 

waltz_20_0021a.jpg

 
単行本ネタですけど、あれを見て以来チクタクお姉さんに注ぐ目が優しい物にならざるを得ないという。頑張って!!姉さん!!
 
というわけでチクタクsideでも色々と動きが。
帽子卿と電話してるらしき姉さん(貧乳)ですが、何やら帽子卿、沢ノ森リゾートのことを「作業場」と呼んでる様子。…「作業場」?
 

waltz_20_0020a.jpg

 
さ、作業場って…。うわぁ…。
どうやら「作業場」、つまり沢ノ森リゾートは帽子卿が誘拐した女性たちを「処理」する場所らしく…。うわー、やっぱり変態だわアイツ。
 
チクタクお姉さんの口から語られる、帽子卿とチクタクとの関係。
つねづね「ビジネスパートナー」とは言ってましたが、どんな相互関係を結んでいるんだろうと疑問に思ってたけど、どうやら帽子卿は頭、チクタクは体、という嫌なギブアンドテイクだったようです。
 

waltz_20_0020b.jpg

 
帽子卿が狩りをすることで、チクタクは実働部隊を出さずに済む。
チクタクが遺体処理を請け負うことで、帽子卿は楽しみの後の面倒事を任せられる。
そういった関係だったようです。しかもチクタク、帽子卿からその遺体を「買い取る」というシステムになってたらしく、それで帽子卿あんなに高そうな車とか乗ってたんだなー。コンビニ店長なのにどこに金があるんだろう、とか不思議だったんですが、これで得心がいった。
 

waltz_20_0021b.jpg

 
ただ、ビジネスはあくまでビジネスライクに。
もし帽子卿が殺されてしまった場合、チクタク側としてはその仇討ちをするつもりなど毛頭ない、と釘を差しておくチクタクお姉さん。まあ、そりゃそうだろーなー。
 

waltz_20_0021c.jpg

 
でもビジネスパートナーをむざむざ殺させたりはしないよ、とチクタク側も首折り男を狙う気満々。
なるほど、首折り男たる苺原は、帽子卿を殺せばそれで全ての決着が着くわけですが、ただしそれにはチクタク側の防衛をかいくぐる必要があると。ただし、チクタク側を出し抜いて帽子卿を倒すことが出来れば、チクタク側も直接の不利益を被らないかぎり首折り男をその後も狙うことはしないらしい。
たぶん、その場合はチクタク側も、また帽子卿みたいな変態をどっかから見つけてきてまた同じような「ビジネスパートナー」にするんでしょうね。というかチクタクの規模からすると、あるいはもう他にも同じような「ビジネスパートナー」がいるのかも。帽子卿一人だけとは限らないし。
うーむ、上手く出来てるなぁ…。
 

waltz_20_0022a.jpg

 
あわわ、バレておる…。
桃と蝉の会話が拾われてるってことは、やっぱり岩西と繋がりのある情報屋ってことでマークでもされてたのかなあ。あり得ますねー。桃の事務所の周辺あたりにチクタクの手勢を忍ばせといて盗聴とか?
 

waltz_20_0022b.jpg

 
岩西との約束もこれで反故になったわけで。
これでいよいよ、チクタク・蝉・苺原が三者三様、全員が全員を狙い、全員が全員の獲物である、と言う状況に。
 

waltz_20_0025a.jpg
 
waltz_20_0017a.jpg
 
waltz_20_0022c.jpg

 
苺原も追っ手をまき、
蝉もメモ書きを頼りに、
そしてチクタクは全てを片付けるために、
 

waltz_20_0030a_20110513010029.jpg

 
うおおおおおおおおお!!!やばい!!!盛り上がってきた!!!!
この見開き、捲った瞬間にゾクゾクしてきました。やべえ…ワクワクが止まらねえ…!!!
 
いよいよ役者が集結!
決戦の地は帽子卿の「作業場」たる沢ノ森リゾートのロッジで三つ巴の様相になってきましたが、こりゃあ興奮するなって言う方が無理でしょう…! やべーッス!! ワクワクしてきたッス!!!
 
 
というわけで今月のwaltzは、かなり盛り上がってて、いよいよ全員が集結かー!一体どうなっちゃうんだろーなーと、かなりワクワクして読んでました。沢ノ森リゾートの見開きなんて、「うおおお!!ここで決着が!!!」って思ったし。
でも普通なら、ここで引きで「次回へ続く!!」ってなるじゃん? 普通の漫画だったらなるじゃん?
 
…そこで終わらないからwaltzなんですよねえ。
この直後の展開はマジで度肝を抜かれましたです。
 
 
◆ 今月の「…!?」
 

waltz_20_0031a.jpg

 
…あれ? おっぱいさんが誰かと喋ってる。
え? ていうか「蝉にメッセージを伝えただけで30万」ってさっきの伝言のこと? え? え?
 

waltz_20_0031b.jpg

 
「チクタク絡みの件でとばっちりはゴメンだよ」という桃ですが、そう言えば前も岩西に警告してたしなあ。チクタクは業界じゃあかなりアンタッチャブルな存在らしいし。
しかしこの会話してる相手は誰だろうか。
 

waltz_20_0032a.jpg

 
え!ちょ!! このコートって岩西のコートじゃないのか!?
というかこの後姿…。岩西か!? やっぱりあの桃が伝えた伝言は本当に岩西の伝言だったのか!? というか帽子卿に薬打たれて拉致されたんじゃなかったのか!? 逃げてきたのか!?
 

waltz_20_0032b.jpg

 
え、マジで誰だこれ。
首折り男と蝉、そして…、と沢ノ森で始まるであろう決戦を予感させるような言葉ですが、このコートにあの後ろ姿ってこいつ岩西なのか? 岩西さんなのか!?
 
 
◆ 今月の「…店長だコレ!!」
 

waltz_20_0033a.jpg

 
うわぁあああああ!!!騙されたぁああ!!! 後ろ姿で完全に騙されたぁああ!!!
まさかの店長。いや、桃の伝言云々のあたりには「これ岩西じゃないだろー。罠だろー」とかは思ってたんですが、まさかの見覚えのある後ろ姿で「あれ!??岩西なん!!? あれって本当に岩西だったん!??」と混乱し、最後のページでやっぱり店長やー!!! やっぱり罠じゃねーかぁー!!! となったrabitbikeさんでした。忙しいよ!!
 
うわぁー、完全に弄ばれた。伊坂×大須賀コンビに完全に弄ばれました。
ここまで気持ちいいくらいにやられると、もうぐぅの音も出ないですね。ゴイスー。
 
いよいよタイトルにもなっているwaltzの名前を出しての、驚愕の引きですが、それにしても店長は普通に沢ノ森にいると思ってたよ!! あの伝言は罠だろうなあとは思ってたけど、それで蝉を誘いだして沢ノ森で決着をつけるのかなーとか思ってたから、まさかまだこんな所にいるとは…。
 
だって、帽子卿が沢ノ森にいないとするなら、チクタク・蝉・苺原の三つ巴にはなるけれど、苺原は完全に罠にハマった形になるよね…。うーむ!!
 
 
◆ まとめ
 

waltz_20_0012c.jpg

 
というわけで、今月号はマジで大興奮の一言でした。
おもしれぇ…。マジでwaltzはおもしれぇ…。
 
沢ノ森に集結しつつある各勢力ですが、それぞれの勝利条件をまとめてみると興味深いですね。
 
①チクタク・帽子卿
勝利条件:首折り男(苺原)の殺害、および蝉の殺害
実力的にも人数的にも、普通だったら大本命のチクタク側ですが、勝利条件のシンプルさもその強みだと思われる。それに決戦の場となる「沢ノ森リゾート」は帽子卿の作業場でもあり勝手知ったるホームグラウンド。
とにかくやってきた二人を力任せに押せ押せで殺してしまえば、後はまたギブアンドテイクのパートナーを続けられるのです。簡単だね!! でもwaltzだからなあ…。そうホイホイうまくいくとは思えないよね。
 
 
②首折り男(苺原)
勝利条件:帽子卿の殺害
チクタクお姉さんが言ってたように、帽子卿を殺せばチクタクはもう手を出してこない。大藪さんの悲願である帽子卿打倒は、この口からエクトプラズムをよく出す高校生に任されたわけですが、一番確率が薄いぞこれ!! ターゲットの帽子卿は沢ノ森じゃないし、チクタクが待ち構えてるし。
蝉は首折り男を狙ってるけれど、これもやはり帽子卿の殺害で片がつくのが面白いですね。
蝉側は依頼人が死ぬことになるので、それ以上首折り男を狙う理由もなくなるし、岩西・蝉を狙うチクタクも、やはり帽子卿が殺されればあえて岩西たちをどうこうしようとはしないだろう。理由がなくなるからねー。
 
 
③蝉
勝利条件:チクタクを全滅or首折り男を捕まえて交渉し、こちらに手を出さないよう確約させること
勝利条件:それに加えて岩西の救出

一番勝利条件が薄いのは苺原さんですが、一番勝利条件が複雑なのは蝉の方。
なんせチクタクを全滅させるのは殆ど無理に近いし、もしそれが叶ったとしても、その後は岩西を人質にした帽子卿を相手にしなきゃいけない。
岩西はチクタクに引き渡されてるのでは? という可能性もあるけれど、チクタクお姉さんが沢ノ森に向かう際に「彼も首折り男と共に処分します」なんて言い方してることから、帽子卿はチクタクに岩西を引渡してないってことも考えられるんだよなー。
じゃあ、チクタクの全滅は諦めて、当初の目的通り首折り男を捕まえての交渉に入ったとしても、果たして蝉さんに交渉できるのかい? うん、無理!
岩西でもかなり神経を使うような交渉になるだろうし、ちょっと難しいのではないか。
そうなると、新たに浮かび上がってくるそれらの解決方法として、
勝利条件:帽子卿の殺害
があるけれど、まず帽子卿は沢ノ森にいないし…。
 
 
うーむ!!
やはり来月が気になる…。ああ、もう読んでから2~3時間しか経ってないのに、もう「続きが気になって気になって仕方ない病」の発症だよう!! L5!!
 
果たして蝉は岩西に救うことが出来るのか! 岩西は囚われのヒロインばかりだが、30代のおっさんがそのポジションにつくのは正しいのか! そしてチクタクは! 苺原くんは!!
とにかく来月までまた頑張って待つしかない…。
超!!期待です!。 楽しみだー。

 
Category | waltz 感想
   23:59 | Trackback:0 | Comment:15 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 中野 [URL] #mQop/nM.
こんにちは。
今月も超ハイテンション感想楽しかったです!
らびゅさんのWaltz解説本とか出たら即買いますww


>カマキリみたいで背がでっかくて見るからに性格が悪くてイヤラらしそうな…

あれ、おかしいですね、私も文字がカマキリに見えてきたんですけどw
で、この流れで扉絵を見ると・・・岩西の目がいやらしすぎてテーブルマナーを教えているようには見えないんですけどw
アップにされた岩西の目をマジマジと見ると腹筋が崩壊しそうですw


あと、桃のOバックスタイルを見た後のリアクションは素敵でした。
おっぱい大好き!!!!そう叫ぶしかないですよね。
乳の頭を見るのに夢中になってしまって忘れてました(笑)


来月も楽しみですねw 来月も隙がない感想を楽しみにしています。
  2011.05.13 Fri 16:35 [Edit]
 ナナキ [URL] #-
ご無沙汰でございます。
毎回変わらず楽しい感想に私の腹筋もきついです。

岩西、今回カラー以外には蝉の回想シーンにしか出てないですね…なんて書き方するとまるで「心の中で生きている」みたいな表現に思えますが、実際は薬射たれてラチられ…もとい連れていかれたと。どこのヒロインだ!ヒロインは蝉の方だ、戦うヒロインだ!(何か違う)


最終決戦地(?)も明らかになり、次回が楽しみな反面、終わりが見えてきたかな、というこの雰囲気が少し不安です。
お母さま、これは水着ではなくて紐ですか?  2011.05.13 Fri 22:00 [Edit]
 手乗りタイガー [URL] #xsUmrm7U
乳首・・・乳首・・・乳首・・・乳首・・・乳首・・・


今月言うことはそれしかない、明日もう一冊買ってきれいにスキャンすることにします。以上。
  2011.05.14 Sat 01:01 [Edit]
 羽月 [URL] #-
はじめまして、羽月ともうします。

こちらのレビューを読んで、waltzを買いに走ったのは私です。
なんというか、本編読んで悶えて、こちらのレビュー読んで補完しつつさらに悶える,という、なんという二度おいしい漫画!
腹筋痛いです。砂…そしておっぱい…(悶絶)

今月もすばらしいレビューをありがとうございました。
  2011.05.14 Sat 16:47 [Edit]
 わたさん [URL] #-
今月も秀逸なレビューご馳走さまです(*´ω`*)

>◆ 今月のおっぱい(巨乳パート)

桃先生が本気を出された…!
学校で読んでたので、一旦閉じようかと迷いました。
本気すぎるよ先生!


>バイオレンス奥さんっぽく見えて、あるいは浮気がバレて隠れてる旦那をブチギレながら探してる奥さんに見えて

ちょっとだけ、モダンタイムスの佳代子さんを思い出しました。
バイオレンスといえば佳代子さん!


苺原くんが駅のトイレに入った時は誰かと入れ替わったりするのかと思いましたが、その後も顔を描かれてますから、その線はなさそうですねえ。
でも、トイレで何かしらあったことを期待してます!あ、いえ、変な意味じゃなくww

  2011.05.14 Sat 17:20 [Edit]
 なりなり [URL] #SFo5/nok
はじめまして、いつもこのブログを拝見させていただいています。

女の私も女性陣の胸から目が離せません。
チクタクのお姉さんもきっとこれから大きくなるよ……。
いくつになっても大きな変化は訪れるものだからね。
(情報ソース:桃さんの四年間)

岩西の消息が不明なままですが、
もし帽子卿に作業場へ連れて行かれていたりしたら
苺原に間違えて殺されそうになっちゃったりするんじゃないでしょうか。
苺原は帽子卿の素顔知ってましたっけ?
知ってても仲間だと誤解される可能性もありそうですよね。



そういえば、rabitbikeさんはカレンダー応募なさったんでしょうか。
話題に出てない気がしたんですが私が気付かなかっただけですかね?
  2011.05.14 Sat 18:08 [Edit]
 未来 [URL] #-
今月のwaltzも本当にヤバかった。
一体全体どうやって責任を取るつもりだね、いやらしいカマキリの岩西さんよぉ!

蝉が…蝉が砂を…!

らびさんがシャワーの後イヤラシベッドに腰かけイヤラシって言ってましたが裏ではもっといろいろやってますよ、いやらしカマキリはw

森の中の洋館がホラーちっく。
これから何がおこるのかとか蝉タンたまらないとかソワソワしまくりの今日この頃でしたね。
来月号メッチャ楽しみっす。
  2011.05.14 Sat 19:53 [Edit]
 モモッチ [URL] #-
うおおおおおおおあおおおおおおおお!!
盛り上がってきたーーー!!

いよいよクライマックスに来て動き出しましたね。
果たしてどのようにして決着がつくか、早くも来月が待ち遠しいです。

そして桃先生、明らかに乳首はみでてますよねw
先生はおっぱいだけでなく乳輪もデカイっす。

チクタク姉さんは………諸行無常…
  2011.05.14 Sat 21:04 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>中野さん
>おっぱい大好き!!!!そう叫ぶしかないですよね。
ですよねー(笑) 今月号は蝉が砂出してたり桃さんが紐着てたりと相変わらず濃密すぎる内容で吹きましたね!w 扉絵の岩西さんの目付きは最初気付かなかったんですけど、よく見てたら蝉のこと流し目で見てるのに気付いて腹筋が崩壊しそうになったのですw 岩西さんはちょっとイヤらしすぎですよねw

>ナナキさん
>どこのヒロインだ!ヒロインは蝉の方だ、戦うヒロインだ!(何か違う)
いや…あってるかもしれません!!(笑) 間違いなく蝉はヒロインでしょう、そして岩西もw
>次回が楽しみな反面、終わりが見えてきたかな、というこの雰囲気が少し不安です。
ですねー。展開がギュッと詰まってて面白すぎるんですが、その反面終わりの雰囲気が漂い始めてちょっと不安になります。
でもですね、ちょっと妄想したんですがゲッサン的にこの超絶人気コンテンツをそんな簡単に終わらすかなーと思ったんです。伊坂先生原作があるなら多分内容はラストまでもうあるんでしょうけど、もしかしてwaltzが終わったら、今度は別の事件を取り扱った「岩西事務所の別の話」が始まんないかなーなんて…。タイトルも変えてシリーズとして…。そうなればいいなー、なんて思ってますです。

>手乗りタイガーさん
>今月言うことはそれしかない、明日もう一冊買ってきれいにスキャンすることにします。以上。
保存ですかい?w 電子データにして永久的に保存ですかい!?ww
手乗りタイガーさんがテンション上がってるようで何よりです(笑) 桃さんのサービスカットは確かにすごかったですね!w お外じゃ絶対に読めない…w

>羽月さん
>腹筋痛いです。砂…そしておっぱい…(悶絶)
はじめましてー! おお!waltz買われましたか!! これでwaltz仲間ですね!一緒に蝉に萌えましょう!(笑)
面白いですよねーwaltz。伊坂先生の物語に大須賀先生がノリノリで描いてて、もうギャーッス!って言うくらい面白くて困っちゃいますよねーw
羽月さんは魔王JRは読まれましたでしょうか? そちらも伊坂幸太郎×大須賀めぐみで、蝉も多めに出ておりますよ!やっぱりギャーッス!っていうくらい面白いので、一緒にギャーッス!w

>わたさんさん
>学校で読んでたので、一旦閉じようかと迷いました。
なんて危険なことを…!w 僕はwaltzを読むと絶対顔がニヤニヤしてしまうので外では読めない!と覚悟してますですw 今月もヤバかったですもんねーw
>バイオレンスといえば佳代子さん!
佳代子さん!そうですね! 以前ナタリーのインタビューで大須賀先生が佳代子さんのイラストを書いておられましたが、かっこよかったですねーあの佳代子さん。

>なりなりさん
>知ってても仲間だと誤解される可能性もありそうですよね。
はじめまして~! そうですね、ここまで絡み合ってる各勢力ですが、考えてみると互いの顔を知ったり知らなかったりしてますよね。そこもまた面白い…。 蝉は黒幕の存在に薄々気づきはじめてるようですが、帽子卿という存在はまだ知らないようですし、チクタク・帽子卿も苺原のことを大藪さんと誤解したまんまですしねー。
苺原くんは蝉と話したときに、色々情報を掴んでるっぽいことを言ってたので岩西の顔は知ってるかもしれませんね。
でも本当によく出来てるなあ、各勢力のせめぎあい…。

>未来さん
>裏ではもっといろいろやってますよ、いやらしカマキリはw
岩西さんですもんねえ!!!w きっとやってますね、あのいやらしいカマキリ!(笑)
そういえば一番最初の出会いも公演でいきなり声をかけてきた援交親父風味なわけでしたが、あれってつまりは声をかける前から蝉の行動を影から見てたってことですよね。
桃から蝉を紹介された後、実際どんなヤツかと物陰から蝉を観察してますよね絶対w ストーキングじゃないですかー! 岩西爆発。

>モモッチさん
>そして桃先生、明らかに乳首はみでてますよねw
あの服は果たして服と呼んでいいのか悩みますねw 隠せてなーい!!!w
>チクタク姉さんは………諸行無常…
カマキリっぽいイヤらしいオッサンにいきなり「おっぱい小さいねえ」なんてセクハラを受ける姉さんが可哀想でなりません。今月号は桃と比較されて、更に涙が止まりません(笑) 姉さんの明日はどっちだ!w
  2011.05.15 Sun 01:53 [Edit]
 訓練された変態 [URL] #-
桃を見た後にチクタクお姉さんを見ると、何だか凄いですね。(挨拶)

勝利条件のまとめ、ありがとうございます。わかりやすいです。
これを三国志になぞらえて「Waltz三分の計」と呼ばせていただきます。

嫌らしい岩西。略して嫌西。
結局、本編では回想の1コマしか出てこなかったのに、その存在感は何なんですか。

そうそう、胸から砂が溢れ出すような、この感じ。
大切な人が死ぬかもしれないというときの感じ。
私も経験があります・・・・・・ということは蝉にとっての岩西は、私にとっての・・・・・・ウヒイイイうふああああ(混乱)

それにしても、この本屋へ行くことが出来なかった3日間は拷問のような日々でした。
これは一刻も早くチクタクお姉さんの拷問を受けなければなりません。
何故なら等価交換の法則があるからです。(証明終)
表紙の蝉が凄く嫌そうな顔でピースサインwww  2011.05.15 Sun 11:03 [Edit]
 えるれ [URL] #-
こんにちは!某情報屋のせいで更に友達に進めづらくなった回でした!

店長イケメンで燃えますlol 
苺原くん頑張ってほしいなあ、というかもうキレちゃってるので何してもいいと思いますマル
蝉の喪失感を表したシーンは秀逸でした!
あーもう大須賀×伊坂コンビには毎回鼻血ですね本当に。
ということで4巻買ってきます<333
  2011.05.15 Sun 14:04 [Edit]
 makoto [URL] #0EjQUAK2
毎回、楽しく感想読ませていただいています♪

今回、4巻のおかげで、ゲッサンに追いついてやっと、話が全部繋がったので、記念に書き込みさせていただきます。

私はたぶん珍しい岩西大好き人間です♪
蝉ちゃんの可愛さよりも、まず毎回「岩西可愛いよぅ!!」と悶えております(笑)
もう、あのイヤラシさ、カマキリさ、意地悪さ、そして、蝉に対しての愛で具合…そしてそして、気絶寸前まで強がってるところとか愛しいとしかいいようがありません!!

今回、岩西がコンビニ店長にどうなってしまったのかが一番の楽しみだったり。ホント岩西どうしようもない(笑)

ホントにこの2人、恋人以外の何者でもない!ってか、新婚夫婦にしか見えない!

そして、今回の扉絵の岩西…もう可愛いのなんの!!執事!!いやらしく蝉を見る岩西!!それがもう可愛くて仕方ないです♪私には素晴らしく素敵な笑顔に見えるので、ホント病気だと思います(笑)


長くなりましたが、今後も感想期待してます^^
初めまして!  2011.05.15 Sun 21:31 [Edit]
  [URL] #uvrEXygI
うおぉ……ここ最近のWaltzはテンションが上がりっぱなしですね。

久々に桃さんのサービスカット。いやぁ眼福ですな……
しかし帽子卿は度を越した変態なのでこれくらいじゃあ興奮せんのでしょうなー。帽子かぶったらいいのかな?

チクタクのおねーさんも相変わらずおっぱいが小さくて素敵ですね! ええ、もちろん褒め言葉です。おねーさんの場合小さいからこそ価値が! おっぱいもまた適材適所なのです!(壊)

それはそうと蝉の胸から砂が噴き出すシーンですが、ホムンクルスを思い出してしまいました。

  2011.05.16 Mon 01:48 [Edit]
 ORE [URL] #X.Av9vec
巨乳?貧乳?
いえいえ、これからものをいうのは乙女力☆ですよコノヤロー!!

ワルツの指揮を執るのは帽子卿?
でも数年後のこと考えたらどこかでどうにかなるはずなわけですが、そこまでの過程がさっぱりですね
帽子卿・チクタクの運命やいかに!
そして苺原くんは坂道をどう転がり続けられるのでしょうか?

rabitbikeさんの勝利条件を更に覆すどんでん返しがあるかもと、ドキドキワクワクしつつ待機です!
『被らない』帽子卿  2011.05.17 Tue 20:46 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>訓練された変態さん
>これを三国志になぞらえて「Waltz三分の計」と呼ばせていただきます。
言わない!!言わないよ!!wwww
>何故なら等価交換の法則があるからです。(証明終)
な、なんて美しく説得力のあるQ.E.D.なんだ…!!w チクタク姉さんの前で洗濯板とかもって「薄いー!薄いー!!」とか言ってたらもれなく素敵なワンコ(の牙)をプレゼントされそうですね(笑)

>えるれさん
>こんにちは!某情報屋のせいで更に友達に進めづらくなった回でした!
絶対外では読めないですもんね!!w まさか桃さんが魔王JRの4年前はお色気担当だったなんて…w
>蝉の喪失感を表したシーンは秀逸でした!
あそこは凄かったですねー。というか蝉もあんなに依存していたのか! という衝撃でした(笑) 早いですよね、デレるの!w

>makotoさん
>蝉ちゃんの可愛さよりも、まず毎回「岩西可愛いよぅ!!」と悶えております(笑)
はじめまして~! 確かに岩西は可愛いですね~(笑) 感想記事ではネタにしてるところも多いですが、waltzは蝉の物語であると同時に、岩西の物語でもあるんだなあと思いながら読んでますです。あのおっさんは本当にもう…ねえ!w

>椋さん
>おねーさんの場合小さいからこそ価値が! おっぱいもまた適材適所なのです!(壊)
目からウロコがおちたー!!!w そうだ!桃姉さんのでかっぱいだっていいし、チクタク姉さんのちっぱいだって素晴らしい!! みんな違って、みんないい!!w

>OREさん
OREさん、風邪は治りました?w またサンデーやらゲッサンやら色々面白いマンガあるので寝込んでる場合じゃないですぜ!(笑)
>いえいえ、これからものをいうのは乙女力☆ですよコノヤロー!!
それを言ったら蝉が圧勝してしまうじゃないですかー!!w 4巻読んでても思いましたが、あの子は本当に乙女力たけ-なー!ww ちょっとスゴイですよねw
>rabitbikeさんの勝利条件を更に覆すどんでん返しがあるかもと、ドキドキワクワクしつつ待機です!
そうそう! 暫定的にまとめたんですけど、これは絶対覆る…!と思いながら書いてましたw 思ったとおりの方向には行かないのwaltz…! もう読んでてワクワクしっぱなしですもんね…。
  2011.05.18 Wed 02:16 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/1004-d875b40b
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
