QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

ゲゲゲの鬼太郎 第87話「巨人!ゴーレムの涙」

日曜朝から泣かせんな・・・

 

ゴーレムwith西洋妖怪の回ですが・・・畜生、いい回だな。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

西洋妖怪久々の登場。

なんかドラキュラががんばってるなあ。

そんでオカマオオカミは相変わらず

日本に攻め込むためのゴーレムを失くしてしまったとか、「怒られちゃう~」とか言ってるけど、普通に殺されてもおかしくない大失態じゃね?

そしてロリ魔女も相変わらず。うおおおおおおおおおおザンビアあああああああああああAAA!!

このロリ!ツンデレ!

 

 

場所は変わって日本では、流れ着いたゴーレムを治療するぬりかべ。敵とわかっていながら治療を施すぬりかべにゴーレムが懐柔されていく王道ですが・・・、

「このパターンはヤバイぞぉ・・・・」

と思いながらも、どんどん仲良くなってくゴーレムとぬりかべ。お花畑で追いかけっこって、世界名作劇場でもやらねえよ。

 

しかしぬりかべはいい奴だなあ。冒頭でぬりかべに悪態(デレ)をつくねずみ男に

「お前ってホント、ぬりかべには甘いよな」なんて鬼太郎さんが冷やかしてましたが。

ぬりかべの優しさはホンマ、五臓六腑に染み渡るでえ・・・。

そして、冷やかされて「あ、あいつのお人よしなところが気に食わないんだよ!」とか言いつつ赤くなるねずみ男。ツンデレか。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

ぬりかべとゴーレムの蜜月も長くは続かず、あっさりと鬼太郎たちに見つかりますが・・・

「このイカダでチェコまで帰るといーよ!」

って、マジのイカダを渡されるゴーレム。これでチェコまでって・・・。

まあ人間だったら「お前軽く死んでこいよ」ぐらいの嫌がらせですが、鬼太郎世界はアバウトなのでイカダ一つあれば日本~チェコのルートも楽勝でしょう。

別れの時が近づくゴーレムとぬりかべ。

自分が、西洋妖怪の兵器として用いられる危険性を知っているゴーレムはぬりかべに別れ際、

「俺が暴れたら、俺が俺でなくなったら壊してでもお前が止めてくれ」と告げます。

 

 

ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい

この流れはヤバいよぉ~~~

 

もうこれ以上ないぐらい鬱フラグがバッキバキにたってますが。いや、まだわかんねえ。ここまでの流れならまだハッピーエンドの可能性も(少ないけど!)残されてる。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

などと思ってると、やっぱりな~の西洋妖怪襲撃。

うおおおおおおおおおザンビアああああああああああああAAAAAA!!!

水着!水着!ザンビアの水着!

 

などとrabitbikeさんがテンション上げてると、ゴーレムあっというまに乗っ取られる。

ああ・・・、これはマジでやばい。

と思ってるうちに、ぬりかべ覚醒。右ストレートごとゴーレムの腕を破壊するって、どんだけ最強なんだ。

「emeth(真理)」から「meth(死)」の弱点でゴーレム死亡・・・。

 

 

嬉しかった 約束守ってくれた

お前本当の友達・・・

 

 

ゴーレムーーーーーーー!!!!

いい年した男が日曜朝のアニメでうるうるするとか、くそっ! あ、汗が目によお・・・!

今回もいい回でした。ゴーレム・・・。

 

 

[アニメ] [ゲゲゲの鬼太郎] [いつかゴーレム復活を信じて・・・!]


 
Category | 日曜朝アニメ感想
   09:59 | Trackback:1 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 
Comment
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/100-850f1230
ゴーレムに関するブログをまとめています。
2008.12.14 15:34
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
