QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【國崎出雲の事情】柚葉を探せ!! 探せ探せ!! 草の根分けても探しだせ!!【暇だったから数えてみた】

izumo_shirabe_0022a.jpg
 
柚葉さん、というあるヒロインがいます。
その子は第1話から登場し、主人公・出雲の幼馴染ポジションであり、かつ梨園の娘で芸能人という華やかな立場。その経歴(だって幼馴染ですよ?)から、当初は「ああ、この子がきっとヒロインなんだ。サンデーヒロインとして、主人公・出雲と青春っぽいやりとりをするんだ」と思っていた読者も多いことでしょう。
僕も思ってました。
でも間違ってました。
 
izumo_shirabe_0015a.jpg
 
巻を重ねるごとに減る登場回数!
ヒロインは誰だ、ヒロインは誰だ、いっくんでしたー!!
という身も蓋もない展開により、当初は頻繁に登場していた彼女もやがて影が薄くなり、いつのまにか「ヒロインの友達」ポジションに転落する驚愕!
 
izumo_shirabe_0006a.jpg
 
いつ出る!? 柚葉はいつ出るんだ!?
というウォーリーを探せ!並のレア度を身に纏い始めた柚葉さん!
逆にその存在のレア度から、たまにモブで出たときの衝撃!まさに逆説!
 
izumo_shirabe_0014a.jpg
 
というわけで、rabitbikeさんは気づけば柚葉さんの姿をコマの片隅に探している自分に気づいたりします。
柚葉さんはどこだ。どこにいるんだろう。
存在がないからこそ気になって仕方がない、そんな彼女。
そんな訳で、ふと「柚葉さんの登場回数って何回なんだろう」と気になったので単行本とサンデーを引っ張り出して調べてみることにしたのです。
ええ、暇なんですね。
 
調査の方法は「登場したコマを数える」。セリフのみのコマもカウント。
当初の予想では、「柚葉さんだからなぁ~。きっとカウントもあんまり時間かからないだろうな~」と思ってましたが、やはり当初の予想通り1時間もかからずにカウント終了。
特に4巻・5巻のカウント時間の短さは異常。あっちゅーまに終わりました。
 
そんなわけで以下が調査結果となります。
なぜだ、なぜこうなってしまったんだ。
 
(以下ネタバレあり。注意)
 
Category | 國崎出雲の事情
   02:54 | Trackback:0 | Comment:12 | 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
