QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

2010年もお疲れさまでした

2010年も残すところあとわずかで、もう少ししたら2011年が始まってしまいますね。
なんとか無事に迎えられそうでホッと一息です。
 
本年も色々とバカなことを書いたような気がしますが、見返してみるとやっぱりバカなことばかり書いてました。そういえば今年パソコンぶっ壊れて買い換えたんですよねー。
壊れる直前に書いていた日記が「サマーウォーズのカズマ超かわいいペロペロしたい」だったから「やべえ、このまま壊れたまんまだとこの変態日記が最新のまま衆目に晒される!」と焦ったことを覚えております。
だからその日のうちにアキバに行ってPC買い換えてやりましたぜ! おかげで俺がカズマ萌えなのが皆様にはバレないですみました。日焼けがエロいなぁ、とか思ってるのもバレませんでした。さすが俺。
 
2011年も基本的にサンデー感想ブログになるのかなあ、という気持ちがしております。
出雲の感想記事をカテゴリにするのは勇気がいったけど(だって俺が出雲萌えなのバレちゃうし…)、細心の注意を払って感想記事を書いているので、まだバレてないと思ってます。
そしてwaltz感想も、読後の無駄に上がったテンションでイェアー!と勢いだけで書いてるので俺が岩蝉萌えなのもバレてないんじゃないかな。たぶんバレてないと思うな。 
まあそんな感じで2010年をすごして参りましたです。なんて偽りに満ちたブログなんだ。イエーイ。
 
ちょっとここから真面目に。
いつも見てくださってる皆様がた、本当にありがとうございます。こんなアホなブログですが来年もボチボチやっていきますので、気が向いたら見に来て笑ってやってください。
来年も皆様にとっていい年でありますように…。
では皆様、よいお年を。
 
Category | 日記
   20:16 | Trackback:0 | Comment:4 | 
 
 
 
 
 

【C79】黄金夢想曲の縁寿が可愛すぎてつらい。エヴァ様の見下すような目線が素敵すぎてつらい。

P1050721a.jpg
 
 黄金夢想曲/07th Expansion
 
コミケが終わった後、さっそく友人と対戦してみたんですが、やばいこれ楽しい。
ベアトが!戦人が!縁寿が!ルシファーが!紗音嘉音が! ゲームパッドで自在に動く快感。演出やエフェクトも凄い綺麗で同人ゲームとは思えないクオリティ。さすがは本家本元、すごいです。
 
対戦しながらキャラを色々と回していって、全キャラ試しプレイをしてみたんですが自分的に一番やってて楽しかったのがルシファーかな。速い!エロい!投げ技がかっこいい!
あと意外だったのが縁寿がパワーキャラというより遠距離タイプだったこと。PVでジャーマンとかかましてるからてっきり超近接パワータイプの脳筋妹かと思ってたですよ…。だって縁寿だし…ガタイが無駄にいいし…。
でもさくたろうスタンドとかもあったりして、いやらしくもクレバーな戦いとか仕掛けられそうですね。それに縁寿のグラフィックがすごい可愛くて俺が死ぬ。
だってね、縁寿が戦人とチーム組んでいる時に交代をすると、「お兄ちゃん!」と戦人を呼んで交代するんですもん、何かすごい可愛い妹みたいに見える。なんてこった。
 
エヴァトリーチェ様は色んな意味で強キャラだった。
攻撃時の掛け声が「シャーッ!!」
ダメージを食らって吹っ飛ばされる時「クソがーッ!!」
通常攻撃時は「死んじゃえばぁ~?死んじゃえばぁ~?」ばっかり言ってるし、このババアめちゃくちゃ可愛いんですけど。いや、エヴァトリーチェの時はババアじゃないのか…。
ジャンプした時にスカートがひるがえってふとももがちらっと見えるババア可愛い!可愛いババア! もうキャラ愛だけで使ってしまいそうな俺がいる。
 
そしてこのゲームでわりと印象が変わったのが紗音。
もうね、すごいですよ紗音さん。超ブリッ子キャラですよ。「きゃ♥」とか言いながら掃除のフリして相手をボッコにする右代宮家家具! うぜえ!ブリっ子うぜえ!でも可愛い!ブリッ子可愛い! 
紗音ちゃんの通常グラからしてふともも見せつけエロスタイルなのでやってて無駄にテンションあがってくるから困る。いや本当は困らない。かわいい顔してやることは鬼畜…、これね!
   
P1050720a.jpg
 
いやー、面白いですね黄金夢想曲。
正月休みはうみねこ本編におまけディスクに黄金夢想曲と、盛りだくさんでウハウハ。
黄金夢想曲のほうは、上のキャラ選択画面のを見てもらうと分かるんですが、ど真ん中に明らかに隠しキャラが出るだろこれ、というような枠があってちょっとドキドキ。
なんとか自分で出してみたいなあ。
でもこういうのはネタバレを食らうとガッカリなので、これから数日間はあまりネットに近寄らない方がいいかもですね。
よーし、色々やってみよう。
Genre : ゲーム ゲーム
 
Category | ひぐらし・うみねこ
   18:20 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

【C79】3日目参加日記

コミケ最終日の前夜。
30日のPM6時。
仲間たちとの忘年会兼あしたのコミケがんばるぞ飲み会は厳かに開始された。
 
忘年会開始時点。
 
P1050703a.jpg
 
5時間後。
 
P1050717a.jpg
 
そこには、メシを全てたいらげ、一人3Lは飲めるよう用意したビールも消費しつくし、ゲヘゲヘ笑いながらテレビゲームに興じる狂乱の男どもがいた。というか僕たちだった。
わりとお酒は用意したつもりだったんだけどな…。「酒足りねえから買出し行こうぜ!」と言われるとは思わなかった。どんだけ飲むんですか、明日はコミケ最終日ですよ。本番ですよ。
「まだ慌てるような時間じゃない」
せ、仙道さん…!
  
結局、仮眠をとったのが2時過ぎ。
そして始発に乗るために、その2時間後の4時半に家を出たのであった。実質、オールナイトでぶっとびだぜ、をやらかす三十路前の男たちは、4時にセットされた目覚まし時計のアラームに「うー」「あー」とゾンビのごとく呻きつつフラフラと顔を洗って身支度を整えたのであった。
というか今考えてもよく起きれたな俺ら。
 
ビッグサイトの西待機列は寒かったです…。
太陽が昇ってからようやく陽光で暖をとれたが、明け方からの容赦のない寒さにわりとrabitbikeさん意識を失いそうになる。前日(というか2時間前まで)の宴会の疲れが容赦なく俺を襲い、わりとマジで「寝るな!ここで寝たら死ぬぞ!」的な状態に。
アタシ、もうあんな無茶な宴会しない!しないんだからね!
でも本当は、そんな無茶な自分が好きなんだろう?素直になれよ…ククク。というクリムゾン自答を繰り返しつつ開場時間をひたすら待ったのでした。それにしても本当に寒かった。ヒートテック履いといて本当によかった。
 
そうしてなんとか10時の開場まで寒さに耐え切り、rabitbikeさんたちは目当ての同人誌と、そしてうみねこをゲットしたのでありました。いやーよかったよかった。
東ホールは案の定、ものすごい人の波でぎゅうぎゅう詰めになりながらも、色んなブースを見て回ったりしているとだんだん脳内麻薬でも出てくるのか、無性に楽しくなってくるのが人間の環境への適応力ってすげえなあと思うこと。
会場内ではコスプレ姿の人たちもチラホラ。身長180cmぐらいのガタイのいいが、この真冬のビッグサイトにイカ娘のコスプレでワンピース1丁で頑張っていましたが、正直言ってそんなものは見たくなかったでゲソ!友人曰く「あれはきっとイカ娘OPのマッチョなイカちゃんをコスプレしたに違いない」との意見でした。ちょっと感心したような口調で言ってたのが気になりました。どいつもこいつもみんなコミケでテンションがおかしくなってるんだきっと。
 
そしてなんとか帰宅。
お疲れ様ビールで乾杯してから、さっそくうみねこ格ゲーをインスコして対戦したりなんだり。
とりあえず、今年の冬コミも無事に終わってよかったです。
心配していた風邪もひいてないみたいだ。よかったよかった。
 
Category | コミケ
   17:52 | Trackback:0 | Comment:2 | 
 
 
 
 
 

今日は日差しが強くてちょっと暑かった

昨日が仕事納めで今日から年末休暇。いやー、今年もなんとか終わったなあ。
そんで今日はコミケ一日目に参加してきました。
10時20分ぐらいに家出て、ビッグサイトに着いたのが10時40分くらい。
全然並ばずにすぐ入場できたので、やはり一日目はそんなに混んでないなーという印象。男女比率も5:5ぐらいかにゃー。さすがに一日目は女の人が多いにゃー。
 
 P1050670b.jpg
 
おみやげ。いつものコミケ茶は今回はオレンジ風味。
欲しいサークルのところは全て買えたので満足ですたい。
明日は友達も上京してきてコミケ参加前忘年会の予定。飲み過ぎて寝過ごすことのないように気をつけなければ。でも僕、いいこと思いついたんです。寝過ごすのが怖いなら、寝なければいいじゃない!!寝ないでそのまま始発に乗ればいいじゃない!
限りなく死亡フラグを立てながら、本日はこれから大掃除と今日の戦利品の鑑賞の予定であります。
かーッ!!明日は徹夜で忘年会か!かーッ!!
 
Category | コミケ
   14:53 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

【軽くネタバレあり】今月のげんしけんで痛ワロス

今月号のアフタ。
げんしけん二代目 第59話
 
gensiken_0002a.jpg
 
※失恋の傷をえぐられヤサぐれて酒を飲んで帰ったら部屋に波戸くんがいたので、飲みに誘う斑目。ただし波戸くんはちんこついてる。
 
斑目さん、そっちはいかん。そっちはいかんのよ。
斑目さんが淋しさ故に修羅の道を行こうとしている…。
 
ひとしきり読んでさんざん笑った後、俺はそっとアフタを閉じて斑目の幸せを祈って泣いた。
がんばれー、負けんなー、力のかぎり生きてやれー。たしかこの何ヶ月か後には斑目さん、仕事も辞めちゃうんでしょ? なんか泣けてきたよ俺。
斑目には是非幸せを掴んで欲しいが、絶賛迷い中だしなあ。袋小路なんだよ。どうしようもないよね。でも斑目がやさぐれてるとキュンキュンしますね、おもしれえなあこの総受けは。
 
しかし今月号はわりと胸をえぐってきたなぁ。
 
gensiken_0003a.jpg
 
「ちゃんと失恋もできてないから前に進めないんだよ!」
痛い痛い痛い!!!ごめんなさいごめんなさい。痛い痛い痛いです。
斑目だけでなく俺にもダメージ!
もうなんか俺も斑目と酒飲みてえよ。
ぐはー。がははー。
 
Category | マンガ系
   23:59 | Trackback:0 | Comment:2 | 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
