QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【ポケモン日記】仁義なきポケモンバトル ~小学生を負かすのはとても楽しい~

「たまにはご飯でも食べに来なさいよ~」
というお誘いを受けて、久しぶりに姉夫婦の家へお邪魔に。昼ごはん等を頂く。
 
久しぶりに家族間で食事をしたので、まったりとしつつ食後のコーヒーなんぞをいただいていると、何やら甥っ子がDSを持って傍にやってきた。
「お兄ちゃん!ポケモンバトルしようよ!」
ふふふ、この俺にポケモンバトルを挑もうなどとは向こう見ずな甥っ子だ。大体そのソフト買ってやったのは俺である。
 
何でもこの日のために甥っ子はひたすら「打倒お兄ちゃん(←つまり俺)」を目指してポケモンを育ててきたらしい。俺に勝つために。
くっ!なんという可愛さ。これはもう、勝負を挑まれた身として全力で叩き潰さねばならないだろう。年長者として弱肉強食のルールを教えてやらねばな!ガハハ!(外道)
 
「全力できてね!手加減しないでね!」
と甥っ子さんがのたまうので、私、本気を出そうと思いました。メタグロス使いますね。
後はオノノクスママンボウシャンデラナットレイワルビアル
ガチですが何か? 
大人げない、という意見が心の中で聞こえたが、「今、自分の手持ちで考えられる最高のメンバーを用意する」、それが戦う相手に対する礼儀だろうと考え(大人らしい都合のいい言い訳)、ガチパで行くことに。ネタ要員なんざ使ってる暇ねえ!
 
そして始まったポケモンバトル。
どれどれ、甥っ子さんは何を出してくるのかにゃ~?
 
 
…こいつデオキシス出してきやがった。
(※デオキシス…幻のポケモン、映画行くともらえるヤツ。伝説・幻はその強さのため、普通wifi対戦等では禁止ポケモンとされることが多い)
ああ、そうか、ホワイトは俺が買ってやったけど、HGSSのころから一応やってんだよな甥っ子…。
甥っ子の方を見ると得意満面の顔してた。そうか、小学生だもんね…。
 
 
開始早々デオキシスさんにシャンデラをころころされたので、rabitbikeさんちょっと本気だす。来いよ…メタグロス。
甥っ子さん、デオキシスの他に、ギラティナ・アルセウス・ミュウまで出してきて、まさに伝説・幻のオンパレードやぁ~。全力戦かよ! 小学生の勝ちにこだわるスタイルはぱねえな…。
 
しかし結果から言うと、メタグロス無双でした。
つえー、うちのメタグロスつえー。
途中危ない場面は何度もあるものの(無双とはいいつつ1回殺されたメタグロス)、甥っ子さんの作戦ミスやらもあり何とか勝利。終わってみれば3-0のrabitbikeさんビクトリーですたい。ガッハッハ!
 
 
わりといい気分で甥っ子の方を見ると、この世の終わりみたいな目ぇしてた。
伝説・幻が負けるなんて…。
「もう一回やろうか?」と尋ねると「…いい」と断られる。
まあ、甥っ子よ。そうして人は大人になっていくのだよ、うんうん。(といい感じで〆)
 
その後は仲良く交換会をしましたとさー。
ガチ凹みの甥っ子に、rabitbikeさん量産してたポカブ・ミジュマル・ツタージャの御三家と、LV80サザンドラ←育成間違えたヤツ、あとエモンガを差し出して、機嫌を治すことに成功。
よ~し、もう一回対戦するか!
「や」 あ、そうですか。
スポンサーサイト
 
Category | ゲーム
   18:58 | Trackback:0 | Comment:12 | 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。