QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

イメージはまるで常駐ソフトのように脳内のリソースを勝手に使用してナナリーに「ビューティープリティーソサエティー」って言わせる

nanary_gyagumannga.jpg

 
ギャグマンガ日和のせいで、コードギアスのナナリーが、いつ「バカかアンタ!」って叫びながらルルーシュをボコボコにするんだろう、とか心配になってた、というのを友達に話したら結構ウケた。
 
いやマジでコードギアスのR2見てた当時は、いつナナリーさんが「ピーピーうるさいんだよ。ナメるんじゃないよ!」って言うんだろう、とか強制イメージが心理防壁を易々と突破してきて俺の脳をハッキングするので困ってた。
そういえばR2とギャグマンガ日和3は同じシーズンにやってたな…。
 
 
ということを、コードギアスを久々に引っ張り出して鑑賞しながら思い出したりしてました。
先週の飲み会で、飲みの合間にギャグマンガ日和+なんぞを流してみたら、思いのほか好評だったのと、上で挙げた「ナナリー=ギャグマンガ日和」的な心情を吐露したら結構ウケてくれたこと。
そして何だか懐かしくなってコードギアスのR2あたりをつらつら飛ばしながら見てたら、やはりナナリーがギャグマンガ日和の登場人物に見えたりして、「一人の声優のキャリアが、(個人的な)作品のイメージを根幹から変えてしまうこともあるんだなぁ」みたいな感想が浮かんだ。
 
つまり個人的にR2終盤のナナリーシーンはすべて大爆笑シーンに置き換わってしまっているという惨劇。
そして逆にギャグマンガ日和でCV名塚佳織のキャラが出ると、ナナリーに置き換わる不思議。
脳が悪戯をー。 
 
【youtube】 ギャグマンガ日和 名塚佳織さんの変化集

 
でも、こういう現象って上で挙げた以外にも結構あって、自分の場合「ナナリー=ギャグマンガ日和」程の感染力はないにしても、例えば、CV中田譲治のキャラは全部「ネロ=カオス」に聞こえるとか。(これの原因ははっきりしてる。メルブラである)
荒川UBのリクの声がたまに阿良々木暦に聞こえたりとか、CV豊崎愛生のキャラがさかのぼってすべて平沢唯に聞こえるとかか。
そういえば、そこらへんの脳の錯覚をうまく利用した動画が面白かった。
 
【youtube】 平沢唯に「お兄ちゃん」と呼ばせてみた【けいおん!】
  
↑これは上手い。
たぶん、自分が今まで見たアニメやゲームの中で、一番印象の強いキャラが、新規のキャラにもイメージを侵食していってると思われ。
でも他の人にとっての「このCVならこのキャラ!」っていうのは、それぞれ違ったりするんだろーなー。
 
 
あと、話は変わるがコードギアスを見ながら思ったのが、「バリバリ現役の暗殺者で誰にも頼らず今までたった一人で強く生きてきたであろうロロ」を、あそこまでのブラコンヤンデレ弟に溶かすルルーシュの「愛情に満ちた1年」はどんだけ凄かったんだ、というのをやはり感じました。殺伐とした暗殺者にスーッときいて…、これはありがたい…。
 
やっぱ面白いなあコードギアス。
そういや「コードギアスGAIDEN 亡国のアキト」はどうなったのかにゃー? 外伝より3期やってほしいんだけどにゃー。

 
Category | アニメ全般
   23:47 | Trackback:0 | Comment:5 | 
 
 
 
 
 

最近の。(ポケモン白黒プレイ開始)

ふんにゃかふんにゃか言いながらポケモン黒をプレイ。
一緒に買った白い方は甥っ子にくれてやったわ!ガハハ!
 
で、甥っ子と一緒に始めたわけだが、やっこさん言うに事欠いて「僕ツタージャがいい!ツタージャにする!」とか抜かしやがる。
 
最初のポケモン 『ポケットモンスターブラック・ホワイト』公式サイト
 
おいおい待てよブラザー、3匹の中で一番カワイイのってそのツタージャさんで、後は何か青熊(ラッコには見えなかった、どうしても)と、黒豚しかいねえじゃねえっすか。俺だってツタージャがいい、ツタージャを愛でたい。ツタージャの眠そうなところを無理やりかまったりして不機嫌にさせたい。
という要請も虚しく「お兄ちゃんはツタージャ以外にして!かぶっちゃダメ!」とのお言葉。 
え、買ったの俺なのに!?
 
 
しょうがないので水よりは火の方が火力高そうだな、というイメージで豚チョイス。ポカブさんを選んでプレイ開始である。
しかしこのポカブさん、見てると腹が減ってくる。
トンカツとか食いたくなってくる(俺だけか)
 
食欲と戦いながらプレイ開始。
開始から1時間で最初のバッジをゲットしてしまうあたり、ここらへんはチュートリアルなのだろうな、とも思うがその後も意外と豚無双。
プレイ開始から2時間目ぐらいで、2つ目のバッジもゲット。
ここまでほとんどこの子一人でやっつけてしまったぞい。何やら可愛く感じ始めてきた。 ごめんよ、トンカツとか言ったりしてごめんよ。
というわけで今のところ、豚さん主力でやっておりますが、何というかこの子は強すぎるような気もする。
試しに途中で甥っ子のツタージャさんと戦わせてみたらポカブさん圧勝でした。 完膚なきまでに圧勝。
甥っ子、むくれて口をきいてくれなくなる。
 
え、俺が悪いの!?
 
Category | ゲーム
   00:51 | Trackback:0 | Comment:10 | 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
