QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【サンデー43号感想】アリババさんの すごい ゴネ得

sunday2010_43_display.jpg
 
ゴルフがえらく面白いことになってる。あと神汁で衝撃のメインヒロイン序列交代。久々の登場。
結界師は何かニヤニヤ展開ですた。
 
(以下ネタバレあり。注意)
 
Category | 週刊少年サンデー
   16:00 | Trackback:0 | Comment:8 | 
 
 
 
 
 

真夜中のサイクリング(ただいま)

まさかデルパワーがアイテムじゃなかったなんて…。
rabitbikeさん、今年一番のションボリーヌをお見舞いされる。
片道1時間半かけてお台場まで行ったのに…。
 
 
というわけで、01:30頃出発、03:00お台場到着。
祝日ということもあってか人はそこそこ多いが、やはり昼の喧騒に比べれば段違いに人は少ない。
いいなあ、人の少ないお台場ってサイクリングするのに最高じゃん。
 
早速、マックのお台場デックス店にてデルパワーを受け取ろうとするも、ここでrabitbikeさん自分の勘違いにようやく気づきました。
デルパワーってアイテムじゃないんですね…。
なんか公式見た限りの俺の理解度だと、デルパワーっていうアイテムがあって、それを使えば経験値倍増とかいろんなことが出来る!みたいな解釈だったんだけど、実際は、店内でポケパワーと呼ばれる「効果(経験値倍増だったり獲得金額倍増だったり)」を一定時間だけもらうことができる、というもの。
え、それって、このマックの店内ですぐプレイしなきゃ意味がないってことですよね。(効果の持続時間は結構短い。5分もない?)
マージでー。
 
それはそれでいいモノなんだけど、想像してたものと違って結構ションボリ。自分が勘違いしてたのもあって更にションボリ。
眠気と空腹と疲れが相まってトリプルションボリ。打ちのめされて家に帰った。
帰りは警官に職質食らうしさー。ポケモンやりにお台場まで行ったんだよ!悪いか!!結果はションボリだよ!
そして家についたら5時でした。ビールでも飲んでもう寝ることにするにゃー…。疲れたにゃー…。
Genre : 日記 日記
 
Category | 日記
   04:52 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

真夜中のサイクリング(これから)

ウヒャーとか奇声をあげながら出雲感想を書き終わって夜の1時。
明日(というか今日か)は秋分の日なので会社もお休み。
なのでこんな時間まで起きてても翌日には響かずだいじょうぶい、なのでrabitbikeさんも安心だね。よかったね。
 
今日も疲れた。
仕事の話になるが、海外出張で抜けたメンバーの分をアサインしてもらうはずが、突発の業務が入ったりなんだりで結局物事は見立て通りには進まない。
トラブルを予測してスケジュールを組むのはムリだが、トラブルに対応できる余裕を持たせたスケジュールを組むのも難しい。
というわけで、今日もいつも通り疲れた。
でもSE時代より遥かに早く帰れるので何だかんだ言ってはいるがそこまでの不満じゃないな。
  
 
で、本題。
 
【ポケモン】つながる・もらえる『ポケパワースポット』が登場!デルパワーをもらって強くなろう!
 
うわぁ、欲しい!
昨日、このこと知ったんですが、マクドナルドお台場デックス店が今、ポケモン白黒キャンペーンで、ここの店で「デルパワー」というアイテムを配布してるらしいんですよ。
「デルパワー」というのが、何やら経験値倍増したりポケモンが捕まりやすくなったりする超便利アイテムらしいんですね。
超ほしー。
 
ただ問題が一つあって、つまりこれお台場なんですよね、場所が。
お台場、そう、お台場ですよ。
人とかカップルとかがごった返すお台場に一人で行って、お子様がごった返すマクドナルドに入って、DSを取り出してダウンロードしなければいけない、という、無理目なミッションなんですよね。
うわー無理ー!
 
って思ったんですけど、ちょっと考えたんです。
真夜中なら人いなくね?
真夜中なら、子供もいないしカップルもいないから、「見ろよ、アイツ一人でポケモンのアイテムゲットしに来てるぜー。プギャー」みたいな辱めを受けることもなくね!?
 
さすが俺。さすが孤独の俺。
ナイスアイデアである。これで怖いものなど何も無い。
 
 
というわけで、今からお台場まで、自転車で行って参ります。
寝ないで。
くぅ~!!昼間の疲れがスーッと体に染みて…これはありがたい…わけなーい!
(お台場って自転車でいけるのかなあ)とか不安だけど、まあいいや。俺アホだし。アホは考えない。海沿いに行けば着くんだよ!たぶん!
 
わーい!じゃー行ってきまーす。
出雲記事のコメ返しは明日しまーす!ワーイワーイ!!(なんでテンション高い)
Genre : 日記 日記
 
Category | 日記
   01:10 | Trackback:0 | Comment:2 | 
 
 
 
 
 

【ひらかわあや】今週の「國崎出雲の事情」 第三十五幕感想

izumo035_0002a.jpg
 
いつも通り、いつも通り。
あわてない、あわてない。
 
(以下ネタバレあり。注意)
 
Category | 國崎出雲の事情
   23:59 | Trackback:0 | Comment:15 | 
 
 
 
 
 

イメージはまるで常駐ソフトのように脳内のリソースを勝手に使用してナナリーに「ビューティープリティーソサエティー」って言わせる

nanary_gyagumannga.jpg

 
ギャグマンガ日和のせいで、コードギアスのナナリーが、いつ「バカかアンタ!」って叫びながらルルーシュをボコボコにするんだろう、とか心配になってた、というのを友達に話したら結構ウケた。
 
いやマジでコードギアスのR2見てた当時は、いつナナリーさんが「ピーピーうるさいんだよ。ナメるんじゃないよ!」って言うんだろう、とか強制イメージが心理防壁を易々と突破してきて俺の脳をハッキングするので困ってた。
そういえばR2とギャグマンガ日和3は同じシーズンにやってたな…。
 
 
ということを、コードギアスを久々に引っ張り出して鑑賞しながら思い出したりしてました。
先週の飲み会で、飲みの合間にギャグマンガ日和+なんぞを流してみたら、思いのほか好評だったのと、上で挙げた「ナナリー=ギャグマンガ日和」的な心情を吐露したら結構ウケてくれたこと。
そして何だか懐かしくなってコードギアスのR2あたりをつらつら飛ばしながら見てたら、やはりナナリーがギャグマンガ日和の登場人物に見えたりして、「一人の声優のキャリアが、(個人的な)作品のイメージを根幹から変えてしまうこともあるんだなぁ」みたいな感想が浮かんだ。
 
つまり個人的にR2終盤のナナリーシーンはすべて大爆笑シーンに置き換わってしまっているという惨劇。
そして逆にギャグマンガ日和でCV名塚佳織のキャラが出ると、ナナリーに置き換わる不思議。
脳が悪戯をー。 
 
【youtube】 ギャグマンガ日和 名塚佳織さんの変化集

 
でも、こういう現象って上で挙げた以外にも結構あって、自分の場合「ナナリー=ギャグマンガ日和」程の感染力はないにしても、例えば、CV中田譲治のキャラは全部「ネロ=カオス」に聞こえるとか。(これの原因ははっきりしてる。メルブラである)
荒川UBのリクの声がたまに阿良々木暦に聞こえたりとか、CV豊崎愛生のキャラがさかのぼってすべて平沢唯に聞こえるとかか。
そういえば、そこらへんの脳の錯覚をうまく利用した動画が面白かった。
 
【youtube】 平沢唯に「お兄ちゃん」と呼ばせてみた【けいおん!】
  
↑これは上手い。
たぶん、自分が今まで見たアニメやゲームの中で、一番印象の強いキャラが、新規のキャラにもイメージを侵食していってると思われ。
でも他の人にとっての「このCVならこのキャラ!」っていうのは、それぞれ違ったりするんだろーなー。
 
 
あと、話は変わるがコードギアスを見ながら思ったのが、「バリバリ現役の暗殺者で誰にも頼らず今までたった一人で強く生きてきたであろうロロ」を、あそこまでのブラコンヤンデレ弟に溶かすルルーシュの「愛情に満ちた1年」はどんだけ凄かったんだ、というのをやはり感じました。殺伐とした暗殺者にスーッときいて…、これはありがたい…。
 
やっぱ面白いなあコードギアス。
そういや「コードギアスGAIDEN 亡国のアキト」はどうなったのかにゃー? 外伝より3期やってほしいんだけどにゃー。

 
Category | アニメ全般
   23:47 | Trackback:0 | Comment:5 | 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
