QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

よつばと!9巻 感想覚え書き

Scan10421a.jpg 

恐ろしいぐらいの安定度合い。今巻もめちゃくちゃ面白い。

以下、感想覚え書き。

あさぎ株が急騰して、ふーかは置いてけぼりにされた可哀想な子すぎる。

 

 

 「その子はジュリエッタ!なんべんも言ってるでしょ!」 ぬいぐるみの名前を間違って覚えているよつばにちょっとキレる恵那。何か珍しい絵だ。でも翌日になって、謝罪するあたりじつに恵那らしい。

 やんだがよつば好きすぎる。でもよつばはやんだのこと割とマジで嫌いだよね。

「あれ?よつば俺の忘れてるよ?」でもよつば普通にガン無視してるし。やんだ…。

ハゲ進行疑惑まで出てきたやんだの明日はどっちだ! ハゲても、ハゲられるな!やんだ!

あとでなかす!

「ジャンボの妻です」 「ジャンボのって」 「何言ってんの」

いやいやいや大丈夫!

ハーゲンダッツ

物音がして階下に下りてみれば、隣の家の3姉妹が掃除・食器洗い・布団の片付けをしてくれてるとか。

よつばに連れてこられてだとしても、とーちゃんのフラグのたてっぷりはパネェな。とーちゃん全然そんな気ないけど。

ジュラルミンがしゃべる条件がわかりにくいけど、

①腹を押す

②かたむける

で鳴くのかな?

 虎子と2人で気球を見に行こうとしてたのかあさぎ…。

「恵那、悪いけど」 「いや!」の恵那が必死すぎて可愛い。

「ふーかがよつんばんちにのみにくればいいでしょ!!」

泣きながら風香の足にしがみつくよつばが可愛い。ふとももぐにょぐにょだな!

ジュラルミンなくすフラグかと思ったけどそんなことなかったぜ! 気球から落として

「ザン!」 「立った!」

は割とマジでヤバかった。よかった電車とかバスとかで読まなくて。爆笑して変な人になるとこだった。

気球回のあさぎととーちゃんがどう見ても若夫婦なんだが。よつばの服についたくっつき虫をとってるあたりのコマなんか特に。

竹とんぼでムキになるとーちゃんが腹筋に悪い。「わかった」とか言って虎子に竹とんぼを突きつけるコマとか。とーちゃんはやるときはやるおとこだ。

 

 

とーちゃん、年収はいくらなんだろう。引越しに続いて車の購入も検討してるが、翻訳家って儲かるん?

気球回は完全にあさぎの独壇場でふーか株が紙キレ同然だ。知らない人が見たらあの4人家族に見えるぞ。とーちゃとんあさぎが若い夫婦でよつばがその子供、恵那が親戚の子で虎子がとーちゃんの妹とか?

 

しかしここまでフラグが立っておきながらとーちゃんの枯れ具合はすごい。

「とーちゃんには病気の妻がいて、その奥さんが入院してる病院の近くに引っ越してきた説。とーちゃんがたまに、よつばを連れずに出かけるのも奥さんの見舞いに行くため」という説を見たんだけど、0.1%ぐらい信じてもいい気になった。

とーちゃんはホントに謎だ。なんか傭兵説も出てなかったか? まさにトンデモだがw

 
Category | マンガレビュー
   19:16 | Trackback:1 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

ビール/MIKA「We Are Golden」

冬でもビール。

暖かい部屋でよく冷えたビールというのが素敵。ピスタチオもうまい。

 

 

なんかPOPなのを聞きたくなって、MIKAの「The Boy Who Knew Too Much」を流しながらビール。

そのアルバムの1曲目が、この「We Are Golden」。

MIKAはレバノン出身ロンドン在住で、2006年デビュー。

上のビデオでパンいちで踊り狂ってる兄ちゃんがMIKAです。バカでしょう?(褒め言葉)

 

 

エルトン・ジョンやフレディ・マーキュリー的な匂いを感じるスタイルですが、この底抜けに明るいメロディと、それを裏打ちする知性がすごく良い。

「We Are Golden!」なんて叫んでも、全然アリっつーかむしろ俺もGolden! 金ピカ! 聞いててすごく楽しい(笑)

2000年代の欧米シーンは、ものすごく大雑把にまとめるとポストロックの隆盛とガレージのリバイバル、なんてのがキーワードにあげられますが、今年になってこんなキラキラしてるPOPなアルバムが作られるのもなにか次の時代の予兆なのかなあ、なんて思ったり。

 

 

いいよねぇ。素晴らしいMUSICでビールが美味い。

Genre : 音楽 音楽
 
Category | 音楽/youtube
   22:54 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

RC通信 11月第4週

28日 21.09km@2時間29分

 

LSDするぜ。

ってな感じでいつもの河川敷~公園を2週しましたが、気づいてみたらハーフマラソンと同じ距離じゃないか。

キロ7分程度のゆっくりペースで走るも後半は結構足ガクガク。「終わればビール終わればビール」と呪文のように頭の中で唱えた後半5km。

 

ようやく家に帰ってシャワーを浴び、ビールを飲んでウメエ!!が今ココ。

明日は久しぶりに筋肉痛になりそうだ。

 

 
 
 
 
 
 

【うみねこのなく頃に散】 最新ep6のジャケット絵&スクリーンショット公開!!! テンション上がりすぎて死ぬ!!!

通販サイトにて、「うみねこのなく頃に散 第六話」のジャケ絵&スクショktkr!!!!!!

 

 

 [予約]うみねこのなく頃に散 [第6話]【12月31日頃発売予定】 ディーステージ(D-STAGE)

 umineko_06_d_stage.jpg

 

テンションMAAAAAAAAXXXXX!!! 

ちょっと興奮しすぎてやばいっちゅうの!

 

今回のジャケット絵はいとこ組が中心!!!!

そして中央に2人のベアト!!!!

さらにスクリーンショットも公開!!! こんなん見せられて、冬コミまで大人しく待ってられるわけねえじゃん!!!! ちくしょうーーー!!! もうガマンできないよ!! 困る!!!!

 

(以下、うみねこの軽いネタバレとかあり。原作ep5まで未プレイの方は注意!)

 
Category | ひぐらし・うみねこ
   20:34 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

【ズキュウウウウン】 露伴先生だコレ!!【レラレラレラ】

 [@JOJO] 荒木先生との馴れ初めからジョジョ立ちまで! 講演『荒木麻美のジョジョと奇妙な生活』レポート

 

数年前に、チャミさんが仕事場にお茶を持ってドアを開けたところ、荒木先生が「ドヒャアァァ―――!!」みたいな奇声を上げながら、原稿から筆が大きくはみ出し、まるで何かに取り憑かれたように執筆をしていて

 

露伴先生だコレ!!

腹筋がスタンド攻撃されてrabitbikeさん、再起不能ッ! 露伴先生だコレ!!

 

駒場で行われた、荒木飛呂彦先生の奥様・荒木麻美さんを迎えてのJOJOイベントレポート。 

このレポート読んで、笑いすぎて少なくとも3回は再起不能にされました(笑)

 

 

しかし荒木先生の生き様は本当にリアルJOJO。

JOJOを読んだ人がイメージする作者像をそのまんま煮詰めて、バルバルバルッと石仮面と波紋とスタンド成分を加えて割らない感じの荒木先生ですが、生き様からして奇妙な冒険すぎる。

 

荒木先生ご自身は結構メディア露出してるので、ご本人の映像/写真/インタビューを拝見する機会もそこそこあるのですが(※)、「奥様から見た荒木飛呂彦」というのは貴重な資料ですね。

素の荒木先生の破壊力はゴイスーすぎです。

 

 

特に気になったのが「荒木飛呂彦のお料理教室」…、超見てぇ~ッ!!!

「ニンニクの香りを、オイルに…こすりつける!」(このセリフは2回言う

よし、これからペペロンとか作るときは俺もこの台詞言う。

昔、CLAMPが荒木先生宅に招待されて、荒木先生お手製のパスタを振舞われたらしいですけど、相当な美味しさらしいですね。レシピとか拝見したいなァ…。

 

 

 

(※)youtubeで「荒木飛呂彦」と検索すると結構出てきます。生荒木やぁ!

【youtube】 「荒木飛呂彦」の検索結果

特にそこの「荒木飛呂彦と手塚治虫」という動画は、デビューしたばかりの荒木先生が手塚治虫に激励されるという、激貴重な映像。

見所は、若い(しかし殆ど変わらないという)荒木先生が「ズビズバー」って感じにご飯食べてるシーンと、石ノ森章太郎を「あの程度の」と軽い感じで流す漫画神。

 
Category | マンガ系
   23:45 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
