QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

ウィスキーのお供に名曲を フォークトロニカ、最高の収穫の一つ「Amiina」

雨の週末。おまけに寒い。

ホットウィスキーなんぞを作って暖をとりますが、雨音ってのはなんとなく寂しいですね。

ホットウィスキーにハチミツをいれると「ホットウィスキー・トディ」というレシピになって、よく登山者などが山の夜に冷え切った体を温めるために作るそうです。

甘みと、ウィスキーの香りが立ち昇って、体も心も暖まります。

 

 

【youtube】 Amiina - Rugla

 

アイスランドの音楽は寒い季節によくあう。シガー・ロスの盟友にしてストリングスのサポートを引き受ける女性4人の弦楽四重奏ユニット、Amiina。

寂しげで、なのに暖かくて、子守唄のように聴く者を夢見心地にさせる優しい感性。アイスランドの音楽って聴けば聴くほどいいんだよなあ。「フォークトロニカの極限」とも評されるAmiinaの傑作アルバム「kurr」より。

 
Category | 音楽/youtube
   19:59 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

ト、富野カントクーーー!!! 大和田秀樹「機動戦士ガンダムさん」いつつめの巻

Scan10310v.jpg 

大和田秀樹の「機動戦士ガンダムさん」5巻が、本屋の平台に積んであったのでとりあえず購入。

「知られざるガンダムの製作秘話を大暴露した「ガンダム創世」初収録!!」というコピーも踊る、問題の「ガンダム創世」ですが、これが「やっぱり大和田」というか「いつもの大和田」

"ガンダム"監督の富野由悠季をモデルにした「富野ヨシユキ」が、「安彦ヨシカズ」「大河原クニオ」らとともに伝説となるアニメ「ガンダム」を製作していくエピソード。

 

【参考】 富野由悠季とは(wikipedia)

【参考】 富野由悠季画像(google)

 

 

まあ、大和田が描くって時点で何となく想像できるだろう?

 

 

 

Scan10311a.jpg 

 

Scan10310a.jpg 

 

 

一言だけ言わしてくれ…。

"ガンダム"当時は別に富野カントク禿げてねーだろ!!wwwww

これ以外ない!と言えるキャラデザ。「ムダヅモ無き改革」といい、大和田先生は読者の期待を裏切らなすぎる。

いやー、こんなカッコイイ御禿を見れるとは。さすが大和田先生じゃ。

ある意味、実際の富野よりも”トミノ”らしい「富野ヨシユキ」。サンプラザ中野に見えそうな時もあるが、流石だぜ。

あー、笑った笑った。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

P1030682a.jpg 

 

あと、今日は

■ 中村光「聖☆おにいさん」4巻

■ 芦奈野ひとし「カブのイサキ」2巻

■ よしながふみ「きのう何食べた?」3巻

と、俺的マストな漫画が同時に発売されるという嬉しげな一日であった。

 

ぐふふ、ビール飲んで漫画三昧じゃ。しかも明日は休みじゃ。

 
Category | マンガ系
   21:20 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

【アニメ】うみねこのなく頃に第17話 ついに縁寿が本編に登場!復唱要求!「縁寿は美少女!」

おらあああああ!!!!ついに本編でも縁寿が登場だオラァァァァッ!!!

目をしっかり開けて天使の降臨を拝めやオラァァアアア!!!

 

 

umineko_17_01.jpg 

 

umineko_17_03.jpg 

 

 

      ___    ━┓
    / ―\   ┏┛
  /ノ  (●)\  ・
. | (●)   ⌒)\
. |   (__ノ ̄  |
  \        /
    \     _ノ
    /´     `\
     |       |
     |       |

           ___   ━┓
         / ―  \  ┏┛
        /  (●)  \ヽ ・
       /   (⌒  (●) /
       /      ̄ヽ__) /
.    /´     ___/
    |        \
    |        |

 

 

 

あれ?俺のかわいいかわいいブサ妹は?

無駄にガタイがよくて目つきのやたら悪いブサ妹は?

 

 

(以下、原作のネタバレあり。注意)

 
Category | ひぐらし・うみねこ
   21:55 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

お坊サンバが終わってしまって悲しい…。サンデー47号感想

Scan10305a_20091021212606.jpg 

サンデー47号感想。

 

お坊サンバが終わって…、

アクロがweb送りになってもうた…。

 

何故じゃ…。

 

(以下、今週号のネタバレあり。注意!)

 
Category | 週刊少年サンデー
   22:25 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

アニメ「うみねこのなく頃に」もEp3終盤を迎えてそろそろ本気出す(俺が。気持ち的に。)

そろそろ縁寿が出てくる辺なのでrabitbikeさんがアップを始めました。

 

OPの時点でチラッと確認できたブサ妹がブサじゃなくなってることに驚愕と喜びと多少の失望を感じつつ、やっぱり縁寿はかわいいなあ!でももっとふとましいほうがいいかなあ!

縁寿!縁寿!縁寿はブサ可愛い!

あ?誰だよ俺の縁寿をブサイクって言ったやつは。縁寿をdisるヤツは僕が出て行って復唱要求「縁寿は可愛い」

 

だが断る!

 

 

…なんで縁寿関連の話になると俺は分裂気味になるんだろうか。

きっと俺の中で何かが戦ってるんだと思う。「現実(世間の評価)を認めろよ」って悪魔と、「何言ってんだ、むしろ原作立ち絵の縁寿が至高。可愛すぎて死ぬ」な天使がさ。戦ってるんだ。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

umineko_15_01.jpg 

撮り溜めてたうみねこの12~16話を視聴。

凹むババアが可愛すぎて俺が死にそう。

戦人さんに叩かれて、素で驚いてるベアトさんに興奮覚めやらぬrabitbikeさんであった。かわいいなぁコンチクショー。

 

叩かれた後のリアクションも原作からしてニヤニヤもんではあったんだけど、CV大原さやかの威力は凄まじいの一言につきますな。

モゴモゴと自己弁護したり、ロノウェに「もしかして戦人怒らしちゃった?でも妾と戦人の仲なら大丈夫だよね?」なんて聞いたり、最後はショボーンとしちゃうあたり最高に愛らしいですよベアト様。

というか乙女だなあベアト様は!乙女ババアだなあベアト様は!!

口調ババアで中身が乙女とかとんだ最終兵器だな!!アニメになって更に可愛さが増してやがる…。恐ろしい、恐ろしいぜ。

 

 

umineko_14_01.jpg 

ところで、ロノウェのCV杉田智和って凄くバッチリじゃないですか?

キャスト表見た時は、「ロノウェas杉田とな!?あうのか?」な感じだったんだけど、すげー。怪しい感じと胡散臭い感じとヘタレカッコいい感じが絶妙。「ぷっくくくく」笑いも完璧だ。さすが杉田。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

さて、ブサ妹はいつ出るんでしょうか。再来週か?再々来週か!?

それだけが気がかりです。Ep4になったら俺、ルチーア学園あたりで吐血しそうだ。というか早く吐血したいんだ。胃がキリキリキリってしたんだ。縁寿の泣き顔が必要だ(変態か)

 

あと、縁寿のキャストは誰なんでしょうね。公式ページに情報がまったく出てこないあたりサプライズの匂いがぷんぷんするんですが。

あー、早く動いてる縁寿を見たいなー。ブサい妹が見たいなー。

 
Category | ひぐらし・うみねこ
   21:54 | Trackback:0 | Comment:2 | 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
