QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

アクロ!!!ラウ!!マルル!!! …震えたぜ。サンデー44号感想

Scan10195.jpg

 

アクロに激燃え。

やべー、今週のアクロやべー。

後、「はじめてのあく」の巻頭カラーに、そんなに人気があったのか!と安心(?)し、そして驚愕のMAJOR。

合併号を挟んで、久しぶりのサンデーな感じです。

 

(以下、今週のネタバレあり。注意!)

 
Category | 週刊少年サンデー
   22:22 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

酒のつまみシリーズ。水菜でサラダ編

酒のツマミに野菜は素晴らしい。

きゅうりをボリボリ齧るのもうまいが、ちょっと一手間かけて、サラダなんか作ってみても面白い。

 

P1030540a.jpg 

 

作ったもの。

「じゃがいもと水菜のサラダ」

千切りしたジャガイモを湯通ししてマヨと塩胡椒で和えてから、適当にレタスとか水菜とかの上に載せるだけ。

ジャガを湯通しするとシャキシャキ感が美味いのです。

先週、友達の家で宅飲みをやった時、その友達が作ってくれた「マカロニと水菜のサラダ」がやけに美味かったのを思い出して水菜なんぞを買ってみました。

 

しかし友達が作ったサラダの水菜と、俺が作った奴ってなんか違う。友達のは凄い瑞々しくてクセもなく美味しかったんだけど、自分が作った方の水菜はなんか硬い…。それで食べにくい。微妙なクセもあるし。

何が違うんだ?

 

 

原因を探るべくインターネッツで調べてみたら、どうやら水菜は水菜でもサラダ用とされるもの、お鍋とかに使うもの、と分かれてるみたい。

どうやらrabitbikeさんは鍋用の水菜を買ってきてしまったらしい。なるほどー。

サラダ用のは、少量でちょっとお高いらしいけど、クセがなく生食に適したものらしいっすね。

悔しいので、次はちゃんとサラダ用の水菜を買ってリベンジしようと思いました。

 

本日、rabitbikeさんの水菜選びが失敗したため、サラダ記念日にはならず!!

無念!!

Genre : グルメ 野菜
 
Category | グルメ
   21:44 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

【化物語】TV版最終回によせて色々と感想(のような戯言)

bake_12_03.jpg 
bake_12_04.jpg

 

すっげぇよかった、化物語。

 

TV版は12話で最終回ということで、続きはweb配信という形になるそうですが、よもやここでEDテーマとシンクロさせて終わるとか、ニクすぎる演出。

というか、原作でのこの12話に相当する「星を見に行く」シークエンス。rabitbikeさんがマジで大好きなシーンなんですよ!!

 

ガハラさん超いい女。怖いけど。

ガハラさんマジ可愛い。愛が重いけど。

 

 

そんな感じで、せっかくなのでTV版最終回にかこつけて、ちょっと感想をば。

(以下、最終回および作品のネタバレあり。注意)

 
Category | アニメ全般
   22:59 | Trackback:0 | Comment:2 | 
 
 
 
 
 

「孤独のグルメ」ドラマCDッ!! 感想ッ!! 俺は腹が減っているだけなンだッ!!!

P1030547aa.jpg 

 

孤独のグルメドラマCD!!!

ネタの塊のようなコイツがようやく我が家に到着。

原作は久住昌之/谷口ジローによるコミック。

個人事業を営む物静かな男、井之頭五郎がさまざまな場所でメシを食い、豚と豚をダブらせてしまったり、アームロックしたり、「ソースって男の子の味だよな」とか思ったりするだけのマンガですが、超面白いからね!!読んでない人は早く読むんだ!!

 

 

そんなコミックからしてかなりの異色さを放つ存在だった「孤独のグルメ」のドラマCD化というのも、聞いた時はにゃんですと!って感じだったけど。

早速、PCにぶちこんで再生。

感想。期待に違わず、いやそれ以上の内容でした。

これ面白い…。

 

 

再生して流れるのはハートを鷲掴みにする主題歌。

しみじみとフォーク/演歌調でイントロが流れ、ゴローちゃん(CV小山力也)が熱唱!

 

都会はいつも餓えている
エアコンいつでもついている
黙っていても腹は減る
セレブもいつか腹が鳴る
24時間戦えない
煮ても焼いても一人飯
声に出さず「じゃあ、いただきま~す」
孤独のグルメ~♪

 

最高だ!!主題歌!そういうのもあるのか!!

いい曲すぎる(笑) カラオケで歌いたい。

余韻を残したまま、Track1「東京都台東区山谷のぶた肉いためライス」がスタート。

力ちゃんはやはりいい声だなぁ。それに、メシを食い始めてからのテンションの上げ具合が面白い。「うまい!」とか「うまいうまい!」とか(笑) すげえ嬉しそうに言ってるよね。

それにしても、コミックのあの名台詞に声がついて再生されるというのは、すごい破壊力だなあ。「焦るんじゃない。俺は腹が減ってるだけなんだ」とか、なぜハードボイルド風なんですか力ちゃんw かなり夢中になって聞いてしまった。

 

(以下、ドラマCD内容のネタバレあり。注意)

 
Category | マンガ系
   14:51 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

秋田禎信BOX アニメイトで予約すると限定小冊子がつくらしいっす

 秋田禎信BOX公式ページ

bn_box_l.jpg 

 

 アニメイト 秋田禎信BOX特設ページ

animate_akita_yoyaku.jpg 

 

 

ショップによるオリジナル特典は今のところアニメイトだけ、かな。

とりあえず予約の締め切りは10月30日まで。

完全受注生産なので、注意しないと。

 

しかし他の…、他のショップは特典つけたりしないのかなあ。うーむ。

例えば草河遊也の書き下ろしピンナップがつきます!とか。あ、ダメだ。そんなことしたら特典目当てでそれぞれのショップごとに予約するナイスガイが現れてしまうかもしれない。いや出版社的にはいいのか。しかしrabitbikeさんの財布事情では一つが限界…!特典逃してグヌヌするのは悔しいのだ。

Amazonで買うと、下手すりゃkonozamaになる可能性もあるし…。

地元の書店(しかも仕事帰りに受け取れるような店)で予約するのが確実ですけどね。とりあえずどこで買うかを考え中。

 

予約締め切りは10月末。それだけは気をつけようと深く心に刻みつつ、新しい情報をwktkしながら待つ俺。

あ、公式ページでメルマガ登録すると、事務局から最新情報がゲットできます。秋田禎信先生のコンスタンティン!なコメントも読めるのでおすすめ。

Genre : 日記 日記
 
Category | ニュース
   22:58 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
