QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

映画マラソン足掛け8時間

朝からビール飲んで映画とか見てた。外出てねえ。

見た映画↓。時系列順。

 

【ノー・カントリー】

no_country.jpg 

1発目がコレかよ。という感じだけど麗かな土曜日の朝に見ると心が洗われていくようだね。

アメリカという国が持つ暴力の匂いをプンプンと撒き散らしながら、男たちが繰り広げる暴力と神話の2時間。って書くとかっこいい? とにかく人がバッタバッタと死んでいくんですが、話がジメっとしないのは何故かな。

砂漠やモーテルのイメージと相まって、画面はひたすら乾いた感じで進む。しかしマッチョな映画である。

構造的に不親切な作りをしているけど、面白かった。マッチョ映画はビール片手に観るには最高だな。

 

 

【最高の人生の見つけ方】

saikounojinsei.jpg 

モーガン・フリーマンとジャック・ニコルソンの、全く個性の違う名優2人。やっぱり芸達者な2人だわ。

展開もサクサク進むし、会話も洒落が効いてて観てて面白い。【ノー・カントリー】の後だから、こういう軽めの映画がいいんだよ。

ニコルソン演じる大金持ちを世話する秘書が面白いキャラクターで笑った。

 

 

【アンダーカバー・ブラザー】

undercoverbrother.jpg 

ブラックカルチャーをメインにしたおバカ映画。

何しろ、黒人の大統領候補を狙う”ザ・マン”と呼ばれる白人主義の悪の組織。彼らの魔手から大統領候補を守るため、黒人ばかりを集めたシークレット・エージェントが活動を開始した! というの話の展開である。

主人公のアンダーカバーブラザーは、超特大アフロにスパンコールのスーツ。バリバリの70年代ファッションでキメたUBが行くところに嵐が巻き起こる! という内容か。怪しげな空手を駆使して戦うUBが面白くてかっこいい。まあ、そのかっこよさがかなり斜め上を向いてる気もするが。

 

 

【ダーウィン・アワード】

darwin_award.jpg 

ダーウィン賞というのは、おバカな死に方をした人に「バカな遺伝子を減らしたこと」への感謝の気持ちをこめて贈られる実在の賞。

都市伝説みたいな死に方をした人たちのエピソードをちりばめながら話は進んでいく。主人公の相棒役の女性保険調査員がウィノナ・ライダー(!) 久々に見た。 

作中にメタリカが本人役(本バンド役?)として、ライブまでやってます。メタリカファンの男がダーウィンアワード対象になるようなバカげた行為をして、ライブの邪魔をしちゃうんだけど、メタリカのメンバーがみんないい人たちそうで笑った。まあ一番美味しいところもってったよね。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

一番面白かったのは【ノー・カントリー】。ノーベル賞ということで気になってたんだけどようやく観れた。

後、【アンダーカバー・ブラザー】が結構前の映画なんだけどもっと早く観ときゃよかった、と思えるぐらいのいい出来だった。アレだよアレ、なんか「ズーランダー」っぽい面白さなんだよ。

それにしても今日は映画しか観てない一日だったな。

Genre : 映画 映画感想
 
Category | 映画
   21:31 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
