QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

ガチャ子も収録の「藤子・F・不二夫大全集」第1期が7月より刊行開始! どーする!どーすんのよ俺!?

◆ 藤子・F・不二夫大全集 第1期全33巻 2009年7月24日より刊行開始

 

マジか。

いや落ち着け俺。

 

F先生の今までの全作品を網羅するというこの大全集ですが、ちょっとこれはマジでヤバイですよ。

第1期ではエスパー魔美・パーマン・海の王子。キテレツ大百科が全収録。更に単行本未収録分もふくめたドラえもんやオバケのQ太郎など、まさに「決定版」なラインナップ。

魔美は未収録なかったはずだけど、それでも欲しくなっちゃうなあ。

 

目次もあったんで見たんですが、特にドラえもんがスゴイです。幻の「小学4年生verの最終回」ガチャ子初登場回。すげえ!

ガチャ子ですよ、あのガチャ子が! 国会図書館でしか読めなかったガチャ子が!

やべえ、小学館が本気出してきたわ。

 

ガチャ子というのは、ドラえもんのライバルキャラとして連載の初期にわずか5回のみ登場した幻のキャラクターなんですが、今までの単行本には未収録。FFランドにすら入ってない超レアの回だったんです。

何故、幻になったかというと、F先生ご自身で語られてますが、「ガチャ子の存在が作品の方向性を変えてしまいそう」だったので、「なかったこと」にしたらしいです。

なのでファンの間では長らく幻として語り継がれてきたガチャ子。それが今回の第1期に収録されるんですよ!

これは本当にすごい。第1期のラインナップには入ってませんが、これなら「分かいドライバー」も収録される気配が濃厚。

すげー、小学館すげー。

 

 

全33巻、今年の年末までは全巻揃いで特別定価の¥50,610。

さあ、rabitbikeさんは現在、絶賛悩み中であります。いくしかねえのか?これはいくしかねえ…、のか?

しかし置き場所はどうするんだ。アパート住まいにはキビしくないか?

もっと広い部屋に引っ越そうかしら。漫画部屋つくっちゃおうかしら。

うーん、ボーナス多めに出ねえかなあ…。(不況なのに)

 

 

[日記]

 
Category | マンガ系
   23:59 | Trackback:0 | Comment:3 | 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
