QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

紅茶にウィスキーを垂らすのも美味いんぬ

大体世間の皆様も今頃はGWも一通り遊んで、家でゆっくりしているんですかね。

起きたら雨が降っていたし、映画でも観に行くつもりだったけど今日は止め。家で溜まっていた本やら録画やらを崩すことに。

朝から酒飲んでも良かったんだけど何となく「酒はいーや」な気分なので(まだ盛岡の酒が残ってるのか?)、代わりに紅茶を飲んでいたらいつの間にか日東紅茶の買い置きがなくなってしまった。

何杯飲んだんですか。

 

 

今日崩したもの↓

 

◆ グイン・サーガ (アニメ)

ムッキムキ!ムッキムキ!

豹頭のムキムキマッチョが子供たちをつれて大冒険とかなんて夢のあるファンタジーなんだろう。原作は栗本薫のやたら長い小説。

ちなみにrabitbikeさんは怖くて原作に手を出したことはありません。アニメの方は面白いです。

観てて何か懐かしい感じがするなあ、なんて思ってたら、そうだよ「コナン・ザ・グレート」とかそんな感じなんだよな。昔のファンタジーは半裸のムキムキが腰布一丁で剣を振り回すのが正しいファンタジーだったんだよね。

バトルも迫力満点で面白いです。BS2で放送中。

 

 

◆ コードギアス(ノベライズ)

下の記事とかで気になってたコードギアスのノベライズ最終巻を読む。最終巻だけ。

■ 小説版 コードギアスR2 4巻 (e-flick.net)

ナナリーこえー。

懐かしくなってアニメのほうも観返す。ノベライズ読んだ後だとやたらナナリーの黒さが強調されて見えるな…。

一応ノベライズだと最後にルルーシュ生存フラグみたいなのを残して終わってますが、公式でこういう含みをもたせるということはアレですからね。いわゆる「作中で示される1%の可能性は100%と等しい」ってヤツ。

それにしてもナナリーこえー。

 

 

◆ 紅(コミック) 第3巻

7歳の女の子と高校生のガチラブストーリー。夕乃さんは相変わらず。

ああ、やっぱり紫(7歳)がメインヒロインだったのね。いや知ってたけど。

でもここまでガチでやるとは思ってなかったっていうか。いや知ってたけど。

 

 

◆ 仮面ライダーディケイド

先週と先々週の分をまとめて。つまりは電王回をまとめてってわけですが、他の世界に比べてコメディ色が強いなあ。さすが電王。

前編のラストでモモがビルから落っこちる → 後編の頭で普通に頭から地面に落ちる

のコンボは笑ったけど、これリアルタイムで観てたお子さんはどんな感想なんだろうね。一応、「モモが落ちちゃった。どうなっちゃの!?」てヒキなのに、一週間後、普通に地面にベシャってなるだけで全然無事ってオイ。まあ、電王だしなあ。

後編はユウスケが全部もってった。ユウスケのケツが心配です。

 

 

後はDVDと本を1冊。紅茶の飲みすぎで舌がシビシビする。

 

 

[日記]

 
Category | 日記
   23:20 | Trackback:0 | Comment:2 | 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
