QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

ランナーズクラブ通信

本格的に暖かくなってきたので、夏用のランニングウェアを買いに行く。

丁度特価で出てたナイキのメッシュTシャツと、名前も知らないメーカーのハーフパンツをGET。

嬉しくなったので買ったばかりのウェアを着てジョグに出かける午後1時半。

 

暑いよ!!

 

びっくりした。なんで今日はこんなに夏日和なん? これでホントの夏が来て走ってたら俺死ぬな・・・。

途中からTシャツの袖を捲り上げてノースリーブにして走ってました。すれ違ったランナーの中には上半身裸で(!!)走ってる人も見ましたが、さすがに真似できないな~。

6月のマラソン大会は暑くなったら地獄だし、ノースリーブか何かのウェアを買うべきかも、と思い始めるrabitbikeさんでした。

 

8.33km@51分

 

なんか、いつものコースだったら50分前後で走るペースに固定されてきた気がする。

 

 

[日記] [ランナーズクラブ通信]

 
 
 
 
 
 

いちご酒の実を取り出してジャムにすること。新しくオレンジ酒を仕込むこと

今日は2ヶ月前に仕込んだいちご酒の実を取り出す日。

 

P1010342.jpg 

 

いちごの色も酒に移ってなかなか良い感じ。

トングで実だけを取り出します。

 

P1010356.jpg

 

かさが瓶の半分ぐらいになってしまった。

トングでとりきれない細かいカスやなんかがあるのでクッキングペーパーを使って濾す。

 

P1010360.jpg  

 

新しい容器に入れ替え。濾したお陰で濁りもとれ、澄んだ綺麗な色になりました。

これでひとまずの完成。とりあえず試飲してみるんじゃ、グフフ・・・。

グラスに注ぐと綺麗なピンク色。ロックで飲んでみましたが、いちごの風味と甘さが良い感じ。うん、成功かもしれない。

仕込んで2ヶ月なんでまだ味に角があるというか”若い”感じがするね。熟成させるとこれもまた違った感じになっていくんだろうか。う~ん、楽しいぞ果実酒!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

で、いちご酒をつけていた瓶が余ったのでまた新しく何か作ることに。

 

P1010374.jpg 

 

今度はオレンジ酒だ~!! 夏っぽいね!

 

オレンジ酒

オレンジ : 500g

レモン : 1個

氷砂糖 : 200g

ホワイトリカー : 0.9L

 

1ヶ月後に実をとりだします。楽しみじゃのう。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

P1010349.jpg 

取り出した実はジャムにしました。

鍋にいちご(とレモン)、それと砂糖を200gぶち込んでぐつぐつ煮詰めるだけ。

砂糖200gのあまりの多さにおののきながら、台所には甘いニオイが立ち込めたのでした。しかし6月にはマラソン大会あるのにこんな甘いの食っていいのかね。

独り暮らしには結構な量のジャムになったんですけど、さて、どう消費しようかなコレ。

 

 

[日記] [果実酒]

 
Category | グルメ
   22:44 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
