QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

ランナーズクラブ通信 第32回池上本門寺花祭り家族健康マラソン

行ってきました池上本門寺。

第32回池上本門寺花祭り 家族健康マラソン、感想。

090412_1152~0001  090412_0928~0001

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

rabitbikeさんにとって初めての大会となる、この池上本門寺ですが、スタート1時間前ぐらいにつくと、もう寺の境内には人だかりが。これみんな走るわけじゃないよね・・・。

受付に行ってゼッケンを受け取り、Tシャツにつけると、とりあえずやることはなくなったので寺をぶらぶらと見て回ったり。

 

090412_1150~0001  090412_1154~0001

090412_1151~0001

 

そうこうしてると、自分が出る10kmとは別の、3.5kmレースのスタートが。寺の鐘をドーンドーン鳴らしてのスタートですがわかりにくくないかなあ?

3.5kmにはお子さんと走るお父さん・お母さんの姿も。成る程、さすがは家族健康マラソン。

 

 

VAAM飲んで、ストレッチをしていたら「10kmマラソン、スタート10分前です」のアナウンス。よし、やるぜ!

 

10:10。寺の本堂の鐘(というか銅鑼)を鳴らしてのスタート。

このマラソンは、池上本門寺の境内をスタートしぐるっと周りを回ってまたお寺の境内まで戻る、1週2kmのコース。これを5週したら終わり。

しかし隣を走ってたおじさんが「これはヤバイよ~」と思わず口にするほどの急坂が2箇所。更にその急坂ほどではないにしろ、なだらかな坂もいくつかあり、「これを5週するのか・・・」とrabitbikeさん、早くもゲンナリ。

誰だ、このマラソンに出るって決めたのは(俺だ)。

 

とりあえず師匠のアドバイス→「周りのペースに流されないこと」を心に念じ、「キロ7分・・・、最初は抑え気味・・・」で行こうとしたんですが・・・。

いや、無理だぜ師匠。

やはり周りの雰囲気にあてられ、1週目のラップは10分強。キロ5分、明らかにオーバーペース。

案の定、すぐに右のわき腹が痛くなってきた俺。もう~、流されやすい俺!すぐペースが落ちてキロ7分に。最初からこれでいけばよかったのになあ。

それにしても先頭を走るランナーは速いですね~。周回コースなので途中で抜かれること2回。後ろから足音が聞こえたと思ったらすぐに後続のランナーを引き連れたトップの人たちに追い抜かされっぱなしでした。これは精神的に追い詰められます。しかし速い。キロ3分ぐらいか?

そうこう思いながら何とか5週目。長髪の兄ちゃんと抜いたり抜かれたりのデッドヒート(とこっちは勝手に思ってる)を繰り広げながらゴール!

ゴールでもらえるポカリがこんなに嬉しいものだとは・・・。

本当は走ったあとストレッチしたほうがいいんですが、もう限界。境内の石畳の上にペタリと座り込んで1歩も歩けない感じ。体から汗が蒸発して白く立ち上ってるのが自分でも見えました。というか周りみんなそんな感じ。

ひとしきり休んだ後、完走証をもらいにテントへ。

貰った他のランナーの皆さん顔がニヤケてますが、でも俺も相当ニコニコしてるんだろうなあ。嬉しすぎる、完走証!

 

記録 : 1時間04分

 

走り始めのひよこランナーにしては、それなりの記録かな? でもこの記録は俺だけのもの。ヘナチョコでも愛しくてたまらない・・・!

走ってる途中はキツかったけど、終わってみればかなりの充実感。

気持ちよかったっす!

 

 

[日記] [ランナーズクラブ通信]

スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 

仮面ライダーBLACK in ステーキハウス

前回のあらすじ : 明日はマラソン大会なのに昼間から酒を飲むダメな大人がここにいるぜ

 

そういうわけで、俳優の倉田てつをさんがオーナーを勤めるステーキハウスに行ってきました。

ステーキハウス ビリー・ザ・キッド東陽町店

地下鉄東西線、東陽町駅を降りて永代通りを西へ。江東信組を過ぎたら右に曲がり、少し行くとビリー・ザ・キッドの看板が見えてきました。

090411_1842~0001

店の外の壁には、オーナーである倉田てつをさんの直筆メッセージが。

 

店内は薄暗くなかなか落ち着ける雰囲気。

090411_1841~0001 090411_1802~0002

レジの奥にはRXの仮面!! お店のスタッフはバックに「倉田てつを」のプリントがしてある黒Tを着てました。

 

さて、何を食べようかな~とメニューを見ていると、壁に貼ってあるお品書きが目に入る。

・ブラックステーキ(220g) 2230円

・RXステーキ(420g) 3350円

マジか。

どうやらこの東陽町店のオリジナルっぽいメニュー。元ネタはいわずもがな、倉田てつをさんが演じた「仮面ライダーBLACK」と「仮面ライダーRX」より。

rabitbikeさんはどちらかというとRXよりBLACK派なんですが、お腹が空いてたので420gの「RXステーキ」のほうを注文。

 

090411_1810~0001 

 

鉄板の上でジュージュー音を立てるステーキの上に海苔が置かれ、マヨでシンボルマーク。結構でかいです。

下味のみつけてあり、好みにあわせテーブルそなえつけの調味料で味を調えてくださいとのこと。

にんにく+醤油+ハバネロソースでいただきました。

肉はやわらかく、焼き加減もベネ(よし)。意外と海苔とステーキってあうんですね。420gだけどペロリと平らげました。

 

食後にはコーヒー付き

090411_1829~0001 

 

店の方に「倉田てつをさんは今日、いらっしゃってますか?」と聞いたところ、つい先ほどまでいたようですが用事があって外に出ているとのこと。大体土日は店にいらっしゃるようです。

ちょっと待ってたんですが、段々店が混んできたので会計を済ませ、退出。一度拝見してみたかったなあ、残念。まあ、東陽町は近いし次があるさ。

 

店を出た後で、「あの黒海苔は仮面ライダーと仮面ノリダーをかけているのだろうか?」と一瞬頭をよぎる。いや、たぶん普通に仮面ライダーBlackだから黒いものを乗せたんだろうけど。

美味しかったです。時を越えろ空をかけろこの星のため~と思わず歌いだしたくなるぐらい。

 

ところで、店の会計の時、手持ちが足りないことに気付き、同行したmasaくんに払ってもらったんですが、別れた後でmasaくんに代金を払ってないことに気付く。

rabitbikeさん、タダでステーキを食うの巻! すいません師匠、次会った時に払います。

まさか、俺が代金を払い忘れるなんて・・・。きっとゴルゴムの仕業だ!

信じるやつがジャスティス!真実の王者~♪(歌ってごまかす)

 

 

[日記] [グルメ]

 
Category | グルメ
   04:20 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。