QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

明日はマラソン大会なのに昼間から酒を飲むダメな大人がここにいるぜ

金曜日

夜。masaくんが仕事で近くまで来てるとのことで、そのまま家に来てもらってチゲ鍋などをつまみつつ飲み。

双方、ビールを2L以上と梅酒をさんざん腹に納め、rabitbikeさんのほうが先に撃沈するという自体にあいなりました。一方masaくんは余裕綽々。くそぅ、このバケモノめ・・・。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

土曜日

8時ぐらいに起床するも、昨夜の記憶が曖昧な為、何故自分が腹を出しながらソファで突っ伏して寝ているのか理解できず。そうか、昨日はそのまま気を失ったんだな。

とりあえず暖かい陽気でよかったです。冬だったら完璧風邪をひいてたわ。

腹が減ったので近くのファミレス(ジョナサン)に朝飯兼昼飯を食いに。ここのジョナサンはひぐらしの「エンジェルモート」のモデルにもなったところなのです。だからどうというわけではないけども。

 

090411_1013~0001 

 

せっかくファミレスに来たので、ドリンクバーを頼み「ジーザスブレンド」。

「聖☆おにいさん」のコレね↓。

 

P1010092.jpg 

 

レモネードはないので輪切りレモンで代用。美味かったです。さすがジーザスお気に入り。

 

ところで、明日はrabitbikeさん、マラソン大会なのです。

masaくんは僕のマラソンの師匠にあたる人なので、明日の心構えなどを聞く。

 

「師匠、明日は初めてのマラソン大会なのです。何かアドバイスをください」

「君は酒が好きだな。しかし明日はマラソン大会なので夜に深酒するのはやめたまえ」

「ギク。しかし師匠、私が酒を飲まずに土曜日を過ごせるとは到底思えません」

「簡単なことである。夜に飲むのがダメなら昼に飲めばよい」

 

師匠の金言。デタコレ。

かくしてダメな大人2人はそのままカラオケに移動し、昼の12時からビールを飲み始めたのであった。

 

「さすが師匠だ! 俺よりダメ人間である!」

「飲めば速くなる。マラソンの給水所にビールがあればいいのに」

 

飲み放題を頼み、メニューにあった「バドワイザーの小瓶」がrabitbikeさんの琴線に触れたのでそればかり注文していたらやがて店側から「お前らが頼みすぎるからもうねーよ!自重しろクズども」という視線とともに酒が切れたムネを伝えられる。

時刻は午後5時。そろそろいい頃合なので最後に他の酒を頼み「なごり雪」を歌って終了。バカである。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

歌ったので腹が減る。

カラオケで「仮面ライダーBlack」のテーマを歌ったことで、rabitbikeさんはあることを思い出す。

 

「師匠。近くの東陽町にてステーキ店があるのですが」

「よし」

「その店は、仮面ライダーBlackの南光太郎を演じた俳優、倉田てつをさんがオーナーの店なのですが」

「さらによし」

 

ステーキハウス ビリー・ザ・キッド東陽町店

俳優・倉田てつをさんがオーナーを勤める店である。

我々はかなり酒にやられつつも、倉田てつをのステーキをたいらげんと東陽町に降り立った。

 

仮面ライダーBLACK in ステーキハウスへ続く。

 

 

[日記] [酒]

 
Category | 日記
   20:18 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
