QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

盛岡への心構え ~ 必読!わんこそば攻略法!

明後日、僕はわんこそばを食いに盛岡に行ってるわけですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

というか昨日からゴールデンウィークのはずだったんだよ俺は! でも何故か今日も出社してんだよ!

むぅ、休日出社…。SEだった頃はよくやってたけど。まあ、明日は休みもらえたからいいや。

世間のニュースなんか見ると今週と来週を全部休んで16連休なんて人もいるらしいですが、どうするんだろうねそんなに休みをもらって。バイトとか?(学生じゃないんだから)

 

 

とにかく2日には盛岡に行ってわんこそば食いに行くわけなので、旅のメンバーであるyukiくん(プロデューサー)とmasaくん(マスター)は今からでも胃拡張を行っておくこと、という業務連絡をblog上でしておこう。

今から宣言しときますが俺は100杯は食うからね。マジで。

マジでマジで。

何つったってrabitbikeさんは蕎麦どころ信州の生まれだ。

産湯の代わりに蕎麦湯につかって出てきたような男だ。

上京してからも長野のことは一時たりとも忘れたことがない、生粋の信濃っ子ですよ。

長野県歌だって歌えますよ?

そんな俺が。そんな俺が盛岡の蕎麦に負けて帰るわけにはいかないんだよォォォーーーーッ!!!

いうなれば俺は18世紀末、エジプトに戦いを挑んだナポレオン軍なのだ!

歴史が俺を見下ろしてんだよォォォ―--ッイ!!

いかなる生涯においても、栄光はその最後にしかないのだ…。俺はやるのだ…。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

という感じで気合は充分なrabitbikeさんです。がんばります。

100杯食うと認定証だか何だかがもらえるので、是非それはゲットしておきたいのです。

 

ところでわんこそばというのはご存知のように給仕の人がいて、わんこにそばをポイポイと放り込んでいくスタイルなのですが、重要なのは「自分の椀にフタをするまで終わりにはならない」という謎ルールがあること。

職場に経験者がいたので詳しく話しを伺ってみると、「もうお腹いっぱいなのに、給仕のお姉さんがどんどんそばをいれていくからなかなか終われなかった。つらかった」と涙ながらに語ってくれたのです。なんと恐ろしいシステムなんだわんこそば!!

JOJO風に説明すると

 

◆ 

終わりがないのが『終わり』…。まさにゴールド・E・レクイエム…。

rabitbikeは決して、『真実(ごちそうさま)』に辿り着くことはない…、永遠に…。

 

「お、俺のそばに近寄るなぁぁーーッ!!!」

そう…、蕎麦だけに…。『そば』に近寄るな…、これは只の…、ダジャレ…。

 

となります。さすが、JOJOでたとえるとわかりやすいなあ。これでみんなもわんこそばのシステムはバッチリだね!!

とにかくシステムに関しては上記の通りなんですが、要は攻略法ですよね。わんこそばの。

それを編み出さない限り、僕らはわんこそばに殺されるといっても過言ではないでしょう。

 

灰色の脳細胞が全て死滅しているとの噂も名高いrabitbikeさんが3分ほどかけて「いかにして、給仕のお姉さんにそばを入れられる前にフタをしめるか!?」を考えたんですが、つまりは給仕のお姉さん(サーブ側)とわんこそばを食う僕ら(プレイヤー側)の間には隠しきれない圧倒的不利な点が存在することに、まず僕は気付きました。

終了のジャッジがなされるまでのアクションを考えると、それは明白です。

 

~終了までの流れ~

プレイヤー側 :

1.そばを食う

2.箸を置く

3.フタをとる

4.フタをしめる

 

という、4ステップが必要なのに対して

サーブ側 :

1.椀にそばを「そおい!」する

 

と、1アクションでプレイヤーの希望を粉々にすることが出来るのです。

ワンアクションで、椀アクションだけに。

 

そこで我々プレイヤー側も動作を短縮させる必要に迫られるわけですが、ここでrabitbikeさんブレイクスルーしました。

「箸とかいらなくね?」

箸を使って食うから、

2.箸を置く、3.フタをとる、4.フタをしめる

が必要になるのであって最初から箸を使わなければ1ステップ、ショートカットできるのです。

更に思考を進めて、「フタで食えばいいんじゃね?」

箸の代わりにフタを使う。発想の転換。コペルニクス的大回転。まさに現代科学の勝利。

これで初めからフタをもっていることになるので、「フタをとる」の1ステップが省略。

更に思考はスパーク、「別にそば食わなくてもいいんじゃね?」

そばを食べるから、空いた椀にそばを入れられるのです。

そばを食べなければそもそも争いが起こらない。これこそ戦国の剣聖・上泉信綱が辿りついた「無刀」の境地。天と地の間に俺がいる。

 

よっしゃあ!! これで勝利は俺のもの!!

待ってろ盛岡! そば食わねえから!! 俺の勝ち!!

 

 

[日記] [やったねrabitbikeさん!]

スポンサーサイト
Genre : 日記 日記
 
Category | 妄想
   20:21 | Trackback:0 | Comment:4 | 
 
 
 
 
 

相変わらずテンションが凄いと言うか何と言うか 平野耕太「以下略」感想

Scan20068.jpg 

 

平積みされてました。

本屋のおじさんが「これ売れてるんだよー」と言ってたけど、確かにこの本だけ残り少なかったです。まだ買ってない人は本屋にダッシュ!

 

内容はこんな感じ

 

P1010417.jpg

 

P1010425.jpg 

 

平野耕太センセイは相変わらずだなあ。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

というわけで平野耕太センセイの「以下略」。ゲーマガに連載されていた分をまとめたもので(ゲーマガには2009年4月現在も連載中)、エース桃組で連載されていた「進め!」の分(居酒屋でクダを巻く3人組とかの話)は収録されておりません。あしからず。

どっちかというと、そっちのほうが救いがなくてダメ人間すぎて面白かったんだけど。ちょっと残念。

 

しかし、ゲーマガ分も負けてないというか舞台をゲームショップに移したけどやってることはほぼ一緒。

平野耕太の分身である「ヒラノ」と、その友人の「ジャージ」、「ヤブ」(こちらは平野センセイとも親交の深い田中亮太郎や山田秋太郎がモデルか)達が、画面狭しとツッコミやらボケやらを繰り広げつつ、ゲームやらマンガやらのネタをドタバタに繰り広げる話。

要は平野センセイの、 超弩級に”濃い”成分が満載であるということです。

 

P1010471.jpg 

 

P1010479.jpg 

 

P1010466.jpg 

 

P1010462.jpg 

 

P1010454.jpg 

 

P1010435.jpg 

 

P1010445.jpg 

 

マンガネタありーのガンダムネタありーの同人ネタありーの、全編パロ満載の何でもありのフリーダムな感じですが平野耕太だからしゃーないねん。

この本の正しい読み方は「ダメ人間の最たるエリートである平野耕太センセイの突き抜けっぷりを拝むことで”まだ自分は大丈夫”と胸をなでおろすこと」にあるのではないでしょうか。いや、平野耕太に比べれば大概の人は全然大丈夫だと思うんだよ。

こういう、スラップスティックな感じを書かせたら平野耕太とG=ヒコロウが双璧だと思うんだがどうか。

元ネタわかんない人でもドタバタギャグ多めなんで面白く読めると思います。もちろんネタがわかれば更に面白い。思わずニヤニヤしながら読んでしまいました。

 

 

しかし、この↓レナと魅音を見た瞬間は、思わずガスレンジに本を叩きつけて灰にしてやろうかと行動を起こしそうになりましたけど。

P1010486.jpg 

煙草吸ってんじゃねえよ!眼鏡っ子だけど絶対ちがうから!(俺の)レナと魅音はこんな顔の真ん中に斜線が入ったりしないから!!

んもー、平野センセイはすぐ暴走するー。

 

個人的に一番ツボにハマったシーン。

P1010494.jpg  

京極夏彦かよ!! 「指抜きグローブ出ちゃったー」に悶絶。というか隣の田中芳樹にも悶絶。

平野センセイ、ネタがニッチすぎんだろ…。

 

 

[マンガ] [感想]

 
Category | マンガレビュー
   22:34 | Trackback:0 | Comment:2 | 
 
 
 
 
 

水着でリゾートでキャッキャウフフで天国の階段が見えました「けいおん!」第4話「合宿!」感想

なんだか、僕が「けいおん!」の感想を書いても結局”可愛い可愛い可愛すぎるぅぅぅ!!”という内容にしかなってないような気がしたけど気にせず感想を書き散らすんだぜ。

というわけで「けいおん!」第4話「合宿!」。今回もかわ唯はかわ唯です。そしてmiochanは最高です。律っちゃんはデコかわいいです。眉毛は眉毛です。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

k-on_04_01.jpg 

 

今回はリゾート編。相変わらずバンドとは何の関係もねえな! 

軽音部合宿で眉毛の別荘にやってきたメンバーたち。つまりは部活の延長上というわけですが、顧問もいないし、保護者もいないしで友達だけでこんなイイ環境にきたらそら遊び呆けるわ。やむなし!

 

そんな感じで海を満喫する軽音部部員たち。

 

k-on_04_31.jpg 

 

第4話にして水着回ときたか!!

 

harupagosu_gohoubi.jpg 

 

miochanが黒ビキニとか御褒美なんじゃねえの!?

俺が国を建国したらパレードして凱旋帰国して国民の休日にするねマジで。

 

そして今回のベストシーン。

 

k-on_04_10.jpg 

 

 

koumei_mio.jpg  

 

 

はあ…、マジ澪ちゃん凶悪。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

ところで眉毛さんは本当に金持ちなんですねえ。

 

k-on_04_04.jpg

 

これ普通に借りるだけでも1泊2万ぐらいしないか? もっと高いか? うん、もっと高いな・・・。

 

 k-on_04_DD.jpg 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

今回も律っちゃんはかわいくて俺によし。

 

k-on_04_R.jpg 

 

律っちゃん七変化。このお凸はかわいいなあマジで。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

ところで「けいおん!」を視聴してる時、いつの間にか何だか眩しい感じで見てるrabitbikeさんがいるわけですが。

考えてみるにこの作品って、僕にとって「過ぎ去った高校時代」、「部活とその友達」、「キャッキャウフフの女子高生」と一つも接点がないんですねえ。…そりゃ眩しく見えるわ。

あーチクショー、いいなあ高校生。俺ももう一回高校生やりてえなあ。

若さ、若さってなんだ(振り向かないことさ)。

 

k-on_04_23.jpg 

 

たまに、この4人は恥ずかしくなるぐらい青春してるなあ。

うん、だんだんこの作品のテーマがわかってきたぞ。

 

 

[けいおん!] [アニメ] [感想]

 
Category | アニメ全般
   23:15 | Trackback:0 | Comment:2 | 
 
 
 
 
 

エヴァのキャストが発表されたわけだが

エヴァを「エヴァー」って伸ばして発音すると通っぽくない? そんなことない?

そんなことはないか。

 

EVANGELION.CO.JP キャラクター

EVANGELION.CO.JP スタッフ・キャスト

 

そういうわけで、新劇の公式で新しく情報が公開されてました。いつの間にか。

今回は「キャスト」のページと「キャラクター紹介」のページが公開されたわけですが、かねてより懸念であったアスカ役の声優は宮村優子で間違いなかったですたい。よかったですたい。

やっぱりアスカはみやむーじゃなきゃ、カッコつかないよね。声優交代?なんて噂が囁かれてたときはネット上で「アスカの新声優には平野綾が決まってるらしい」なんて怪情報まで流れてましたが。むう、ハルヒ声のアスカ・・・。ある・・・のか?

後、前売り券なんかでバレが来てましたが、やはり今回のアスカの名前は「式波・アスカ・ラングレー」で確定か。式波ねえ…。さて、どんな意味があるのか。

 

また、新キャラの「マリ」役には坂本真綾が担当するようで、マァァジでぇぇぇぇぇ!!!!

うわー、坂本真綾つったらアレだよ、「天空のエスカフローネ」だよ!(古い上に年齢がバレる!)

あとは、ほら、桜蘭高校ホスト部とか。とにかくrabitbikeさん的にかなりツボのキャストだったのでビックリ。俺、この人の歌も好きなんだよねー。

 

公式ページでは4/1より特報も公開してるので、まだ見てない人はチェック! ところでBGMは宇多田の「Fly me to the moon」だったけど、「破」でも主題歌は宇多田センセイでいくのでしょうか。

前回の「序」では「Beautiful world」という感涙必至、公開前は「宇多田ぁ? どうせ話題づくりでしょ」とナメてかかってたrabitbikeさんが「宇多田さん!申し訳ございませんでしたぁぁぁ!!お詫びしますぅぅぅ!!!」と五体倒置するほどの主題歌を歌ってくれたので、今回も宇多田センセイでいくというのなら俺によし。ところで新曲出すん?

 

 

さあ、公開に向けていやがおうでも期待が高まっていく新劇ですが、期待が高すぎてちょっと怖くもある。

よーし。公開までに「序」を見返しとこうかな! 特にマダオの出演シーンを中心に!

 

 

[映画] [新劇場版ヱヴァンゲリヲン] [ゲンドウ?俺の中ではマダオ]

 
Category | エヴァンゲリオン
   22:28 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

ランナーズクラブ通信

今週は木曜にナイトラン。日曜に10km走りました。

今日は雨上がりでやたら天気が良かった。こういう日に走るのは気持ちいいっすね。

 

23日 8.33km@47分

26日 10.89km@(計測し忘れ)

 

東京喜多マラソンのハーフエントリーにお金を払ったので、もう後戻りできないんだぜ。21kmかあ・・・。とにかく制限時間内に走れるようにしないと。

そういうわけでちょっと走る量を微妙に増やしてます。焦ってるわけじゃないんですが。

色々作戦とかも考えてみたんだけど、そもそも目標が「制限時間の2時間半内でハーフを走りきること」なので、作戦もなにもあったもんじゃないよね。

キロ7分を維持すればなんとかギリギリでやれるので、まずはそのペースを守ろうってことと、大会でのスタート位置は一番後ろにしたほうがいいだろうな、ということの2点しか思いつきません。

まあ、まだあと1ヶ月あるし。

 

 

[ランナーズクラブ通信] [マラソン]

 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。