QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

「ルパン三世vs名探偵コナン」が面白かった件

1238155701915.jpg 

 

後半30分の、すごい神谷明ワンマンショー

まさか神谷明のルパンのモノマネが見れるとは。それだけでもこのSPの価値はある。けっこう似ている・・・、というか神谷さんがノリノリすぎて笑えた。あんなワイルドな毛利小五郎はビックリだよw!

 

 

というわけでツッコミつつ見てましたがメチャ面白かったです。満足。

特にルパンとコナンが本格的に絡みだす後半からはガチですね。コナンの「おじさん、悪い人~?」という牽制ジャブに「このガキンチョ」と返すルパンのやり取りは見てて愉快痛快。視聴者はどっちの正体も知っているからニヤニヤしちゃうんだけど、コナンとルパンがお互いの正体を窺いつつ協力しあう展開はもっとニヤニヤしちゃうね!

どちらかといえばルパン派のrabitbikeさんとしては、今回の「コナンより一枚上手のルパン」という設定はよかったです。やっぱりルパンは飄々としつつ全員の(視聴者も含めて) 予想を裏切り、驚かせるぐらいのウデをみせてこそですよ。

 

それと色々小ネタも多くて面白かったです。CMの入りと終わりのアイキャッチがそれぞれコナンとルパンのそれを使ってたり。

後、スタッフの中にカリ城好きがおる。お前やろ! というぐらい小ネタが仕込まれてました。ルパンとサクラ女王のシーンで緑ジャケ出すとか卑怯だわー。おもわず「おいおい!」って声出ちゃったもん。

 

ルパンパートも面白かったですが、コナンパートもよかったよ! コナン無双とか。

不二子を追うコナンの10m超ジャンプとか、コナンさんの身体能力は一体どうなってるんだぜ。

あと、ルパンでおなじみ不二子のお色気シーンに対抗したのか、蘭ねーちゃんによるお色気シーンを出してきたのは笑った。

 

1238157325053.jpg 

 

うおおおおおおーーーーー!!!蘭ねーちゃんうおおおおおおーーーー!!!!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

いやー面白かったです。DVDでたらレンタルしてもう一回見よう。

でもそれってルパンとコナンのどっちのコーナーに置かれるんだろうねえ? 店員も悩むだろうな。

 

 

[アニメ] [感想]

 
Category | アニメ全般
   23:41 | Trackback:0 | Comment:2 | 
 
 
 
 
 

これはいいハッピーエンド ~ 「ひぐらしのなく頃に 心癒し編」感想

Scan10064.jpg 

 

祭囃し編後、惨劇を打ち破った圭一たちが迎える昭和58年の夏休みの話。

そう聞くと「ひぐらしのなく頃に礼」の賽殺し編を思い浮かべるかもしれませんが、こちらは完全にハッピーエンド後の世界なので、惨劇とは一切無縁の「楽しい夏休み」が繰り広げられるので安心するんだぜ。

 

 

P1010132a.jpg  

 

今巻はコミックのみのオリジナルストーリーで1巻完結。

主役は100年の魔女こと梨花ちゃんですが、昭和58年から先、未知の世界に踏み出すこともあり今までとは勝手が違う様子。ベルンカステル的な斜に構えた梨花ちゃんというよりは、元気一杯でちょっとヘタレの入った梨花ちゃんだからチョーカワイー。

 

成長し、変わっていこうとする梨花ちゃんと、それを見守ろうとする羽入の、2人の関係にも徐々に変化の兆しが現れてきて・・・。

結構感動しました。いやー、この羽入はいい羽入。梨花ちゃんと羽入の絆がキラキラ眩しいんだぜ。 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

P1010148.jpg 

もちろん他の部活メンバーも相変わらずのハシャギっぷり。

我らが圭一さんのモテっぷりも相変わらずのようで、というか今回ではレナ・魅音・沙都子の3人とは確実にフラグを立てまくってるので、まあ将来泥沼にならないことを祈るばかりです。

 

P1010146.jpg 

圭一はにーにーなのか!? それ以上か!?

サトコゥ陥落!

 

P1010163.jpg 

キャンプにてそれぞれの寝場所を決めるメンバー。

圭一の隣のポジションを巡る女の争い。

レナさんのL5目はホンマ、五臓六腑に染み渡るでぇ・・・。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

他にも、大石・赤坂・知恵先生・入江・ばっちゃ・両親s等々のひぐらしを彩る多彩なサブキャラも出ており、非常にいいハッピーエンドとなっております。

「惨劇を乗り越えたら、こんな幸せな未来もある」という一つの可能性、提示されたエピローグとして読むのが正しいかもしれません。ひぐらしをプレイ済みの人におすすめ。未プレイでも、まあ楽しそうな雰囲気は伝わると思う。

面白かったです。

 

 

[ひぐらしのなく頃に] [影崎由那] [竜騎士07] [感想]

 
Category | マンガレビュー
   19:54 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

いよいよ現実味を帯びてきた「安藤フォルダ」の存在 今週の「魔王 JUVENILE REMIX」 第86話「狩人」

今週はこれから起きようとしている波乱への予感を秘めた回。

久しぶりのあの人や、誰だお前!? な人たちまで登場してやっぱり面白い「魔王 JUVENILE REMIX」。

以下、感想。

 

(以下、今週号のネタバレあり。注意)

 
Category | 魔王 JUVENILE REMIX 感想
   21:15 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

WBC 日本優勝おめでとう!

すごかったですねWBC。

うちの会社でもテレビが休憩室にあるもんで、人が入れ替わり立ちかわり「日本どうなった?」。みなさん仕事は?

人によっては昼休みを1時からにして最後のいいところを観ようとする始末。全然仕事になりません。

というか社長からしてWBCにソワソワ。休憩室に頻繁に行くもんで僕らのことは言えませんな。

でも9回裏からの展開は胃に悪かったです。ダルビッシュがフォアボール連続で出しちゃった時はキリキリキリ・・・ってなったし。

同点に追いつかれたときはマジでサヨナラ負けもありうると思ったもんなー。

 

しかしイチローはやはり凄かった・・・。最終回後延長戦で決勝打を放つとかどんだけ主人公補正なんだよ。凄えよイチロー。感動をありがとうだよ!

 

ところで最後、優勝が決まってトロフィーをみんなで掲げてる時、村田のユニフォームをトロフィーにかけて高く掲げたのには思わず;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ! ってなりました。

いや、いいシーンだよ!? 激闘の末、肉離れで戦線を離れざるを得なかった戦友・村田へのエールだし、感動的ですよ?

でも、なんか村田がもう死んじゃった人みたいで、僕のツボになぜかヒット。

「村田ァー、見てるか! 俺たち優勝したぞ!」

「村田、お前の仇はとったぞ。向こうで笑ってくれてるかなぁ・・・。村田ァ」

「村田・・・。俺たちはお前を忘れないよ。ありがとう、村田」

みたいな。なんだ仇って。

そんでトロフィーを掲げた空の上に村田が笑顔で浮かんでんの。(いや、死んでないから!)

 

いやー、いい試合だった。9回裏追いつかれたとき会社の人が「くそー!何なんだこの面白い試合は!」って思わず呟いてたけど本当に同意。

さて、rabitbikeさんはこれからTBSの再放送を観るのです。ビールも枝豆も準備万端ですよ。ウヒョー。

 

 

[日記]

 
Category | 日記
   21:24 | Trackback:0 | Comment:2 | 
 
 
 
 
 

濃すぎだろ天界のメンツ ~ 中村光「聖☆おにいさん」3巻 感想

saint_oniisann_03.jpg 

 

今巻も目茶苦茶面白かった「聖☆おにいさん」3巻。

表紙は前巻から季節が流れ夏の風景になってますが、いいですねえこの雰囲気。こういうの見ると早く夏が来ないかなあって思う。

以下、感想。

 

(以下、3巻のネタバレあり。注意)

 
Category | マンガレビュー
   21:39 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
