QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

アカデミー賞で「ダークナイト」が2冠!

 第81回米アカデミー賞 受賞一覧

 

うおーーー!! やったぜヒース! 助演男優賞おめでとう!

そしてありがとう、ヒース・・・。

 

そして「ダークナイト」2冠です!

血管ぶっちぎれの「ジョーカー」ヒース・レジャーが助演男優賞。

更に音響編集賞でも受賞。

個人的には撮影賞もとっててもおかしくない出来だと思いましたが・・・。残念ながら「スラムドッグ$ミリオネア」に軍配があがったようです。

まあ、今年は「スラムドッグ$ミリオネア」が大当たり、と言っていいほどオスカーの話題をかっさらっていったので、そんな中でよく健闘したともいえます。

その肝心の「スラムドッグ$ミリオネア」は日本ではまだ公開されていないので、僕自身、評価のつけようがないのですが。

 

 

それにしても「ダークナイト」がアカデミー賞かぁ・・・。

初めてスクリーンで見たときから、「ジョーカーやばすぎだろ・・・」と思ってた俺。まさかの助演男優賞もありうるんじゃないか、と冗談で言ってましたが本当にとりましたね。

いわゆる「アメコミ映画」だし、権威あるオスカーは無理だろうと思ってましたが。

 

 

嬉しいので、祝杯をあげながらDVDを見返してます。

やっぱりおもしれえなあダークナイト。

 

 

[映画] [日記]

 
Category | 映画
   21:38 | Trackback:2 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

柴田ヨクサル「ハチワンダイバー」10巻 感想

hatiwann_10.jpg  

 

柴田ヨクサルの将棋”真剣師”マンガ「ハチワンダイバー」。

相変わらず普通の将棋マンガとは一線を画す尋常じゃない展開・コマ割・人物。

鼻血たらしながら将棋とか「月下の棋士」を思い出すねー。ベクトルは全然違うけど。

 

今回はあの先生も登場! 

 

(以下、10巻のネタバレあり。注意!)

 
Category | マンガレビュー
   19:53 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
