QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

酒の肴に音楽を~今週の一曲 第3回 Pulp「Babies」

第3回は90年代ブリットポップブームの立役者、パルプです。

90年代後半はまさに「世はクールブリタニア」と言えるほど、イギリスのポップカルチャーが色々なところに波及していきましたねー。

クールでお洒落で毒があって。今でも好きだなー、こういうの。

 

Pulpのこの曲もPVといい、時代の空気が凝縮されている感じがして好きです。

Vo.ジャーヴィス・コッカーも、伊達男に相応しいクールなジャケット。カッコいいですねえ。 

 

【youtube】Pulp - Babies

 

 

 

 

[音楽] [今週の一曲]

 
Category | 音楽/youtube
   21:48 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

とりとめのない独り言のような日記

今日は夕方くらいからあったかかったねー。

と思いきや明日の土曜日は最高気温21度の小春日和らしいです。いいぞいいぞ。

 

最近、交通費をケチるために自転車で自宅から会社まで通勤してるんですけど、距離計測のサイトで測ってみたら、実に片道15キロ弱の道のりでした。

そりゃ疲れるよ!

仕事始まる前からクタクタだよ!

 

15キロの道のりを1時間弱で駆け抜け、帰りも疲れた体に鞭打ち走っていくこと1時間。

1日のうち合計で30キロほど自転車を走らせるわけですが、それで浮くお金はだいたい500円程度。

これを多いと思うか少ないと思うか・・・。

 

・・・まあ、雨の日はバスや電車を使おうかな(心が挫けた)。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

そんなわけで今日も自転車で帰宅。

河川敷を走って帰るんですが、よく犬の散歩をしている人をみかけますね。

rabitbikeさんはお犬さんLOVEの犬公方なので、かわいい犬を見るだけでハートがずっきゅん。

ああ、毛並みをモフモフしたい・・・・。

モフモフ・・・したい・・・・。

 

しかしrabitbikeさんはアパート住まいなのでペットは飼えないのであった。

でも、いいもん。この前、通りすがりの人の連れてた犬を思いっきりモフモフしたから、まだrabitbikeさんは頑張れるのだ。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

そういうわけで犬のことを考えながら、今日は金曜日なのでカレーを作りました。(どんなわけだ)

rabitbikeさん特製のカレーはうんめえぞお。

生姜・にんにくを入れて弱火で煮込み! スパイスたっぷり、唐辛子もいれいれ。

仕上げにチャツネをいれるのがポイント。うまかばい!のrabitbikeカレーができあがりですたい。

 

しかしカレーにあう酒ってのもあんまり考え付かないよねえ。

とりあえずカレーでビールを飲んでますが。明日は休みだ、うれしいなあ。

 

 

 

[日記]

Genre : 日記 日記
 
Category | 日記
   21:33 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
