QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

「新サラリーマン金太郎」 金太郎が社長になった日

今週のヤンジャン読んだ?

 

 

Scan10017a.jpg 

 

 

少し前からヤンジャンにて、「新サラリーマン金太郎」として新シリーズが始まってましたが、今週号で、あの矢島金太郎がついに社長に就任しました。

 

 

アラビア王国から帰ってきた金太郎は、元の古巣のヤマトが会社更生法の適用を来週にも申請する予定であることを知ります。

そこで金太郎は、ヤマトの株をアラビア投資庁に売却し、アラビア王国の建設会社として再生させる道を示しました。

 

 

というのが先週までのあらすじ。新サラリーマン金太郎の導入部ですね。

で、第4回目の今週で、ついに金太郎が社長に就任。

 

Scan10018a.jpg 

 

すげえ盛り上がってる・・・。

ヤマトの人たちはノリがよすぎるわぁ。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

新シリーズで社長編をやるというのも、まさにやっと、という感じもしますが。

同じビジネス漫画の「島耕作」なんかは去年から社長編をスタートさせていますから、シマコーに比べると就任がちょっと遅れたねー。

しかし最近の耕作が、白髪まじりになり始めたのに比べれば、金太郎はまだまだ若いですから。

でも、島のほうがオシャレだよね・・・。

 

金太郎は、取引先の相手と高級ゴルフバーに行って一汗流した後、ワインやらシャンパンやらを傾けるなんてことはしなさそうだもんね。

どぶろく! 酒! 鬼殺し! って感じだからなあ金太郎は。ワインとかも「がぶがぶ」って感じで飲みそう。

島はワインをがぶがぶとは飲まないだろうな。スカしてるから。

 

 

思えば、金太郎も平社員からのたたき上げ。

まだ学生だったころのrabitbikeさんは「サラリーマン金太郎」を読んで、会社について勉強していましたよ。

「サラリーマンが入社して一番最初にする仕事は鉛筆削り」とか、「取締役会議は東映のヤクザ映画の雰囲気」とか、「仕事で下手うつと爆弾を送られる」とか。

rabitbikeさんはその度に、まだ見ぬ会社への憧れと恐れで失禁しそうになったものです。

いつかは俺もサハラ砂漠に飛ばされて、ネクタイを放り捨てる日が来るのだろうか、と。

 

しかしrabitbikeさんも、もう社会人。

今のところ、幸いにしてサハラ砂漠には飛ばされていません。よかったよかった。

あ、あと自宅に爆弾も送りつけられてません。いやー安心だ。

よかったね、rabitbikeさん!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

しかし、金太郎が社長になったことで、ヤンジャンではサラリーマン金太郎が。

モーニングでは島耕作が、それぞれ同じ役職になったわけですね。

毎週木曜日には2人の社長の活躍が見れるわけか!

 

金太郎と島の、2人の社長ぶりを比べて読んでみるのも面白いかもしれないですね。

 

 

 

[新サラリーマン金太郎] [本宮ひろ志] [社長 島耕作] [社長秘書の女の子は金太郎のほうが可愛いと思う]

 
Category | マンガ系
   21:19 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
