QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

コミック「紅」感想 ~卑しい女の明日はどっちだ~

 kurenai.jpg kurenai2.jpg

ジャンプSQにて連載中の「紅」ですが、これがおもしろい!

この前はアニメにもなってましたしね~。

 

原作はスーパーダッシュ文庫の同名のライトノベル。

原作でイラストを書いてる人がそのままコミックの方も書いてます。

(実はrabitbikeさんは原作未読・・・)

 

表紙にもクレジットされてますが、原作:片山憲太郎/漫画:山本ヤマト、の他に、

脚本:子安秀明/コンテ構成:降矢大輔という2名も加えて、チーム体制で作ってるみたいですね。それだけ集英社も力を入れてる、ということですか。

 

 

主な登場人物は

 

主人公、紅真九郎

(真苦労って打ち間違えやすいけど、正に名は体を表すだね、にいちゃん!)

P1000473.jpg

両親とは幼い頃死別してしまった為、高校生活の傍ら、アパート「五月雨荘」にて揉め事処理屋を営みながら暮らす苦労人(主に女難)。

 

 

大財閥の令嬢で、訳あって真九郎と同じ部屋に住むことになった幼女、こと九鳳院紫

P1000475.jpg 

世間知らずでわがままだけどいい子です。

や、やめろぉ。そんなまっすぐな目で俺を見るなよぉ・・・

 

 

この2人を軸に物語は進んでいくわけですが、まあ、脇キャラも濃いですよ。

 

真九郎の幼馴染の村上銀子

P1000477.jpg 

真九郎と同い年で同じ高校に通ってます。

高校生なのに凄腕の情報屋で、真九郎に仕事をまわすこともある。

 

 

アニメでは紫に「卑しい女」と評された崩月夕乃

P1000472.jpg 

真九郎の武道の師匠である崩月家の娘。

真九郎が今のアパート「五月雨荘」に移る前、8年ほど崩月家に引き取られ、修行に明け暮れてました。

学校では先輩、崩月流では姉弟子、という真九郎的に頭の上がらない姉のような存在。

でも卑しい!

 

 

他にも、「五月雨荘」すむ個性豊かな面々や、真九郎の「揉め事処理屋」の師匠とか色々いるけど、みんな

濃いね!!

P1000479.jpg P1000480.jpg  P1000517.jpg

 

どこのギャルゲってくらい女の人ばっかですが、真九郎さんは胃が痛くなるばかりだという・・・。

 

 

しかし濃い面子が揃ってる中で、rabitbikeさんの心を捉えて離さないのは、上でも書いた

P1000484.jpg 

崩月夕乃イチオシ!

 

 

なにがいいってこの人必死すぎるんだもん。

真九郎さんはハーレム系主人公の定石どおり、超鈍感で、

夕乃さんの好意をに気付いていないどころか、「崩月家に頼らず、自立しなくちゃ」と、

夕乃さんの「帰ってきていいんですよ、というか帰ってきてください」コールをガン無視。

夕乃さんヤキモキ。

 

まあ、ここまでだったらよくあるじゃないですか。

世話焼きヒロイン(・・・ヒロイン?)の好意に気付かずに一人で頑張っちゃおうとする主人公とか。

 

 

ただし我らが崩月夕乃はここで終わる女じゃないんだぜ!(ヒュー)

 

 

P1000504.jpg 

「五月雨荘」の真九郎の部屋にて、料理を作って帰りを待っていたところ、真九郎さんが紫(7歳)を連れて帰ってきたのでこの表情。

Majiで殺る気の5秒前。瞳孔開いてます。

 

 

P1000515.jpg 

殆ど脅迫まがいの威圧感。

わー、視線で人って殺せるんだねー。

 

 

P1000500.jpg 

正座しろ! お前ら正座してとにかく謝れ!!

スイマセン、夕乃さん!! マジすんませんっしたっっっ!!

 

 

P1000520copy.jpg   

真九郎ぉぉぉ!! お前ちゃんと夕乃さんの下着盗んどけよぉぉぉ!!! (濡れ衣です)

 

 

P1000485.jpg 

もうやめてあげて!

(真九郎の胃は)限界よ!

 

 

P1000518.jpg 

(真九郎をとられそうになると)誰にでも喧嘩を売る狂犬みたいな夕乃さん!

昼日中から修羅場かよ! お子様には見せられねえな!!

 

 

 

1巻で見られたその悋気の炎は巻を追い、2巻となった現在も拡大中。

どこまで行くんだ崩月夕乃!!

 

 

 

(今さらかも知れませんが、この作品は、紫のまっすぐな気持ちとか、真九郎の意地とかいろいろ見所はあります、とかフォローしとこう。夕乃さんも本当は心優しい、おしとやか・・・な・・・)

 

 

 

P1000496.jpg

夕乃さん! 本音出てる! 本音出ちゃってるから!

 
Category | マンガレビュー
   12:26 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
