QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

今日の鬼太郎が神回だった件と、長野代表の妖怪選出にヤカン業界との癒着を感じること

■ ゲゲゲの鬼太郎 第81話「決闘!妖怪ハンター対針女」

人間の影を奪うことが出来る妖怪、針女。

彼女を長年追っている妖怪ハンター、ゲンゴロウ。

 

劇場版並みの作画・演出でした。

というかゲンゴロウさんが渋すぎる・・・。

ただの人間のはずなのに、鬼太郎より強キャラにみえる厨性能。

 

後半のバトルがJOJOばりの裏の裏を読む腹の探りあい

そして針女、ゲンゴロウ、鬼太郎の”覚悟”と”意地”がぶつかりあう、稀に見る神バトルッッッ!!

いやー興奮したわー。

 

 

■ ゲゲゲの鬼太郎 日本妖怪 四十七士

興奮さめやらぬまま、公式ページをみてみたら、こんな項目が。

 

劇場版とも連動して、日本の各都道府県に一人ずつ、”日本妖怪 四十七士”があるみたいっすねえ。

東京は・・・、一つ目小僧か! 

一つ目一本足系の妖怪ではかなり有名の大御所ですな。

他の県もなかなかかっこいい有名どころの妖怪が。

 

ジョージ声の渋いヤツ、夜道怪は埼玉代表。

色白巨乳のお姉さん、雪女は山形代表。

広島県代表のおさん狐が、その、すごく色っぽいです・・・。

 

さて、長野生まれのrabitbikeさん。

気になるのはお国の妖怪がどんなやつかなってことですわ。

長野の戸隠には歌舞伎にもなった、鬼女紅葉という、なかなか強力な妖怪がいますからね。

この人は美人設定のうえ、当時の王朝の一軍を向こうに回して、一度は追い払っている武闘派ですからね!

降魔の剣でようやく倒されるという、なんという厨キャラ設定。

名前からしてかっこいいし、ヴィジュアル化されたらきっと姉御系のかっこいいおねえさんになるはずですよ!

 

さて、長野代表の妖怪は誰かな・・・って

 

 

ただの土瓶じゃねーか!

 

 

え、ちょっと待って。冷静に見てみよう。

群馬――天狗(黒鴉)、カッコイイネー。

岩手――座敷童子、カワイイネー。

鳥取――呼子、ユウメイダネー。

佐賀――ひょうすべ、キモイネー。

 

長野――ヤカンズル、

どう見てもただの土瓶です。本当にありがとうございました。

 

いや、こう見えてすごい実力を持った妖怪かもしれないし・・・。

怪異・妖怪伝承データベースで調べてみれば・・・

 

要約 : 夜遅くに森を通ると木の上から薬缶が落ちてくる。

 

地味ーーー!!(ガビーン)

 

wiki調べても(薬缶吊る

なお、木の上から下がってくるので目撃した人は驚くが、特に危害は加えないという説もある

 

 

戦えんの?これ。

 

 

[ゲゲゲの鬼太郎] [感想] [映画でヤカンヅルにセリフがあるのかが気になる] [というか声があるのか気になる]

 
Category | 日曜朝アニメ感想
   10:30 | Trackback:0 | Comment:1 | 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
