QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

冬コミにハンコック本が結構出そうだなあ、という予想と、果たして今回の電脳コイルサークルの数は幾つ?という話

最近のワンピースの展開で一番驚いたことはボア・ハンコックがルフィにデレたこと。

いや、一応予想はしてたけど、”逆にないな!”とか思ってたトコにきたからね。ハンコックのデレ顔にrabitbikeさんもビックリですよ。

そんで思ったのが、「冬コミはハンコック本が出て来るんだろうなあ」ということ。これからの展開如何によってですが、まあ。3日目あたりのワンピースジャンルが増えてたりしてw それはそれで面白いなあ。

 

 

なんて暢気に思ってたら、既にあの人が着手していたことに噴く。

 

 

61ページとか、どんだけ・・・!

しかし考えてみると、クリムゾンがハンコックという”まるであつらえたかのような”美味しい素材を料理しないわけないよなあ。

ルフィ×ハンコックか、はたまたハンコック単独か。そんなことを考えながらrabitbikeさんは今日も生きてます。

 

 

 

しかし、冬コミのカタログもそろそろ発売ですよ。もう再来週には出てますから。

今年はどれだけ電脳コイル本とARIA本が出てるかなあ~

 

もう、アニメも原作も終わったジャンルは、どうしても縮小傾向になりますからね。rabitbike、悲しい・・・。

でも、今年もrabitbikeさんは冬コミ参加するですよ。

いつかまた素晴らしい、ヤサコ×イサコ本に巡りあうために・・・!(最低だ)

 

 

[日記] [ARIAはオールキャラのギャグ本とか出てると嬉しいrabitbikeさん]

 
Category | 日記
   20:35 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

将棋のやたら強いハムスターに蹂躙された雨の午後 の巻

棒銀戦法は難しい

ハチワンダイバー9巻にて菅田が”棒銀戦法”を紹介していたのでちょっと興味が沸く。

とりあえず、ここで基本の動きを確認してからハムスターのとこへ

 

(ハムスターとはFlashで作られた将棋ゲーム”ハム将棋”のこと。有名です) (Hozo's Flash Page

 

前にハムスターのとこに挑戦したことがあったんですが、その時は”ハム8枚落ち”にフルボッコされたからね!!

(”ハム8枚落ち”は対戦相手が王と飛車角、そして歩だけの陣営になること。相当なハンデである)

 

いや、強いもんあのハムスター。rabitbikeさんは初めてのときは”ハム10枚落ち”でもしてやられたことがありますから。

(”ハム10枚落ち”とは対戦相手が王と歩のみの陣営になること。もはやハンデというレベルではない)

 

しかし、今日は違うよ! 棒銀戦法を得たrabitbikeさんはレベル的にもう、2か3はあがっているはずなのだ!

 

 

というわけで、しょっぱなから”ハム6枚落ち”に挑戦。おおーすげー。(すげーか?)

 

最初の何戦かは棒銀戦法失敗! して意味なく銀を取られたり、うっかりミスで飛車をとられたりして、「you are lose!」なrabitbikeさんでしたが、数えること6戦目!

やったよ!ハムスターに勝てた!

 

棒銀で相手陣地に突撃成功! したら、ポカミスをしないよう慎重に飛車を動かしつつ、銀とのコンビネーションで相手の王を追い詰める俺! キャーカッコイイー

 

いやー、所詮ハムスターですよ。人間様にかなうわけがなかろう! なのです。

調子に乗って、”平手”に挑戦するrabitbikeさん

 

30分後。

そこにはハムスターに蹂躙されまくるrabitbikeさんの姿が!!

 

 

お、俺の飛車角が・・・、俺の王が・・・。

 

 

 

迷惑メールめ、こうしてやる!

今日の夕方頃から急に携帯の方に迷惑メールが届くようになったんすよ。

あれあれ~と思ってるうちに迷惑メールだけで20件以上たまってしまうとか、どんだけ~(古い)

 

考えてみると高校卒業したときに初めて携帯買って、そんとき適当にメアド決めてからだから、まあ10年近くもったわけだ、このメアドも。

しかし改めてみると、rabitbikeさんのメアドは実に8文字しか使ってないので、迷惑メールに対する安全性でいえば中~低ぐらいだろうな。今までよく見つからずにいたなあ、とも思えます。

 

そんなこと書いてる間にも迷惑メールが・・・。

メールタイトルに「mixyからのお知らせ~」とかいうのもあって、そそっかしい人狙いなんだろう。しかしうざったいな。

 

というわけでメアドを変えることに。

 

rabitbikeさんはauユーザーなので、メアドの文字制限を調べてみると30文字らしく、それぐらいの長さでメアドを考えることに。

10秒ぐらいで決める。

 

秀丸開いて、文字数確認して、携帯の方に送って・・・と。

 

特にこだわりもないため、適当に自分の好きなバンドと好きな曲とその歌詞を適当に拝借してエキサイト翻訳にかけて、シャッフルして、数字とか混ぜつつ決めました。

 

携帯からメアド変更の手続きをして・・・と

これで完了!

 

あー、あとメアド変更のお知らせメール出さなきゃ。めんどいのう・・・・

 

 

[日記] [ハム太郎 ×俺]

 
Category | 日記
   21:36 | Trackback:0 | Comment:2 | 
 
 
 
 
 

ゲゲゲの鬼太郎 #84 「野寺坊!夜の闇に響く鐘」、絶対可憐チルドレン #34 「朝蠅暮蚊!皆本が手をする足をする!?」

朝9時からアニメ地獄。

 

 ゲゲゲの鬼太郎 #84 「野寺坊!夜の闇に響く鐘」

野寺坊の回。

鬼太郎の対応が、あきらかにねずみ男>猫娘なことに噴く。

もうちょっと鬼太郎さんは猫娘に優しくすべきだと思います。割とマジで。

 

さて、今週の妖怪、野寺坊は廃屋や、もう使われなくなった山の古寺なんかに住み着く妖怪と言われてます。そう聞くと、乞食坊主が妖怪としての属性を得て変化していったものかなあ、なんて思うけど、水木しげるは山彦などから来ている音の妖怪ではないか、という説を唱えていますね。

山中の鐘の音が、妖怪としての属性を得たカタチではないかと。

今回、鬼太郎に出てきた野寺坊が、必殺技に超音波を使ったりしたのは、水木しげる説のほうを採用してるからなんでしょう。

こうやって元ネタが分かると嬉しいrabitbikeさんであった。

 

 

 絶対可憐チルドレン #34 「朝蠅暮蚊!皆本が手をする足をする!?」

朝10時からスカトロネタとか何考えてんだテレ東! いいぞもっとやれ!

いやー、今週はぶっとんでんなー。

 

人間の意識をのっとるハエが現れた! ということで見事にのっとられた皆本。ここらへんはもうお約束。

しかし声付き映像つきだと、皆本の「うんち食べたい」も無駄に破壊力が増すから困る。10時台は、まだ遅い朝飯くってる人だっているだろう! 例えば俺とか!

カレーじゃなかっただけマシとしておこう、かな・・・。

 

それしても相変わらず紫穂はドス黒くて可愛いなあ。

ハエにわざと意識をのっとらせて、情報を引き出してから針でプスッとか

「子供の頃、こうやってよく遊んだわ・・・」なんて言いながら笑顔でハエに洗剤ぶちまけてくとことか

まさに、

jojo_kusee.jpg 

こいつは生まれついての悪だッ! 皆本さんッ! はええとこズギュゥゥ~ン!!して欲求不満を解消してやりな!

 

 

まあ、rabitbikeさんは3人娘の中では紫穂が一番好きですが。むう・・・悪の魅力・・・。

 

 

[アニメ] [ゲゲゲの鬼太郎] [絶対可憐チルドレン] [谷崎主任は今週もアレでした]

 
Category | 日曜朝アニメ感想
   10:58 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

森見登美彦「夜は短し歩けよ乙女」 感想

morimi_yoruhamijikasi.jpg 

 

「分かったよ」

パンツ総番長は呻いた。

「ハッピーエンドだ。誰もが赤面することうけあいだ」 (第三章 御都合主義者かく語りき) 

 

読了。

一週間ほどかけてゆっくりと、大事に読みましたが、ページが残り少なくなっていくのを確認する度にせつなくなる小説でした。もっと読みたい。

 

森見先生の使うマジックリアリズムの手法はここに至って、「もうようわからんのになんか面白い」妙な世界を見事につくりあげてます。

この作品に登場するあらゆる人物・小道具には「頭のネジが10本ぐらいゆるんでいるような設定」があり、ただ通りすがる平凡な人間は誰一人として存在しません。

詭弁論部、偽電気ブラン、閨房調査団、古本市の神、韋駄天コタツ、偏屈王事件。

夜の先斗町で、夏の古本市で、御都合主義者が暗躍する学園祭で、魔風邪ふきあれる冬の街で、

それらをとりまく一癖というかもう癖しかない人物たち。

その中で一際輝くのがこの物語のヒロインである「黒髪の乙女」の可愛らしさと、彼女に片思いするサークルの「先輩(私)」の七転八倒振り。

 

とにかく笑えます。

 

読んでてなんかワクワクするなあ、と思っていたんですが、よく考えてみると、このワクワクはrabitbikeさんが大学に通うため、一人暮らしを始めたころのワクワクに似てるような感じがするんですよ。

面白そうなことがこれからありそうだし、なにより一人暮らしの自由をこれから味わってやろうという期待感。

「黒髪の乙女」は大学に入ったばかりで、目の前に現れる怪しい人たちに興味津々で、それは大学入学したてのときのrabitbikeさんの気持ちと重なるものがあります。

そして「先輩(私)」は、大学生活をもう何年か過ごしてきています。四畳半のアパートで寝起きし、へもい(by本上まなみ)毎日を送りながらもなんだかんだで飽きない日々。それもrabitbikeさんが大学で経験してきた日々でもあります。

そういった、大学生特有のなんともいえない空気を感じながら読みました。青春だなあ。

 

物語は終盤、綺麗にストンと収まるべきところへ収まりますが、それがなんとも可愛らしい終わり方をして〆ています。

秋の夜長の一冊に相応しい、いい小説でした。

森見作品では「太陽の塔」が一番好きでしたが、今度はこの小説と並んでの双璧になりそうです。

 

 

 

[読書感想] [森見登美彦]

 
Category | 読書
   17:51 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

ARIAカップリング論 暁と晃さんのカップリング推進過激派

akatuki_akira_1.jpg 

 

毎度おなじみ、rabitbikeさんの妄想コーナーでございます。

 

さて、ARIAですよARIA。

rabitbikeさんはヒマさえあればARIAのことを考えてます。

例えば仕事中とか(仕事しろ)

 

 

さて、ARIAのカップリングといえば王道は

 

灯里と暁

藍華とアルくん

アリスとウッディー

 

が、まあ有名ですかね。rabitbikeさんも異論はないですよ。

下の二つに関しては

 

 

ふっふっふっふ

そうです!rabitbikeさんは半ば公式化した暁×灯里に反逆する!

敢えて言おう! 別のカップリングがあると!

 

 

暁に灯里はやれないのよ。

なぜならもっと、くっつくべき相応しい相手がいるから!

 

それは、晃さん!!

akira1.jpg 

 

 

「何故!?」や、「ぽに男に晃さんはもったいねえ!」などの意見もあるでしょうが

お前らわかってねえよ!!

 

 

いいですかー、rabitbibike先生の授業がはっじまっるよー!

 

 

まず晃さんについて分析しましょう。

 

晃さんは・・・いわゆる厳しい先輩のレッテルを貼られている・・・。

指導する後輩を必要以上に「すわっ」して、落ち込ませることもある。

料金以下のまずい観光案内をしたシングルにプレッシャーをかけた後、帰りにピザを奢ってやるのもしょっちゅうよ。

 

など、きっぷのいい姉御肌のキャラで、いわゆる「かっこいい先輩」キャラ。

後輩の藍華もなんだかんだで晃さんをものすごく尊敬しているし、”男勝り”、いや、そこらの男などかなわないほどかっこいい女性でございましょう。

 

 

しかし…! 

公式にて浮いた話なし!と断言され

酒が好きでピザが好き、酔えば絡む親父体質・・・!

得意料理が”焼きおにぎり”とか・・・! それって料理なのかとか・・・!

 

 

なんか仕事一筋すぎて婚期を逃しそうな晃さん!

グランマのように一生独身というのも、まあ、可能性として・・・? なきにしもあらずって感じ・・・?

 3大妖精の中ではプリマになるのが一番遅かったけど、結婚でも出遅れそうとか、ぶっ飛ばれされそうな想像をしてしまうのもやむなし!

そんな晃さんの将来が心配だから、数少ないARIA男キャラとしてあかつきんが貰ってあげるべきだよ

とrabitbikeさんはおもうわけです。

 

 

なぜ暁? という声もあるでしょうが、これが色々シミュレーションしてみると意外といいのですよ。

 

まず暁と晃さんは実は小さい頃に、一度会っています。(8巻収録 ”Navigation43 幼なじみ”)

つまりはフラグ! しかもなかなかいい思い出だったりするのが◎

これでまず盛り上がるでしょう。

それに2人は似たもの同士。

うっかり酒場で鉢合わせして、

「なんだあかつきー!」「うるせえ男女!」とか、言い争いしつつ飲んだりして

しかし、そこは年頃の男と女。きっかけがあれば・・・! どちらに転ぶかわからない・・・!

そして2人は酒好き。酒が入れば口も回るし、男女の間違いもおきやすくなるといっても過言ではないのです

晃さんもウンディーネという激務にストレスも溜まっているでしょう。

 

 

同期の3大妖精は別の分野でもどんどん活躍していく。

普段の性格のせいか陰口を叩かれることも多い。

男はできない。

人気投票でケモノに負ける。

くるみパンばかり食べている。

酒は増えていく。

気付けば20代後半だ。

それ以上飲んだら体に毒だぞ

あんたに私のなにがわかるのよ

とにかくもうやめとけ

そんなに優しくしないでよ

ここにほおっておけないだろ(路上には)

・・・家まで送ってちょうだい(別の意味で)

しょうがないな肩貸せよ、家どこだよ(送ったら帰るつもり)

 

 

翌日、ベッドには満足げに眠る晃さんと、顔を覆って泣くあかつきんが!!

 

 

とまあ、こんな感じにゴールインするであろうことは想像に難くない、と申しましょう。

それに晃さんは意外と尽くすタイプだと思いますよ! 

あるいは尻にしかれたりするかな暁。

どちらにしても幸せそうじゃん! いやーよかったなあかつきん!

 

 

結論!

そういうわけで暁は灯里ではなく晃さんとくっつくのがいいと思います。

 

 

ん? じゃあ灯里は誰とくっつくのかって?

嫌だなあ、灯里は俺の嫁ですから

 

 

 

[ARIA] [すいませんいつもの妄想です] [あるいはアイちゃん×灯里でもいいです]

 
Category | ARIA・天野こずえ
   21:55 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
