QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

いりす症候群をやりすぎてマウスクリックの度に白いブロックが射出される錯覚をするでござる、の巻

北京で麻生首相が会見やってましたね。

途中(NHKが衆院解散の質問したところ)から見始めたんで、全体は良くわかんなかったんですが、掲示板ではこんなレスが

 

748 : ネット君臨派(愛知県):2008/10/25(土) 18:54:32.97 ID:3+7ZoUPH
中国とは仲良くしたいね
韓国は自分で何とかするかIMFに頼ってね
解散はしないよ
デリバティブは規制するかもよ
来週日銀介入あるかもよ
ってとこ?

 

ってとこですか?

なんにせよ、景気良くなってほしいなあ。

 

 

■ 即死系物理パズルゲーム「いりす症候群!」 (カタテマ)

フリーゲーム紹介。

「愛と勇気とかしわもち」を作った人たちの最新作です。

ゲームシステムももちろん面白いですが、音楽もイイネ!

スタート画面でタイトルをクリックするとBGMが変わってどれもいい感じに暗いです。

 

ええ、そうですよ。だって「愛と勇気とかしわもち」の人たちだし。

やはりというかストーリーの方は一筋縄ではいかない感じです。

 

rabitbikeさんの最高点は今のところ19000点…。あとちょっとで2万点超えだったのにい。

 

■ (ニコニコ動画)いりす症候群!10万点突破

上と関連して

 

うめえ・・・。なんだこの動き。

画面上でのお手玉が超うまい。自玉とブロックの反射を計算し尽くしてるんじゃないかっていう感じですよ。

へタレゲーマーのrabitbikeさんには眩しすぎるぜ・・・!!

 

 

 ■ 天体戦士サンレッドおもしれえ

ニコニコ動画で最新話を見ることが出来ます。

いやー、髭男爵のヴァンプ様もいいですね! 声あってますよ。

最初キャストは見たときは、「芸人起用って、話題づくりのためかなあ」と思ってたんですが、いやはや。

 

監督が「瀬戸の花嫁」の岸誠二だったんですが、この人原作付きのアニメを作るの上手いですよね。

アニメ「瀬戸の花嫁」も原作のよさを120%引き出した超怪作でしたが、今回もそうとういい味だしてます。

 

 

 

[日記][フリーゲーム][アニメ][ゲーム感想]

Genre : ゲーム ゲーム
 
Category | 日記
   22:34 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

乙女の秋でござる、の巻

ケーキ作りたいのでオーブンが欲しい。rabitbikeです。

え? なに? ケーキ作りたい20台後半の会社員がそんなに珍しいの! 

心は乙女よ。馬鹿にしないでちょうだい! rabitbikeです。

 

いや、ね。今日の晩飯(というか酒のつまみ)は作り置きのポテトサラダとエリンギのバター炒めだったんですが、バターの香りを嗅いでるうちにrabitbikeさん、ケーキ作りたくなってきて。

今の時期だと梨とかいいよね。梨とぶどうのケーキとか。

しかし、1万円~はする買い物だからなあ。(マンガとかコミケならそんだけ使っても気にしないのにネ!)

 

まあ、次のボーナスまで待ちましょう。

そしたら家はケーキ屋さんですよ。食いたいやつはかかってこいやあ!(こいやあ!)

 

 

あ、あと青色のない信号さんにハヤテネタをとりあげてもらったみたいで、ちょっとアクセスが増えました。

ありがとうございます。(土下座)

ありがとうごぜえます!(農民土下座)

はあ~。庄屋様~、ありがとうげぜえますだあ~! げっへっへっへえ(士農工商土下座)

 

まあ、増えてもまだ2桁のアクセスなんですけどね、えへへ

うちは、特に自分が気に入ったニュースを取り上げたり、日々マンガや映画や本の感想や妄想なんかをダラダラ書き連ねる、もう日記帳みたいなブログですが。

それでも人に見えてもらえると嬉しいですぜ。

よーし、グヮンバルぞぉう!!!

 

 

■ マリア様がみてる:全シリーズ31話を大みそかに一挙放送 AT-X

マリ見て! ロザリオ! タイがまがっていてよ! ですよ奥さーん!

すごいなAT-X。濃いな!

AT-Xに加入してる人は絶対見るんだ!(rabitbikeさんは入ってないので見れないのだ! 俺の分も任せたのだ!)

 

 

■ 前号のモーニング・ツーがWEB上で無料で見れる!

最近のモーニングはなんか凄いなあ。

上記サイトにある「モーニング・ツー編集スタッフ一同」の声明が、いちマンガ好きのぼくにとってグッとくる内容でした。

マンガがほんとに好きなんだなあ。

 

 

11月21日にはオノナツメの「COPPERS」第1巻が発売されるようで。こちらも要チェック!

 

 

■ 今週のチャンピオンで

浦安鉄筋家族がバキネタの回だった・・・、オーガママと垣(ガキ)のやつ。

それはいいんですけどお。

 

そのバキネタやった浦安のすぐ後に、本家のバキを持ってくるのは卑怯だろう!

 

rabitbikeさん、笑いをこらえるのに必死。多分すごい変な顔してた。

卑怯だよう・・・

 

 

■ (ニコニコ動画)悪魔の燻製講座

これはww

悪魔がおるwww恐ろしいwww

 

 

[日記][トピック]

Genre : 日記 日記
 
Category | 日記
   21:01 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

今週の「ハヤテのごとく!」で孤独のグルメネタが出てた件

 酒屋でアスティ・スプマンテを買ったらバンダナがついてきました。

”MARTINI”って書いてあるやつ。キャンペーン中なのかな?

 

 

■ 今週の「ハヤテのごとく!」で孤独のグルメネタが出てた件

 

井の頭ゴローがいるww

P1000338.jpg 

「卵とトマトの炒めもの」の意外な美味さに驚くナギ。

 

最初のコマの元ネタはこれですね↓

KODOKU109a.jpg

自然食の店で、味噌汁を飲んで驚くゴローちゃん。

 

つなげてみた

goroKODOKU109.jpg 

ゴローが2人いるw

 

自分の好きな作品が、こうやって使われてるのを発見すると、「お!」てな感じで嬉しくなりますよね。

 

ナギが食べて驚いた「卵とトマトの炒めもの」ですが、rabitbikeさんもたまに作ります。

短時間で作れる割に結構うまいのと、あっさりめなのがいいんですよ。

じつはこの料理、元は中国の家庭料理らしいですね。

rabitbikeさんが作るときは、自分でアレンジしちゃってますが、大体こんな感じ↓

 

材料 : トマト1個、卵2個、にんにく1欠け、クレイジーソルト、黒こしょう、砂糖

[1] フライパンにオリーブオイルをひいてあたため、スライスしたにんにくを入れて香りをだす。

[2] [1]にザク切りしたトマトを加え強火でさっと炒める。(汁が出てくるくらい)

[3] 溶いた卵を入れて、ふわりとなるようかき混ぜ、クレイジーソルト、黒胡椒、砂糖で味を調える

[4] 皿に盛って出来上がり!

 

これだけです。ね、簡単でしょう?

僕はクレイジーソルト使ってますが、普通の塩でも十分おいしくできます。

献立にパンと合わせてもGOOD。

ナギも驚いた「卵とトマトの炒めもの」。是非おためしあれ。

 

 

 

■ おまえは何を貼っているんだ

■ まあまあおまえら、一行で吹いたら仲良くやれ。

■ 生憎、俺たちは馬鹿だった。(以上、2ch)

まとめて。怖いもの知らずの小学生は最強です。

 

 

■ 「孤独のグルメ」の谷口ジローが、谷崎潤一郎賞の名作、完全漫画化

ちょっと気になるのでメモ。川上弘美は孤独のグルメ新装版で鼎談をしていたので、その関係かな?

 

 

[マンガ][孤独のグルメ][ハヤテのごとく!][センセイの鞄]

 

 
Category | 週刊少年サンデー
   23:13 | Trackback:0 | Comment:2 | 
 
 
 
 
 

出木杉くんの怖さについて。(ドラえもん世界における名探偵のポジションにあるとしたら)

1224434960901.jpg 

えー。

「この世には不思議なことなど何もないのだよ、のび太くん」

とか言いそうな出木杉くんですが。

 

上の画像は大長編ドラえもん「のび太の魔界大冒険」における1シーンですね。

「魔法って実在するの?」という疑問をもったのび太が、出木杉くんの部屋で色々教えてもらってるところです。

 

さて、このページを小学生以来、僕は久々に見たんですが凄まじいね。

何が凄いかわかります? こいつら小学4年生なんですよ

大人になって気付きましたが、出木杉くんハンパないわ。

 

 

凄い所。

まず、出木杉くんは小学4年生なのにその知識は一体どこから仕入れたんですか。

「古代バビロニア人」とかスラスラ出てくるとか、なに? その知識量。

怖いのは、普段の出木杉くんを見てるとその知識の分野が、こういったオカルトに偏ってはいないことがわかるんですよ。つまり彼にとって、満遍なく習得している知識のうちの一つに過ぎないということ。

しかもこれ、のび太に話してる内容何も見ずに喋ってますから。のび太の質問に対して即座に対応してますから。

 

たしか出木杉くんって自分の書斎もってた気がするぞ。

大学教授の部屋みたいな蔵書が並んだ本棚だった気がする…。

 

いや、それにしても小4でこれだけの知識を人に話せるのは普通じゃないなあ。

やはり出木杉くんは裏でオカルトに傾倒しているのか? 

成績優秀品行方正なみんなの憧れだった男が、実は夜な夜な黒魔術の実験を繰り返してるとか? 

それはそれで歪んでていいですね。そんなことない?

まあ出木杉くんのことだからそんなことはないんだろうなあ。

 

 

次に凄いこと。

これ、見逃しそうですが、のび太も相当凄いですよ。

繰り返しますが2人とも小学4年生です。10歳です。

スゴイのは、そののび太が、「古代バビロニア」やら「錬金術」やらの

”人が自分以外の大きな力を制御しようとした結果、技術が生まれた”

という話の要点を、1回聞いただけで理解し、かつ話し手(この場合出木杉)が望む質問を的確に出していることにあるんですよ。

 (前半の話が理解できてなければ、少なくともこの質問は出せない)

 

 

更に怖いこと。

もっと言えば、この流れを見る限り、どうやら出木杉はのび太ならこれぐらいまとめても理解できるだろうと踏んで話していること。

これ、ジャイアンが相手だったらたぶん例え話とかいろいろまわり道をしながら、相手が理解できるように話してると思うんですよ。

でものび太相手に一切の手加減なし。そんでのび太もそれを受けきってる。

 (君なら理解できるだろ)とか心の底で考えながら話してんのかなあ。

ちょっと出木杉くんとのび太の関係が良く分からなくなってきた。

 

 

出木杉くんはそのあまりの完璧超人ぶりから”裏では何を考えてるか分からない”等と言われることもありますが…、うん、ちょっと怖いもん出木杉くん。

 

なんかデスノート手に入れたら月と同じように、新世界とか作りはじめそうですよね。

いや、それより前に、恐怖で人を支配することの愚かさを悟って、ノートを焼くかもしれない。

「こんなノートで縛り付けたって世の中は良くはならないんだよ、リューク」とか言って。あれ、終わっちゃった。

 

 

しかし出木杉くん強キャラすぐる・・・。

よし、ちょっと出木杉くんを困らせてみようぜ!

とはいったものの困るイメージがわかないなあ。どうすればへこませられるん?

頭は回るし精神的にも強そうだし。

なにかに執着とかもしてなさそうだしなあ。大抵のことは解決できそうな辺り狂気を感じますね。

 

そうだ、こんなのどう?

 

東京都練馬区で起きた一家惨殺事件。

幸運にも、当時親戚の家に遊びに出かけ留守にしていた小学4年生の男児を除き、一家は無残な死体となって発見されたのだった。

しかも残酷なことに発見者は親戚の家から帰ってきた小学4年の男児。事件現場のあまりの凄惨さに当初は気落ちした様子見せたようだったが、今では快復し警察へ詳しい事情を話している。

なお、事件に関係あると思われる当日に目撃された白いワゴン車について、警察はその行方を追っており―――

 

って長えよ! しかも暗いよ! そんで出木杉くん凄惨な事件現場見た割りに”気落ちした”だけですんじゃうのかよ!

う~ん、しかしこれ、迷宮入りしても、中学生あたりまで成長した出木杉くんが自力で解いちゃいそうですよね。

俺の中では少なくともそんな感じです。

(rabitbikeさんの中で出木杉くんが最強キャラになっていってる!)

 

大長編にでたら敵とのパワーバランス崩れそうだよね。

少なくとものび太たちがポカミスとかしてピンチに陥るなんて展開がなくなりそう。

 

 

しかし、そんな出木杉くんものび太には一目置いてるっぽいのがまた。

しずかちゃんと結婚するときも「君になら任せられるよ」とか言ってた気がするし(ここらへんちょっと記憶曖昧です)。

この2人は長い付き合いをしそう。そんでたまにこんな風にのび太がふらっと出木杉の部屋に来て、役に立たないけど無駄に深度の深い話しそうだ。

ちょっと京極堂と関口っぽいですね。

ああそういや出木杉くんは憑き物落しもできそうだ。

”言葉はただの言葉”と自覚した上で相手を平気で惑わしそうだ。もうなんでも出来そうな気がしてきたぞ。

(rabitbikeさんの中で出木杉くんが超S級キャラになっていってる!)

 

まあ出木杉くんは怖い、という話ですが。

でも、のび太と組めば何でも出来そうなんだよなーマジで。

 

 

さて、出木杉くんのことを結構みんな、「出杉」と書くことが多いみたいだけど、

ホントは「出杉」が正しいんですよ。知ってた?

 

google「出木杉」検索結果 33,600件

google「出来杉」検索結果 133,000件

 

結構間違えられてます。

名前間違えられやすいのが唯一の欠点か?出木杉くん

 

 

二次創作だと黒幕に据えられることの多い出木杉くんですが、やはり、その底の知れなさや、あえて傍観者に徹してそうなスタンスやらに、どうも不穏なものを感じ取っている人が多そうです。

欠点のない人間などいない、という常套句も彼の前では霞むのだよ・・・!

 

まあ、rabitbikeさんは↓の出木杉くんは大好きですが。

変態趣味の1個でも持っててくれればなんか安心できるんだけどなあ

関連→ドラエも

 

 

さて、このエントリーのタイトルは

出木杉くんの怖さについて。(ドラえもん世界における名探偵のポジションにあるとしたら)

ですが、

出木杉くんの怖さについては言うまでもないとしても、物語における神のポジションをいずれ獲得するであろう”名探偵”という配置。

 

それにもっとも相応しいのは出木杉くんではないかということですわ。

 

しかし悲しいかな。この世界ではドラえもんというルール度外視のマジックアイテムが存在するため名探偵は必要ないのです。(事件が起きてもタイムマシンで犯行を目撃するとか平気でやるからね!)

 

そう、この世界に名探偵は必要なく、舞台装置は回り続け、勇気と友情と感動に満ちた冒険、あるいは日常が展開されるのですよ

そしてその世界において名探偵は、出番を奪われ、推理は剥奪され、洞察と言う名の繰言のみで出演を許される。その段階で、昇華しきれなかった名探偵の要素は隠匿された後、読者の目に、”完璧すぎるがゆえに不安”というジレンマを与えるのであった。アーメン

 

 

う~ん。思いつくままに書いてしまったが、意外と的を得ているような気もするぞ 。(気のせいかもしれないけど)

大人になって読みかえすと色々再発見しますねえ 。

ドラえもんは僕が初めてちゃんと読んだマンガだけあって、感慨深いのよなあ。

 

doraeomondekisugi1.jpg 

 

[ドラえもん][出木杉]

 
Category | マンガレビュー
   20:48 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

夜中のコンビニは危険がいっぱいでござる、の巻

夜中にお菓子を買いに行くのは、どこのどいつだ~い?

 

俺のことさ! メタボ仮面参上! とうっ

(主題歌SE パラパラパ~ パラパラパ~)

 

げぇっ、貴様はメタボ仮面! またも我々KENKOカンパニーの邪魔をするか!

 

説明しよう! KENKOカンパニーとは、日々、人々の健康を考え、適切な食事と適度な運動を推奨する悪の組織である!

 

おまえたちKENKOカンパニーの思い通りにはさせないぞ! さあ、そこの20代後半会社員を離すんだ!

 

(助けてメタボ仮面~!)

 

ふん、こいつには野菜を多くとってもらい体の毒素を排出したあと、軽いウォーキングでリフレッシュしてもらう予定なのだ。邪魔をするなメタボ仮面!

 

(助けて~、野菜なんか食べたくないよ~)

 

貴様らKENKOカンパニーの思い通りにさせるものか! 

食らえっ、「ビールを飲んだ後のラーメンを汁まで残さず完食ビーム」!!

 

ぐわああ!! 塩分と脂肪分がセットになって・・・、これはメタボの黄金週間(ゴールデン・タイム)やぁ~!! どかーん!!

 

(ありがとうメタボ仮面!)

 

はっはっはっは。メタボ仮面はいつでも君たちの味方だ。

さあ、からあげくんをお食べ

 

(ありがとうメタボ仮面! ありがとうぼくらのヒーロー!)

 

第一話「メタボ仮面参上!」 完

 

 

………

いや、夜中のコンビニは危険だよね、という話です。治安じゃなくて誘惑的に。

 

お茶が切れてたんでコンビニに買いに行ったんですが、

気付けばたけのこの里とジュースを持ってレジの前にたってましたから。恐るべし! コンビニ!!

 

おでんも安かったんですが流石にそれはなあ・・・ということで自重。えらいぞ俺。

ところで、たけのこの里ときのこの山と言えば宗教戦争にも等しい、信者同士の戦い・諍い・へのつっぱりが日常的に行われてることで有名ですが、知ってました?

なんでもたけのこの里派はきのこの山をスナック部分がでかいだけのインポ野郎だと罵り、きのこの山派はたけのこの里をチョコとスナックが分かれていない中途半端なマンマミーアだと言ってるらしいです。

 

すいません。捏造しました。

 

まあrabitbikeさんの意見ではそれぞれいいところがありますからねえ。

たけのこの里はチョコとスナックが一体化してることによるサクサク感を楽しめ、片やきのこの山はチョコとスナックの分離といった離れ技に、チョコのしっとり感とスナックのカリカリを同時に楽しめる一品でもありますからねえ。おかしソムリエ困っちゃう!!!

 

甲乙つけがたし! といってると「この日和見主義者め! soukatsuしてやる!」と、山本直樹の「レッド」ばりに粛清されてしまうこと山の如しなので、ここできめてやるさ! きのこの里! 君に決めた!

 

まあ深い理由はないです。今食ってるのがたけのこの里なので、もう一方も食べてみたいなー。と

 

 

もうー。

深夜に書いてるとグダグダだなあ! これで終わり!

 

 

[日記][おかしソムリエ]

 

Genre : 日記 日記
 
Category | 妄想
   00:11 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
