QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

空の境界 未来福音と日銀砲

季節の変わり目のせいか少し風邪っぽいですね

水分を多くとってヨーグルト食って早めに寝よう

「空の境界 未来福音」が届いた

アニメイトから届いたぜ~!

s-P1000232.jpg 

夏コミで友達が竹箒の方に並んでくれたんですが、開場から30分もしないうちに1限がかかり(!!)、手に入れることができなかったんですよね

すごい人の数だったみたいですし、こればっかりは仕方ないよな~;;

余談ですが、その頃自分は西ホールの方にいまして(←うみねこ目当て)、ふと見た東方サークルは、なんじゃこりゃ!て感じの人波でした

がっしりした装丁のカバーに小説・コミックがあわせて収録されているようです

今週末あたりにゆっくり読もう

 

【アリコ】AIGはあと48時間から72時間しか存続できない可能性【アメリカンホーム】(2ch)

リーマン・ブラザーズが経営破綻、ということでなんとなく金融関係のニュースを見てたところ、こんな記事が

JCフラワーズ・KKR・TPG、米AIGへの出資見合わせ=NYT

上のスレッドも合わせてみるに、AIGの経営が相当ヤバイらしい、ということと、それによって日本におけるAIG傘下のグループであるアリコも影響を受けるであろうということ

金融はズブの素人なんで全くわかりませんが、僕らの暮らしている生活レベルまで落として考えると

アリコの保険がヤバイ

ということですか?

もし、アリコが倒産した場合、その保険とかはどうなるんですかね?保障されるのかな

それにしても金融関係の知識で一個面白いの見つけました

その名も【日銀砲】

 

【日銀砲】
日銀上司「いいか、これから1分ごとに10億円づつ円売りドル買い介入を行う」
日銀部下「1分ごとに10億円も?」
日銀上司「そうだ1分ごとに淡々と売り続けるんだ。これから24時間売り続けるんだ。」
日銀部下「24時間ですか?」
日銀上司「そうだ。為替相場に終わりは無いんだ。もちろん交代要員も用意してあるが出来るだけ頑張ってくれ。」
日銀部下「はー、、。でも1分間に10億円だと1日に1兆円以上の資金が必要ですが?」
日銀上司「今、30兆円用意してある。当面はこれを使う」
日銀部下「それを使い切ったらどうするんですか?」
日銀上司「財務省が保有している200兆円もの米国債のうち、比較的短期のものを最大100兆円売って新たな介入資金を作る」
日銀部下「米国債なんか売っちゃっていいんですか?」
日銀上司「円売りで買ったドルで新たに米国債を買い、国庫に返還するので問題は無い。
とにかく相手が折れるまで淡々と売り続けるんだ。休んだらヘッジの思う壺だ」


これを35日間続けました。
この結果アメリカのヘッジが2000社倒産しました。
また、行方不明になったり自殺した人も大量にいました。

 

調べると、イラク情勢の影響から、禿鷹ファンドが円高ドル安(日本は製造業メインなので円高になると稼げない)を狙って円買いを仕掛けたらしい

これが成功されると、日本の経済はもうオワタ\(^o^)/になってしまう

しかし当時の財務相・谷垣禎一と日銀総裁・福井俊彦が今までに類を見ない巨額介入を行い、「わしとサシでやろうっちゅうんか、ああん!?」と禿鷹を滅多打ち

こと、ここにおいて経済戦争における「日本マジヤバイ」の伝説がうちたてられましたとさ(すごく乱暴にまとめてるな、きっと)

知ってました?僕は知らなかったですが、2004年あたりの景気が回復傾向にあった時期にこんなことが起こってたんですね

 

[型月][TYPE-MOON][空の境界][日記]

 

Genre : 日記 日記
 
Category | TYPE-MOON
   21:39 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
